TOP

今回は、べっぴんさんの主人公・すみれの幼少期を演じる「渡邉このみ」ちゃんに注目しました。みなさんのコメントや出演作品を紹介します。
管理者管理者

最初に第二話の幼少期のすみれが出るシーンをどうぞ

ジークイオン@710Sakurai
すみれちゃんに喋らす暇を与えないww
ってか、喋れないかww

  

2016-10-04 08:22:11

スポンサーリンク

管理者管理者

幼少期のすみれのキャラを現す象徴的なシーンです。
続いて、みなさんのコメントをどうぞ

口べたなすみれ

さとひ@satohi11
すみれちゃん、この2日で「あのな、あたしな、なんかな…」までしか言えてない。まだ文章になってない。

  

2016-10-04 08:15:34

でぃえ子@Dieko_go
喋らない子は頭の中ではむっちゃフル回転で考えすぎて言葉が出てこない場合が多い。賢い子。のような気がする。

  

2016-10-04 08:25:38

Youmy@Youmyweb
すみれちゃん、無口というより要の口が出てこない子なんだね。すぐ横に如才ない自信たっぷりのお姉さんがいて、何かと察しの良い使用人がいて、とーちゃんイラチ(待ってくれない)とくりゃ、むべなるかな。

  

2016-10-04 08:07:05

びびびのれいな@もう10月か…@bi3017
なんとなく、ゆり姉ちゃんは利発でハキハキしてて今までの朝ドラヒロインに近いよな。一方すみれは胸に過ぎるほど熱いものを秘めてるけど、意思表示はとことん下手。これは今までにない新しい朝ドラヒロイン像が期待出来そうだぞ!?☆

  

2016-10-04 08:19:22

じょー@joe_1125
オープニング見ながら思ったけど、すみれはきっとその口少なさから誤解もされやすいしよく躓く子。でも転んでも立ち止まってもちゃんと自分のペースで進んで行ける子なんだろうな。

  

2016-10-04 08:21:50

まっきんりい@mukuro_yui
すみれちゃんの、うまく自分の気持ちが話せない感じを、渡辺このみちゃんの演技が上手に表現していてかわいい
これからすみれがちゃんと自分の気持ちを言えるようになるかが成長のポイントやな!楽しみ

  

2016-10-04 08:18:20

すでに注目されている

管理者管理者

彼女は難しい役どころを上手に表現しています。
そして、目敏い方はすでに渡邉このみちゃんに注目をしていました。

▲▽れいみ▽▲@reim_i33333
朝ドラ!!
渡邉このみちゃんでてるさ!!
ありがたい

  

2016-10-04 07:35:28

kacco@kacco30
昨日から始まった #朝ドラ ヒロイン子役が、ん?どこかでこの笑顔…と調べてみたら、渡邉このみちゃん。芦田愛菜ちゃん主演ドラマ #明日、ママがいない ( #明日ママ )で、ボンビ役だったんだ!。昨日は気づかなかった〜

  

2016-10-04 08:45:56

dewa_sanzan@dewa_sanzan
すみれ役の渡邉このみちゃんは、「明日、ママがいない」で、ボンビを演じていた子

  

2016-10-04 07:59:16

春です@3taej
渡邉このみちゃんは八日目の蝉の演技が初めてとは思えないほど上手だった

  

2016-10-04 08:11:45

くまるゆこ@kumayu_co
朝ドラヒロインの子供時代の渡邉このみちゃん、見たことあるなーと思って調べたらアクビちゃん演っていた子なのね!

