TOP

かずまほのまほ #8@giants_maka89
たかひろさん引退か。
20年間お疲れ様でした😭 https://t.co/V4vZGqmBkL

  

2016-10-13 05:16:18

管理者管理者

プロ野球・巨人の足のスペシャリスト
鈴木尚広選手が今シーズン限りで引退する意向であることを各メディアが報じました。

この件について、惜しむ声をまとめました。

スポンサーリンク

みなさんの反応

クマ⚾︎@giants4738
いつかはくると思ってたけど
鈴木尚広選手引退か。
これからも鈴木ユニで
ドーム行くけどな☺️

  

2016-10-13 02:58:35

イエキ@bear_cametohome
今年は引退する人いないかなって思ってたけど、とんでもないのきたな

  

2016-10-13 03:00:41

軍曹@カープラリネ@_rollingworld
巨人って最後に「引退試合」をしたのって誰まで遡るんだろう

  

2016-10-13 03:03:09

スポンサーリンク

酔いどれ巨人@野球の勉強中@kohsuke1212
歳取ったなあって感じるのはこういう引退のニュースを見ても動揺しなくなったこと。なんかすぐに割切っちゃう

  

2016-10-13 03:03:19

有希っこ@野球の勉強中@YUKI_tigers0626
巨人に所属する最後の職人が引退か。お疲れさまでした。ベンチにいるだけで同点でも1点ビハインドの心地で試合を見ていました。巨人、下手したら来年ネタではなく野手が坂本だけのチームになりかねないな。坂本も年間を通すにはスタミナ難が見受けられたし

  

2016-10-13 03:05:39

thewaytomyplace@横浜応援@thewaytomyplace
【引退】主な今シーズン限りでの引退者

千葉ロッテ・サブロー選手

日本ハム・武田勝投手

横浜DeNA・三浦大輔投手

広島・倉選手

広島・廣瀬純選手

オリックス・小松聖投手

阪神・福原投手

楽天・栗原健太選手

東京ヤクルト・森岡選手

巨人・鈴木尚広選手←New

  

2016-10-13 03:12:38

牽制死

管理者管理者

このまま引退すると、CSの牽制死が最後のプレーになります。
その点に触れた人のコメント

しゅんた@shun19930422
鈴木尚広ほんとに引退ならあの牽制死でくそ盛り上がってざまぁとか言ってた自分を恥じたい

  

2016-10-13 03:26:58

t3.24@0324takaY
鈴木尚広引退マジか❗❗❗❗

あの牽制死が最後のプレーとはファンも監督もチームメイトも納得しないよ。

せめて後1年はジャイアンツでプレーして引退シーズンを悔いの残らないプレーで終えてほしい(泣)

  

2016-10-13 03:43:43

ぉかむぅ⊿@aidorusuki
えっ…鈴木引退するん?
あの牽制死でか… https://t.co/7SXfgbbQ0k

  

2016-10-13 03:48:28

酔いどれ巨人@野球の勉強中@kohsuke1212
尚広があの牽制死で引退を決めた。あの牽制死は「ただの牽制死」じゃないんだよね。DeNAサイドは最初から牽制死を狙っていた。つまりは尚広が出てくることを好機にすら変えてしまったんだよね。これは尚広にとってはショックがでかかっただろう

  

2016-10-13 04:06:12

兒玉 茂@shigerukodama
ラストプレーが牽制死って辛すぎるなぁ…試合の流れを変える走塁記憶に残る選手!お疲れ様でした。 https://t.co/Va0qFCPCvN

  

2016-10-13 04:44:10

ヨッチ新垢@ハイぶりっ子ちゃん応援団@yoshi530820
えっ
マジかよ。
最後のプレーが牽制アウトとか悲しすぎんだろ https://t.co/a7K4ygu3fi

  

2016-10-13 04:47:13

シン・ジャビット@プロスピA@GBT_Resurgence
引退会見せずに新聞で激白するってことは、本当にあの牽制死が決定打だったのか……。

  

2016-10-13 04:50:40

前田熱男🔥@maetomo2016
最後が最後だった(牽制死)だっただけにこれは悲しい……
好きな選手でした…20年間お疲れ様です https://t.co/4Yy1OH0idY

  

2016-10-13 05:27:31

冨永 格@tanutinn
盗塁成功率.829。ただ最後の最後に、CSの大事な場面で1塁牽制死というのが残念。まあ選手人生、そんなに完璧に格好よくいかないよね。お疲れ様でした。 https://t.co/YeDUF3w4mL

  

2016-10-13 05:40:39

引退の原因

ωゾーマωG党!@zomanoyakata
盗塁してるところを家族に見せたいのに
代走鈴木出しておきながらバントとか普通に嫌だろ
それで由伸続投とかなって嫌気が限界で引退を決意って流れだろ

  

2016-10-13 03:14:54

ωゾーマωG党!@zomanoyakata
引退の経緯はある種由伸の使い方に限界を感じたんだろ

  

2016-10-13 03:15:50

ωゾーマωG党!@zomanoyakata
もうさ
尚広さん引退の責任もとって由伸やめろよ

  

2016-10-13 03:20:03

管理者管理者

感情的になっていますが、気持ちが分からなくもないです。
『心の部分で引っかかる』をこう捉える方もいるかもしれませんね。

引退試合

キノカノ燕用@デレ4th2日目予定@kinoswa
もしかして巨人が引退セレモニーをしたのって2010年の大道以来なかったりする?

