TOP

26日2玉300万円で落札された夕張メロンが、スーパーの試食で提供されるということで話題になりました。この様子をツイートまとめでレポートします。

落札

ロイター.co.jp@Reuters_co_jp
これまでの最高額は2008年と14年の250万円だったという(共同通信)https://t.co/TYqYpeFz3o #メロン

  

2016-05-26 13:12:07

夕張メロン2玉300万円
北海道夕張市の特産品として人気のある高級果物「夕張メロン」の初競りが26日、札幌市中央卸売市場であり、過去最高額となる2玉300万円で落札された。これまでの最高額は2008年と14年の250万円だった。

落札したのは兵庫県尼崎市のスーパー「くらし快援隊」。バイヤーの小西幸丸さん(36)は「夕張の農家さんには毎年お世話になっているので恩返しがしたかった」と満足そうに話した。メロンは尼崎市内の店に展示し、26日中にもネットオークションにかけるという。

夕張市農協によると、この日は市内の農家9戸が出荷した540玉が競りにかけられた。

出典:http://jp.reuters.com/article/idJP2016052601000930

リカちゃん * 公式 *♬@bonjour_licca
今日は、北海道で夕張メロンの初競りが行われたんだって♪ 2玉で300万円の値がついたメロンもあるって聞いて、びっくり! 300万円のメロン…どんな味なのかなぁ? はぁ〜♡ 想像するだけで、ほっぺたが落ちてきちゃいそう♪ https://t.co/P8WBI553jf

  

2016-05-26 14:10:20

D-L@The_paired
メロン2玉が300万 (゚д゚)! https://t.co/0vB47e5yhn

  

2016-05-26 13:14:10

しばくぞおじさん@shibakuzo123
兵庫県尼崎市のスーパーで、2玉300万円の夕張メロンが売りに出された。頭おかしい人が買うんかなあ?→ https://t.co/vsjVPj49sR

  

2016-05-26 17:20:54

ヴェガプラネット@wVega_Planet
1%の人たちよ!どんどん買ってあげてくださいな~ https://t.co/bkjjHw4DHE

  

2016-05-26 13:16:41

Koln concert@bannribannri
メロンの初競り2玉で3百万円なり😅過去最高値だそう。おいそれとは食べれないよねー😂 #メロン初競り https://t.co/k7A7przVB9

  

2016-05-26 17:55:54

じょう よしの@Jyo_310
メロンでこのねだんてアホやろww
どこのスーパーが競り落としてんww
………………地元やん https://t.co/4DcqC99jzr

  

2016-05-26 22:45:04

アリス❀ハート♡@sarasa675153044
今年の夕張メロンの初競りでご祝儀価格で競り落としたのは
尼崎のスーパーだそうですね。

尼崎お金持ちですねん^^

ちっちゃいおっさんがメロンを頬張る画像は無いので
メロン熊と戯れる画像をどうぞ^^ https://t.co/oN3ububsd4

  

2016-05-27 07:53:18

オシロスキー@ネオロマンサー初級@soumamaya
商店街来たので写真撮らせてもらった。一つ150万円のメロンがネットオークションで2つ合わせて?約10万円くらいで落札されたそうで、夕方までしか飾らないそうな。みたい方はお早めにとのこと。 https://t.co/c7JzzYUfjj

  

2016-05-29 12:23:22

当初の予定では、競り落とす → 店頭販売 → ネットオークションだったようですが・・・

スポンサーリンク

オークション落札者がキャンセル!!

りこ@ballet_gate
2玉300万円ご試食を あの夕張メロン、きょう店頭に(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース https://t.co/dNBDbm7jxq
食べたいんですけど🍈

  

2016-05-30 09:35:16

2玉300万円ご試食を あの夕張メロン、きょう店頭に
札幌市の市場であった初競りで、2玉300万円の史上最高値をつけた夕張メロンが30日、競り落とした兵庫県尼崎市のスーパー「くらし快援隊」中央店の店頭で試食に出されることになった。

くらし快援隊は、26日に競り落とした夕張メロン2玉を二つのインターネットオークションに出品。それぞれ約10万8千円と約5万5千円で落札された。ところが29日、約10万8千円で落札した人からキャンセルの申し出があったという。

