TOP

Yahoo!ニュース@YahooNewsTopics
【長谷川豊アナ 全番組降板に】長谷川豊アナが「バラいろダンディ」を降板。人工透析患者にまつわるブログ記事が物議を醸し、全てのレギュラーを失った。 https://t.co/HxhZOPSDwr

  

2016-10-05 22:00:13

まりっち@Maric_18
仕事はえ~

  

2016-10-05 22:14:00

管理者管理者

人工透析患者を批判するブログを書いて
炎上騒動を起こしたフリーアナウンサーの長谷川豊が
「バラいろダンディ」を降板し、出演していたレギュラー番組すべてを失うことになりました。

この件について、風潮に疑問を感じる人、MXにひとこと言いたい人など、みなさんの反応をまとめました。

スポンサーリンク

みなさんの反応

しげっぺ@naruchan2
TOKYO MX のトップニュースは長谷川豊氏解雇でしょ?w
#アベプラ

  

2016-10-05 21:38:41

α@snjiru7
長谷川豊さんは次々にテレビ番組を降板させられたら長谷川貧になってしまうよ

  

2016-10-05 21:39:14

管理者管理者

むぅ~。。。

小林ひかる☂自民改憲案阻止@hikarunoir
俺はまたひとつ失って、真の自由に近づいた。
溺れた犬をこれ以上叩く必要はないが、長谷川豊もすべて失ったのだから、真の自由をエンジョイしろ。人生最高の瞬間だぞ?

  

2016-10-05 21:39:18

どすこい喫茶ジュテーム@melorin9999
バラいろダンディ、長谷川さん降板したんだな……まぁしょうがないね……阿部さん大変そう

  

2016-10-05 21:40:50

スポンサーリンク

¥oka@y0k4t0p14
長谷川豊はすべてのレギュラーが消滅したことで開き直って、透析患者のみならず、生活習慣によってリスクがあがるすべての重病患者や、後期高齢者の延命治療、重度の重複障がい者などにヘイトスピーチを繰り返すようになるんじゃないかと、不安になってきた。

  

2016-10-05 21:41:11

闇ときどき豚@yami_buta
長谷川豊が人工透析患者たちに順調に追い込まれているのを見ると、圧力団体を作ることや、権力の中枢に仲間を持っていることの大事さがよくわかる。皮肉でなく見習うべき手法だ。

  

2016-10-05 21:47:37

フィフィ@FIFI_Egypt
長谷川アナ全番組降板。これは言論の弾圧なのか?でも表現の自由のもとで、人を傷つける社会であってはいけない。でも、そんこと他の表現者だってやっているんじゃないか?基準が難しい。「アナウンサーという立場において」ここが問題視されたとも思うけど、あそこまでの発言ならタレントでも厳しい。

  

2016-10-05 23:23:08

管理者管理者

擁護とまでは言わないものの
全番組を降板しないといけない状況に疑問を感じている人はいるようです。

そちら寄りの意見です。

らった@rnmnhlfmg
ろくに番組なんて見てもいない外野が、長谷川がどの番組に出てるかわざわざ調べ上げて「全番組から降板させろ」と騒ぐのは、なんか違う

  

2016-10-05 21:42:45

棒 新男 (ポール・ニューマン)@iKootaroo
えー、長谷川豊さんはMXでさえ降板なんだ。なんとまあ清潔な世の中で。

  

2016-10-05 21:49:49

松山せいじ 15年前にエイケン描いてた人@seijimatsuyama
長谷川豊さんって、ブログのアレはひどいとは思うけど、レギュラー番組を全部降板って、、、、そう言う暴言を封じ込める言論弾圧も怖いと思う、、、、

ブログのアレはひどいけどね。

  

2016-10-05 21:58:16

中川淳一郎@unkotaberuno
長谷川豊は勿体ない。喋りの能力はあったのに…。ここからはオレの推測だが、ジャーナリズムに対するコンプレックスがあり、本来取材能力ないはずなのにそこに首を突っ込み、暴論への反論に対する覚悟も脳味噌もないくせにコメント検閲ブログの反応見て自身を一流ジャーナリストと解釈。その末路が今だ

  

2016-10-05 23:01:29

管理者管理者

MXに対してつぶやく人もいます。

地球ノートン@chikyu_norton
長谷川豊がバラいろダンディも降板。傷物ばっか拾ってたMXテレビもこれを機にもうちょっと考えた方がいいでしょう。

  

