TOP

朝日新聞(asahi shimbun)@asahi
91歳が滑落、犬と抱き合い寒さしのぐ 宮城、無事保護 https://t.co/CcZcw1KrkE

  

2016-10-15 20:42:05

かみきりましん@_Cerambycidae_
お、みつかったのか

  

2016-10-15 20:44:54

管理者管理者

14日、宮城県大崎市の男性(91)が行方不明になっていた件で、山の斜面から滑落した男性は、連れていた二匹の犬と抱き合い暖を取ることで寒さをしのぎ翌日保護されたと、朝日新聞が報じました。

このハートフルなニュースについて、みなさんの反応をまとめました。

スポンサーリンク

みなさんの反応

dragoner@8/14 西ま35b@dragoner_JP
「背中には秋田犬が覆いかぶさり、脇には雑種の犬が寄りそったおかげで、暖がとれたと男性は話しているという」 モフモフは身を助くる

  

2016-10-16 08:37:52

ずわいがに@crtaker
いいね

  

2016-10-15 20:43:10

カシワンタイガーまっち@kashi1_tiger
ほんとに無事でよかったですね…

  

2016-10-15 20:45:40

スポンサーリンク

破死竜@totsugekinissi
犬も無事だったんですよね?

  

2016-10-15 20:54:08

ごたま@maigomegane
91歳!連れていた犬2匹もお手柄だけど何よりご壮健なればこそだよね。素晴らしい👏 RT

  

2016-10-15 21:07:39

おでんでん@jisoku360km
なに、今度は91歳が滑落したけど犬と抱き合って寒さをしのいで無事救助?やっぱり最近宮城県民強すぎる。

  

2016-10-15 22:04:56

やまもと@sunday_monday
犬、頑張ったなぁ…91歳、無理しないで…

  

2016-10-15 23:12:44

gum^*^@usagitachi2
91 歳男性が滑落して気温5℃をしのいだ件、秋田犬凄い‼飼い主のピンチへの対処を心得ているわ。

  

2016-10-16 00:03:25

さりぃ@sally08070604
山で遭難した91歳のおじいちゃんに一緒にいた2匹の犬が覆い被さり&寄り添っていて寒さをしのいで無事に救助されたニュース見て涙出てきた(´;ω;`)寄り添うならともかく覆い被さるって犬の意思がなければ出来ない、おじいちゃん助けたかったんだね、だめだ年取ると涙腺がなんとやら。

  

2016-10-16 01:05:17

クマエさん@奸物@deskblock2019
足腰丈夫なのは良いけど、あんまり遠出しないで欲しいお爺ちゃん。
秋田犬で良かったかも。これが洋犬の小型やったら逆に温めてあげなあかん。

  

2016-10-16 06:06:03

スペクトラルハンマーあきら@aki_enka
神報道

  

2016-10-16 06:49:41

イセ@1306hotaru
おじいちゃんの背中に覆い被さる秋田犬の図がみたい。

  

2016-10-16 07:15:42

すーん@sunsun_suun
おじいさんも犬たちも無事でよかったなぁ。

  

2016-10-16 07:32:59

momo@momomam630
91人も犬も無事でよかった…(;o;) でもおじいちゃん滑落したって、犬は一緒に落ちたのか後を追っかけたのか…なんにせよ一人じゃ危なかった…。今日は犬もぬくぬくで寝てね(。>д<)

  

2016-10-16 07:57:17

momo@momomam630
うちは滑落したら私が犬を温めねば…( ;∀;)

  

2016-10-16 08:01:36

白いカラス@kohsei07891
人には天命というものがあることを物語るお話しですね^_^無事生還されて良かったですね!

  

2016-10-16 08:05:05

snow@snowflakeslow
宮城の91歳男性を救った秋田犬と雑種においしいものたくさん食べさせてあげたい…

  

2016-10-16 09:49:32

マスード 司令官/既に確定した未来@masudoshireikan
> 山で遭難した91歳男性、連れていた犬2匹で暖をとり生還

この人はご先祖様供養もしっかりやって神様へのお守りもきっちりやっていますね

  

2016-10-16 10:00:14

魚容 @快楽的安全第一同盟 猫儒派@newwaxa
犬って暖かいんだろうなぁ。物理的にも精神的にも・・・

  

2016-10-16 10:06:16

斉藤五十八@isogh
犬と山に入る老人の姿思い浮かべるだけでざわつくものがある

  

2016-10-16 10:06:45

YU-YA@yuyaonsen7919
生命力凄い!!

  

2016-10-16 10:09:30

管理者管理者

こういうほっこりネタはイイですね~

見つけたら、どんどん記事にしますね

その他のコメント

わんこに感謝だね。天命をまっとうして下さい。おじいちゃん!!

じいちゃん助かって良かったのぉ、ホットドッグやね。

5℃、91歳とすごい条件。この人、死なないのではw

ペットがハムスターとかじゃなくて良かったなー爺様

2匹連れてて良かったよ〜

いい犬だな。なんで犬ってこんなに飼い主に尽くすんだろう。不思議だね

泣いた(´;ω;`)

普段からどれほど可愛がっていたのか分かるいいニュースだ

いやー、良かった良かった^_^

犬飼おうかと思える

ほっこりする…💕

犬〜〜!!!😭😭👏🏻💕✨✨

うちにも猫がいるけど抱いて寝るとあったかいよ、スリープモードになると程よい温度に下がります、電気毛布のような磁場も発生しないから健康的に良いんです。

おじいさんを守ったのね…エライ!””

犬は人間よりも体温が高いため、同様の方法で凍死を免れた例は何件もあるよね。 良かった良かった。

チキコの漫画か

無事でよかった…!「背中には秋田犬が覆いかぶさり、脇には雑種の犬が寄りそったおかげで、暖がとれた」飼い主さんがわんこ達に愛されてるの素敵すぎる

。゚(゚´ω`゚)゚。良い子達だ!! てか、大切にされてたからだよね。 お爺ちゃん、助かって良かった!

犬、お利口さん。人も犬も無事でよかった。

いいわんこだ。

ええ話や…

犬、グッジョブ!