TOP

Yahoo!ニュース@YahooNewsTopics
【競馬で4億円 市前課長脱税か】競馬で得た4億円超を申告せず所得税を脱税したとして、大阪国税局が大阪府寝屋川市の前課長を告発。高額馬券を相次いで的中。 https://t.co/uFtK3gpyXv

  

2016-10-14 08:01:12

横山美雪@miyukiyokoyama
そんなに当ててるのって凄い。教えてほしい。

  

2016-10-14 09:55:58

管理者管理者

あっ!横山美雪さんww

WIN5を相次いで的中させ
高額配当を得ていた寝屋川市前課長が
国税局から告発されたとNHKが報じました。

この報道に対して、
「WIN5当てるのかよ」「馬券は課税対象だったのか?」など、別角度からの反応が相次いでいます。

ということで、この件について、みなさんの反応をまとめました。

スポンサーリンク

伝説のギャンブラー

管理者管理者

あまりの高額配当に
前課長を英雄視する声もチラホラ。

おむらいす@omurice1123
すげぇ
この前課長さん、、、伝説のギャンブラーかなんかですか?競馬で4億円って、、、
ってかギャンブルの収入も国が持ってくことを初めて知った

  

2016-10-14 08:16:26

シティキャット@hispeedcafe
大阪職員の脱税ニュース見て思ったのは、2回もWIN5当てて4億超えとかすご過ぎで弟子入りしたいレベル。大阪職員辞めて予想屋か相場師にでもなった方が向いてる気がするよ。どんな人か知らないけど、、、

  

2016-10-14 08:59:41

スナイパー@poker_lasvegas
WIN5を二回的中ってすごくない?

  

2016-10-14 07:38:12

のむさん@tnomu6433
脱税はアカンけど、競馬の払い戻しが4億2千万って…
当たる方法教えて欲しいわ😅

  

2016-10-14 07:40:04

スポンサーリンク

たき@takivictory
当ててる方に驚きだがw

  

2016-10-14 08:04:11

まいまい 未来派 No.9@maimai1994
すげい…

  

2016-10-14 08:21:38

ok_um_ura@ok_um_ura
天才馬券師やんけ

  

2016-10-14 07:31:04

なかぴ(Ingress速報なかのひと)@IngressIn
寝屋川市税務担当の元課長の脱税の件、
・5つのレースの1着をすべて当てる「WIN5」を2度的中
・ほかにも高額な馬券を的中させて4年前とおととしの2年間に、合わせておよそ4億2000万円

就くべき仕事間違えてないか

  

2016-10-14 09:07:38

志村蓉子@ナントカ官兵衛♪諸説あり@simurayoko
どうやったら4億も稼げるのか、そっちに興味あるわ(°Д°)

  

2016-10-14 08:38:20

おににかなぼー@kanabow_tw
高額馬券を立て続けに的中させ4億2000万円を得た寝屋川市税務担当職員が税の申告もれで告発されたという話を見た。2014年10月には当時の日本の競馬史上最高額の払戻金2億3200万円を得ているとのこと。このクラスなら競馬業界に入った方がいい笑

  

2016-10-14 08:56:41

競馬の課税

管理者管理者

当たり馬券への課税に納得がいかない人は多いようです。

和田(高血圧)@tws_mk
競馬に課税されるのはクソでしょ

  

2016-10-14 10:29:37

秋吉崇史 11.12@本陣Kokura@powergodd
それ以前に、そもそもなんで払戻金にまで課税しなきゃいかんのかと。買う段階で25%も取られてるのに。海外馬券発売とかの前にやることあるんじゃないのか?

  

2016-10-14 08:09:54

南♂@k2ukauhk
宝くじは税金かからないけれど
競馬は税金かかるんだw

それにしてもどうやれば競馬で4億稼げるんだろう?w

  

2016-10-14 08:24:13

農機㌠@farm_machine
競馬の配当金に税金かかるんだったら全ての配当金にいくら税金で取られるか明記すべきだよね

  

2016-10-14 08:48:50

饅頭笠@manjugasa
競馬払戻金のニュースのお話
もうギャンブル全般で免許制導入しちゃえばいいよ
課税やらなんやらの講習受講履歴と身分証をセットにすればいい
住基番号とか生活保護ともリンクさせたら一騒動ありそうだよねー

  

2016-10-14 09:47:38

にしきた愛虎会@秋競馬を楽しむ@hamagw511
単勝110円があたって、10円プラスで申告しなかったら…脱税?

