TOP

市毛貴之@ICHIGETAKAYUKI
ミス慶応、消滅。9月に未成年者飲酒が発覚、大学が団体解散を命じる。過去には公然わいせつ容疑(日吉駅前全裸疾走)で書類送検も(10.5『スポーツニッポン』)。#慶應義塾大学

  

2016-10-05 09:02:32

管理者管理者

慶応大学は、女子アナの登竜門とされる
「ミス慶応コンテスト」主催団体の「広告学研究会」に対して、未成年者の飲酒をあおるなどの不祥事を理由に解散を命じました。

ということで、このニュースへの反応をまとめました。

スポンサーリンク

メシウマな人

管理者管理者

ミスコン主催団体を快く思っていなかった人は多かったようです。

前期2単位@myann9427
ミス慶応の運営元の広告研究会なんてガチガチのウェイサーだし未成年飲酒なんて日常茶飯事だったんだろうな
ざまあみやがれウェイ猿ども

  

2016-10-04 21:59:58

めどから@ko_med_karate
広告学研究会、ミスコンの人たちは可哀想だけど、「広告学研究会に所属していました!」とか啖呵切って就活で内定をもらった四年生もいるだろうし、ワクワクが止まんねェよ…

  

2016-10-04 22:32:34

いかれ帽子屋の屑人間㌠@kuzu_ningen
「広告学研究会」って言葉から漂うヤリサー感

  

2016-10-05 07:47:54

首領(ドン)@voltandroid
広告学研究会が無くなるネタで今日もメシが美味い!

  

2016-10-04 23:06:18

かくらい@mugensensi
慶応のミスコンが、懇親会での未成年飲酒が発覚して中止とか笑うわ

  

2016-10-04 23:57:20

キシト in ワシントンDC@treawizcandk12
慶応のミスコン運営団体が未成年飲酒で解散させられてて今年度のミスコンも中止とか申し訳ないけど草しかない

  

2016-10-05 01:09:23

スポンサーリンク

ミスコンがなくなる

管理者管理者

歴史ある学園祭のメインイベントがなくなることに対する反応です。
まー、別団体が似たようなことはやるでしょうけど。

加藤 舞@exfam_ktm
えええ〜慶応のミスコン無くなったの?しかもその理由が未成年飲酒って。。。。エントリーしてた人たち
かわいそう( °ω° )!!!

  

2016-10-04 22:24:37

黒瀧大雅@KyokushinTk2004
ミス慶応の結末酷過ぎるだろ。

  

2016-10-04 22:27:59

あかくま(未定)@tararebachan
ミス慶応は、まぁなくなってもいいかな

  

2016-10-04 21:56:54

ナオヤ sugar@rickynaoya
慶応ミスのアカウントない
生き甲斐なくした
もう明日大学いかない

  

2016-10-04 22:09:55

焼肉@Yakiniku_BBQ
@prog_yota ミス慶応の候補に罪はないんだからなんとか世に送り出してあげたいねぇ。

  

2016-10-04 22:22:40

ubu@UB25DET
ミス慶応、俺が選んであげる☆

  

2016-10-04 22:24:14

くまっしー@kumassy_
ミス慶応中止っていろんなところから損害賠償請求きそう

  

2016-10-04 23:22:29

Sepringer@hal_harel
学生団体なんて基本的に解散させられても名前変えて復活だろうけどさすがにミス慶応はもうできないだろうし慶応ガールズコレスションかな

  

2016-10-05 02:13:00

ⓀⒶ絵音さんCOMEBACK祈願ⓃⒶ@sekainoyuzuru
慶応大側の不祥事でミス慶応コンテストが中止になったのもミス慶応コンテストになんの責任もないのにおかしい話だと思う。ミス慶応コンテストにエントリーしてた学生も可哀想。

  

