TOP

管理者管理者

最初にざっくりした流れ

ベッキーと不倫騒動

タレントのほのかりん(19)と交際&未成年飲酒騒動
からの、以下、ここ数日の流れです

ライブドアニュース@livedoornews
【ファンを失望】川谷絵音が「indigo la End」「ゲスの極み乙女。」の活動自粛
https://t.co/EwtXKAA5pm

「週刊文春」が、タレントほのかりん(19)とバーで飲酒した様子を報道していた

  

2016-10-03 21:50:12

ライブドアニュース@livedoornews
【リリース白紙】ゲスの極み乙女。3rdアルバム『達磨林檎』、発売中止に
https://t.co/QoOHnWqKfd

12月7日に発売を予定していた。また、12月3日のライブをもって活動を自粛することを、川谷絵音が報告している

  

2016-10-04 07:31:54

ライブドアニュース@livedoornews
【食虫植物】真矢ミキ、ゲス乙女・川谷絵音は「ウツボカズラみたい」
https://t.co/sOgnEeXyxP

独特のたとえで表現。「周りの人を巻き込んで自分が成長していっちゃう」と、その意味を明かした

  

2016-10-04 11:10:53

管理者管理者

ことの是非はともかく
ゲスの極み乙女の川谷絵音さんが叩かれている状況であることが分かります。
この状況を踏まえ
ロンブーの田村淳さんがツイートをしました。

スポンサーリンク

田村淳さんのツイート

田村淳@atsushilonboo
僕は高校生の頃に喫煙が見つかって、停学なった人間なので…未成年で飲酒した人にとやかく言えない人間ですけど…法律違反はダメ!絶対!だけど、未成年飲酒に対しての制裁が重すぎない?
ワイドショーはこぞって川谷君叩き…僕は擁護するつもりはこれっぽっちも無いが叩くつもりも全く無い!

  

2016-10-04 13:48:50

管理者管理者

これに対して、田村淳さんのフォロワーから以下のような声があがりました。

スポンサーリンク

kobo@englishkobo
「川谷絵音」でフィルタリングして徹底的に粗を探してますからね。未成年飲酒の是非は置いておくとして、汚いやり口だとは思います。

  

2016-10-04 13:52:15

nao@coolkings1114
@atsushilonboo 叩くも叩かないも、そもそもどうでもいい。あの人はそういう人間なんだからもういいでしょ。ってかんじですね。

  

2016-10-04 13:52:58

Cherry@つんちゃん愛 AB型同盟☆@ebchiro_a3
@atsushilonboo
こんなに叩かれてる意味がわかりませんヾ(・ω・`;)ノ

  

2016-10-04 13:53:32

夕闇の狼@AbendWolf
@atsushilonboo 未成年が飲酒したことに対してではなく、大人が子供に酒を飲ませたことに対して非難されているのではないでしょうか?
彼は本来なら止める立場のはずです。

  

2016-10-04 13:55:03

Hironobu Takahashi@1992takahashi
未成年飲酒なんてみんなやってるのに、それには触れない気持ち悪さ。
ワイドショーで川谷絵音を叩いてる芸能人にも19歳くらいにはもうバリバリ飲んでた人もいるだろうに、どういう感情でやってんだろ。
もちろんルールだからいけないことではあるけど、堂々と批判できる日本人はかなり少ないはず

  

2016-10-04 13:56:41

eric@ericsy99
@atsushilonboo
人を叩きすぎという意見は分かります。
ただ、今回の件は仕方無いと思います。法律違反だというのと、結果彼女の仕事もなくなっちゃったんですから。
大人なんだから、そうならないように行動すべきだと思います。

  

2016-10-04 13:57:25

管理者管理者

フォロワーの声なので、田村淳さんに好意的なハズですが、今回に関してはネガティブな反応をする方も見受けられます。

ベッキーを叩きのめして飽きたから世間が川谷叩きたがってるのをわかってるから必死に燃料さがしてたんでしょ燃えやすい燃料抱えまくりな川谷も悪いから擁護はできないっすよね マスコミ側は数字取れればいいんで細かいことは考えてないでしょ