そのため、「たくさんの人の思いが詰まった初競り最高値の夕張メロンを無駄にするわけにはいかない」(バイヤーの小西幸丸さん)として、急きょ試食会を開くことにした。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160530-00000007-asahi-soci

ゆいーとる@hui_tre
2玉300万円メロン 試食で提供 | 2016年5月30日(月) – Yahoo!ニュース https://t.co/v9VpJlJyz6 #Yahooニュース
地元だけど今日に限って中番で今から出勤なので試食に行けませんTT
ってオクキャンセルってひどくない?元々赤字にせよ。

  

2016-05-30 09:50:40

ふたみん@futami_bike
ふたつあって、ふたつとも売れたけど、ひとつは先方が家庭の事情で返品だと。

で…150万円のメロンを無料で試食会…まさかの展開だったけど、いいね。#300万円夕張メロン

  

2016-05-30 17:27:19

なかりゃん@naKarajan96
2玉300万円ご試食を あの夕張メロン、きょう店頭に(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース https://t.co/Wr9yyylbYg
記事読んだけど意味がわからない

  

2016-05-30 09:16:49

試食に出されることとなった

松葉杖きょうちゃん(名残の豚饅の季節)@butamannzamurai
札幌市場で出品された300万メロンは、尼崎のスーパーが落札した後、ネットオークションに掛けられ10万強で落札されるもキャンセルされてしまい、食べ頃を逃す為に急遽試食会(抽選)で振舞われ32分割されたらしいww(^_^;)

  

2016-05-30 16:58:59

イナガキマヨ@78489131Jb
くらし快援隊てどこ https://t.co/rmyazCz4KD

  

2016-05-30 10:00:13

江川健太@egawakenta
これいただいたお客さんは最高に幸せだね。 https://t.co/7l6mSSK1GT

  

2016-05-30 09:05:52

鈴木土下座ェ門@jp_dogeza
二玉300万のメロンを試食に出すとか太っ腹ですね(*’ω’*)

  

2016-05-30 11:53:58

黒澤惠一@kei1_factory
なにおー(O_o)
食いてーぞ(ー ー;)

2玉300万円ご試食を あの夕張メロン、きょう店頭に(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース https://t.co/eQKIfaVhjA #Yahooニュース

  

2016-05-30 09:43:06

♪光流♪@HIKARU_LH1030
いいなー、メロンΨ( ‘ω’* )
しかも尼崎だし。

2玉300万円ご試食を あの夕張メロン、きょう店頭に(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース https://t.co/2zy5bso3K3

  

2016-05-30 09:44:30

Chihiro@chippy_ta
やば〜どんな味なんだろ❓
2玉300万円メロン 試食で提供 2016年5月30日 https://t.co/QaD2Or4r0b

  

2016-05-30 10:13:31

宇田名保美@yumekobe
15時半から尼崎で試食会〜。行ける人いいなぁ。夕張メロン! https://t.co/AxVILc8I19

  

2016-05-30 10:24:58

東京スイート@mysweetokyo
坂本ですが?風に言うと「くらし快援隊」の館で究極の立食パーティーが開かれるのですね。→2玉300万円ご試食を あの夕張メロン、きょう店頭に(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース https://t.co/LSFjJWiLzR #Yahooニュース

  

2016-05-30 09:50:04

出納さん@chakegawa
300万円が10万+5万で小売?300万円は話題作りのネタだろうね
2玉300万円ご試食を あの夕張メロン、きょう店頭に(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース https://t.co/Q9Y81EFpRP #Yahooニュース

  

2016-05-30 09:56:02

弁護士あだちけいた㌠@keita_adachi
例年は陳列後買い手がつかなかったら試食として振る舞う感じの扱いだったので、基本的に同じ。

2玉300万円ご試食を あの夕張メロン、きょう店頭に(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース https://t.co/CTYIegDW4U #Yahooニュース

  

2016-05-30 10:08:58

さくら。@7schan
尼崎にメロンの試食行きたい…笑

  

2016-05-30 12:33:21

下流@shitaru1ka
2玉300万のメロンは試食なのか。食べてみてえ

  

