TOP

6月1日放送あさイチの「イマドキ シングル」で近居生活などを紹介しました。そこで、視聴者からの投稿に対してのイノッチの反論に賞賛の声が集まりました。番組の感想と併せてどうぞ。

スポンサーリンク

近居生活

阿南akaアンナ万里@Annan3
シングル女性7人近居生活。
この距離感ルール、いいと思う。
#あさイチ https://t.co/BJIy6gMJ4u

  

2016-06-01 09:12:54

aki@aki_shi_ro
近居生活!こういうの理想かも #あさイチ

  

2016-06-01 09:07:30

かり@求ワク学東京@hoh_
へー近居生活。この人たちのように年取ったらいいかもなあ。その発想はなかった@あさイチ

  

2016-06-01 09:07:44

sibuki(しぶき)@sibuking
家族でもそうだけど共同生活する中で不満があるなら結婚も同居もしなきゃいい。それでもいいって思えるくらいの覚悟がない限りやらないで欲しいなって思う所もあるやね。

  

2016-06-01 09:05:17

a_bikke(あき)@a_bikke
イマドキ シングル女性

#あさイチ https://t.co/GKwCFxxcXM

  

2016-06-01 09:13:04

古川泰司 yasushi_furu@yasushi_furu
アサイチ、近居という選択肢についてやってます。友達以上家族未満の関係。自立した老後。ふむふむ。

  

2016-06-01 09:07:59

えみたん☻YNWA@smile_em
近居生活、良いな。これ、老後にみんなでやろうって中高の同級生たちと話してる奴そのまんまや。

  

2016-06-01 09:07:52

もりのフナ@mori_funa
あさイチでシングル女性の共同生活みたいなのやっているけれど。協調性皆無のわたしには絶対無理

  

2016-06-01 09:08:09

tamic@tamic53
この老後の近居もほんといい! #あさイチ

  

2016-06-01 09:08:12

マンションを購入する女性

a_bikke(あき)@a_bikke
イマドキ シングル女性

マンション購入する女性 そんなに増えているのね

#あさイチ https://t.co/QTOZGiLQtO

  

2016-06-01 09:08:15

Fe(えふいー)/ロマサガ2中断中@fe_lipoD
同じマンションの一室をみんな一個づつ買うて、それ、シェアハウスとかわらないやん。
まあ、トイレや風呂は自分で使えるのがいいか。→あさいち

  

2016-06-01 09:08:39

鰆@sawara_m
今朝のあさイチ、シングル女性の生活をあちこち特集していて、マンション買っちゃって一人暮らし、がっつりルームシェア、近居(同じマンション)生活と年齢もパターンも違う前例が続けて提示されていてちょうおもしろい すごく興味ある

  

2016-06-01 09:08:12

阿南akaアンナ万里@Annan3
お、尼崎市の年配シングル女性7人の共同生活。マンションの5階から7階に暮らす「近居生活」。
誰もが誰もの部屋の鍵を持ってて、留守中の植物水やりなどする。(訪ねる時は事前に連絡。)
定期的に集まって話す。
#あさイチ

  

2016-06-01 09:09:45

どり@dori_po
あの方達ってある程度、資産に余裕のある人達だよねぇ…
あさイチ

  

2016-06-01 09:09:40

Bee@27sy
アサイチ!超高齢社会か…。マンション一棟の共同生活いいなぁ〜!都会75平米ならいけそうかな…。準備しよ〜

  

2016-06-01 09:12:48

V6ルーム

a_bikke(あき)@a_bikke
イノッチ)僕ね あのグループだからメンバーでそういう話したことあるですよ。「皆でデッカイとこ借りてさ」って言ってたんだけど、色々計算して5分位で「無理ムリムリ!」「やめようか」って「ムリムリムリ」って
#あさイチ
考えたのね❤ https://t.co/o2Isaxrpny

  

2016-06-01 09:24:49

ウユ@reo_v6
(´ε`)グループで大っきい家借りて住もうって話したことあるんですよ〜♪って言ったよ ←あさイチ
きゃあ(✽ ゚д゚ ✽)いつ頃の話だろ

  

2016-06-01 09:12:21

夏子@Palelee3
いのっち、、、「グループみんなで話してみた」ことに、あのグループが気になり出し始めました。あさイチみてます。

  

2016-06-01 09:11:14

にながわ@ninagawaa
みんなで住もうぜ!って進めるイノッチ可愛いし
それを5分間考えるメンバー可愛いなオイ
あさイチありがとうございます!