なんか川谷さんは叩くしかないんですよね…相手が倍以上の処分を受けているし彼には反省も見えないし…血の繋がりもないし他人だしほっとけよって話かもしれないけど話が真実なら嫌悪感しかないですね。見る側としたら。メンバーもとばっちりですし。

ひとつは大人としての責任。 ベッキーの件は彼女の方が年上女性で唆された面があったとしても、今回はゲスの方が十分大人だし。

うーん。そうだ、芸能人だから…。それしかない。でも、親が子供にビールとか、合コンで、先輩が飲ませるとか、普通なあったけど…。

同意。しかも今日で20になる子とのこと。最近は本当にうるさすぎてテレビで芸能人見るのがしんどい。

管理者管理者

バッシングがあるのは当然かもしれませんが、
私は淳さんの意見も的を得ている部分はあるように思えます。
ルール違反を擁護する必要はないけれど、厳しい声をあげることは、自分に返ってくる可能性もあります。

みなさんの反応

管理者管理者

おおよそファボが50を超える方々に絞って意見を集めました。イコール世間の声というワケではありませんが、わりと支持を集めている意見と捉えることができます。

今上英雄@NowOnHero
川谷絵音は炎上に炎上を繰り返しても活動続けてるのがロックで良いなあと割とマジで思ってたけどここに来て活動自粛とは甘えたな。ビー何とかズなんてジョン誰それがキリスト教を馬鹿にしたっつって大炎上しても尚ライブ敢行したんだぞ。

  

2016-10-03 22:02:21

‍(公式)べねっせてゃ@worldend_magic
みんなさ、川谷絵音大っ嫌いになりたいんだよ!!!こんな最低な奴さ!!!嫌いって言いふらしたいんだよ!!!でもあんたが変に素敵な音楽残していくから!!!!みんなそうやって言えなくて嫌いになれなくてさ!!!!!
また聴きたいって思うんだよ!!!!!!!
悔しいんだよその気持ちが!!!

  

2016-10-03 22:07:08

CDJ全通ぜみ@iw3s_
ぼくは別に絵音が何しようがなんとも思いませんが
絵音のせいでメンバーが迷惑を被ること対して憤りを感じます

  

2016-10-03 22:14:27

F@XLVIF
絵音さすがにクソすぎやろ。

不倫に未成年者と飲酒?

舐め腐ってんのか。

ゲス乙女・インディゴのメンバーにどれだけ迷惑かけとんねん。

メンバーだけじゃない、スタッフの人もそう。

バンドっていう団体で活動してるってことを自覚しろ。

プロ意識のかけらもないならやめろ。

  

2016-10-03 22:11:10

あべさ@sayu_sweetdevil
川谷絵音、ベッキーと不倫して、奥さんと別れて、それに懲りず19歳の女の子と交際して、次は未成年飲酒で問題になって、活動を自粛することになって、どれだけの人に迷惑かけたら気が済むんだろう、

ゲス以下だなあ。

  

2016-10-03 22:16:46

管理者管理者

メンバーへの配慮のなさに憤る方は多数でした。

TOM@レイフレ15け01@setsuna_love
ゲス川谷のせいで未成年飲酒が取りざたされてるけど、未成年飲酒って本人は補導程度で済むけど、その場にいた成年者は下手すれば逮捕される可能性があるからね これは未成年者が参加する可能性がオフ会をやることがある人は知っておくべき事項だと思います

  

2016-10-03 22:10:15

きひだ@die_heibon_momi
川谷絵音、活動は自粛しても股間は自粛できないんだろうしこれまで通りやっていけばいいのに

  

2016-10-03 22:15:11

くるみんさま。@kuruminmin86
ゲス極の川谷って
どこまでゲスさを極めてるの???

