TOP

管理者管理者

元モー娘。の道重さゆみが約2年ぶりにブログを更新しました。
たった2行の更新でドルヲタ界には激震が走ったようです。その様子をまとめました。

ライブドアニュース@livedoornews
【!!!!】道重さゆみ、2年ぶりにブログ更新 待望の活動再開?
https://t.co/XVJXJQTEJr

道重は2014年の卒業以来表舞台に立つことが一切なく、ブログも同年11月27日の記事を最後に更新していなかった

  

2016-10-02 12:56:39

スポンサーリンク

みなさんの反応

M♡…*゜@konwani_ma_do
さゆぅぅぅぅ💓💓
え、活動再開??そうやったらめっちゃ嬉しい😳😳😳😳

  

2016-10-02 15:48:25

ボルボ13@娘。鹿児島福岡@pokegun21
福岡の会場が道重さゆみブログ更新で沸いてる

  

2016-10-02 12:33:23

カチカ@kaccika
おい!!!!ハロヲタども!!!!道重さゆみがブログを更新したぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!

  

2016-10-02 12:34:21

トキ@KF_mtlsc
昨日の生田さん「明日大事なお知らせがあります。」

それでこのタイミングで道重さんがブログ更新

  

2016-10-02 12:34:33

実@ctrl_rice
道重さゆみトレトンド2位やん

  

2016-10-02 15:43:30

元松葉杖のオーデ@疲労骨折@oodehello
道重さゆみで埋まるTL

  

2016-10-02 12:35:01

て や ん℃_10月23日_大阪@momopopcorn2428
道重さゆみさんんんんんんンア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

  

2016-10-02 12:37:12

とうか@Sakuraddict312
道重さゆみさん復活おめ
さゆさくーーー!

  

2016-10-02 15:48:33

ベリス@bellus_tomoko
さあ
道重さゆみ大復活祭りは
これからがスタートだな

  

2016-10-02 12:41:22

五味ごましお@gomashio_yuka
2行のブログでトレンド入りする道重さゆみさんやっぱ国宝だな

  

2016-10-02 12:41:39

とざまさん@tozamasan
ハロヲタは道重さゆみのことになると日本語能力が極端に下がる傾向があるっちゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああちゅうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう

  

2016-10-02 12:43:04

管理者管理者

ハロヲタさんには相当な衝撃だったようです。
擬音ツイート率が高いですw

ノハ*゚ ゥ ゚)<えりちん。ミルクリン@mm_hellooo
てか生田はさ、これ発表して#えりぽんかわいいがトレンド1位になると思ってたら道重さゆみとゆう強敵が現れてぐぬぬってなるんかね🐰

  

2016-10-02 15:43:18

さと’16=さとのみずき@saturday_79
ひょっとして生田衣梨奈の重要なお知らせって、生田衣梨奈の正体は道重さゆみでしたー!ってことでは!?

  

2016-10-02 12:43:45

深田インベストメント恭子@sutegma
「カワイイは道重さゆみに任せて、俺たちは働こう!!」

という気になってきたので、さゆはブログ毎日更新してほしい。

  

2016-10-02 12:44:01

Soma@SomaYoshimura
ブログのたった二行でここまで騒がす道重さん。内容なさすぎてちょっと乗っ取られてるのかと思うくらい。笑

  

2016-10-02 12:47:24

NEWS

管理者管理者

道重さんは、伝説のアイドルとして半ば神格化されていますね。

元モーニング娘。道重さゆみ 約2年ぶりにブログ更新「お久しぶりです」
元「モーニング娘。」道重さゆみ(27)が2日、約2年ぶりに自身のブログを更新し「お久しぶりです。更新、、、してみた」とつづった。

「みなさん」のタイトルで、前述の短いコメントのみだったが、ファンには待ちかねたメッセージだ。

2014年11月26日の横浜アリーナの卒業コンサートを最後に道重は芸能活動を無期限休止。以来、表舞台に立つことは一切なく、ブログも同年11月27日のエントリーを最後に更新していなかった。

