TOP

管理者管理者

ロシア・ワールドカップ、アジア最終予選
対オーストラリア戦は1-1のドローでした。

原口元気が1得点とPKを献上するファール(原口のミスではないが。。)と、とにかく目立つ試合でした。

ということで、みなさんのこの試合の評価・採点をまとめました。

フットボールチャンネル|サッカー情報満載@foot_ch
【どこよりも早い採点】

豪州戦、先制点守れず敵地でドロー。交代策に課題

皆さんが選ぶMVPとワーストは誰ですか?

https://t.co/gBQYGQUium

  

2016-10-11 20:00:04

スポンサーリンク

フットボールチャンネルの評価に対する反応

海炎@soccer_redsgo
これ誰がつけてんのか知らないけど、いっつもちんぷんかんぷんなんだよね。
ただでさえ大して信用されてない媒体なんだから、こういう信用なくすこともうやめたらいいのに。

  

2016-10-11 20:01:06

大空浦和垢@taiga0321829
本田7.0とか笑わせんじゃねーよw

  

2016-10-11 20:01:08

Juventino@Dybala#21@DybalaJuves
ハリルより香川が低いのは草

  

2016-10-11 20:01:18

ハタボー@hataboo15
ワーストは決まってるっしょ。
ハリルだよ😤💢

  

2016-10-11 20:02:07

しゅめるそん⊿ Schmelson@footciaociao23
香川4.0はないだろ
守備がんばってたの見えてなかった感じ?

  

2016-10-11 20:02:14

Mr.K@VenusMomoClub
香川相変わらず低いなww

  

2016-10-11 20:02:34

Ryan Steele (ライアン)@Steelinho
香川は4.0…
優しすぎ。
#daihyo #ausvjpn

  

2016-10-11 20:03:08

ぴんくま@pinkumajiichan
本日のMVPはピッチを自在に動き回る鳥

  

2016-10-11 20:04:09

管理者管理者

カモメが気になった系のコメントは多かったですね

スポンサーリンク

とぴうお@topiuotopi
@foot_ch
MVP
長谷部
ワースト
酒井高

  

2016-10-11 20:04:35

Kai Inoüe@inouekaikun13
@foot_ch ワーストはハリル!

  

2016-10-11 20:04:36

はっちゃん。@hatty1145
@foot_ch @foot_ch
原口元気が6.5で本田が7.0ってさ、
んで香川真司4.0ってさ、
それって本当にサッカーを見る目がある人が採点している????

どこよりも早ければ良いわけじゃ無いだろ
まともな採点してくれよ

  

2016-10-11 20:04:45

ryohei@ryoheimarinos
本田7っていうのと、ハリル5はまじで意味がわからん、
どっちも3でいいだろ、ハリルは1でいいよ

  

2016-10-11 20:04:50

くろかわ@Kurokawa758
どこよりも早いという名の手抜き感が素晴らしいわね

  

2016-10-11 20:05:01

yumo@yumo_sasjuve7
香川アウト
マナブちゃんイン
で一回やってくれ!

  

2016-10-11 20:05:02

Shuntaro@KAYKEKUSODARO
MVPは自分的にはマジで見当たらない
ワーストは間違いなくハリル

  

2016-10-11 20:05:23

ぽんた@ponta2002
@foot_ch
香川が4で本田が7
そりゃおかしい
最初のアシスト以外は通用してなかった

  

2016-10-11 20:06:35

Kazuki Muranaka…@Kazuki_jobmoney
香川さすがにこの採点は厳しすぎると思う。笑

  

2016-10-11 20:06:46

礼人@Arsenal ワサコレs@ayato152511
本田7点はおかしいだろ

  

2016-10-11 20:06:47

aya44@44_aya
香川4.0だよ。さすがにそれは厳しすぎなんじゃ…w

  

2016-10-11 20:07:02

こーすけ(将軍)@shogun_Edo
@foot_ch MVPはいないねー
ワーストはハリル!采配とスタメンの悪さが出た。清武この前の試合神がかってたのに使わないのはもったいない。あと、本田の評価が高いのはどうかと思う。

  

2016-10-11 20:07:26

リ@C1fDh
@foot_ch
一番おかしいのはハリルの5だと思う

  

2016-10-11 20:08:16

Mitsuhiro@YFM_pride
カモメがMVP
ワーストはハゲ

  

2016-10-11 20:10:14

Secondguess@2ndguess
本田のワントップはよかった。先制点も彼のクサビから。が、後半は息切れしていたんで、浅野ともっと早い時間に交代をしていればよかったが、やっぱワントップ適正のあるFWいる。ドイツで覚醒しつつある大迫か。トップ下は我慢のいる展開では清武…

  

2016-10-11 20:18:09

管理者管理者

清武が先発しなかったせいか、
ハリルの評価を低くみる方が多いようです。

個人的には、面白い3トップを選んだと思いましたけどね。

みなさんの評価

むら氏@cocorow22
今日の代表戦の感想。
1、とりあえず鳥が邪魔。
2、サッカーしたくなる
3、やっぱり松木うるせぇ。黙ってくれ

  

