TOP

管理者管理者

AKB48の島崎遥香が「バイトルNEXT」新CM発表会で卒業を発表しました。
「女優さんになりますって言えるほどの実力もないけど、応援してくださる声がある以上はいただいたお仕事に全力で取り組んでいきたいなという意志はあります」
「ジブリ映画の声優さんをやるのが夢です」などと語りました。
この発表に反応した人達の声を集めました。

島崎 遥香@paruruchan0330
汚い字ですみません…。 https://t.co/wERLL45JX9

  

2016-10-03 16:12:03

スポンサーリンク

今後の予定

れおっきー@repokki2
島崎遥香
年内でAKB48卒業
最後の握手会は幕張12/24
卒業公演はAKB48劇場 12/26
活動は12/31まで

  

2016-10-03 13:19:29

指原莉乃のツイート

指原 莉乃@345__chan
ぱるの卒業発表。立ち会えてよかった。わたしが楽屋で話すといつもケラケラ笑ってくれました。不器用で意外と無邪気なぱるる。さみしいけど、、、でも、AKBの移動用古びたスリッパを買い換えてから卒業してくれるそうなので、笑顔で見送ります…

  

2016-10-03 14:05:17

。ともる。@tomoru0529
ぱるるはメンバー思いで優しいから本来の事だと思うけど。

ぱるるが後輩に優しさを見せる糧をぱるる自身にしてくれたのが指原さん。

本当ありがとう。

  

2016-10-03 15:48:12

管理者管理者

その他メンバーからも労うツイートが寄せられています。(みんなの反応に掲載)

スポンサーリンク

みなさんの反応

向井地モンラン@公認奴隷@BOKUNO_MION
ってか、ぱるるマジかよ…

  

2016-10-03 13:20:46

淡路町あーたん“T’s PAЯTY@rejendo737sp
ぱるる卒業😭😭😭

  

2016-10-03 13:21:56

ぱ推@capmip
何も変わらない

これからもぱるるオタ

  

2016-10-03 13:39:55

ゆーま@とんかつ@ton_chun25
ぱるる卒業か~
飽き性の俺が1番長い間好きでいつづけてるメンバーな気がする…
とりあえずお疲れ様でした。

  

2016-10-03 13:45:19

THE萩原@parurumegusaya
もう涙腺は崩壊してしまったが、
ぱるるが決めたことを僕は応援し続ける。
ぱるるなら必ずジブリ作品に出られるとも❗
12月26日が卒業公演か…
これは行くしか❗
これまでのいろんなことが頭の中で再現されている😭
来年からぱるるの第二章が始まる

  

2016-10-03 13:46:21

ひなたん@paruloveee
18日、24日はほんとにぱるる推し以外は申し込まないでほしい😭😭
すごい勝手なこといってるのわかってるけど。
できるだけぱるる推しの人が最後にぱるると握手してほしい…

  

2016-10-03 13:58:57

ラブリーξ♡’ ³ ‘)@_lovelydayo_
ぱるる遂に卒業発表したんだね
1回は握手会行ってからみたかったな~
女優に専念するのかな
年内までとかさみしいね

  

2016-10-03 14:01:17

❁まり❁低浮上@paruru_maririnn
みたところまじでいろんな人が積みそうなので一人でも多くのぱるる推しさんが当たるように祈るのみ

  

2016-10-03 14:04:04

スコ君@122kab
ぱるるが決めことなら

いつまでも、付いていくし

応援する!

寂しくなるけど

ぱるるおめでとう!

ぱるる最後のセンター曲が楽しみ!

  

2016-10-03 14:08:05

なおなお@1年ぶりツイ復帰@naonao7532
AKB応援するようなって9年、今までの神推しはともちん→ぱるる
ともちんの時で耐性は出来ていたはずだが、やっぱり辛いものは辛い。
とにかく頑張って欲しい。それだけ。

  

2016-10-03 14:11:37

わだちゃん@w_eternalparu
アイドル島崎遥香

に残り3ヶ月死ぬ気で貢ぎます

  

2016-10-03 14:11:46

島原 弘@SimabaraHiro
最近の報道にムカついていたので、ぱるるの口から聞けたからスッキリしました。卒業は寂しいですが本人が決めた事なので何も言うことはないです。
残り3ヶ月!AKBの島崎遥香を応援していきます。
じゃんけん大会、個別、劇場公演、AKB紅白、楽しむぞ♪
あ、卒コンはやってよね!

