TOP

ライブドアニュース@livedoornews
【快挙】『ラブライブ!』μ’s東京ドーム公演BD、女性歌手歴代4位!
https://t.co/bdXwEMQ03N

女性アーティストの総売上記録としては、PerfumeのMV集を1週目で上回り、歴代4位に食い込んだ。

  

2016-10-05 10:39:52

管理者管理者

東京ドームで2日間に渡って開催された
μ’sのファイナルワンマンライブのBDが
10/10付オリコン週間BDランキングで総合1位になりました。

初週売り上げ7.1万枚は
女性アーティストBD部門の歴代4位に食い込む好セールスです。

この快挙に対するみなさんの反応をまとめました。

スポンサーリンク

祝福の声

氷(水)@mrns_sksk9
順位が全てではないといっても、やっぱり数字や結果で知ることや受ける感動もある。今回の1位って本当にμ’sの集大成でもあると思うし、何より最高のライブになったこと、無事販売できたことがすごく嬉しい。ライブの思い出もBDもこの記録も全てが宝物。ほんとにμ’sが大好きだ!

  

2016-10-05 06:53:02

ゆ〜みん@@sansation613
女性歌手歴代4位って何なの…
わけわかんねぇよμ’s…
どこまで行っちまうつもりなの…

  

2016-10-05 07:23:17

管理者管理者

圧倒的多数は、μ’sを称えるコメントでした。
いや、ホントすごい

なち@chimirun_
これこそ、それは僕達の奇跡。

  

2016-10-05 11:23:44

Kiyo@μ’sic Forever@Lightning0115
ファイナルは絶対こうなると思ってた

  

2016-10-05 11:31:08

トリモチ@ゆるーチカ@Arxia_Arc
これって本当初めほとんどの人が見向きもしなかったコンテンツだけどキャスト、スタッフの方々が繋ぎ止めそして築き上げた奇跡なんだよなぁ…
この作品はこれからも名を残すだろし残していきたい!
そう思える作品に出会わせてくれありがとう!

  

2016-10-05 12:10:53

左天@君が笑むblue町@shuuta_Melissa
快挙ではなくもはや伝説

  

2016-10-05 12:15:32

スポンサーリンク

快挙の価値

らいじゅ@raiju_38
ファイナルBDかなり売れたみたいで嬉しい…!おめでとうμ’s!!
これと言った特典が無いのに売れたのがすごいと思う

  

2016-10-05 07:19:23

mimi@μ’sic Forever♪@nozomi_ya5565
トレンド…!
歴代4位、これ先行申し込みとか無いんだよ?
μ’sの伝説はまだまだ続くんだね。

  

2016-10-05 07:39:56

管理者管理者

値段と特典ナシということを考え合わせると、とんでもない快挙だということが分かります。

むぎゅん@ごきんじょハロウィンイベ@maxmugyun
ライブの申込み券が封入されてるわけでもなく、定価20000円近いライブのBDが71000枚も売れた。最後にまた伝説残していったμ’s。ほんとにすごすぎる。

  

2016-10-05 07:33:14

Loveca+引き換え@今日消印有効@someoka3
BDオリコン1,2をラブライブ関連で取ったのすごい
値段が圧倒的に高いかつ特に目玉特典があるわけでもないファイナルBDの方が上ってのが伝説感あってさらによい

  

2016-10-05 07:37:21

ミズコシ㌠@修行中@mizukoshi14
μ’sのfinal liveのBD、2万円もするんだよね…。それを1週間で7万枚売り上げたんだよね…….。売り上げやばいよね…!?!??

  

2016-10-05 08:51:18

ネガティブな意見も

Magnolia@2012adV8
アーティストって言うのかね。

  

2016-10-05 10:57:38

ゆっきー@PSO2に沼@yukkinn5222
@livedoornews 歴代タイトルは数が上げれば塗り替えられるとしても、所詮アニメのビジュアルと人間のビジュアルとは違和感はあるでしょ。別に貶してるつもりじゃないけど、私としては人気での売り上げのベクトルが違いすぎるので、歴代人間女性シンガーと同等に扱うのはどうかなとは思う

  

2016-10-05 10:47:55

しらうめ@shiraumeizumi
よくわからんけど、みんな同じ顔してる。

  

2016-10-05 12:50:58

管理者管理者

注目を集めれば、アンチは生まれます。
人気者の宿命ですね。。

みなさんの反応

Yuma センター花丸@strikebackyuma
歴代4位って上に何がいるやんねん!