  

2016-10-14 07:57:20

けいちゃ@keicha_hrs
3連単とかWIN5とか、高額配当が期待できる馬券を新設しておきながら、それに対して税制をどうするのか全く議論してないよね。国庫納付金との二重課税的な面はどうするのか?本気で徴収率を高めたいならアメリカみたいに競馬場内に納税窓口を作ったりできないのか?

  

2016-10-14 08:08:12

おむわんこ@omwanco
公営ギャンブルの払戻金は非課税にすべきだよね
何重取りする気なんだよ

  

2016-10-14 08:04:47

管理者管理者

当たり馬券に課税するなら、
ハズレは必要経費になるのでしょうか?

競馬ソフトで勝ちまくった人も似たような議論になっていましたね。

みんなの反応

大沢愛@ai_oosawa
脱税容疑とかこの際どうでもいいので、
「いったいどうやったら競馬で4億稼げるのか、そこを詳しく!」
と思っている人間が9割なんじゃ?

  

2016-10-14 08:52:09

巽 公@NINJA400R@TatsumiTadashi
競馬で4億当てたおっさんが税金納めてなかったとか面白すぎるやろ

  

2016-10-14 07:42:49

齋藤義幸@cyproduct
競馬で四億当てる人いるのかぁ。

  

2016-10-14 08:11:57

ベイス川嶋ベイス@fundo4456
WIN5って4億も勝てるのかよ
今日からやるわ

  

2016-10-14 08:16:55

ヨシツグ@yoshi1953
4億稼いで7000万けちるか?

  

2016-10-14 08:17:09

よっしー@🐴(´º∀º`)ファーw@0YI7d1k5y
WIN5って買ったことない
レース予想だけなら1回当たったことあるくらい

  

2016-10-14 08:30:23

コ夕二@ktnmk_hr
だいたいさ、WIN5だとpatでしか買えないから高額配当の場合には税務署に捕捉されやすいわけだけど、競馬場とかWINSとかで馬券を買って高額配当を得た場合には捕捉されにくいって、公平と言えるのだろうか。

  

2016-10-14 08:33:13

なんかの卵@magotama
ちょっとWIN5買ってくる。(違

  

2016-10-14 08:40:50

kabuya@kabuya7
こんな記事でたら誰もWIN5買えへんで

  

2016-10-14 08:52:08

りょう49@ryo49_
WIN5当選者は目をつけられるやろなあ

  

2016-10-14 09:22:08

顔がデーハー@jrkrkko
win5あてたんだすげーw

  

2016-10-14 09:54:00

その他のコメント

|億の金があるのに仕事を続けるかなw 公務員だと禁錮以上の刑で失職する事があるが。・・・

なんか、ややこしい。そして、よく見ると、一部申告漏れ。うーん…

そんな事より2回win5当ててるとかバケモンかこの課長

脱税はダメだけど、WIN5の高額的中2回て‥凄すぎる… しかも、一昨年のは当時最高額の払い戻しやん… WIN5の的中方法教えて欲しい…

以前の自動購入と違ってこれは抵抗は難しいだろうなあ。でも税制も狂ってるが。

配当金に税金て萎えるよな 当たらんから心配いらんけど

競馬の払戻金は所得だったんや!確か宝くじは当選しても所得にならんかったような……どちらも当たったことないけど……

WIN5で4億円ってw

スゲーなこいつ

きっと、元手もかかっているんだろうなぁ。必要経費とはならない元手が。

WIN5を2回で3億弱+それ以外で1億強か…夢がある。それにしてもこのオッサンの予想法が気になる

しかしよく当ててますねぇ。すごいすごい

WIN5は隠せないよ。。(;´Д`)

大当たりしすぎ

すごい。うらやましい。

はずれ馬券がどれほどあるかわからんけど4億も稼ぐなんてすごいな

勝負勘だけは尊敬する

悲惨w 実名出ちゃったらすげータカられるじゃん。 変な寄付とかw

ルール通りなんだけどさ。競馬の配当はもう非課税にしてほしいよ。

当たり馬券から所得税取ろうとするなよ…

残念というか、うらやましいというか