TOP

Yahoo!ニュース@YahooNewsTopics
【木村沙織 今季最後に引退意向】女子バレーボール日本代表のエースでリオ五輪に出場した木村沙織が、今季のVリーグを最後に現役引退する意向を明かした。 https://t.co/UMhbQHFrjx

  

2016-10-11 02:12:11

佐倉朋美@tomo_LDH0606
さおりん今シーズンで引退ってことかな
悲しいけど残りのバレー生活全力で頑張ってください
応援してます!!

  

2016-10-10 23:44:37

管理者管理者

女子バレーボール、日本代表の木村沙織(30)が
自らのブログで、今季のVリーグを最後に引退する意向を明かしました。

『今年で50周年を迎えるVリーグ。

 ここを自分のバレーボール人生
 最後の場所に したいと思っています。』

参照:http://lineblog.me/kimurasaori/

というわけで、引退表明に対するみなさんの反応をまとめました。

スポンサーリンク

みなさんの反応

ゆき(._.)@bigup82
木村沙織ついに引退かー。
秋田でも年明けすぐにVリーグの公式戦あるし、もし東レがファイナルまで残ったら東京まで見に行きたいなー。
寂しいけど、最後は優勝して引退して欲しいです☆

  

2016-10-10 22:59:45

たーくん@taaa227ss
今シーズンで木村沙織引退。
悲しいなぁ…

2012年以降は
ちょっと全盛期より
落ち込んだ感はあったけど
間違いなく日本バレーに
大きな財産を残した人。

他チームファンだけど
優勝して終わって欲しいから
今シーズンは東レ応援する。

  

2016-10-10 22:47:16

スポンサーリンク

かれん@karen_nishimoto
さおりん引退か
Vリーグ見に行きたいけどチケット終わってるな。。
でも東京までいて欲しかった、、

  

2016-10-10 22:49:25

さやか@sayaka_1241
さおりん今期で引退!?
試合見にいきたいなあ

  

2016-10-10 22:50:56

ayamin@0323_aya
さおりん今期で引退かー(;_;)なんかずっと居てくれてる感じがする笑
さおりんの笑顔大好き残りあと少しやけど頑張ってください!

  

2016-10-10 23:06:24

☆MISAKI☆@miiiiiisaki0619
木村沙織が引退するって
知った今、今月のバレマガは
絶対買いに行く!
そして、生で見に行きたい
小学生の頃憧れていた選手を
生で見れずに終わるのは悲しいね

  

2016-10-10 22:52:22

shion@shion19990601
木村沙織やめてほしくなかったな

  

2016-10-10 22:52:50

やのまいむ@sky____yellow51
木村沙織今期で引退かぁ
荒木選手みたいに30代になっても
頑張って欲しかったなぁ

1回で良いけんTORAYの
試合見に行こうかな!
引退前に生で試合見たい!

  

2016-10-10 22:54:36

ひかりさん先輩@Rockisluster
えっ木村沙織引退??!!
なにを糧に生きていけばよいの?、!?!!

  

2016-10-11 02:47:42

霧。@kirifurikogen
木村沙織…あのおっぱいと尻には個人的に金メダルをあげたい(‘A`)

  

2016-10-11 01:22:40

なかざわゆり@yuukaariizoo
さおりん今季のVリーグで引退っていうのをブログで知ってショック

明日から1週間耐えきれない(笑)

  

2016-10-10 22:56:31

みいこ@miiko_0706
さおりん、引退するのね
(´;ω;`)ウゥゥ

  

2016-10-10 22:57:36

れいちご。@バレー垢@volley_masa14r
いよいよだね・・・。さおりん引退・・・。

少しの期間だったけど、木村沙織選手を応援できて本当によかった。感動をありがとう。
あと半年。最後に、東レアローズを、さおりんを全力で応援します!!

  

2016-10-11 02:25:32

Aoi@Aoi_volley811
さおりん引退かぁ…かなしい
本当にお疲れ様でした

  

2016-10-10 22:57:44

m o e@yxm_luv
さおりん引退…泣きそうなんだけど。

  

2016-10-10 22:58:49

たかみー@haru02__14
うちがバレー見始めた頃、17、8歳だったさおりんは存在感ありすぎた。
テレビ中継ある全日本の試合しか見てなかったけど、バレーに興味を持った時からずっと木村沙織はいたから、木村沙織のいない全日本が想像出来ないなぁ。
想像出来ないっていうか、こわい。

  

2016-10-10 23:06:07

しみ@990119T
木村沙織選手って勝ちたいって気持ちが相手に向かわないんだよな。トップカテゴリーのアスリートには珍しいメンタルだよな。長岡選手も似てるけど。

  

2016-10-10 23:14:21

みお*.。@hi_chan_next4
なんとなくそうなんだろうなぁとは思っていたけど、いざ現実になると悲しいし、寂しいね。バレーをあんまり知らない頃から木村さんのことは知っていたし、活躍も見てきたから、「木村沙織」のいない女子バレーは今はまだ想像ができない。それくらい木村さんは大きい存在だよね…寂しい…

  

2016-10-10 23:14:53

ゆう@yimy712
さおりん引退か…

小学生の頃から好きだけど1回も試合見に行ったことないから今シーズンは絶対見に行く

  

2016-10-10 23:16:35

管理者管理者

参考までに東レのVリーグ予定一覧です。

あきら@pixyikimono
今シーズンも木村沙織選手のプレーが見れること…これだけは間違いないこと

  

2016-10-10 23:17:42

と と (低)@jac_k25
さおりん引退か
さおりんのプレーが好きすぎて、、、
悲しい、、、

精一杯応援させてください!!!

