TOP

管理者管理者

とと姉ちゃんが終了して、新たに「べっぴんさん」が始まりました。
主演は、芳根京子さん。ナレーションはお母さん役も演じている菅野美穂さんが務めます。
期待の第一回目、ストーリーのみならず、オープニングや主題歌(ミスチル「ヒカリノアトリエ」)についての感想をまとめました。

芳根京子@YoshineKyoko
ついに「べっぴんさん」始まりました。

沢山コメントありがとうございます!

毎日みんなで思いを込めて大切に大切に撮影してます。

半年間、応援よろしくお願いします(^^)

  

2016-10-03 18:08:51

スポンサーリンク

オープニング

リョパン∞@gurukosaminn08
べっぴんさん良かった!!!!

とりあえずOPめっちゃ最高。
ミスチルの曲の良さとよしね京子さんのかわいさのコラボな笑

  

2016-10-03 08:22:07

ai⋆͛@noasarkai
べっぴんさんOP映像~
清川あさみさんやったー✨✨

  

2016-10-03 08:18:55

sakura@Xbaby@riku_hana1
べっぴんさん。オープニングからわくわくした。清川さんワールド✨

  

2016-10-03 08:17:03

吉田 月@R_Dream28
べっぴんさんのオープニング可愛かった!

  

2016-10-03 08:17:04

管理者管理者

オープニング映像の担当は、清川あさみさんです。
糸をテーマにした作品を制作するアーティストさんです。今回のドラマにぴったりな人選ですね。

主題歌

Mr.Children@child25693539
【Mr.Children/ヒカリノアトリエ】
皆さんは朝ドラ『べっぴんさん』みられましたか?
とってもいい曲ですよね!フルで聴けるのが待ち遠しいです。

  

2016-10-03 18:33:31

管理者管理者

主題歌「ヒカリノアトリエ」はミスチル「虹」ツアーのミスチルメンバー+サポートメンバー8人を加えたチーム名に由来しているようです。

スポンサーリンク

やっす~೨̣̥*♪@yassu218
べっぴんさん

ヒカリのアトリエ♪

キャ─(´∩ω∩`)─♡

  

2016-10-03 08:03:43

きなこ@kinako4028
勇気 愛情 信頼 希望 べっぴんさん始まった なんとミスチル♪
秋の花 月末には初雪かな

  

2016-10-03 08:09:23

感想

(緑推し)K@mcz_momoka003
べっぴんさんスタート!
昭和20年の話ね。

  

2016-10-03 08:00:47

麿ちる。@YDK@maroron96
べっぴんさん始まったぁぁぁぁ

  

2016-10-03 08:01:22

ふみ(fumi)@2493fjkm
菅野美穂の鼻にかかった声でナレーションするのは、けっこう冒険かもしらん。 #べっぴんさん

  

2016-10-03 08:04:44

hon@honkyochi
菅野美穂ナレすばらしいじゃないですかどうですか… #べっぴんさん

  

2016-10-03 08:08:18

管理者管理者

菅野美穂さんのナレーションは、温かみがあって素敵ですね。

ELLY☆BIG LOVE♪@ELLYBIG
べっぴんさん始まった〜
神戸弁ちょい変やけど
しゃあないわな
ファミリアの服は最高の子供服〜
神戸っ子はファミリアがステイタスやったわぁ
#べっぴんさん

  

2016-10-03 08:04:46

たべっこ@tabekkooo
べっぴんさんの音楽担当は世武さんなのか。

  

2016-10-03 08:05:21

オコジョ ももんが@Okojo8686
べっぴんさん。~クローバーの四つの葉にはそれぞれ意味があるんや。勇気、愛情、信頼、希望。~

  

2016-10-03 08:06:09

管理者管理者

クローバーとももクロ(百田夏菜子)が掛かっていますね。偶然?
ということで、百田さんについてのコメント

甲斐ユリナ@meronY1005
べっぴんさん!!!!!!!!
かなこ!!きた!!!!!!❤️

  

2016-10-03 08:01:13

ピコギガ@ココロノセンリツ@PicoGigaZ
NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」
https://t.co/naxxExpYcX

>この4人で、走り続けます♪

  

2016-10-03 18:00:10

ユウリ#モノノフ&ホークス@Airbaske
べっぴんさん見てる(⌒▽⌒)
出演に百田夏菜子ってでた✨
凄いなぁ〜!!!

  

2016-10-03 08:06:23

もりし@next→AE1部@kgu237
べっぴんさんのバス見つけた\(^o^)/
さっき夏菜子が書いたサインも( ̄▽ ̄)

  

2016-10-03 15:53:01

優茉@83f85e438fda4af
べっぴんさん、良かった✨(*´ω`*)
夏菜子ちゃんが朝ドラに☺
このみちゃんが大きくなってて

  

2016-10-03 08:17:53

き ゃ ぷ て ん@mcz_captain
べっぴんさん始まって、モノノフ垢の盛り上がり方すげぇw

  

2016-10-03 08:14:45

管理者管理者

名倉さんに注目した方も多かったです。

駿太@学祭でアジカンと9mm@shunta0222
名倉潤出てた笑

  

2016-10-03 08:09:21

ろばおん@robaon66
#べっぴんさん
名倉がいるとアジア方面の貿易会社って設定にリアリティが出ますね
(・∀・)

  

2016-10-03 08:10:11

黄身@ta_ma__go___
泰造名倉ときたら次ホリケン出る? #べっぴんさん

  

2016-10-03 08:14:24

ニコちゅん@naico2525
名倉日本人役なの? #べっぴんさん

  

