TOP

ライブドアニュース@livedoornews
【永久的措置】サムスン、ギャラクシーノート7の生産打ち切り
https://t.co/rRi5oGwPLW

交換品からも発火すると報告。「顧客の安全を最優先するため、ギャラクシーノート7の生産中止という最終決定に至った」と説明し…

  

2016-10-11 23:50:00

金綱(きんつな)@Celsior77Vip
電気店からサムスン製品が無くなるのも時間の問題ですね。

米国でサムスン洗濯機が爆発
韓国もスマートフォンが爆発

  

2016-10-11 23:18:54

管理者管理者

サムスンは11日、
「Galaxy Note7」の生産の完全打ち切りを発表しました。

交換品からも発火するとの報告を受け、
同日には販売と交換の停止も発表し、ユーザーに使用をやめるように呼びかけました。

広報担当によると、
この措置は「永久的」とのこと。

参照:http://news.livedoor.com/article/detail/12133306/

この件について、みなさんの反応をまとめました。

スポンサーリンク

みなさんの反応

(バ°△°ロ)–花押@abribarreau
サムスンギャラクシーノートの爆発は、サムスンSDIが納入したリチウムイオン電池が原因。これは相当品質が悪くないと爆発はしないので、原因は本体内部の電子部品にあると見られている。ここの電池と制御システムを使って電気自動車を開発している名門スポーツカーメーカーは大丈夫なんだろうか

  

2016-10-11 22:50:58

増井大智@agtnpmktwmagmtj
サムスンのクソすぎやろww
販売するなよw

  

2016-10-11 23:13:32

堀石 廉@Holyithylene
サムスンのスマホ発火の件、リチウムイオン電池は自社グループ製で社外にも出荷しているもので、充電回路側も基本的には推奨条件そのままだろうし、そうすると他社で発火してない理由がかなり謎ではある。自社向けに高性能なものを先行出荷して自爆した?

  

2016-10-11 23:04:21

shg@joeshigerummer
サムスン終わった
やはり日本製がいいよ

  

2016-10-11 23:13:57

スポンサーリンク

ネタにするツイート

管理者管理者

上記のような反応の中、
韓国を揶揄するようなネタツイートも。

真介/くろねこまくら@BURI_YYY
ニュース「サムスンの新型スマホが発火して……」

兄「俺もサムスン」
家族「「やめて近寄らないで!!」」

  

2016-10-11 23:14:50

fal紺@falcon642
ギャラクシーノート7!これはやばい!(CM風)

  

2016-10-11 23:22:56

ポエム@ichiren1
ギャラクシーノート7をもたず、つくらず、もちこませず

  

2016-10-11 23:23:11

SM豪太@荒れる理系生@gourikegota
燃え果てろ!

  

2016-10-12 00:12:02

♪おはる♪@pondaringu
嫌いな人にサムスンのスマホ投げつけて爆発させたい

  

2016-10-12 00:16:01

トマト大好き@tmato30kcal
サムスンの最新スマホシンプルになる

  

2016-10-12 07:47:18

KTommy@KTommy_gfwc
ギャラクシーノート7、これで名実ともに小型爆弾だな

  

2016-10-12 08:07:28

管理者管理者

風刺レベルか韓国叩きなのか。。
次のような意見もあります。

桂木裕【倉田紗南】@mayakima
ギャラクシーノート7の(おそらく)失敗で「SAMSUNGに問われる責任問題」「原因の究明」については追及されて然るべきだけれど、韓国叩きの材料にするのには辟易している。

  

2016-10-12 09:05:37

管理者管理者

技術系の方々の示唆に富む意見も含め、再びみなさんの反応を紹介します。

ストックトレイン@stocktrain2
ギャラクシーノート7、電池ではなくスマホに問題との見方も。急速充電の普及、消費電力の大きいカメラ、カメラやセンサーを使うポケモンGOの人気で電池への負担が重くなっており、「そろそろスマホから出火する事故が起きるのではないか」とささやかれていた(日経産業)

  

2016-10-12 06:29:25

so@SOUIMAI
スマホ爆発するけど、
サムスン、SSDに関してはぶっちぎり感ある。

  