  

2016-06-01 09:13:38

イノッチの反論

vera_3@por_vera
視聴者から「こういうシングルを助長させるような番組はいかがなものか。少子化が進んでしまうのでは?」との声。

イノッチがすかさず、
「(こういう番組のせいで)少子化が進むのかな。他にさまざまな要因があるんじゃないかな」

#あさイチ https://t.co/GVMKhIEwYd

  

2016-06-01 09:16:10

tamic@tamic53
イノッチありがとう!!!!!!! #あさイチ

  

2016-06-01 09:12:55

はくび@hakubi
少子化には、それほど影響無いだろうな #nhk #あさイチ

  

2016-06-01 09:12:57

ななほし@7hoshi10
イノッチ;;;;

  

2016-06-01 09:13:01

のっし@manocchi_a
いいこと言ってるイノッチ(´;ω;`)さすが #あさイチ

  

2016-06-01 09:13:07

番美@lady_moumou
イノッチ最高かよ…

  

2016-06-01 09:13:08

n*@H_C_T_N
イノッチってホント良さあるなぁ。あさイチ見るたびに心底思う。

  

2016-06-01 09:13:12

このえ@neji_makimakuri
あさイチでいのっちが正論言ってて泣ける

  

2016-06-01 09:13:19

拝屋松五郎(備前国/宿毛湾泊地)@ogamiya
イノッチいいこと言った!田舎の論理で都会を語るのはやめて頂きたいね。
#nhk

  

2016-06-01 09:13:20

ぐんぺい@crdy
そうだよイノッチ!少子化はシングルの方々のせいではない!
社会の問題だよ。

#あさイチ

  

2016-06-01 09:13:24

なっシー@namechan1132
きたー、少子化進むとかってディスってくるメール。イノッチの言ってることに共感
#あさイチ

  

2016-06-01 09:13:34

うずらたまご@mayuppe
また老害のあほな意見が!イノッチいいぞ!!

  

2016-06-01 09:13:31

ぷりかん2号@pricom_yome
あさイチに斜め上の投稿wwwシングル女性の生活を流すだけで少子化煽るってバカだねえ

  

2016-06-01 09:13:39

9@6/4参戦@9638O
朝イチはイノッチの好感度ひたすら上がるしかない…☺️

  

2016-06-01 09:13:54

スミレ@sumire_splntc
あさいちは時々クソリプみたいな視聴者の意見を紹介してイノッチが多少のフォローを入れつつもぶった切るのかとても好き

  

2016-06-01 09:14:33

興味深いツイート

金井塚芽玖@Bitchocolate123
恋愛関係や血縁関係じゃなくても、性別年齢境遇関係なく自分が一緒に住みたい人と住む生活、いいなァ
これからはそういう共同体を「家族」と呼ぶべきだよなァ……
#あさイチ

  

2016-06-01 09:12:58

ルイコ@ruico_orz
あさイチで女性イラストレーター(漫画家?)の二人が同居してる話やってる。知り合いの漫画家さんも二人で住んでるんだけど「気が合うことも大事だけど、相手の作品が好きじゃないと一緒に住めない」って言ってて、作品も!?ってびっくりしたことある

  

2016-06-01 09:13:52

39HIROMI@AsiaMajor0719
あさイチって、やっぱり家族解体に世論誘導してるんじゃないの?と勘ぐってしまう。シングルライフとか共同生活とか別に自由だけど、結婚して家族をつくるって、ある程度の我慢は必須だ。我慢をネガティブに捉えるかポジティブに捉えるかで全然世界が違う。あさイチは我慢をネガティブに考えている。

  

2016-06-01 09:08:15

夜路@yas_shiro_kkk
あさイチで女性の生き方を取り上げる度に寄せられる安易な女性叩きの意見は、意見者の底の浅さがよく出てて興味深い。

  

2016-06-01 09:14:52

Tonae@Tonaettonae
「所詮、人間、死ぬときはひとり」って意気込み(?)で生きるのも、いいかも。いや、覚悟的にね。ちょっと男性の意見も聞きたいが・・・おっと、メッセージに対してイノッチ、言っております。少子化は、女性だけの責任か??オイオイ、って言いたい私。ウンウン #あさイチ

  

2016-06-01 09:13:27

零式-ぜろしき- その他垢@haya2sa
イノッチよいぞ!
そういうちょとモンスタークレームっぽい感想、採用しなくてもいいのでは…。
(それとも似たような感想多いのか??) #あさイチ

  

