TOP

ルドルフ@rudolfbz
西口文也、投手コーチ!!
【西武ライオンズ】
辻西武は、チームを0から建て直しするためにライオンズ一筋で182勝を挙げ人望も厚い西口文也を二軍投手コーチにし投手力の底上げをする。同氏は色々な経験を積ませた後、将来は西武の有力監督候補

  

2016-10-07 05:48:48

管理者管理者

報道によると、
西武ライオンズは昨期引退した西口文也氏(43)のコーチ入閣を検討しているそうです。

3年連続でBクラスに低迷するチームの底上げに期待する声でトレンド入りしました。

特に岸投手の残留に貢献するのでは?という声が多く、その辺も含めみなさんの反応をまとめました。

スポンサーリンク

岸残留

レオン@lion777pl
え!
西口先生が2軍のコーチに!?
こりゃ岸はもう残留するしかないでしょうm(_ _)m

  

2016-10-07 07:34:14

よな@yona_yona_
岸くんにとっちゃ踏み絵だな。西口踏み絵 Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

  

2016-10-07 07:59:15

管理者管理者

ライオンズファンは、西口氏にこの点を一番期待しているようです。

おつおりさん辻西武ガンバレ!!@55akiyamaions
これは岸引き止めに来てますねぇ。
西口さんが入閣したら岸も残るだろうし、光成を是非指導していただきたいなぁ。潮崎なんぞに任せるわけにはいかない。
#seibulions

  

2016-10-07 08:14:01

master-m10@master_M_10
西口さんのコーチ就任は、岸くん対策なのかね。

でも、西口さんが好きすぎて、
脇腹が~
肩が~
足が~
腰が~
おかしいから調整させて。
と、岸くんが2軍調整を進んで選び出すのは困る(笑)
#seibulions

  

2016-10-07 08:51:25

スポンサーリンク

まあ@来季こそは@ma_lions
西口コーチ「岸、一緒に優勝しよう!」

岸「はい!」

涌井「・・・。」

  

2016-10-07 09:35:17

ぶる@シーズンオフ@sslbul
西口コーチ就任
→岸残留、大活躍
→高橋光成復活
→野上復活
→一二軍連携復活
→潮崎沈黙
→本田圭佑覚醒
→優勝してしまう!
この辺までポジティブになるのが、少し頭のおかしい西武ファン

  

2016-10-07 09:25:13

do@dissolve_oxygen
岸「FAしないんで今シーズンずっと2軍でいいですかね?」

  

2016-10-07 09:45:20

郭俊麟に甘い人@puremia12
西口さん効果で岸残留はあるのか? ダメだったとしても俊麟ちゃんを二軍で鍛えてほしい。特にメンタル。先発で見たいんだよお

  

2016-10-07 10:12:11

みなさんの反応

hiro@since1983lions
強くあり続けるための第一歩。
西口のユニ姿おかえり。

  

2016-10-07 08:36:52

мα レま@fragment_522
西口さんまじ??????

  

2016-10-07 08:56:02

wakaba*@wkbAst
西口さんもコーチかぁ僕らの黄金世代がどんどんフロントになっていく

  

2016-10-07 07:06:03

にし@ファン感行きたい@snishi_11
西口投手コーチ……

いい響きだ😊

  

2016-10-07 06:43:58

なおぼん@naobon16
西口、二軍コーチになるのか。妥当やな、一度はコーチとして腕を振るうべき実力

  

2016-10-07 06:54:14

しの@中野~初心勿忘~@cnot2
【日刊スポーツ】西口2軍投手コーチ #seibulions テンション上がってきた❗

  

2016-10-07 05:46:42

みずき@今季終了@newSUMITANI27
西口さんほんとに2軍コーチやるなら、若手に厳しくしてください

  

2016-10-07 06:57:45

レビュートーメン@yukimeccyo1
西口❗いいですねー
着々とコーチ陣が決まってきましたね
岸はどうなってるの?