  

2016-10-13 03:13:12

ロッカー@ROTKAR_119
せめてちゃんと引退試合をやってくれマジで最後の試合を生で見られなかったなんて辛すぎるよ

  

2016-10-13 04:07:39

プロ野球死亡遊戯@shibouyuugi
鈴木尚広もファンフェスタでセレモニーと挨拶みたいな感じになるのかな…。巨人の場合はメジャーに行った松井はもちろん、去年の由伸も急な監督就任で引退試合はできなかった。数年後、阿部や内海の時は盛大な引退試合を見たいなあ。

  

2016-10-13 05:10:03

管理者管理者

引退試合を希望するファンは多いでしょうね。

ひかり#G82@g0631
尚広さん引退ってマジ!?
びっくりしすぎて見た時声でなかった

  

2016-10-13 03:13:37

HYRO* 東京ドーム→?@HylowT
尚広さんの[引退]は
小さからず心に衝撃を与えています

その分、自身の中では存在のあった方
だった

ただ寂しいですね… https://t.co/K87ccHcIiY

  

2016-10-13 04:31:46

岩﨑将士@いーさん@mikkbd104
去年代打の要が引退し、今年は代走のスペシャリストが引退

  

2016-10-13 03:14:10

ぱろま@paloma_8to
尚広さん引退…???早すぎない???速いのは脚だけでいいよう…

  

2016-10-13 03:15:08

パノカー@yuri_panocar
鈴木が引退するころには松本か藤村が台頭して出番がなくなってると思ってました

  

2016-10-13 03:28:03

やまざきひろゆき@w46288797ezysj
今スポーツ報知の朝刊が届いて一面が鈴木尚広の引退報道だった

  

2016-10-13 03:30:37

mika G党#10@giants_mk10
鈴木引退ってまじなの?
神の足もう見れないのー??😭
引退がほんとかどうか知りたい〜
つらい〜〜〜( >_< )

  

2016-10-13 03:36:12

しょうひろう@SHhero24
鈴木引退か。常勝巨人軍を見せてくれてありがとうやで

  

2016-10-13 03:44:34

高田馬場G会長@baba_G_G
尚広さん引退とか信じたくないし、信じれない!!!!くっそ体調崩した!! https://t.co/iTqyjuwpzx

  

2016-10-13 05:10:46

G党@giants38v
鈴木尚広.引退。
大好きな選手でした
代走の切り札おらんようになってしまった。
と同時に、その1枠分、他の選手使えるわけやけど。
つらいなぁ

  

2016-10-13 03:49:00

リードラ®《公式》です@ReachDoraDOALA
いやいやいやいや、鈴木引退はもったいないでしょ〜

  

2016-10-13 03:59:47

トニ慎#10@Orange_0320G
尚広さん引退で、慎之助が引退する時を考えてしまう自分がいて情けない…

  

2016-10-13 04:04:33

ろーず@DeNA頑張れ!@rose_yakiu
寝ぼけて起きたら鈴木引退の文字
起きたら消えてるよな

もっかいねます

  

2016-10-13 04:44:10

その他のコメント

息子が野球始めて、一番好きな選手が…。

引退記念代走とはいえ、あそこでの牽制死は痛すぎるよなぁ… 野球知らない人でも「あいつか」ってレベルで覚えられちゃったし

尚広、まだやれるでしょ! 引退撤回してくれ!

辞めるこたぁねえだろ(笑) ま、でもそれだけ足にプライド持ってたんやね。 お疲れさん。敵ながらアッパレ!

今季もずっと観ていた選手の引退が多いなぁ。淋しくなるね。

他球団のファンからするとイヤ〜な選手でした。 凄いプレッシャーの選手生活だったと思います。 お疲れ様でした。

まだ出来そうな気もするがCSの牽制死がきっかけか…

まあスペシャリストやし引退は悲しいけど、巨人にそこまで必要かと言われると微妙なラインという現実もあったりして まあでも悲しいな

足のスペシャリスト引退… 昨日のはでかかったよな… 今年は変なミスが多かったしね まだ必要だと思うけどね 代走枠としてベンチの枠を使ってる と考えれば正直じゃまだもんね…

鈴木尚広選手、本当にお疲れ様でした。彼が「足のスペシャリスト」として15年間ジャイアンツ一筋でやってきたこと、そしてジャイアンツが彼をずっと手放さなかったことについて、私は隠れた偉業だと思っています。

鈴木さんの足 惚れてました! 阪神にこんな選手いてくれたら って いつも思ってました。