TOP

管理者管理者

市川海老蔵さんがブログを更新し、
マスコミに向け運動会の取材自粛を呼びかけました。

ブログでは、
乳がんで闘病中の妻・小林麻央さんのブログをリブログ。
運動会を心待ちにする妻の心境を明かしたうえで、

『子供達の運動会 近々です。 マスコミ様。 静かに見守ってくださいますよう、くれぐれもよろしくお願い申し上げます。』と綴りました。

この件について、みなさんの反応をまとめました。

スポンサーリンク

賛同の声

SACHIYO@SachiyoMeHer
マスコミさん大人の対応を!

  

2016-10-09 22:02:45

LICA@tsubameha
マスコミさま
静かに 見守ってあげてください。
大切な時間を 過ごしてもらいたいと願っています。
よろしくお願いします。

  

2016-10-09 22:29:12

みなくあ@水曜どうでしょう20周年@minakuagt2
そっとしてやって。

  

2016-10-10 00:13:11

SHINYA@翔太fam@sny1006_893
どうかマスコミの皆様
ご理解をお願いします。人として考えてください。

  

2016-10-10 00:13:39

honoshin@honoshin001
無事に静かに運動会が終わることを祈る。マスコミの方も仕事だから取材しなくちゃ的なことは分からんでもない。でも、ブログであれだけ情報公開してんだから……配慮すべきでしょう。

  

2016-10-10 01:25:16

KNA@kna_0
これは取材には絶対に行って欲しくないと思う。 海老蔵 運動会の取材自粛呼び掛け「マスコミ様…」(デイリースポーツ) – Y!ニュース #Yahooニュースアプリ https://t.co/Wc8zOHBhMt

  

2016-10-10 01:29:55

管理者管理者

多くの方が海老蔵さんのお願いに賛同しているようです。
芸能人の前に1人の母親として、真央さんの権利を守ってあげて欲しいですね。

スポンサーリンク

サク@SakuVenezuela
この大切な時間を報道したマスコミは国民的バッシングと日本国から追放しましょう。

  

2016-10-10 01:38:07

らびゅ♡中居くん☆きゅん♡@fuyugasukidesu
ほんとに頼むからそっと見守りましょ。

  

2016-10-10 04:01:20

かめこ@kamekoDELUX
子どもが出来たからこそ思う!とても大切な時間。他人事とは思えずつい拡散。
マスコミ様ホンマによろしくです。

  

2016-10-10 06:44:44

Risa C@risa03caprice
私は彼の芸事は認めても、これまでの素行のために嫌いだった。
今、彼が妻のためにやっている事はとても素晴らしい事だ。💖👏

  

2016-10-10 06:50:27

毬谷友子@mariyatomoko
本当に そう思う。1人の母親としての かけがえのない大切な時間を どうか壊さないであげてほしいと 心から思います。( i _ i )

  

2016-10-09 22:58:23

厳しい声

管理者管理者

本当にごく1部ですが
厳しい声をあげる人もいます。

Yackety_Yak@two_punks
周りの迷惑を考えない取材をするマスコミも問題があるが、ブログで発表したりしてて取材はされたくないって、通用するの?自分から煽ってるようにしか思えないんだが。取材拒否なら完全シャットアウトすりゃいいのではない?

  

2016-10-10 01:51:22

にしたく@プレジデンテ@tky5103
都合のいい時だけ宣伝に使い、都合が悪くなったら黙れとか。マスコミはこれを機に歌舞伎と縁を切るべき。

  

2016-10-10 02:06:05

きなこ@okapinq
なんかこの夫婦もおかしな感じ。
言わなきゃいいのに。。、

  

2016-10-09 22:51:58

マスコミについて

管理者管理者

マスコミに対して諦めにも似た気持ちをツイートする人も・・・

かもめ少将→フォロワー8000で昇進@hk680625

市川海老蔵運動会への取材自粛呼び掛け

マスゴミ一斉報道

一応会議

どうする?