2016-10-04 22:34:51

女子アナの登竜門

管理者管理者

コメントにもありますが、
ミス慶応の肩書が欲しかったファイナリストは可哀想ですね。
それにしても、錚々たるメンツ・・・

アメロブ2016@amelob2015
ミス慶応は女子アナの登竜門としても知られている。ミス慶応出身の主な女子アナは以下の通り。
・中野美奈子(1999年)=元フジテレビ
・鈴江奈々(2000年)=日本テレビ
・青木裕子(2001年)=元TBS
・竹内由恵(2006年)=テレビ朝日
・宇内梨沙(2013年)=TBS

  

2016-10-04 23:27:50

さーやん@Sayaka309T
慶応の広研が解散ね………ファイナリストかわいそう……アナウンサー志望はミス慶應の肩書きが欲しかったろうに…←

  

2016-10-04 23:47:28

にゃほにゃほのせたろう@key_toyama
ミス慶応からの女子アナ狙ってた人は可哀想だね、いろんな意味で。

  

2016-10-05 00:10:27

サウンドスケープ@Tancemamo
ミス慶応のニュースで女子アナが「多くの女子アナを排出してきた〜」とかムカつくな

  

2016-10-05 07:21:03

未成年者飲酒

管理者管理者

先日、ゲスの極み乙女の川谷さんの交際相手が
未成年者飲酒をしていた件で、大きく報じられたこともあり、未成年者飲酒に対する意見が多く見受けられました。

ⓀⒶ絵音さんCOMEBACK祈願ⓃⒶ@sekainoyuzuru
ミス慶応コンテストの件といい、ゲスの極み乙女。indigo la endの件といい、責任を問う相手を間違えていると思う。

  

2016-10-04 22:37:33

傍流の荒野@boryunokoya
慶應義塾広告学研究会の件にしても、ゲス川谷氏の件にしても、未成年飲酒に厳しくなってきたのは、どちらかと言えばいいことなんでしょうかね。成人年齢の引き下げに絡めて、国際調和の観点からも飲酒可能年齢を引き下げるべき、なんて提言が酒造関連業界から出るかもしれません。

  

2016-10-04 21:49:33

ななし@nnsh874_1231
慶応ミスコン未成年飲酒で解散になるんなら慶応大学も解散するんか

  

2016-10-04 22:23:17

管理者管理者

さすがに未成年者飲酒の1件だけで決定したワケではなさそうです。
過去の問題を含め「団体の体質、運営実態が極めて不適当であることは明白だ」ということで、解散に至ったようです。

エヴァリスト@Ev_Galois
最早未成年者飲酒に伴う処罰は厳しいのではなく仕方ないのだろうが、ミス慶應コンテストの中止及び慶應義塾広告学研究会の解散という処分を下した塾長やその周りの大人たちが18歳の時には法律度外視のお酒飲み放題&煙草吸い放題だったのだから、やはり大きな理不尽を感じざるを得ない。

  

2016-10-04 22:26:39

ちゃんみごん@mgmqchan
慶応の未成年飲酒があってミスコン中止が報道されてたけど 何故バレないように呑まないの? の一言

  

2016-10-04 22:31:32

未來は月に憧れを抱く@mri_1a
慶応のミスコン運営が未成年飲酒で解散命令ね、「だったら全クラブ解散だわ」とか「皆学生時代を思い出してみよ」とか訳分からんこと言ってる奴、未成年の飲酒は法律で禁止されてるのに何バカなこと言ってんの?w信号無視で捕まったら「あなた信号無視したことないんですか」って聞くの?wwwww

  

2016-10-04 22:36:43

フナムシ@ko_hiror78
慶応のミスコンが飲酒で潰れたらしいけど、未成年大学生酒飲んで無いのほぼいないし、守らせたかったら、全員浪人経験すべきみたいなところある

  

2016-10-04 22:55:42

k.aoki@blue01k
ミス慶応未成年飲酒で中止か…。今に始まったことでは…。

  

2016-10-05 01:09:23

☺︎さとし☺︎@lulutinsato0301
未成年飲酒で慶応の広告研究会が干されてるけど、すべての大学のすべてのサークルを調べたら9割は干されると思う

  

