TOP

Yahoo!ニュース@YahooNewsTopics
【野菜高騰続く スーパーため息】台風や記録的な日照不足など全国的な天候不順で、野菜の高値が続く。「20年以上店をやって初めての値段」と嘆くスーパーも。 https://t.co/C4TgLtDQGR

  

2016-10-17 09:51:12

管理者管理者

台風や長雨、記録的な日照不足など
全国的な天候不順で、野菜の高値が続いているそうです。
生育不良で出荷量が減った野菜だけでなく、不足を補う形で購入される他の野菜にまで高値は波及。農林水産省は「今月末には落ち着く」とみるが、ニンジンなど一部品目では高値の継続も予想されているとのこと。

参照:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161017-00000072-san-soci

この件について、みなさんの反応をまとめました。

スポンサーリンク

消費者の悲鳴

ばるてぃ(小脇に3歳♂と1歳♀)@gyawatako
いやほんと、最近参るよねー。野菜買う気がおきないレベルで高い。

  

2016-10-17 09:54:37

北のモグラ@toocchi1
高すぎて手が出ませ~ん

  

2016-10-17 10:28:58

みのわのぶあき/Me Pro@minocchi28
やせ細った人参が3本で298円とか、買う気失せる(野菜好きより)(笑)

  

2016-10-17 10:40:40

蒼宙(あおぞら)@年末まで駆け抜けろ@moondrop_day
ほんとビックリな値段ついてるもの。
高くて買えない。
(生野菜嫌いな息子はほくそ笑んでるけどwww)

  

2016-10-17 10:50:37

スポンサーリンク

広島原爆記念日@familyiwai
こんな時に、円安傾向。消費者は、たまらない。デフレ脱却どころか、ますます、安いもの探して、消費者は、漂流する。

  

2016-10-17 11:28:22

yoda@yd7ok
はあああああああああああああーーーーー。スーパーため息。野菜高いねしかし。

  

2016-10-17 11:29:14

ゆゆ@tamanya4
天候不良で野菜高騰でスーパーため息ってあるけど、本当にため息つきたいのは主婦だよ!もっと、もやし仕入れろよ。

  

2016-10-17 11:41:35

riatai1819@chama_to_non
マジ高い~!
これからお鍋の季節だってのに…

  

2016-10-17 11:33:55

管理者管理者

鍋の季節に野菜高騰は痛すぎますね・・・。
もやしで攻めるか。。

国分太一の目線

木木@11/05 CANTA新宿 千穐楽@haya_g
朝のワイドショー『ビビット』の「野菜の価格が高騰」という話題での国分太一のコメントが全てにおいて農家目線過ぎ

  

2016-10-17 08:57:56

せつな@setuna_MRTL
ビビットで野菜価格高騰の話が出た時農家目線でコメントする国分さんすき

  

2016-10-17 09:55:13

管理者管理者

さすがです。
TOKIOの農業愛が分かる記事
→ 「JAのお知らせ!?」TOKIOのファンクラブ会報の凄すぎる内容

空目した人

そらお@sora_ssp
野菜高騰続く スーパーため息 っていう見出しを見てすごいため息なのかと思ったらちがった

  

2016-10-17 10:42:09

MiZSY-MA-MAYUMiX@mizsy_ma_magic
スーパーため息って、やっぱ「ふぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~~~~~~~~」ぐらいの勢いなのかな?

  

2016-10-17 10:45:56

あっきぃ@Akkiesoft
『スーパーため息』スーパーがため息ってわかるけど、なんかすごいため息っぽくも読めてなんかすき

  

2016-10-17 11:01:31

管理者管理者

今回のタイトルはちょっと狙ってる感ありますねww

みなさんの反応

ざいごのかいかんさん@Zaigo_Kaikan_SR
野菜高騰か… 工場とかで大量に作って安定供給できるようにならないものか…

  

2016-10-17 08:45:35

闇将軍@steering8tatsu
野菜が高騰してるんで冷凍野菜が売れてるらしい
肉より高い生野菜

  

2016-10-17 08:46:42

片山メガネ@katayamamegane
今年の夏と秋は(昨年同様)お盆過ぎからずっと天候不順で日照不足。台風連発したことも相まって、最近野菜の価格が高いですね。

  

2016-10-17 08:47:24

自立か自殺を選択するニート@zi_zi_neet
僕が外の世界見るのはインターネットって窓からだけなので、未だに台風ごときで野菜高騰するって開発途上国?と思う

  

2016-10-17 08:49:23

KintokiYama@henoKappa
最近、台風があまりにも続いていてしかも天候不順も続いていたことによって
レタスなど葉物野菜の値段が跳ね上がっていますが、
電気もそれと同じノリでやられても電気の場合は貯めておけませんから
本当にいざというときにどうにもならないということになりかねません。

  