2016-10-11 19:57:18

じょうじ@BBK66957135
ロシアワールドカップ最終予選
対オーストラリア採点

西川6
槙野6.5
森重6
吉田6.5
酒井高5.5
長谷部6
山口6
原口6.5
香川6
小林6
本田6
清武6
浅野5.5
丸山採点無し
ハリルホジッチ監督5.5

失点全てがセットプレー😩

#daihyo

  

2016-10-11 19:57:22

暁 空也@Kuya_Akatsuki
日本、オーストラリアとのアウェイゲームで勝ち点1を持ち帰る。追い付かれた後の劣勢を凌げたと捉えるか、勝ち越すためのプランや勢いに欠けたと振り返るべきか、評価は分かれそうだ。後半しか見られなかったが、何人かの選手は指揮官が役割やプレーを限定しないと、実力を発揮できないように映る。

  

2016-10-11 19:57:30

eureka@eureka36
今日の試合は原口に始まって原口に終わった。ハリルの采配は遅かったけど、高さと守備を考えると交替カードは限られる中、勇気を持って本田を交替させたのは評価してもい #サッカー い。 #daihyo

  

2016-10-11 19:58:25

pes@pes0878taku
オーストラリア戦
原口に変えてDF丸山を入れた時点で勝ち点1を確実に取る作戦だったんだろう。ハリルの評価は割れるだろうけど勝ち点で凌ぎを削る欧州を思えば納得するところはある。
#日本代表

  

2016-10-11 19:58:30

kmrm@_kamur0mi_yu
サッカー代表、正直勝てた試合だったとも思えるけど、あの出来でアウェイでよく引き分けたとも思えるし、評価が難しいやねえ。小林悠のが止められたのがなあ。

  

2016-10-11 19:58:50

みずがめ座の男@10/16札幌全握@mizuradi
オーストラリア対日本は1-1の引き分け。後半のPK献上はもったいなかった。今日は勝ち点3を積んでおきたかったが、追い上げられて引き分けで勝ち点1は痛い。今日の試合を10点満点で評価すると5点か。

  

2016-10-11 19:58:55

Stalemate@formula0217
なんかより一層監督の評価が下がるようなゲームだったな今日のサッカー。

  

2016-10-11 19:58:57

ちゃわん@kamojirusoba
残念。
危ういオーストラリアのディフェンスラインまで後半はたどり着けなかったので、試合は引き分けを受け入れられる内容だった。
4戦してもスタート地点にも立てない。
初戦で油断したツケがおっきい。

ハリルの慎重さに気軽な博打をしない評価と同時に退屈さも感じる。
試合は面白かった。

  

2016-10-11 19:59:35

ひさっしー。@milan8825
日本代表わいの採点
本田 6/10
原口5/10
香川 3/10
長谷部 7/10
吉田 7/10
酒井高徳 3/10
蛍 4/10
西川 7/10
槙野 6/10
森重 7/10
小林悠 6/10

  

2016-10-11 19:59:44

ニコラス⊿堀ピーポー@HoriMioNo1
日本代表の試合の感想
・鳥がすごいいて笑う
・原口よかったのにPK与えたところだけ池沼だった
・ハリルの采配😫😫
・堀未央奈さんかわいい

  

2016-10-11 19:59:44

Eesti@FIFA_shibutani
時間も空いてたから本当久しぶりに日本代表の試合見たけど、あんまり可能性感じなかったし、面白くなかったなぁ。。。
ってのが、個人的な感想。

  

2016-10-11 20:02:07

ひがくぼきみお@higakubo
アウェイでの引き分け勝ち点1は評価できるが、ハリルホジッチ監督のメンバー交代が遅すぎる。後半15分以降、浅野と清武はいつ入れてもよかったが、交代が遅れ、引き気味になり、オーストラリアのボール支配が増えた。監督の指揮で勝ち点3を逃した。選手は頑張ってるが監督が足を引っ張ってるよ😐

  

2016-10-11 20:03:03

tiger_tiger@tigerman7269
香川を過大評価しすぎだよ。
香川がフルで出場した試合はまず勝てないと思う!
頼むぅ〜松木さ〜ん、監督になって下さい!
外人監督はもうウンザリ。サッカー協会は何を考えてるんだろ。監督変わる度に戦術変わって、競り合いの弱い日本人には合わないよ。

  

2016-10-11 20:03:52

りょう@ryo01061023
オーストラリア戦、ドロー。
香川の評価みんな低いけど、良かった。
守備的だったし、かなりハードワークしてたし、再三効いていた。
攻撃には全く関われなかったけど、試合全体的に見て今日は押し込まれて苦しい展開だったし、原口も小林も本田も全選手がよく走ったよ。

  