2016-10-03 08:10:26

hon@honkyochi
名倉裏切りそうすぎません?大丈夫? #べっぴんさん

  

2016-10-03 08:10:42

管理者管理者

イジりが多いようですが・・・w でも、とても自然な演技でした

未来@場面緘黙症@kanmoku11
べっぴんさん、戦前のあの時代にすみれっていう名前ハイカラだなぁ
と思ったら社長令嬢だった

  

2016-10-03 08:07:37

IQ2.46くらいのもきゅ助@mokyuske517
生瀬さんの顔演技良いよね!
#べっぴんさん

  

2016-10-03 08:07:40

さすらいのアリクイ@yasuo__n
今日の神戸新聞。べっぴんさん、母が「面白そうな内容やな」と言ってました。

  

2016-10-03 08:22:42

星崎真紀@魔法のリノベ1巻発売中@hoshizak
べっぴんさんって別品って
字だったのか

  

2016-10-03 08:09:56

シン・名前はまだ決まらない@namaehamada_nai
なんか堺雅人も菅野美穂も生命の終わりに向かっていってて心配である。 #べっぴんさん #真田丸

  

2016-10-03 08:10:23

竹元勇子@yutakemoto
べっぴんさんって美しい女性のことだと思ってた。別品、他とは違う良質な逸品という意味だったんだね。 #べっぴんさん

  

2016-10-03 08:10:45

ゆずず@yuzu0905
その生瀬パパンのうしろのお船と、タイ人の後ろの置物、あとお椅子の柄……どこかで見たことのある別品ね(ノ∀`)

  

2016-10-03 08:11:40

中原れい@minta_kanagawa
ああ、お母様は療養中…こういう菅野美穂さんも素敵!もう元気な役ばかりじゃないよね、キイナ懐かしいけど。
#べっぴんさん

  

2016-10-03 08:10:54

天高く米食べる豚@butamakura
生瀬勝久が父 鉄板
自分の思いを言葉にしにくいが芯の強い子 鉄板
ドタバタじいや 鉄板

#べっぴんさん

  

2016-10-03 08:12:00

ろばおん@robaon66
#べっぴんさん
菅野美穂、お母さん役いいなあ(*´ω`)
でもすぐ死ぬのか(;´Д`)

  

2016-10-03 08:12:35

シン・名前はまだ決まらない@namaehamada_nai
イグアナの娘で見事に「娘」を演じていた菅野美穂が日本の朝のお母さんを演じていてもう…涙 #べっぴんさん

  

2016-10-03 08:13:15

あくあ@aqua0615_79
生瀬さん…サラリーマンNEO感… #べっぴんさん

  

2016-10-03 08:13:47

六角形@corocoropochan
菅野美穂さんすげえなあ。
やっぱりすげえ女優さんだわ。
すみれちゃんの刺繍見た時の表情。
あかん。あれはもう(´;ω;`)ブワッ #べっぴんさん

  

2016-10-03 08:14:00

ユウリ#モノノフ&ホークス@Airbaske
べっぴんさんの15分ってあっという間だ!
いい朝を迎えられた感じ✨

  

2016-10-03 08:15:58

ひうらさとるホタルSP④5/13@marikosatoru
生瀬さんてよく無神経だったり失言しがちな役をやってるけど、なんだろ、顔の印象かな?#べっぴんさん

  

2016-10-03 08:16:30

青木尚佳 Naoka Aoki@NaokaOfficial
べっぴんさん、ハマりそう♪

  

2016-10-03 08:16:50

ユ ッ コ ス@y_k2s
べっぴんさん冒頭のテロップの名前観てワシ泣いてもうた(´;ω;`)

  

2016-10-03 08:16:51

うたこ@utakoalmond
生瀬勝久がどんなに良い人役を演じても槍魔栗三助時代が頭をよぎって悪さするんじゃないかと思ってしまう(笑)

  

2016-10-03 08:17:12

とめこ@kirari148
菅野美穂さんの声が優しくて、ほぼ化粧してないのに美しくて素敵。すみれにとっての別品はお母さんの刺繍なのね。お母さんとの思い出(*^^*)失敗しても、もっと上手くなりたいってゆう向上心あるとこが良いね。
#べっぴんさん

  

2016-10-03 08:17:21

rieko@citrus420
今日から始まったべっぴんさんは、ハンドメイド好きにとっては、惹き付けられますわ。今日は、衿元のヨーク切り替えのレース地のワンピースが可愛かった✨

  

2016-10-03 08:18:53

ゆり@ykko_19
『べっぴんさん』観ていたら、刺繍がやりたくなった…すぐ影響される

  

2016-10-03 08:19:13

須山浩継@suyamahakusyak
「べっぴんさん」観終わる。朝ドラの初回は15分でヒロインをはじめとする登場人物のキャラ、時代や地域といったドラマの基本情報を伝え、かつ視聴者に今後への興味を抱かせなければならず、そのためには綿密な計算が必要。そのあたり全てを見事にクリア。半年間、楽しませてくれそうであります!

  

2016-10-03 08:19:32

わーすた☺︎坂元葉月@tws_hazuki
ほんで!!!
今日からスタートした
朝ドラ「べっぴんさん」はね
神戸が舞台となってるんだよ~✨✨

凄い。今日最幸の1日やな。
楽しみましょ

  

2016-10-03 08:27:09

神尾葉子@yokokamioo
べっぴんさんとは美しい人なんだな…と思ってたら別品という意味だった。深い…。1話目おもしろかったです明日も観る。

  

2016-10-03 14:10:28