  

2016-10-03 14:15:29

トップリード新妻悠太@ningning5725
パルプンテ(ぱるる)さん卒業おめでとうございます。また会えるといいなぁ。。

  

2016-10-03 14:20:57

ぱるぽんくん@New30441777New
ぱるる卒業の号外新聞出てる。
ぽんこつって言われてたぱるるが号外が出るほど大きな存在になったってことだよね。

  

2016-10-03 14:28:47

春名詩織@今日も1日ゆめミ隊。@_yumemip_shio
ええええええええ〜!!まって!ぱるる卒業するん?( ゚ω゚ )
ビビビビックリなんやけど!( ゚ω゚ )

  

2016-10-03 14:31:44

いっとー@my_prr6330
ぱるる、、卒業発表しちゃった、、、
わかってたけど、ああああああ😿

  

2016-10-03 14:32:24

もぐもぐ@mgmgnet
横山由依さん、島崎遥香さんに卒業を相談されたときに「泣いて止めた」って言ってるのしんどすぎる

  

2016-10-03 14:36:06

Pーparu@paru2019
喘息、火傷で離脱してた期間
辛かっただろうな😭

最後のセンター曲
皆んなで盛り上げて行きましょう

  

2016-10-03 14:38:39

さやぱる推しのとある女の子ϋ♡@86love48
凹んでちゃダメだ。

AKB48の卒業は新たなスタートライン。
誰もが通る道。その順番が回ってきただけ。笑顔で発表してくれたんだから、笑顔で見送らなきゃ。

島崎遥香。 それは私の人生を変えてくれた 大好きで大切な恩人。

今までたくさんの幸せをありがとう。
そしてお疲れ様☺︎︎

  

2016-10-03 14:39:53

erica@12/21WWWワンマン@erica_eribon
ぱるるお疲れ様☺️いつまでもカッコ良いぱるるで👍アイドルと推しの温かく熱い絆とは何かを教えてくれたアイドルぱるる☺️大好き☺️

  

2016-10-03 14:45:59

つじちゃん@ぱるるだけ♥ショックでかい@paruruchan0215
ぱるるが卒業発表したから、自分もヲタ卒。

ぱるるの居場所は変わるし、ヲタ卒もするけど、俺らはいつまでもぱるる推しということに変わりはない!

ずっとぱるるについて行くし、そばで支え続ける。

ただそれだけ。

今日のぱるる、いつもに増してキラキラしてたな★

ただただ愛おしい…

  

2016-10-03 14:47:12

♔長濱 まこきー♚ 19位@ORENO__KOJIMAKO
ぱるる卒業か…

  

2016-10-03 14:54:43

すてっぷ@mrmmnp_65
ぱるる卒業だぞ、どうした全然リアクション薄いじゃないか僕

  

2016-10-03 14:58:27

みく@prr0516
ぱるる卒業、、、泣
卒業してももちろん応援するけどやっぱり悲しい😭😭
最後の握手会も卒業公演も絶対行こう。

  

2016-10-03 15:10:54

も か ち ゃ ん 。@moka____58
確かに
ぱるるはAKBを卒業してしまう。
けどぱるるは前を向いた。
それを私は応援するだけ📣

  

2016-10-03 15:13:52

らすくくん@salty_rusk
ぱるる卒業発表
個人的にはようやく発表したかあという感じ。スポーツ紙の報道以前に、毎回握手通ってたので薄々は感じてた。
昨日まとめ出しも囲み取材もあったのに卒業のこと聞かなかったなあ
ぱるるに対して身の程を知ってるので💧
残された時間、盛り上げていきたい

  

2016-10-03 15:30:31

yuu@YMoyuu
ぱるる卒業はかなり悲しいがまあこれからのぱるるの活動を応援するしかないよな、前から噂されていたから心の準備ができていたのが救いだった、
アイドル島崎遥香をいまのうちに目に焼き付けておくしかないな。俺に生きる希望を与えてくれてありがとう!