2016-06-01 09:14:31

その他のコメント

男性に頼ろうとしている時点で、欧米のように自立した女性社会は遠いんだろうな。

1年半くらい友だちと一緒に住んでたことあったなぁ。あれはあれでとても楽しかった。ケンカもしたけど >あさイチ

やっぱ、あさイチ。の目線は、少し、世間と違うような。むかぁし、あの生活も、憧れたけどね。

んー、共同生活か。お一人様生活もいいかね。(゜∀゜)

年取って女ばかりで複数で近居生活、いいなー でもみんな死んでって最後の一人になりたくないな…(´・_・`)

いーねー、近居生活!そのうちシニア向けシェアハウスとかもできるさ!よーし←w

まぁ、女性同士の新たなコミュニティもありだけど、中の人の質に依存しているな。真似して作ろうしてもケンカ別れする場合が多そう。

凄く素敵なシェアハウスだけど、人見知りな自分が出来るかと言うと無理なきがする…子供に迷惑かけないよう頑張るくらいしか思いつかない

近居生活はいいが気が乗らない時は遠慮なく断われる関係じゃないと

近居生活…わたしも友達と話したことがあるww

シングル男性の共同生活萌えるな ニアホモ

60・70・80くらいになったら、いま『あさイチ』でやってたような共同生活したいよなー。

あさイチが興味深い

(女性の部屋が綺麗だなんて、何という幻想だぬ…>あさイチ)

あさイチでシングルライフやってるけどこの時間帯にテレビ見てるのって主婦が多数なんじゃ

お年を召してからの近居生活っていーな。10年くらい前にそんな話をしたことあったなぁ。でもうちの母も今はある意味近所の方との近居生活。きっと楽しくもありわずらわしくもありだよねww

ただ、1度外に出ないと隣の部屋に行けないシェアハウスだな。金持ち用

多分将来は1人暮らしになるのだろうがその時に元気でいられるように頑張ろう。シェアハウスとか無理(^^ゞ

近居生活、ちょいちょい話すけどやっぱりいいなぁ。

あさイチっていろんな生き方を紹介するのがいいなと思うんですがなにか(笑)

イノッチよく言った

これ、ただのシェアハウスじゃん?

朝イチに届いた野次に対して真剣に意見を言うイノッチに惚れる

シングルライフばんざい番組ではないよ。 イノッチ、、がんばれ

朝イチのイノッチはいいこといってる

「ただですら結婚しない女性が増えて… 少子化が進む… 」それを奨励してるわけじゃないでしょ。事実としてこういう人たちが増えている。少子化対策のために、いやいや結婚して子供産めというのかしら。こういうくだらないFaxもあると驚く。イノッチのコメントに救われる

イノッチたのもしいな…

いいぞ!イノッチ!ナイス発言

イノッチ珍しく反論。もっともなこと言ってる。 だよねー

有働さんだからなのか。イノッチ頑張ってる

いのっちって本当に機転がきくコメントするなぁ…とあさイチ見て改めて思った

また出たwww 結婚しない女性を煽るようなのは良くないってお便りww そしてそれに「女性が結婚しないことで少子化が進むという論は正しいのか?」と反論するイノッチ初めてかも。

そしてこの特集に不満を持った視聴者のFAXに対応するイノッチめっちゃイケメン

イノッチ今日もいいこと言った!

イノッチって、アイドルだよね。言うことを言う姿勢が素晴らしい。

熱い、熱いぜ!イノッチ!

イノッチ、前々から思ってたであろうクソリプへの勇気ある回答をした…!

NHKあさイチで女性のシングルライフ特集してて思ったのが女性はコミュニティ作るのが上手だから同性との共同生活そんなに苦がない気がするけど男性のシングルはなかなか難しいように思う。。

あさイチを見るようになってからいのっちの好感度が急上昇している

まぁ「結婚しない・できない」は 別にテレビがどうこう、って話とは別だからねぇ。

少子化に対するいのっちの考え方素晴らしいなー

アサイチで視聴者からの投稿にコメントしてるけど、的を得てる。イノッチかっこいい

やっぱりイノッチって、人として好きだわ。

イノッチ正論。このネタやって少子化が進むってアホでしょどうせメールしてるのは老害やろ。

イノッチ! だけでなく、ちゃんとあの手のメールを受け止めて対応してるのがいいと思う。

視聴者からのFAXに本気で反論するイノッチ。僕も同じ感想をもったけど、テレビで反論できるイノッチかっこういい

スポンサーリンク