本人は「モー娘が好きで、憧れて入った」と常々語っており、卒業後の芸能活動には二の足を踏んだ。燃え尽きたという思いが強く、充電期間が必要だったのだろう。

約2年の沈黙は道重を“伝説のアイドル”化させた。今でもブログには毎日ファンからコメントが寄せられ、最後のエントリーに3万を超すメッセージが届いている。8代目リーダーとしてグループを「V字回復」させ、在籍日数は約11年10か月。これは歴代メンバーとして最も長い。

プライベートでは現役モー娘メンバーたちと交流を続け、特に仲が良かったサブリーダーの飯窪春菜(21)とは時々食事をともにしている。飯窪によると「最近はポケモンGOの話をします。今でもかわいいです」と美貌は衰えていないようだ。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/12093195/

スポンサーリンク

あさ@swpkpon
「大事なお知らせがあります」の次の日に道重さんのブログ更新が来ちゃってそっちに話題いきそうになってるの生田さんらしくてもう

  

2016-10-02 12:47:27

べりきゅう@Chisaki_Morito
生田「モーニング娘。’16に新しいリーダーを迎えます。道重さゆみさんです」

  

2016-10-02 12:47:41

兎人(らびっと)@loveit_rabbit
道重さゆみ復活記念。

ウサちゃんピース!

  

2016-10-02 15:48:29

とみん@m17st
2014年に卒業して以来姿を眩ましていた道重さゆみさんのブログ更新で法事どころではない

  

2016-10-02 12:47:45

mugi@nama_mugi_
昨晩ブログで大事な発表を事前予告されてからぽんぽん挙式とかTLで散見して白目剥いてたのだけど、このタイミングで道重さんが動き出したことによりにわかに生さゆ結婚発表の可能性も浮上してきたな…!!!

  

2016-10-02 12:48:32

杏@anztolchock
道重さゆみ復帰に合わせて一緒に、どさくさに紛れて亀井絵里さんも復帰してほしい。

  

2016-10-02 12:49:37

ころふわ@corofuwa
生田のお知らせが実は「道重さんがブログ更新再開します!」だったのだけど、さゆが我慢できずフライングしちゃったとか

  

2016-10-02 12:50:13

トキ@KF_mtlsc
道重さんのブログ更新によって生田さんの「大切なお知らせ」のハードルが一気に高くなってしまって、もしこれで全然関係ないことの場合今の生田さんの心中を察する。

  

2016-10-02 12:51:30

Soma@SomaYoshimura
生田衣梨奈の大事なお知らせ日に道重さん復活ブログで話題を全て持って行かれる生田さん流石です。尊敬します。

  

2016-10-02 12:52:56

パンパカ@pampaka
道重様のブログ更新で、神の声が下界に響きわたったみたいなことになってる。

  

2016-10-02 12:53:37

ななちん。’16@__eripon_MM
やばいやばい!
ブログ通知来たからいつも通りにメール開いたら「道重さゆみ」って見えた瞬間泣いた😭
さゆーさゆー😭💕
嬉しすぎてやばい!泣いてるもん私😭💕
もしかして今日、えりぽんの大切なお知らせとはさゆの復帰のことか?

  

2016-10-02 12:55:10

とざまさん@tozamasan
さゆ ← 道重さゆみ
ちゃゆ ← 道重さゆみ
たう ← 道重さゆみ
はう ← 飯窪春菜
たぬ ← 宮崎由加
まる ← 竹内朱莉
ごうう ← 矢島舞美

  

2016-10-02 12:56:54

あじぽんぽんず@ajiponponzu
道重さゆみ復帰ルートオッズ
2.0倍⇒ソロ復帰
5.0倍⇒20周年記念隊で復帰
20倍⇒えりぽんとユニットで復帰
100倍⇒新研修生のアドバイザーとして復帰
出てきただけでもたくさんありますね笑

  

2016-10-02 12:57:45

廣瀬 聡子@satoco_917
いまから目の前でアイドルイベントが始まろうとしてるのに道重さゆみさんがブログを2014年の卒業ぶりに更新されてもう私…無理……(;_;)ちゃゆ……

  

2016-10-02 12:58:39

べに@emegrechikuwa
たった2行のブログ更新で日本のドルヲタ経済を回しかねない道重さゆみ

  

2016-10-02 12:58:57

kanばっぢ@jinsky029
今日のえりぽんの大事なお知らせって「私生田衣梨奈は道重さゆみさんと鞘師里保ちゃんとユニットを組む事になりました。」とか?
まぁ違うだろうけどσ(^_^;)
#morningmusume
#道重さゆみ
#生田衣梨奈
#鞘師里保

  

2016-10-02 12:59:58

愛野ももな♡10/16ジャスミン撮影会@aino_clap
道重さゆみ様がブログを卒業ぶりに更新された!!!!!!これはビックニュースすぎる件!!!トレンド入りもしてるし!!!!

