TOP

10月2日放送のサンデーモーニングで、張本氏が現役を引退する選手に触れた一連の発言が注目を集めています。詳細とみなさんの反応をまとめました。
管理者管理者

野球解説者の張本勲氏が引退する選手に触れ
「今の選手は幸せだね。みんな大騒ぎしてくれるじゃないですか。泣いてる方もいた」とした上で、自分の時は「ケラケラ笑われた。何もしてもらえなかった」と振り返り、「性格が悪いからかな」と自嘲気味に話しました。
この件について、触れてトレンドになったツイートが以下です。

watajun@nyarometokyo
サンデーモーニングの張本さん、プロ野球の引退ネタで「今の人はいいねえ」「私なんか3000本安打や日本記録幾つか持ってるのに何もやってもらえなかった」と愚痴り、全国の視聴者が「アンタの性格が悪いからだよ」と突っ込みをいれた瞬間に自分で「性格が悪いからだ!」と自分で落とす。あっぱれ!

  

2016-10-02 09:05:18

スポンサーリンク

みなさんの反応

じゅでっか #JDF16@Giudecca_Law
ハリーキタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━!!

  

2016-10-02 08:38:06

いいないいな@tpr174
ハリーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
引退時泣かれなかったことを嘆くwwwwwwwwwwwww

  

2016-10-02 08:52:47

たかとも@takatomo0417
張本「今の選手は幸せ。引退となると大騒ぎしてくれる。泣いてる人もいた。私なんか三千本安打打ったんだよ。日本記録も3つ持ってるけど、引退の時はみんなに笑われた。何でかというと性格が悪いから。」

自己分析出来てるやんwww

  

2016-10-02 08:55:47

スポンサーリンク

たけ@ショートランド&ちなヤク@notake_t
祝って欲しいんやろなぁ

  

2016-10-02 12:38:40

みーきた@野球垢@yokohamabay0514
それもあるけど昔のパ球団は貧乏だし、そんなのやっても盛り上がったからでしょ!

  

2016-10-02 13:07:00

⊂(ФωФ)⊃番長・勝リスペクト@push_your_name
@kintaro_japan @koube55touhou 誰かが「そんなことはないですよ」と言ってくれることに甘えた言葉では?

  

2016-10-02 13:09:21

jake@山山&山@sunlesssaturday
あとは死ぬだけだな、ハリーw

  

2016-10-02 13:28:52

翔真@shoshoyasuda1
ハリー…(泣)

  

2016-10-02 13:29:47

てれツイ@cafeindrunker
「今の選手」じゃなくて長嶋茂雄とか王とか中畑の時も惜しまれてたんじゃ。

  

2016-10-02 13:41:34

まさる@msr_buffaloes
そういう自分の事を自覚してるあなた、張さんに『アッパレ!』あげたいわ(笑)

  

2016-10-02 12:14:23

Majin Buu@majinbuu1964
性格が悪いからねって自分で言ってた 笑

  

2016-10-02 11:20:52

はです@tartaros2501
人徳がないんだろw

  

2016-10-02 08:52:50

しょかつん@諸葛喬@shokatsukyo
張本の自虐wwww

  

2016-10-02 08:52:52

暗落亭涼蘭@定刻華撃団参上!!@ryoran_sakura
それは張さんが嫌われて………

  

2016-10-02 08:52:54

pxf03241@pxf03241
(ToT)はりー 

  

2016-10-02 08:52:55

洋祐@yosuke18180606
(ノ∀`)アチャー

張本さん……それ言っちゃダメよ(´・∀・` )アラマァ

喝!!!