2016-10-11 23:05:12

こう@Satan_02
こんな画像が普通にニュースで流れてしまってはサムスン電子のスマホを購入しようとする人が現れるのか?代だけ気を受けるサムスン電子。自業自得って事だが! https://t.co/YbzGruyQhr

  

2016-10-12 00:04:15

電波やくざ@ハーレム無職@denpa893
まあ、今回のNote7の一件の内部情報聞いても、さすがにサムスン好きな俺でも、ちょっと、どうしようもない感じだな-
まあ、サムスンが背負うもののでかさが、色々と事態を悪化させらのは事実だし
信用回復に全力でS8を作ってほしい

  

2016-10-11 23:24:40

中韓嫌い@HARUHIKOBOY
サムスンの携帯や他の製品の出火や爆発は今で始まった訳ではない
6年頃前から東南アジアや欧米で携帯のバッテリー不良で出火や爆発していた
フィリピンやインドネシアでは死者も出た
東南アジアでは報道されていたが日本では韓国系だから報道は全く報道しなかった サムスン製品は購入しない事

  

2016-10-12 00:52:58

TOP@moonlight_top
使用停止して、交換も停止だとユーザーはどうしたら良いんだろう? https://t.co/4wLocNpqXj

  

2016-10-12 00:05:28

ことだま けむりん@kemrin2011
サムスンのギャラクシー生産中止で、部品メーカーさんにどれくらいの影響が出るんだろう?とぼんやりと考えつつ。日本の部品はどれくらい使ってるのかなぁ。

  

2016-10-12 07:36:42

とら@Tora_lock
飛行機乗る前にサムスン製品をお使いの方は電源をお切りくださいませ〜とか言ってたしある意味かわいそ()

  

2016-10-11 23:15:46

富士の龍馬☆(りょーま)@fujinoryoma
サムスンは韓国では一流メーカー
世界に通用する製品化も多い
携帯に採用しているリチウムイオン電池パックは中国製
リチウム電池はしっかり設計しないと発火しやすいからね

  

2016-10-12 06:13:19

月映(つくはえ)@tukuhae
サムソン米国で不信感頂点。

中国で販売したギャラクシーノート7をリコールの対象外としたが発火。
中国でサムソンに対する怒りが爆発。
米中では今後ギャラクシーは売れないだろう。
日本では元々売れてないし。
一体何処で売るのか。
情弱者以外誰も買わないサムソン。

  

2016-10-12 07:19:34

シロノキ@shiro_no_ki
サムスンのGALAXYの話題、普通に朝のワイドショーでも報道し始めた。

…もう「報道しない自由」を行使できないレベルってことか。

  

2016-10-12 07:19:15

BalalaikaP(ばららいか)@BalalaikaP
サムスン電子、ギャラクシーノート7ひさびさの会心の大ヒット端末になるの確実だったのにね。

  

2016-10-12 00:52:04

その他のコメント

イチ製品を中止で事足りるの? 会社ごと資産で賠償させて消滅させるほーがよいのでは??

これこれ!こういうこと想定もしてないからもしもiPhoneがふぁいやーしたらと思うと怖い。主にデータフォルダにある写メが消えてしまうことが。←

初期のPCも熱持って発火したよ ペンティアム4とかAMDアスロンってCPUは200度くらいまで温度上がった 見た目だけで、骨董技術で技術が20年は遅れてますね

欲しかったのに。。

韓国が珍しく当然の対応したな。

サムソン終了やな。

ギャラクシーノート7は電池に偽装した爆弾を内蔵し、場合によっては使用者の生命を脅かしかねない悪質な犯罪スマートフォンです。早速ギャラクシーノート7を警察に通報し、地域住民のの安全確保及び日本国民のテロ脅威からの保護に協力しました。

そういえば先日旅行で帰ってくるときの飛行機で『ギャラクシーノート』の注意アナウンスしていたなぁ #ギャラクシーノート7

頼みの綱も切れたね

サムソンのギャラクシーノート7の発火とか爆発の件はもっと騒がれていいような。あれ飛行機とかで燃えたらどうすんねん。。。

ギャラクシーノート7、電源を切ってポケットに入れてたのに発火っで怖いわー

あら、サムスンまじですか…丁度今月ギャラクシーに機変する予定だったんだけどな。