  

2016-10-03 22:24:46

管理者管理者

ネタにするツイートも。。

zbpt@zbpt
復帰後なぜか語尾が「~でゲス」になってしまった川谷絵音

  

2016-10-03 22:24:31

あゆむ@axxxxxxxxxxn
絵音くんがもっとイケメンでロックスター!!って感じなら叩かれないのに
睾丸みたいな顔してるから‥って友達が言ってたな

  

2016-10-03 22:29:31

narumin@nanananaruminn
ゲスの川谷はどんだけ運悪いのwww

もう不運すぎて逆に好感もてるわwww

  

2016-10-03 22:52:40

渡邉ピザ@Glico_Highball
川谷絵音の検索してそうなワード

「スキャンダル 2度目 復帰まで」

「好かれる髪型」

「未成年飲酒 ばれない」

「隠れた名店 都内 」

「謝罪 好感度 高め方」

  

2016-10-03 22:54:52

管理者管理者

こういった事態になっても応援する声もあります。
川谷絵音の才能は疑いようもありません。

セローム@GuoaAm8
「やっぱり」「それくらい当たり前」「やっと自粛か」
きっと言われるんだろう。今も言われてるのかもしれない。
何回も言うけど、私は川谷絵音の音楽が好きで、不倫や未成年にお酒を飲ました事を肯定してるわけじゃない事を知っておいてほしい。
だから、初めて好きになった音楽失いたくない。

  

2016-10-03 22:30:02

りさ。@mr_ssntrisa
こうなったら言うけど、情報番組の取材受けた時かなり内容酷く変えられて放送されてたし、開き直りなんてしてなかったよ。何回も頭ずっと下げてもういいよって思ったし、テレビは川谷がズタズタになってもダメージもないし視聴率取れればいいから。行ったライブMCが次の日全然違う内容で報道されてた

  

2016-10-03 22:25:01

からあげ@笑えない@gesuindigo_09kc
お願いだから
メンバーと仲悪くならないで
お願い
メンバーは絵音さんのこと支えてあげて
本当にクズでだめでくそ男だけどお願いします、支えてあげてください

絵音さん作る音楽聴けなくなったらなにもする気力なくなります

  

2016-10-03 22:33:07

はっち@明くる日の殺伐よ@gesuotome8kopou
活動自粛はしょうがないと思う。
法に触れる事を彼女にさせてしまったから。賛否あるだろうけど。
でも彼の作る音楽には何度も救われたし大好きだ。だからどんな事があろうと川谷絵音をゲスの極み乙女。をindigo la Endを応援し続ける。それがファンとしての誇りというかなんというか。

  

2016-10-03 22:40:57

管理者管理者

最後に今回の騒動について、
もっとも考えさせられたツイートを紹介します。

⊿がまやす⊿京セラ①②@KYBnocchi
川谷絵音の活動自粛に祖母歓喜

  

2016-10-03 22:37:12

その他のコメント

ねえ、、、無理、、、 震え止まらない

今頃・・・ もう出てくるな

活動続けてたらロックだったのにな ただただダサいだけだ

川谷、おまえ何人の人生を壊したら気がすむんだ おまえといたらみんな不幸になる、バンドのメンバーも仕事なくなる 子供じゃないんだから

この人ほんと何やってるんだろ・・・

ファイアー川谷ってあだ名つかねぇかな

一年で二回女性問題ってスゴイな( ̄◇ ̄;)

ゲスのEND

いやいやいやいや今更かよd(^_^o) ヤリチンキャラでやって行けばいいじゃんか

ちょっとまって、アタマノナカが混乱してる

こいつこりないなぁ…

うわうわまじかついにゲスとindigoが活動自粛て、、絵音おわったな。なによりメンバーが、、、

うそやろ、、、 どっちも好きやったのに こればっかりは許せん メンバーが可哀想 どうするのかな

よく分からんのやけどファンは失望しとるんやろか。不倫はセーフで未成年と飲酒はアウト。うーむ良く分からん。

お騒がせ芸人みたいになってきたなぁ (・ε・`)

ゲスの極み興味無いけど、メンバーが可哀想

両バンドのメンバーやスタッフさんの無念さ、信じて聞き続けたファンの事を考えたら、こんな軽率な行動は取れないですよね(-_-#)

メンバーが1番可哀想(˘•̥ω•̥˘)

芸能界の川谷イジメこわっっっっ… みんなこぞってやなほんとに。 擁護しようがないことしてるかもしれないけどそれでもこぞって叩いて、そもそも表に出てないだけで一つや二つ叩いてる連中にもありそうなもんだけどな… そんなに綺麗な人生…