  

2016-10-05 10:49:51

管理者管理者

ちなみに、気になる歴代BD売り上げ上位は・・・

齋藤 勝彦@aim_milan
ちなみに女性アーティストの音楽BD作品別売上は、1位がAKBの15.3万枚、2位が安室奈美恵の7.5万枚、3位が乃木坂の7.3万枚で、4位に初週のμ’sで7.1万枚だそうです。目指せ歴代2位!
#μsicforever

  

2016-10-05 05:47:13

ほしみびと@Hoshimibito
BD売り上げランキング、μ’sのファイナルが1位でサンシャイン1巻が2位とか凄いな。しかもサンシャインはTVアニメ初動歴代2位で、じゃあ1位は?というとこれがラブライブ!2期1巻だっていうんだから凄いしか感想出なくなる。

  

2016-10-05 06:44:02

спес☆Лоуисе@spes_ll
µ’sファイナルBD1位とか強すぎる

  

2016-10-05 06:49:57

Kのハコ@12/18小宮有紗ファンミ@PKEKKE
なんとなくトレンドみてたら女性歌手歴代4位ってのが目について、ほーんワイには関係ないずらぁwwwとか思ってたらみゅみゅμ’s!!!!!
ファァァァァァ‼ってなってわろた(日本語不自由)

  

2016-10-05 07:02:35

右京@祝!!ごちうさ劇場上映@rinrinyayoi
μ’s東京ドーム公演BD総合1位おめでとうございます!最後の最後まで輝きを見せてくれました!!ほとんどのラブライバーが購入したんでしょうか。

  

2016-10-05 07:02:49

天パ侍梨子ちゃん推し@kazuki1015akash
finalのBD1位なの!?凄い!やっぱりµ’s凄い

  

2016-10-05 07:03:49

群良源(ムライゲン)@0→1@genmurai
(・8・)<ホノカチャン! (※意味:おはようございます。) μ’s東京ドーム公演BD総合1位おめでとうございます。 Aqoursも数年後にはアキバドーム… もとい東京ドーム公演を成功させるんだろうなあ。 †( •.ν • )†⌒°( ・ω・)°⌒ #lovelive

  

2016-10-05 07:04:51

和奈@10.9 下野紘イベ昼夜@0116arashi1
μ’sのファイナルBDが女性歌手歴代4位だと知って朝からすごい胸熱です
こんなこと6年前誰が想像しただろうか、、、
これからもμ’sは伝説になっていくんだなー

  

2016-10-05 07:22:07

ゆう@μ’sic forever@suda_1424
μ’s凄すぎでしょ
歴代4位とかw
早く買いたいよ😭

  

2016-10-05 07:27:19

ぱでぃす@とまっちゃん完全燃焼@paskaki8
今週のBDランキングはラブライブ!作品が1、2フィニッシュ!

1位-μ’s FINAL LOVELIVE!〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜Memorial Blu-ray BOX 7.1万枚

2位-ラブライブ!サンシャイン!!Blu-ray ⑴ 6.7万枚

  

2016-10-05 07:42:57

あ ぃ る@あおかなES@IRU_niko614
μ’s FINALBDの売上
女性歌手歴代4位ってほんますごいと思う

  

2016-10-05 08:37:05

酔っ払い鬼?@沼ラブ予定@onioni001
μ’sのBD売れたんならμ’s側のケアも忘れないでください運営様、、、😭

  

2016-10-05 10:12:46

その他のコメント

え、すごw さすがμ’s

さすが我らの尊き天使たちだ! 強すぎるwwww

すげええええ…やっぱラブライブって凄いんだなと思った…

とりあえず早く横浜アリーナはよう

ほぅ、相当売れたのね。 まぁ、そのうちのひとつは私も貢献してるけどw

素直にすげぇよな。

もうほんとすげぇよ・・・・

やったぜ。( ^ 8 ^ ) 2daysマジで凄かったもんな… サンキューμ’s フォーエバーμ’s

リアル伝説やないか… 凄いなぁ

ああああ貢献したいいいい買いたいいいいい

そんなに売れたのか…複数枚買った人はいるだろうけど、あのライブを見たら買いたくなる人多かったんだろうな

女性歌手歴代4位はさすがです。やっぱりミューズはすごかった。今も最高

おめでとう!μ’s! Aqoursがきゃいきゃい喜んでるのが目に浮かぶ…♪

女性歌手歴代4位ですか! μ’sすごい!さすが!