2016-10-17 08:49:51

風薫@kazekalu
今日は朝、雨が降っていましたが、なんか晴れてきましたね。
ずっと天候不順で野菜が高くなっていましたね。
実はお花も影響が随分出ているんです。
お花屋さんは花も数が少なくて凄く高いので店をたたもうか?と言っていさみたくなるくらい値段もたかくて、数も少ないそうですよ。
#お花

  

2016-10-17 09:38:43

【GPSに】YAS【見失われます】@it_yas
(でも多分キャベツとニラが高いんだろうなぁ…orz野菜の高騰なんとかなればいいのに…)

  

2016-10-17 10:06:51

ぼたん@UnePivoine
天候影響による野菜価格の高騰で実は一番売れない原因になってるのは、品質そのものが落ちちゃうからなんだよね。いつもより小さい、生育が良くない上に高いから余計に買う気にならなくて。それにしたって誰のせいでもないところがもうね…

  

2016-10-17 10:15:31

きこりママ@kikorinomama
野菜高騰が大袈裟だって言う人いるけど、毎日料理してないか、料理してたとしても肉食か!生協でほうれん草300円はかなり高いんだよ?

  

2016-10-17 10:19:01

多分、式。@synr_emtn_
野菜高騰してる中で安定のもやし。

  

2016-10-17 10:22:31

わじゃやん@spurt
八百屋のオッさんに何で野菜高いねん?って聞いたら知らんとの事。天候不順のせいとかほうどうされとるが現場の声が真実や。

  

2016-10-17 10:24:27

八百屋 トマト@yaoya_tomato
目も覚める、野菜の高騰。いい加減にしておくれ😭

  

2016-10-17 10:25:07

ながせ拓@ngstaq
葉物野菜ってすぐ天候不順の影響受ける~

  

2016-10-17 10:25:24

ササラ狐@うさみみもーど@DarknessfellFox
しかしニンジン高値で移行してるなぁ

  

2016-10-17 10:40:06

和泉ひとで@hitode00513062
野菜の高騰とか下落のニュースって毎年やってる気がする。
「例年に比べて~」っていうけど、例年ってなに?って感じ

  

2016-10-17 10:44:55

加瀬渡@casette_jp
レタス高騰と。
かつて野菜高騰の時、ダイエーがアメリカから輸入したレタスは、日本のスカスカレタスとはまるで違い、重くてジューシーだった。(米不足の時にダイエーで買ったオーストラリア米も日本が太刀打ち出来ない高品質。)
今回はどこも輸入しないのかな?
それとも何か規制でも有る?

  

2016-10-17 10:51:05

konsome@konsome1100jp
現在野菜高騰!ってTV流れてるけど上司の人がまた来週からほうれん草あがるわって言ってたから…まだ上がるかもね
ん年前みたいに中国産とかで代用来ますか?って聞いたら
入ってきても売れないでしょ、イメージが悪くなりすぎてるもんと
…うん私も買わないな( ´・ω・`)

  

2016-10-17 10:52:17

“ゆん”@yun2wake
空芯菜って炒めて〜のイメージ強かったけど、そのままサラダにしてもめちゃ美味い。葉野菜高騰のなか安くて助かるわ〜

  

2016-10-17 10:58:28

ショコラ@nekonyoroon
野菜が高騰ということで豆苗など美味しくいただいておりまするが、普段お高め価格のお野菜がむしろお手頃価格感でちょっと贅沢気分味わってるこの頃。

  

2016-10-17 11:08:35

もりもり 娘8ヶ月。@mgmg_srghn
昨今の野菜高騰が著しいんだけど、今日はキャベツが一玉900円になって絶望してたら、八百屋さんが茹でキャベツを一枚ずつ40円で売っていて、それが段ボールに無造作に並べられてるという夢を見ました。

  

2016-10-17 11:23:50

その他のコメント

地域によって高値の野菜は違うかもしれませんが、今年は異常ですよね〜(T . T)

((゜m゜;)アレマッ! 野菜ってこんなに高かったの?? ジャガイモがこんなだったとは・・・

しとしと降る雨の中買い物に! スーパーに着いてから気が付いたのです…今日は月曜日!でしたね〜品薄状態は仕方ありません。野菜の高騰が続いていて頭が痛いです🍆

色の濃い野菜ほど高騰中ですよね💦 主人は野菜はいらないよ〜😥と言うけれど、これから冬に向けて風邪予防に色の濃い野菜を食べてもらわねば😥 きのこ、もやしは安いけれどそればかり食べてられないですもんね〜💦

最近の朝のサラダ事情。葉物野菜が目が飛び出るほど高騰しているので、大根に頼りきり(大根も高くなっているけど)。大根を中心に、今日はきゅうり、アーリーレッド、カイワレを混ぜて。細切りもできるスライサーが大変便利。

実際高い

こういうとき食材配達のありがたさを痛感するな。普段は割高だけど。