  

2016-10-04 08:25:48

もりげ@morige126
やっとこそさ 明日、ママがいない の頃のボンビやってた 渡邉このみちゃん見つけた。とはいっても2年前だから8歳の頃なのか

  

2016-10-04 08:29:11

スポンサーリンク

渡邉このみさんの出演作品

でんちゃん@dengal6
べっぴんさんでの渡邉このみさんなんかいままでの印象と違うよね

  

2016-10-04 08:19:53

管理者管理者

こういうコメントが出るということは、上手に演じ分けているということですね。恐るべし才能!
ちなみに、ビビって「ちゃん」付けからさんづけに変えましたw 以下、出演作品です。

とど兄ちゃん@musicapiccolino
【会見動画】朝ドラ「べっぴんさん」取材会の動画を発見。ヒロイン・すみれ役 芳根京子さん、すみれの父役 生瀬勝久さん、幼少時のすみれ役の渡邉このみちゃんが出席。このみちゃん は「まれ」で、5歳の頃の希も演じていましたね

  

2016-09-26 22:54:17

瑕の暗渠@UrsusSpelaeus63
「八日目の蝉」2011年
子役の子すごいね。小池栄子もすごいね。
私も経験がありますが、記憶って断片的に残っててその場所に行くと本当に思い出すのがすごいですよね。

  

2016-09-26 19:13:02

ね銀八@toyodaginpachi
すみれ

大きなリスさんと

  

2016-10-04 08:04:10

管理者管理者

やはり最も印象的なのは、「八日目の蝉」ですね。
この作品がいわゆる出世作になったようです。
その他にも多くの作品に出演しているので、一覧にしておきます。

映画
八日目の蝉 – 秋山恵理菜 / 宮田薫(幼少期) 役
大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇] – 松姫 役
ストレイヤーズ・クロニクル – 玄馬沙耶(幼少期) 役

テレビドラマ
生きてるだけでなんくるないさ – 石嶺そら 役
水戸黄門 第43部 第1話 – 桑畑はな 役
バラ色の聖戦 – 三木愛理 役
宮部みゆきミステリー パーフェクト・ブルー 第7話 – 西岡亜美 役
ダブル・ミーニング Yes or No? – 富市まりあ 役
ハクション大魔王 – アクビ 役
明日、ママがいない – ボンビ / 優衣子 役
俺のダンディズム 第7話 – 美麗 役
おそろし~三島屋変調百物語 第2・最終話 – おたか 役
なぜ少女は記憶を失わなければならなかったのか?~心の科学者・成海朔の挑戦~ – 菜央 役
ママとパパが生きる理由。 – 吉岡亜衣 役
永遠の0 – 宮部清子 役
硝子の葦~garasu no ashi~ – 佐野まゆみ 役
まれ – 津村希 役
べっぴんさん – 坂東すみれ 役
刑事7人 第8話 – 野口夏波 役
ザ・ドライバー – 間宮結衣 役
エンジェル・ハート – ミキ 役

CM
ロッテ ガーナミルクチョコレート
NTTdocomo walk with you
サントリー ボス レインボーマウンテンブレンド 「宇宙人ジョーンズの地球調査シリーズ」
小学館 小学一年生
ÆON ドラえもんの恵方巻
ECC ECCジュニア※2014年10月からは、MBSラジオの時報前に流れるCMに登場。
JAバンクあいち

ちなみに次回は・・・

どや顔@mkr_dy
小学生の女の子が北野異人館のお屋敷から三宮センター街の靴屋さんに行くならかなりの大冒険だよな。坂がキツくて大人でも結構しんどいのに。まして今まで街に降りたことのないお嬢様なら尚更。

  

2016-10-04 08:20:35

じょー@joe_1125
誘拐事件のフラグ立てて、すみれが1人で靴屋に行けない事もちゃんと見せて、潔の性格や気遣いもきちんと見せる。きっとすみれは黙って出てきたろうし、大騒ぎになるんだろうなぁ…って所まで筋道通ってて安心して見ていられる…(泣いてる)

  

2016-10-04 08:17:03

ジークイオン@710Sakurai
フラグwwww

  

2016-10-04 08:33:49

蓮花茶@実況中@lotusteajikkyou
誘拐事件が起こっているゴッサムシティ神戸に、お父様不在の間、女中頭の言うことも聞かず、潔と一緒に出かけるすみれという、フラグ立ちまくりで以下次号 

  

2016-10-04 08:18:35

緑色@Chibi_midoriiro
大事件ってなんだろー
気になる終わり方

  

2016-10-04 08:17:27

管理者管理者

どんな事件が起きるのか楽しみであります!