TOP

kicker 日本語版@kicker_jp
#シャルケ|内田篤人、本日運命の精密検査へ https://t.co/GAoPnAoh5b

  

2016-10-04 19:06:01

管理者管理者

シャルケ所属のDF内田篤人が
引退の危機にさらされていると独紙「キッカー」などが報じました。

内田本人はクラブの公式ツイッターで
4日の精密検査を「一番大事な検査」と語りました。

ドイツメディアはこの精密検査の結果次第で
現役引退の可能性もあると伝えています。

最初にこの件についてのファンの反応をどうぞ

スポンサーリンク

引退危機報道に対する反応

naoya@1029_naoya
内田篤人が4日に右ひざの精密検査を実施。
この結果で万が一の事があれば、現役引退の可能性も。
もうピッチで活躍する姿は見れないのだろうか。

  

2016-10-04 19:18:11

レオ@IR7reo2
皆が彼の復帰を望んでる

  

2016-10-04 19:07:57

KKENTO@kamichann2001
内田は今回の精密検査MRIの結果によっては現役引退の可能性があるのか
さすがに引退は早すぎる

  

2016-10-04 19:18:38

スポンサーリンク

けんと@YFM12_10
内田の引退は嫌だな

  

2016-10-04 19:19:29

 CHIII( 川崎戦 )@___kmfb
現役引退なんてやだよ
絶対に大丈夫
がんばれ内田 !!

  

2016-10-04 19:22:12

mizuki@nalusoccer
内田篤人が4日に右ひざの精密検査。
これの検査結果が悪かったりしたら現役を続けられるかもわからない。
もう1度サッカー選手としての内田篤人のプレーが見たいです。

  

2016-10-04 19:48:05

KosmicTheBlue南河内守@b18cdoperide
ウッチーが引退したら代表にとってかなりの痛手。ブラジルW杯でも調子の上向かないチームの中、一人気を吐いていた。

リハビリがうまくいきますように…

  

2016-10-04 19:56:54

mamo@MammaMoamO
え、え、ウッチー、現役引退の可能性!!?えぇ!?まだまだプレーしてるとこ見たいよ!!!!
やっぱりあのワールドカップに出たのや、治療法がよくなかったのかな…ウッチーが選んだこととはいえまだまだこれから脂がのってくるとこなのに……

  

2016-10-04 20:23:33

こーせー@kosei08169
あぁ内田引退して欲しくないよぉ

  

2016-10-04 22:27:07

ポテトヘッド@marine_football
ウッチーは今日の精密検査次第で現役引退の可能性もあるのか…

  

2016-10-04 21:37:04

寺野典子@hello4020
「現役引退の可能性も」とショッキングな見出しのドイツkickerの記事。
まあ、可能性なら、なんだってあるわけだから。

日曜日、「今はうまくいっているけど、どうなるかわからない」と本人も話していたわけだから。

落ち着け、私

  

2016-10-04 21:38:57

三上 紗椰佳@love_uchida22
内田篤人⚽
まじで、現役引退はさけてほしい…
MRIの結果めっちゃ気になる、右膝良くなっててください!!!お願いっ
もう一度、サッカーで輝いてる内田篤人を見たいよ〜〜

  

2016-10-04 23:46:02

ウッチー検査結果次第で現役引退の可能性もって、そこまで膝ヤバイんかいな。顔だけじゃなくプレーも最高峰だけに戻ってきてほしいが。

引退するには早すぎるが、怪我に関してはなぁ…

えっ? 内田篤人引退かも? まじかよ… 今の日本代表でウッチーを超える選手は居らん気がするのに( ; ; )

内田篤人引退となると「ウギャル」がうるさそうで嫌だな。

ウッチーはシャルケにも代表にもとても重要で必要な選手、選手引退も噂されてるが、仮にもウッチーの現役引退なんて誰も望んでいないはず。今日行われる精密検査の結果が良いものであるのを心から祈っている‥

ウッチー引退だとしたらなかなか辛い

内田篤人引退したら泣いちゃう

内田篤人とファンバステンが重なる。ファンバステンはキャリア絶頂期に怪我によって引退を余儀なくされた。サッカー選手に怪我は付き物とはいえこのまま引退なんてことは悲しすぎる。

ウッチー引退とか絶対嘘やろ 遠藤内田っていうクレバーな日本選手が代表から消えるのはまじ勘弁

精密検査の結果次第では、現役引退の可能性まであるのか…

引退ちらつくほど追い込まれてるのか… つらいな

引退回避報道後の反応

kicker 日本語版@kicker_jp
#シャルケ|内田篤人から朗報!検査の結果「明らかに改善」 https://t.co/n6mYsSxM6w

  

2016-10-05 00:53:12

管理者管理者

シャルケの公式サイトによると、
MRIを使った精密検査の結果は、
「満足な結果」だったようです。

そのうえ、ボールを使った練習の風景も公開って・・・

マジで独紙の報道は何だったんだ!!!
ということで、ホッと一安心したみなさんの声です。

yattuke@yattuke
内田引退じゃなかった、良かった

  

2016-10-05 00:54:09

坂口大起@0331Sakaguchi
内田引退は回避か。
ひと安心かな?

  

2016-10-05 01:06:08

☻@0402_1114
なんでドイツ紙 「内田篤人、現役引退!?」って報道してるんわけわからんやん(笑)引退するんやったら何回も手術受けてないはずやし、とっくの前に発表してるやろ(笑)アホなんドイツ紙

  

2016-10-05 01:06:47

松岡健三郎@MTKPhoto
ウッチー引退どころか、順調に回復。情報とは怖いものです。

  

2016-10-05 01:11:29

管理者管理者

順調さをアピールするために
わざと煽ったのでは?

と、思うくらい真逆の結果でしたね

小野寺@gamba_onodera
内田良かったやん‼

さすがに引退は悲しいものがあったし、、

  

2016-10-05 01:16:41

蟹[かに]@kani18Ufafas
内田引退は回避されたけど今シーズン中に復帰できるか怪しいでしょこれ

  

2016-10-05 01:19:56

デンジャラスマシーン@raaaboo
よしよしよし!!
内田は引退にはまだ早い!!
復帰待ってる

  

2016-10-05 01:22:11

秋元 航一@fbntn94
内田の検査結果は、良好だったのか。よかった。よかった。
俺の勝手な予想だと、復帰できずにこのまま引退かな〜と思ってた。

  

2016-10-05 01:22:43

渡邉 鲇@ayu2051ayu
内田選手…
ドイツメディアの報道では検査によっては引退まで騒がれてたがボールを使ったトレーニングをしていてひと安心。
ただ、膝の怪我は再発が怖い。
このまま、復帰出来るといいんだけどな。日本人で一番1対1が強い選手だから、もう1回WCで見たい選手。

  

2016-10-05 01:23:20

酒式@sakeshiki
さっき引退危機の記事を見たのに、もう復帰へ前進!と伝えられている。
どっちだよ、ウッチー!

  

2016-10-05 01:23:31

元欄代表じゃないカイト@kiteikasumi18
内田とりあえず引退は免れたか、よかよか

  

2016-10-05 01:26:26

としえ☆@tvxq5_love0508
あれ?ウッチー大丈夫なの?

現役引退か?とか記事見たけど。
大丈夫そうなら良かったよ😭

  

2016-10-05 01:31:18

やし@yashi_ad
内田 引退の危機 とかドイツのマスコミも憶測で記事書きやがって…フロントが否定しとるわーい

  

2016-10-05 01:43:39

管理者管理者

何はともあれ、
現役を続行出来るので良かったです。

シャルケで日本代表でもう一華咲かせてください!