2016-10-05 21:43:00

knt(黒猫亭)@chronekotei
長谷川豊が降板して女性キャスターだけで回しているばらダンしばらく見ているが、これだったらMXは情報バラエティに男性MC入れる必要がないので、この際リスクヘッジの意味で堀潤も長谷川幸洋もリストラしてアシスタントをMCにしたほうがいいのではないかと思った。

  

2016-10-05 21:42:35

KURUuMA@kurumar
上杉隆といい長谷川豊といい、東京MXって境界線上の人間を起用して上手く操ってるつもりなんだろうけど超失敗してるよねw #tokyomx

  

2016-10-05 21:44:04

掘越@Urinal_Cake69
長谷川豊降板とか見損なったよmx

  

2016-10-05 21:51:07

管理者管理者

イジりツイートも盛んです

吉田光雄@WORLDJAPAN
このキャッチコピーがいま最も相応しい男・長谷川豊。

  

2016-10-05 22:17:39

masahiro nishikawa@masahironishika
長谷川豊も5年後には「しくじり先生」に出れるかもしれないが、
「しくじり先生」自体が終わってると思われる。

  

2016-10-05 21:48:43

吉田光雄@WORLDJAPAN
長谷川豊公式チャンネル、今後の番組がゼロになってる!

  

2016-10-05 23:19:30

はーちゃん@haa_chang
「今夜は寝れ9」1位は長谷川豊の降板じゃないのかよ。

  

2016-10-05 21:47:09

nakata@n_nakat
長谷川豊には、仕事失ったストレスで暴飲暴食して透析患者になるという、捨て身のギャグをやってほすぃ

  

2016-10-05 21:57:10

慈永祐士@jiei_yushi
あれ、長谷川豊氏、全レギュラー降板か。自業自得でも死ななくて済んでよかったですね。

  

2016-10-05 23:23:59

ken@bakenekodotcom
人工透析受けてたの、東京MXの大株主の東京FMのお偉いさんだったのか。。。長谷川豊も虎の尾の上でフラメンコ踊ったようなもんだな。

  

2016-10-05 23:28:31

管理者管理者

みなさんうまいこと言いますね。

以下、関連するツイートで支持されたつぶやきです

二岡せきぬ@kyojakupanda
ブログで自分語りをしてすべてを失った長谷川豊

  

2016-10-05 21:49:03

竹内美保@sakeuchi317
あ。長谷川豊、まだ理事で喰えるじゃん。それだけやっとけ。

  

2016-10-05 21:45:31

Hassy@Paparazzi0084
メディア志望の人間として、長谷川豊が書いた新書は読んでた。ふつうにおもしろかったし、わりと勉強になった。

  

2016-10-05 22:30:51

たけぴょん@jkgorilla
長谷川豊もここまでアレな人だと、球体くん云々の話も話半分で聞いといた方が良さそうだね。

  

2016-10-05 21:49:19

KOW(つ∀`)@kow_yoshi
長谷川豊がレギュラー番組壊滅してのは残念ではない当然の因果応報だが、彼よりランクが上のタレントやアナウンサーが同じことしたら、このようになっただろうか? 所詮は長谷川が雑魚だったから処分できたなんてことはないだろうか?

  

2016-10-05 22:25:59

snakefinger@ugtk
サイゾーにしても長谷川豊にしても『ネットランナー』出身の金髪ジャーナリストにしてもそうだが。ネットで拾った情報を取材と称して記事化することをジャーナリズムとは言わないのだ。

  

2016-10-05 23:03:13

acacia@freie_Herz
とうとう全番組を降板したから、もうこの話ばかり書くのはやめるつもりですが、私が今回非常に腹が立ったのは、「感じの良い患者さんまで傷つける気はなかった」とか書いてることですね。病気でつらい人に対して、いつでも「感じよく振る舞え」「そうすれば医療を施してやる」などとよく言えたものだ。

  

2016-10-05 23:32:21

高須賀(∩゚д゚)@takasuka_toki
長谷川豊さんは今回の騒動で数億円近い損失を出したわけですが、これを機にネットで炎上を狙う風習に釘が刺されるのを切に願いますわ。

  

2016-10-05 23:56:51

彫木・環(アベ政治を許さない)@CordwainersCat
悪いけど、長谷川豊(元?)アナウンサーには一罰百戒で完全に干されて貰いましょう。もはやアナウンサー商売なんか決してできないように。そうすればわざわざ「捨て駒になる」お人好しも居なくなる。「差別的な極論は決して許されない」事をハッキリさせなくちゃね。特にマスコミに出る人に対しては。

  

2016-10-06 00:15:45