  

2016-10-02 13:07:19

ピーさん@ヤッホー隊@moota_abyP3
たった2行のブログ更新でトレンド1位になるはニュース記事になるはTLは埋め尽くされるはでお祭り騒ぎが巻き起こる道重さんってやっぱり凄いな

  

2016-10-02 13:07:44

いさき@usagraph
私は生田が「道重さゆみを超えてみせる。何で超えられるのかはわからないけど、在籍日数なら私も絶対超えられる」って言ったのを忘れてませんからね

  

2016-10-02 13:08:43

テキトー@tekito_yasuda
スヤスヤ仕事してたら道重さんがブログ更新して、TLがいざなぎ景気みたいな状態になってる。こりゃあ平均株価が上がるな

  

2016-10-02 13:08:50

オクラ@okuraP14
「このたび道重さゆみは13期メンバーの選考に関わりました。」とか言ってくれないかなぁ…………

  

2016-10-02 13:10:09

吉岡征哉@11/3娘。横浜参戦!@yoshioka1138
道重さん2年振りにブログ更新してる! もしかして復帰の可能性もあるのか?

  

2016-10-02 13:11:06

しのざきえつこ@shinoeco
生田さんからの大切なお知らせ、まさかの
「今日、道重さんがブログ更新しましたー!!」
のやつ??

  

2016-10-02 13:11:09

ひろぴー@amechankureyo
道重さゆみ復活に伴い亀井絵里復活!ってのを死ぬほど期待してる

  

2016-10-02 13:12:05

まるるるるる’16@do_1444
お知らせで話がもちきりになると思いきや道重さんのブログ更新に軽く持っていかれる当たり生田さんのタイミング流石

  

2016-10-02 13:16:09

小夜心雨『道重依存』@tiffanyblood2
道重さゆみさんღ道重さゆみさま٩(๑ơ∀ơ)۶♡
ブログ更新ღ凄く嬉しいですヾ(≧∇≦)ノ♡
嬉し過ぎて涙が止まらないし、大興奮で、お腹の筋肉がつってお腹痛いです(笑)
さゆみさんの再生復帰の日が近いのかな?!
このまま『道重依存』で、道重さゆみさまの再生復帰の日を待ちます♡♡♡

  

2016-10-02 13:16:42

☆ゆっこ@5staryukko
道重さゆみのブログ2年ぶり更新は…
来年のモー娘。20周年に向けて復帰???

と思ってしまうー

来年のお正月のハロコンで、モー娘。OG全員集結とかねー

妄想が膨らむww

  

2016-10-02 13:16:54

さと’16=さとのみずき@saturday_79
この後、「この度道重さゆみは一般男性の方と入籍いたしました」でさゆヲタ狂乱までは想定に入れとこ。

  

2016-10-02 13:25:44

たっくすますたー@ハマりすぎな人@kktaxmaster
|||9|‘_ゝ‘)<皆さんに大事なお知らせがあります!
ヲタ「ざわざわ」
|||9|‘_ゝ‘)<道重さんがブログしました!
ヲタ「知ってるー!!」
|||9|‘_ゝ‘)<えりたちも知っとーと
少し間が空いて
|||9|‘_ゝ‘)<写真集だします!
うおー

これだな

  

2016-10-02 13:29:46

和泉@ddizumi
昨日このインタビューを読んで「ううっ…娘。ちゃん…好き…」ってなったあとに生田の「大事なお知らせ」のお知らせが来て、今日道重さんのブログ更新なんてされたものだから脳のハロプロ担当部分が忙しい。

  