  

2016-10-02 08:52:59

悲しい fatman@ikepin2009
お前の人徳の無さを恨め、ハリー?!! #tbs

  

2016-10-02 08:53:03

たまてばこ@tamate_bako
えげつない方法で記録を残した張本を礼賛する人なんていないよ 

  

2016-10-02 08:53:04

はるひ@springday5296
張本自分のことよくわかってるな。

  

2016-10-02 08:53:05

けつばん@ketsuban_wr
ハリーの引退の時の話クソワロタwwwwww

  

2016-10-02 08:53:08

kazutoshi takeshita@kazu104take
「性格が悪いからですかね」その通り。

  

2016-10-02 08:53:11

メイの元飼い主@mikazuki127750
皆が皆があんな引退セレモニーやって貰える訳ではないのよ(ФωФ)

  

2016-10-02 08:53:11

Peace@鷹党桃派⚾️1勝2敗⚾️@pres_peace
張さん、自分の性格の悪さをやっと自覚ww

  

2016-10-02 08:53:24

三原屋本舗@miharaya
張 本勲、よくわかってんじゃん。自分が嫌われてるのw #サンデーモーニング

  

2016-10-02 08:53:27

カムイ@kamui5124
張本、引退のときケラケラ笑われていた?
守備のせいだろうな。

  

2016-10-02 08:53:31

すぎやまやすたか@yasutakasugi
笑われた!笑( ´∀`)

  

2016-10-02 08:53:35

コウイチ@先にドラフト@koichiplus1173
性格が悪いといくら記録を持ったとしても、引退試合をしてもらえないか、張さん。鈴木にまさに当てはまるな

  

2016-10-02 08:53:35

イッシー@グリムノーツ出戻りしました@oisumds
張本よ・・・人柄だ(笑)

  

2016-10-02 08:54:04

Junky@junk16s
張さん、やっぱりめんこいなw
昨今の引退試合の泣き演出に、自虐でいちゃもんwww

  

2016-10-02 08:54:10

SUNTALK-METAL@suntalk01
張本引退がぞんざいな扱いになったのは、もちろんお人柄です。ご本人はまだお気づきでないみたいですが。記憶に残るシーンがない選手は、悲しいね。 #TBS

  

2016-10-02 08:55:58

きんたろう@kintaro_japan
張本勲「今の選手はいいよね。引退するとファンやウグイス嬢が泣いてくれる。私は3000本ですよ。日本記録も3つ、4つ持ってる。それなのに誰も泣いてくれなかった。性格が悪いからだろうね。」

老害界のカリスマがしっかり自己分析できてて感心した日曜日の朝。

  

2016-10-02 08:59:49

紅月ルイP(夜のin率減)@WLW:A3@rui_2525
レギュラー陣の中じゃ一番マシな人間()だからなぁ…

  

2016-10-02 10:07:52

ひゃくれつほっぺた@pablic_view5490
時代が変わった。
女性ファンが増えた。
巨人一局集中が分散してファンの多極化が進んだ。

でも、張さん、アンタは特別。
球団三つも渡り歩いて最初と最後が当時の不人気球団。
あと、記録でファンがついてくるという考え方は間違っている

  

2016-10-02 10:51:54

その他のコメント

ハリーの引退試合とか感動なさそう

引退時ケラケラ笑われた張本勲さん

性格が悪いと認めたwwwwwww

ハリーwwwwww

ハリー、自虐w

張本おじさん、引退試合で笑われる

張本「私の(引退)のときはなにもなかった、ケラケラ笑われた、性格が悪いからでしょうね!」朝からわらわかすなwwwwww

張本の引退は、確かに喜んでたな〜!(*^◯^*)誰も悲しんでなかったよ

ハリーはまぁ残当

人徳

張本わかったから少し黙れw 頼むからファンを余韻に浸らせてやれよ

老害張本全開やな 引退する選手へ力無きものは去ると言い捨て、その後自分の自慢www

老害老害思ってたけど これぐらいのスパイスもいるのかなと思えてきた ただサッカーさんには迷惑かけるなよ 間違ってもカズを侮辱するな

最後はロッテだったんだよね。巨人で引退なら違ってたかも