  

2016-10-07 06:17:48

管理者管理者

大物投手だっただけに
歓迎の声がほとんどですが
大事に思うあまり心配の声も

sho-ta@獅子奮迅@shouta10342
西口さんを入閣させるのはまだ早い気がするけどな。
将来の監督候補なんだからもっと外でや休を学んだほうが良かったんじゃないかなとも思う。
まぁでも早めに指導者としてのキャリアをスタートさせること大切だからね。

  

2016-10-07 09:30:42

まれもる@maremoly
二軍は潮崎監督に西口投手コーチか豪華だ

  

2016-10-07 06:30:24

まさみ@今シーズン観戦終了@Lions_1001
2軍だとしても、西口さんが投手コーチになったってことは岸が残るような気がする…

  

2016-10-07 07:34:38

御厨@マロンAA4@chestnu43341202
トレンドに西口の名前上がってるの見て不覚にも「またノーヒットノーラン失敗したのか?」とか思っちゃったよね。多分草野球あたりで。

  

2016-10-07 07:48:52

紗優@s_sayu8833
おはようございます。
西口さんの件、複数のメディアが伝えてるけど どうなんでしょう…
複数が伝えればいいってもんじゃないことは 監督人事の件でゴリゴリジョンです 笑。
あくまで正式に発表があるまでは待つしかないかな。
できれば ファンも期待が持てるコーチ陣が揃ってくれると嬉しい😊

  

2016-10-07 08:10:50

まさ@pt_sawako
はぁ!!!?
辻さんの次は
西口ですって!?
もう、軽くめまいがする。

わかりましたよ。
帰ります、帰りますから‼

  

2016-10-07 08:38:32

まちやん@trge_mg
西口さんが引退してから1年か~早いね~
去年の引退セレモニーで西口さんがマウンドに置いてったグラブを光成くんが拾い上げる…って演出があったような?
そのときのきょときょとしてた光成くんの顔が可愛かった
西武では光成くんと外崎くんが好きだな~

  

2016-10-07 08:45:48

クライン👽オフシーズンなので低浮上@Lions_43_35
西口さんコーチ就任なのかな!?
潮崎クビにして将来は1軍コーチやってね(*^^*)

  

2016-10-07 07:29:29

なるみん#27@Naa27g
西口さん、二軍コーチって本当なのかな??とりあえず、今日練習見に行く✊

  

2016-10-07 08:58:22

だるさん@BaBa_neko0345
岸のFA宣言のニュースがいつくるかいつくるかと思ってたけど
西口が入閣が先だった

  

2016-10-07 08:59:18

take_moto@tak_mot
西口さんがコーチになるのは良いけど、そうすると森コーチか横田監督のどちらかは外れることになると思うので、悲しい。あるいは潮崎さんも編成部入りとか?宮田、中崎を育成契約にして、育成コーチとしてやって欲しいけど、育成契約にしてもわが社は枠を空けたままにするので…

  

2016-10-07 09:10:18

わっしー@wassy_n46
西口さんがコーチやるんなら立正大の黒木はとったらいいんじゃないか?
1位は柳か佐々木、寺島or堀。2位が黒木か清水翔太or右の外野。3位に石井or九鬼
高卒の捕手も1人ほしいが九鬼は中位までには残らないはず。
即戦力投手2人はほしいね。右の外野は木村と熊代しかいないから確実に。

  

2016-10-07 09:37:05

その他のコメント

岸の引き留め役か

西武羨ましいな…おいw 横浜も琢朗さんなり尚典さんなり呼び戻してよ🙏

おはようございます。西武の立て直しにこれは良いかも。

若手鍛えてください、オナシャス!\(^o^)/

一軍のベンチにいる西口が見たいなぁ。

西口って名前だけで岸が残留するんじゃないかって思える不思議www

満を持してRoad to 指揮官

朝から胸が躍る

西口球界復帰は胸熱

西口コーチ就任は誰かの引き止め役かな?

西口さん入閣*\(^o^)/* 岸さん残ってくれるんじゃ…?????

西口さんレオ現場復帰?!

二軍コーチ、西口より岡本だと思ってた

西口さん入閣でみんな岸くん残留を期待してるけど(それはもちろん自分もそうだけど)、個人的には光成くんを頼みます!って感じである。

おはようございます🌞 ワイシャツでは寒い朝ですね❄️ 辻監督の「キクちゃん!」と西口2軍投手コーチの話題でTLがいっぱいです♪( ´▽`) 走ることが嫌いだった西口なので一抹の不安もなくはないですが、でもやっぱり嬉しいですね😃