2016-05-30 12:13:03

試食会の様子

Tomoe@Citrinos
尼のメロンの試食の様子ニュースとかになんのかな??笑

  

2016-05-30 15:01:48

鈴木 千晴@chibooo8001
2玉300万円の夕張メロンを競り落とした尼崎のスーパーの店員さんが、すごくすごく良いこと言ってて感動した。

  

2016-05-30 12:54:44

ALANN尼崎 15周年@alann_ama
商店街にまたまたTVがー。

隣のスーパーが1玉150万円の初セリのメロンの試食会をしていて長蛇の列!! https://t.co/gJq8WUaFQ4

  

2016-05-30 15:22:19

ツッシー@sunshine0923
2玉300万円のメロンの試食近いから行けると思ったけどテレビ局来てかなり並んでるらしい(笑)

  

2016-05-30 15:31:55

Gooーたら@Goomeguccho
初競りで300万円で落札された夕張メロン、試食して来ました^^整理券をもらって、順番にくじ引きをして、当たったら1個150万円のメロンを頂けるとのこと。早々になくなり、私は違うメロンを試食。それでも1個3万円ですって!甘かった~♪ https://t.co/EbmxZ7tVuO

  

2016-05-30 16:10:11

あきのん@akino11040603
150万円のメロン…
一切れ4万円…

🍈メロン🍈

  

2016-05-30 16:55:22

フライパンマン★ヒダカ@HiDucker
300万円のメロン試食会に乗り込もうとするも寝坊した模様

  

2016-05-30 16:57:26

暁美ほむら@KiTNator@HOMUMAN
試食のメロン食いまくってるヒョウ柄のババァ居た

  

2016-05-30 17:05:33

コウ@dream9_tigers
尼崎のメロンの試食。。
なんか、お、おう。って感じ(笑)
一口のメロン食べるために一時間並びました!半口かじって持って帰って主人にあげますー!
なんというか良くも悪くも流石、尼崎(笑)

  

2016-05-30 17:03:17

その他のコメント

こんなんホンマに売れるのか?wwwww

けったいな。 300万円で仕入れてネットオークション。 それぞれ約10万8千円と約5万5千円で落札される。 大赤字だな。

今日、尼崎出張ないしなー。いいなー

つまり売れなかったと…

すぎょい! 甘いメロンが食べたいね(≧∇≦)

広告費そんなにとれるもんなんですね…

2玉300万の夕張メロンのうち、1玉が試食に使われるのか・・・ 落札してたの、尼崎のスーパーだったんだね。。 客寄せなんだろうけど、試食だけして何も買わないか、大したもの買わずに帰る人多そう・・・ 広告費としては・・・どうなんだろう。

このメロンの話。北海道のテレビでは、2年連続道外企業に負けて流出ってことで、かなり悔しがってる論調だったんだけど、それを試食として広く還元してくれるのであれば、納得といったところか。うーん。

大損じゃねえか、馬鹿か? 損してる商売なんかやめちまえ

メロン一玉150万円‼️🍈🍈🍈

150万円のメロン・゜・(つД`)・゜・ なんじゃそら。

1玉150万円の夕張メロンw(´Д`) こんだけ夕張メロンをタダで宣伝してもらったら安いメロンだねw(~_~;)

150万の夕張メロン試食がうんたらってニュース見てたらいつも行ってるスーパーやんけ あー俺メロン嫌いだから関係なかった

メロン食べたい〜〜〜 150万のメロンただで試食できるとかやばいやろ🙄

例の夕張で初競り150万円で2玉セットのメロン、オークション出品するも、1つは5万1000円でもう1つが10万超えで落札されたらしいけど、10万超えの方が落札キャンセルしたため、今日、尼崎の商店街で、無料試食になったとか。…行きたかったなぁ~。1口大体4万円だって!

2玉300万円のメロンて…💦 一切れ4万6875円💦 試食したかった(°﹃° *)

150万円のメロンとか謎い

一玉150万のメロン食べたいな メロン好きにはたまらん 無料試食会知ってたら行ったのに

150万のメロンの試食してた商店街。 実家の近くで、高校通う時通学路にしてた商店街やったー笑 朝、商店街って信号ないしめっちゃ自転車飛ばしてた!

スポンサーリンク