  

2016-10-03 15:36:09

ぱるちゃん♡*°@paruchan0404
ぱるる、、、
卒業発表したんやな😭
つらお。

  

2016-10-03 15:36:44

しんせい@♡アニメ&アイドル垢♡@shinsei_paruru
ぱるる卒業はトレンド入り。
卒業発表した時に話題になるんだから、彼女はAKB48で成功したということだよね😊

  

2016-10-03 15:55:41

山崎あおい@aoi_punclo
ぱるる………卒業しても変わらず大好きだから!AKBだからぱるるが好きなんじゃなくて、ぱるる自体が大好きだから!!!!でも!!!!うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあん寂しいよぉぉぉおおおおおおぉぉおぉぉぉ😭😭😭😭😭

ぱるる居る間にAKBの曲書きたかったよぉぉぉおおおぉぉお😭😭😭

  

2016-10-03 16:03:49

山崎あおい@aoi_punclo
ぱるるの最終握手12月24日って、これは完全に試されている………私よりぱるるを取るのね!って怒っている男性ファンの彼女さんたちに「仕方ないよ、だってこんなに可愛いんだから!」って厳選ぱるる画像を見せて納得させるバイト、バイトルで募集されててもおかしくない……応募したい……

  

2016-10-03 16:18:29

大後寿々花@Ohgo_Suzuka
卒業おめでとう😊✨
残り約3ヶ月、楽しんで頑張れ〜☺️💓

  

2016-10-03 16:27:18

はやぽん@玉森裕太声似@tamavoice0317
ぱるる最後の握手

2年振りぐらいだけど

券取ってみるか。

  

2016-10-03 16:27:18

深月@mitsuki114
島崎遥香さんについての、指原莉乃さんの「こんなに努力が表に伝わらなくて、こんなに悩みや不安が外に伝わらない不器用な子がいるんだな」という言葉が胸に痛い。ぱるるはモバメでしかそういう面を見せなかったけれど、きっとモバメでさえ、悩みや不安のほんの一部しか見せていなかったのだろうな。

  

2016-10-03 16:28:20

くっきー@hannari001
高橋みなみさんにとっての
前田敦子さんと大島優子さんが

横山由依さんにとっての
島崎遥香さんと川栄李奈さんだと

それに近い存在やとずっと感じて来て

前田敦子さんと大島優子さんが
卒業された後の
高橋みなみさんのような状態が
横山由依さんにあと
何年も続くと思ったら胸が苦しい

  

2016-10-03 16:28:33

ぱるすず♡可愛いは正義!@suzu_paru_aoha
なんて言ったらいいのな…。ぱるるの卒業で率直な感想は悲しいだな。覚悟はしてたよ。笑顔で迎えようって思ったけど無理だった。3年間ぱるる推してきて初めてこんなにハマれるもの見つけて…だからぱるるには本当に感謝してる。ぱるるの笑顔これからも守っていくね。

  

2016-10-03 16:36:52

大場美奈@mina_ovo
卒業しても大切で大好きな同期
ずっと応援するよ😊

  

2016-10-03 16:43:52

Haruka Nakagawa@HarukaN_JKT48
ぱるる😭😭😭😭😭😭

  

2016-10-03 17:08:09

永尾まりや@mariyagiii310
ぱる 卒業発表しましたね。
私が卒業発表する時 違うチームなのに劇場まで来てくれたこと思い出した😌
9期で2人目の卒業はぱるるでしたね
残りのAKBぱるるらしくいれること 応援します!