  

2016-10-10 23:24:31

Mina@378arashian
さおりん今季で引退なんだね。
オリンピックが最後だと思ってたから、今年もVリーグ出るって分かって嬉しかったけど、ずっと大好きなさおりんが今回で最後だと思うと寂しいし、悲しい。だけど、現役でいる限りさおりんのバレーを応援し続けます!
絶対に見に行きます!

  

2016-10-10 23:27:38

べ ま ( ´ ▽ ` )@nakayoshidctF
え、木村沙織今季で引退⁈
前なにかの記事で東京オリンピックまでと思ってたのに。今季のVリーグが自分のバレーボール人生の最後の場所ってそういうことだよね。
女子バレーを見始めた時からずっといた人。世代交代も大事だけどなんかさみしいしかなしい。

  

2016-10-10 23:31:11

なつき@volley_tsukina
木村沙織が今季で引退すると聞いて寝れない

  

2016-10-10 23:43:04

ゆの@どっしり感@yn_3905
木村沙織という選手がバレー界に颯爽と現れたとき、わたしはバレー部員で、彼女の存在に衝撃を覚えた。それから何年も経って…間は空くけど、その選手が引退するところを目にしようとしている。木村沙織というバレーボール界の歴史の一部を、きちんと意識をして見つめられる幸福の上に、わたしはいる。

  

2016-10-10 23:46:16

ふらんこ@バレー垢@frafravolley
さおりんのブログ読み終わった
2006年からバレー見るようになって、2010年からはガチでバレー見るようになって、その時からさおりんはいるのが当たり前のように全日本にも東レにもいて、ついに引退が近づいてるんだなあと思うとじーんときた

  

2016-10-10 23:57:11

石@yuuking_1496
木村沙織の去就が本人から報告された。もう少し図々しい希望を持っていたので、やっぱり残念だけど、今シーズンは彼女の勇姿を見られる事を喜びたいと思います(*^^*)
月バレ、発売日にすぐ買わないとなw

  

2016-10-11 02:44:20

K.T(かの)@skatelo19845323
さおりん、引退なんだ。。!(泣)
Vリーグ応援しないと!!

  

2016-10-11 06:34:48

その他のコメント

さおりん、今年がラストなの?? さおりんがいない女子バレーなんて考えられない。 私が見始めた小6からずっといたさおりん 木村沙織以上の逸材なんてまだ出てきてないのに何より見れなくなるの寂しい ご報告。

木村ちゃん。 最後は2番で・・・。 ヤバい。そうかもなって思ってても、改めて告知されると・・・( ノД`)

今シーズンで最後か〜、ほんと凄い人だ◎ 今シーズンは絶対優勝して欲しい

遂にこの日がきてしまった 覚悟はしてたけど、やっぱり悲しい ファンとして、同じバレーボールをしてるものとしてあなたはいつまでも皆のスターです 全日本をここまで引っ張ってくれてありがとう 最後までさおりんらしく走り抜けてください。

サオリン(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭) 今年のVリーグで引退ということですか(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

東レ・木村沙織選手のブログです。 ご報告。 文面から見るに、 今リーグをもって現役引退ととれますが…。 もしそうならば、 優勝して笑顔で送り出してもらいたい。

さおりん今季で引退か… いつかはするってわかってたけどやっぱりはっきり言われると寂しいな でもさおりんが決めたことだし、まだ終わったわけじゃないし、今はVリーグを精一杯応援するのみ今年こそは絶対東レに優勝してほしい!!

木村沙織引退かー 迫田さおりと木村沙織のコンビが最近好きすぎてやばい バレーしてーーー (いや体育でしかしたことないけどね笑) (間にはさまれるは田代かなみ?田代さんも頑張ってるよね。。)

さおりん引退か…

まじか

ありゃ、残念(¯―¯٥)

お疲れ様でした!

まぢか! 大山加奈ちゃんとのコラボ良かった♥

木村沙織とうとう引退か

さおりん…引退か でも、さおりんなら どこに行っても輝けるっ

さおりんが引退してもどの道に行ってもずっと応援し続ける。

オリンピック前からリオまでって言ってるわけだから来季は考えにくいけど。 どういう意味で捉えたとしても東京五輪出場はありえないわけか。リオ8強で木村沙織中心チームは終わりにしてほしい…… そうしないとリオの二の舞になる

さおりん今シーズンで引退… 寂しいなぁ

そしてやっぱりVリーグでさおりん引退かぁ。東レの試合また見に行きたいな。土日。どうにか行けると良いな。

さおりん今シーズンで引退か、、寂しい( i _ i )