2016-10-02 13:32:28

アメ@__28384m
さゆの件を興奮して連れに話したら「復活はねえだろ」って言われて大喧嘩勃発しそう

  

2016-10-02 13:35:28

ちゃばじゃない@10/22.11/23@chaba_15
下手に長々ブログ書くよりよっぽど効果的やんな、、。

皆が生田の発表にピリピリして、『あぁもう昼公演始まるよぉ』とか思ってピークに達してるこのタイミングで『更新してみた』の二言投下で全ヲタ動揺させるとか

道重さゆみすごいな

  

2016-10-02 13:35:45

その他のコメント

ちょっと待って、落ち着いて。TL早すぎて読めない。道重再生!? 道重さん復活!?

そーいや全然名前聞かなかったね、ここ最近

放っておいてあげようよ(。-_-。) 活動再開してどうなるの? 無理やり女優にしがみついてもどうにもならないことは先輩たちが証明済(。-_-。) 卒業時の活動休止(というか引退)の判断は正しい(。-_-。)

まだ一時間くらいなのにトレンド入り。しかも更新と言ってもたった二行。ほぼつぶやき。写真くらい載せようよ。

お、今後が気になるね。

まってmってまってああああっっsでぇえええrでれえ

うぉーーーーっ!!!! 復活か!さゆ!!!!!

卒業から約2年、つい先日最後の記事となっていたblogコメントが30000件を超えたさゆみんブログ。 なんというか、更新してくれて「ありがとう。」の一言に尽きる。 二行だけってのも道重さんらしい

道重さゆみさん、 お久しぶりです!!!(T ^ T) たった2行でこの破壊力!!

さゆ!!!!!!!!! 生きてた!生きてた!

ホントだああああああああああちゃゆうううううううううううううううううううううううううう。゚(゚´ω`゚)゚。

さゆさゆちゃゆ〜

この2行だけで今日がんばれる

ちゃゆ?ちゃゆなの? ブログ更新ってことはアップフロントには残ってたってことですね。

これだけでニュースになるとかどんだけみんな道重さん好きなの(*ノノ)www

さゆが更新してくれた!一言でじわじわくる。道重らしい笑 ちゃゆーうああほんとに、さゆなんだねー!!!うあああああなんていえばいいーねぇたうううう!

道重さゆみ『みなさん』 ⇒ さゆううううううううううう;;;;;; さゆがブログ更新してくれた〜〜〜〜;;;;;;;

くっ… くそったれーーっっ‼︎ 道重さゆみのブログ更新で ハロヲタどもの戦闘力が ドンドン上がっていやがる‼︎ ふっ さすがの俺様も喜びに 打ち震えたぜ‼︎

これで今日の公演で生田が「道重さんのブログを乗っ取って更新しちゃいましたー」とか発表したら全力のエーイングがくるだろうな。

道重さゆみどしたんと思ったらブログ更新てw

道重さゆみのブログ更新のこの勢いをわかりやすく例えるなら、ラブライブ!サンシャイン!!の時点で活動を休止しているμ’sのメンバーが突然一言だけ「更新してみた」つってブログの更新をするようなものだからね 好きな人からしたら発狂間違いなしの事案だからね

仮にアイドルのブレイク要因が「ストーリー性」であるなら、モーニング娘。の2012~2014年に掛けての再ブレイクは、確実に道重さゆみの犠牲的献身と復讐の物語だった。

たった2行ブログ更新しただけでトレンド1位になる道重さゆみさすがっす

わたしは以前青森の道重さゆみさんになりたいとか言ってましたがそれは当たり前だけどできっこない。だからこれからはめる子という新しいアイドルを確立させるように頑張りたいと思います!でもさゆはほんと尊敬してるし憧れるところはたくさんありますその気持ちはほんとです(*´`*)

さゆ復活

大事なお知らせがさゆ復活だったら良いのにな

道重さゆみが愛されてるの世の中のこと少しだけ好きになるな

道重さゆみが今復帰すれば、ベッキーの席を総取り出来るぞ!!!!

あの、すべてを計算して思案していたさゆがこんな…生まれたての赤ちゃんみたいな更新を…???すごい。また新たな道重さゆみが生まれた。復活したての梨沙子みたいって思った