2016-10-11 20:04:36

らいらい@森沢屋@morisawaya
代表戦を見た父が「どこがいい試合なんだ。本田なんかもっと早く変えなきゃ駄目だろ」とか漏らしてた。仕事&帰宅で最後の10分程度しか見ていなかったため、この評価が正当かどうかは分からない。あと、父と一緒にスタジアムに行くのはちょっと嫌だなと思った。ずっと文句言ってそう。

  

2016-10-11 20:05:01

しばさん@shiba_490511
代表戦の感想をひとつ言うならば、
「カモメがいっぱいいるな~」
そこにしか目がいかなかったww

  

2016-10-11 20:05:12

都内のヴァーディ@vardydaisuki
日本代表 採点
西川6.5
槙野6.0
吉田6.5
森重6.5
酒井6.0
山口6.0
長谷部6.0
小林6.5
原口7.0
香川5.5
本田6.5
浅野5.0
清武6.0
ハリル5.0
カモメ6.5
審判7.0
カモメは香川より目立ってた
ハリルは交代時間がくそ

  

2016-10-11 20:05:24

ひびき@hibiki1971
元気、暗い顔してんじゃねーよ。ワンプレーで結果と評価が180度変わるのが代表だよ、黙って鍛え直してこい。泣いて同情する奴なんかオレら浦和サポだけだ。

  

2016-10-11 20:05:26

餅屋@motyapp
まあアウェーでオーストラリアに引き分けなら多少の評価はできるんじゃね

  

2016-10-11 20:06:49

タイヲ@ikenaitaiwo
小林悠は俺は残念ながら評価できないわ 攻撃の選手が守備だけ評価された所でそれは一切評価になってない 攻撃で違いを作り出すかチャンス1回くらい作れよ 原口は守備しながら攻撃してたやんけ 小林悠はJで頑張ってるのはわかるけど代表レベルじゃないからサヨナラ

  

2016-10-11 20:07:26

コバ@naoto_soccer_
試合後の採点してる人すごいとちょっとだけ思う、正直代表戦って大半の選手が印象に残らん。

  

2016-10-11 20:08:29

紅のゆうま@uman110
なんつーか、過小評価もすれど過大評価しすぎ 最高ではないけどいい結果だよ 今回のアウェーでのオーストラリア戦

  

2016-10-11 20:09:32

PATONISTA@arexandrepato9
こういう監督を評価出来ないのは、なんか日本人の日本サッカーへの期待値が高過ぎるんだろうなーって気がする。

交代が遅い云々に関しては、僕もそう思います。

  

2016-10-11 20:10:02

ちゃんまるってだれ?@tyanmaru
今日のサッカー日本代表戦の感想。
鳥が邪魔すぎた🐔。

  

2016-10-11 20:12:38

しげっち・がんばろう九州@shigeaki2012
オーストラリア1-1ハリルJ。
まぁ最低限の結果、敵地で勝ち点を拾ったことは評価したいが、その代わり次戦のホームサウジ戦は是が非でも勝ち点3を。でないと厳しいのだから。

  

2016-10-11 20:12:39

なり@snake74133
オーストラリアに勝てなかったのか負けなかったのか
この解釈の仕方で評価が大きく変わる

  

2016-10-11 20:13:48

いとまり@itomari10
アウェイでオーストラリア相手に勝ち点1は評価していいと思う。

  

2016-10-11 20:13:56

mikarinha@Mikarinha
私的には「グループ首位で難敵オーストラリアにアウェイで勝点1は上出来」という評価なのだけど(そして東京界隈からもそんな声が)fbのほうの代表厨からは「はー弱い」「勝てよ」という声が
この違いである…
東京以外のJサポ的にどうなのかは気になるところ。鹿島とかあのへん。

  

2016-10-11 20:13:59

キョロ@疲れた@darkkyoro
代表戦見た感想…
前半黙々とシャドバ2ピックしてて頭になかったけどかなりいい感じに試合進めれてた1点取れてたし
後半シャドバで新しいデッキを作ることを考えながら見てたらかなり日本が押され気味になってで30分くらいの段階で2点目取られそうだなと思ってたのに入らなかったのでよかった

  

2016-10-11 20:14:36

でかとら@dekatora
ショックで代表戦の感想書けない

  

2016-10-11 20:17:33

まるまさ@MARUmasa03
自分としてはアウェイのオーストラリアに引き分けで御の字とは思ってるけど、それは大前提として相手がサウジだろうがホームで勝ちを取りこぼさない事だから、次のサウジ戦で勝てなければ僕のハリル評価はがた落ちする。

  

2016-10-11 20:18:40

マス@おら東京さ行ぐだ@masu_FC1969
この状況でハリルお疲れ~って言える状況じゃないよなぁ…。
TL見てても交代遅かったようだし、色々な面を見ても仕方ないのかな…。

でもアウェイのオーストラリアで勝ち点1は評価しようかなと個人的には思った。

あと今日の結果は悔しいと選手が思えたら、それで良いかな。

  

2016-10-11 20:19:04

管理者管理者

総じて、結果はまぁ仕方ないけど
内容には全然満足できないぞ!

というノリのようですね。 何はともあれ、最悪の事態を回避できたのは良かったです。