  

2016-10-03 17:08:17

加藤玲奈@katorena_710
ぱるるさん。お疲れ様でした😭

  

2016-10-03 17:13:26

くっきー@hannari001
ちなみに
横山由依さん島崎遥香さんにとっての
永尾まりやさんは

高橋みなみさん前田敦子さんにとっての
板野友美さんのような

そんな存在やったと思ってる

  

2016-10-03 17:14:59

平田梨奈@hirari_official
島崎ーー😭😭😭

  

2016-10-03 17:27:46

斜め上の反応

果林@固ツイお願いします|´-`)チラッ@suzukarin2000
AKB厨「ぱるる卒業とかさみしぃ。。」

アニヲタ「夢はジブリ映画の声優さんとか頭悪そう」

  

2016-10-03 17:21:42

ユリカ@おれパラ25日!!@mkd54c128
フォロワーにAKB好きいないと思うから言うけど、島崎遥香が卒業して、ジブリ映画の声優さんになりたいって言ってるけどさ、あいつ前にアイカツ!で声優やったとき演技すごく下手だったのにできんの?
あとAKBから声優になったところで声優ファンは応援しないぞ?

結論 声優はやめておけ

  

2016-10-03 17:20:23

りさ泉系ゆうくん⊿10/9受験@Ychans_spirits
ぱるる卒業であと山本彩と指原が卒業したらAKB沈没しそうに見えるの俺だけ??😇

  

2016-10-03 16:14:37

れいちぇる@dj__racheal
ぱるる卒業は、アンチのおれからしたら草しか生えない。

  

2016-10-03 17:14:10

ビスコひなりんです🍞@ma_345chan
ひ「ぱるるが卒業しちゃうよ〜、、」
友「え?パルムなくなっちゃうん!!!うそやん」
ひ「いやいやいや」
友「アイスのパルムやろ?」
ひ「島崎遥香ちゃん知らんの?!」
友「知らない」

(真顔)

  

2016-10-03 16:31:18

けんほか@EVERBLUEken
ぱるる卒業で騒いでるヲタクはまず童貞を卒業しろ!
渚のチェリーでチェリチェリボーイって煽られて何年経ってんだ恥ずかしくないんか!

  

2016-10-03 15:53:29

Bamboochan§@bamboochan0105
島崎遥香年内卒業で改めて聞くが小嶋陽菜はいつ卒業すんの?

  

2016-10-03 16:11:27

神那愛@kanae_2roses_r
今年の残りは島崎遥香と心中しそうなAKB
SKEは付き合う必要無いぞ

  

2016-10-03 14:23:37

にき⊿まりっか⊿⁴⁶@marikkanogizaka
ぱるる卒業したらテレビで一切見なくなりそう

  

2016-10-03 13:56:01

はまちゃん@OREGA_HAMACHAN
さっきまでぱるる卒業TLだったけど悲しんでるやつ誰1人いなくて草

  

2016-10-03 13:47:38

さかまる⊿@SAKAMARU46
ぱるる卒業しちゃうのおおぉぉっ!?
悲しいいいよおおおぉぉぉところで3rdの選抜発表いつー??

  

2016-10-03 13:48:30

その他のコメント

ぱるる卒業か…号外配られてる

ぱるる卒業発表 LINEが切れて発表の瞬間見逃した(T_T)

ぱるる「夢はジブリの声優」 徳さん「指原さんどうですか?」 さっしー「私はジブリの人間ではないですけど、太田プロの人間ですけどなれると思います(笑)」 徳さん「麻友さんはどうですか?」 麻友「私もジブリの人間ではないですけど(笑)尾木の人間ですけど、なれると思います」

ぱるる卒業発表したか… しかも年内か あと2ヶ月俺に出来ることをやろう

ぱるる♡ まだ3ヵ月あるけど、卒業おめでとう 今日も、やっぱりぱるるらしく泣かずによく頑張ったね

ぱるる年内卒業😭

ぱるる推しさんは島崎遥香さんが好きな人がたくさんいてほしい 卒業後もずっと応援し続けたい

やばい、ぱるる推しとしてやってきたことを思い出したら自然と涙出てきたw

おはのん♪ 起きたらぱるる卒業のリツイートがあってビックリしたけど、なんとなくわかってた(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

ヲタク「ぱるる卒業wwwwwwwww」 ぼく「ぱるるとかいうくそ可愛い子はだいぶ前におらんなったわハゲ」

AKB関係のメンバーで卒業発表って、発表から卒業までもダラダラ長いし、卒業した後も結局しょっちゅう一緒に出てるしで、もう販促の一手段に見えちゃうので卒業発表なんて聞いても「洋服の青山の閉店セール」ぐらいの感覚しかない(^^;)