ならば…

こっそり撮影

だよねー

やっぱりマスゴミ

  

2016-10-10 01:11:45

みゆきそうせつ(御幸宗雪)@fighter_miyuki
そんなお願い聞く連中じゃないし、聞くヤツは確実にクビにされる。

  

2016-10-09 22:41:15

某@toshimabou
マスコミって感動を盾に金で動く連中なので必ず行って散らかす。いくら海老蔵でもやったらだめなものはだめ

  

2016-10-10 01:40:23

ウマー@金なし資格&能力なし先もなし@umano332nenbutu
海老蔵さんが何度も訴えても知らん顔するマスコミもいるからね。週刊女性と文春は無視するだろうな。

  

2016-10-10 02:43:26

no_th@pholololo000
これまでのマスコミの動きを見ていると、逆効果じゃないかな?

世間もマスコミも、食いつくことが容易に想像できる。

  

2016-10-10 06:59:59

リュウキ@ryukishogun
といっても父兄にまぎれても来るだろうなぁ。

  

2016-10-10 07:20:11

みんなの反応

YOKO Balletone@balletoneYOKO
追っていくマスコミがいたら許さん!!許さんからね!!!

  

2016-10-09 22:08:05

つむぎ@2mugi8_22
記事書く皆さんへ。
本当に取材しないといけないのはどこなのかよーく考えてくださいね。

  

2016-10-09 22:20:07

HI☆RO@hiropon2309
絶対ゲスなマスゴミはあの手この手使って写真や保護者のインタビューとか…ホント終わってるな…(-_-;)

  

2016-10-09 22:55:38

あーたん@AyaDisuki
子供たちのためにも真央さんのためにもまちぶせとか追っかけはしてはいけない❗

  

2016-10-09 23:00:19

まゆゆ@mayuyu244
本当に、そっと見守って欲しい(^o^)/
ゲスな報道はいらない。

  

2016-10-09 23:14:43

みかんp@mikanpro
マスゴミは言う事聞かないだろうな

  

2016-10-09 23:40:17

こうじ KOJI@koji_09106
これでも取材するマスゴミは地獄におちるよね。

  

2016-10-10 00:06:02

みっちー@40代・独身@motoshidaa
これで取材があったらそいつはクソだな。

  

2016-10-10 00:06:36

st(*´︶`*)m@vo__xy
同じ園に通うお子様やご家族にとっても運動会などの行事は大切なもののはずです。マスコミに、その大切な行事を邪魔する権利はないと思います。報道の自由?その前に大事なことあるだろ。

  

2016-10-10 00:09:48

nerukohasoda2@nerukohasoda2
これは前フリとかそういうことじゃなく、本当に。そんなスクープは大多数の人が望んでないです。

  

2016-10-10 05:33:32

KazuakI@KazuAki78
マスゴミを見つけたら襲撃するんだネット民よww

  

2016-10-10 06:38:02

うしくびの人@usikubiog
むしろ同じ学校の父兄の方々、関係ない不審者に当たるので通報もしくはネットへの晒しをお願いします。

  

2016-10-10 07:17:32

管理者管理者

気持ちは分かりますが
襲撃や晒しをすると余計、海老蔵さん、真央さん夫妻に迷惑がかかるのでやめましょう。

その他のコメント

海老蔵さん。気持ちは分かりますが無理だと思いますよ。 だってマスコミってモラルも常識もない最底辺のクズですから。

ホントに、そっと見守って頂きたいものだね?マスコミさんたち…

マスコミ様へくれぐれも よろしくお願いします。| こんなことわざわざ言わなきゃ伝わらない国に成り下がってしまったのか日本は

本当に そっとしてあげて( ´-`).。oO

…これはフリではないよね。 邪魔するマスコミをスクープするマスコミが欲しいね。

こういうことを言わせることを情けなく思わないといけない。 言わせてしまったからには、せめて守らないといけない。

こんな風にお願いされてもなお追いかけるマスコミなんてまさかいないよねぇ????

心からのお願いだと思うよ。。。 (´・ω・`)

私達はお二人のblogで運動会での喜びを知ることができます。マスコミの方々が殺到しないことを心から願います❗

『マスゴミ様』にはいうだけムダ。 というか、言えば言うほどくる。

本当そーだよね! みんな楽しみにしてるんだから!! ってどーせ邪魔しに行くんだよね! 本当やめてあげてほしい…

これを報道するなら行っちゃいけないよな。