2016-10-05 01:17:55

ほくしょう@hoku_sho
慶応ミスコン、元ミス慶応がゴロゴロいるテレビで未成年飲酒が〜とか言ってるのクソ茶番だな

  

2016-10-05 07:26:16

sasa□@Donkey429
慶応のミスコン中止になったっていうから、とうとうフェミn…いやジェンダーに理解のある勢力が商業資本主義勢力を倒したのかと思ったら、サークルの未成年飲酒なのか。

  

2016-10-05 02:40:38

ヒロシです@hiroshidesu_214
ミス慶応とかなくなっちゃったんか……
てか未成年者に飲酒喫煙って多分だけどどんなまじめなサークルでもあると思うけどな。

18歳で選挙権貰えたことだし、やっぱ高校生と大学生じゃ環境激変するから法律を変えるべきだと思う

てかちょっとしたことでみんなすぐ騒ぐ辺り日本は今日も平和だな

  

2016-10-05 06:42:42

興味深いツイート

管理者管理者

うまいこと言った人など、支持を集めたツイートです。

てづか@taketakeoooo
慶應の広告学研究会が潰れたってことは、似たような事を研究してる経済新人会マーケティング研究部も潰れるんですかね?

  

2016-10-04 21:48:22

Aina🐷@Aina0716Kua
慶応ミスコン運営の未成年飲酒が問題になってるけど、本当に問題なのは本来多額のお金を払わなければ女性とお酒を飲むどころかお話しさえできない世の中で、それをいとも簡単にやってのける大学生がいるという状況。なあ、俺にも””一夜だけの思い出””作らせてはくれねえか?😂💦

  

2016-10-04 21:52:23

紅茶ハイ⊿@teahigh_
早稲田は有名ツイッタラーまぶなが2chで大炎上
慶應は広告学研究会の不祥事でミスコン中止

まーじでこう、調子乗りすぎると痛い目見るんだなって思って震えてる

  

2016-10-04 22:03:34

ハッサン@hntkr_z
スーフリVSシルキャン&広告学研究会連合VS誕生日学研究会

これいい勝負になりそう

  

2016-10-04 22:04:41

にゅうこう@Re_Le_Re
僕は極めて高潔な人間なので、あまり下品な事は思いつかないのですが、広告学研究会はケツから酒を摂取すれば未成年飲酒にならなかったのに、と思います。

  

2016-10-04 22:54:33

清楚ちゃん@cheaprincess119
ミス慶応のミスの意味が変わっちゃったの割とドンマイだよな

  

2016-10-04 23:21:38

ほくしょう@hoku_sho
慶応ミスコン、飲酒は明らかに口実で実際は救急車きてちょっと騒ぎになったからいいや潰せってなったんやろなあ…まあ未成年で救急車の時点でアレなんだけど…

  

2016-10-04 23:32:42

TKFM@Returnee@Unknown_ambush
炎上マーケティングの天才とも言えないかな?
広告学研究会だけに。

  

2016-10-04 23:34:24

よーぜふ@Leleone9
まあ今回の件については、もう問題化されてしまった以上広告学研究会さんの負けとしか評価のしようがないし、慶應くらい有名で優秀な大学の学生さんは世間様から嫉妬と羨望の眼差しで監視されていることを前提とした振る舞いを心がけるべきでしたね(規範論

  

2016-10-04 23:38:19

紅茶ハイ⊿@teahigh_
しかしミスコンだからといって世間体に負けず、容赦なく広告学研究会に処分を下した慶應の学事は有能やな

  

2016-10-04 23:52:26

果汁園@1234krerok
慶應義塾広告学研究会、全員電通か博報堂に入りたそう

  

2016-10-05 00:19:21

(ご)みくず@mikz_soarer
慶応広研見て「ほらね」と感じてしまう自分がいて、いや何がほらねなんだろうなあという

  

2016-10-05 01:27:55

亀梨和也大好き♪ずっとハイフン♪@jinkiyomi
勉強しに大学に行ってるんだから、ミス慶應なんてなくなってもいいじゃない。

  

2016-10-05 07:38:33