TOP

辻本龍一郎@ryu_rj357
暁星😱

  

2016-10-17 13:44:28

管理者管理者

17日、東京の私立暁星高校で
自習中のケンカから高校1年の男子生徒2人と教員1人がナイフで切られる事件が起きたとフジテレビなどが報じました。

名門で知られる暁星高校で起きた事件に驚きの声があがりました。

スポンサーリンク

事件発生直後

ゅぅた@ボウケンシャー@Ta__Yu__
暁星高校にすごい数のパトカーが来てて周辺は物々しい雰囲気
何か事件があったのかな…

  

2016-10-17 12:49:32

いち@angels0319
メーデーメーデー
暁星で事件?事故?

  

2016-10-17 13:05:55

虚弱体質の猫@kuro_mc
暁星高校、事件らしい。刺された?とか聞いたけど、なんだろ。まあとりあえず大事だわな、テレビ局の車増えてきたし

  

2016-10-17 13:18:31

スポンサーリンク

Kaz(‘◇’) 手渡しは都内@wanwanshoAM
えっ、暁星高校で流血沙汰…って、ケンカって…えっ…(唖然)

  

2016-10-17 13:41:55

みえこ@miekobito108
慶応も暁星も、どーしちゃったのー

  

2016-10-17 13:41:58

松林 桃加@mo2kalove0617
暁星高校生徒ナイフ振り回し事件!!!!!!!!

  

2016-10-17 13:42:22

驚きの声

kernel(か〜ねる🐤)@kazumone
ふぁ?暁星高校で生徒同士が刃物を持って喧嘩?で止めに入った先生が刺されただと…

  

2016-10-17 13:43:08

勇気凛々@Rin20Hiro
えー!暁星高校で殺傷事件?
ありえない

  

2016-10-17 13:44:37

まきたそ★ウイスキーの化身@maamo222
暁星高校、ケンカでナイフ出てくるとかどこのDQN校だよ…
とか思ったら普通に偏差値70くらいじゃん
田舎の工業高校でも刃物なんて見たことないからビビる

  

2016-10-17 13:44:54

プリン@tukijineko222
暁星といったら小学生から高校生まで、品が良いお坊っちゃまが通う学校ですが、折りたたみ式ナイフを振り回す喧嘩が起きたってことに、ビックリ!

  

2016-10-17 13:51:13

momocan@momocan_14
暁星の名前をこんな事で聞くことになるなんて。ショック。

  

2016-10-17 13:54:26

りっくん@テス終わったけど低浮上?@verkirry
暁星高校でなにやら事件起きたらしいけど、うちにとっては尊敬する高校だったし、少し関係するところにいたからショック……

どうか暁星の名を汚さないよう事態を収束してもらいたいね…

著名人を数多く輩出し、かるたも連続優勝してきて………ほんと早い事態の収拾をお願いしますm(_ _)m

  

2016-10-17 14:01:08

名門校

アーク@KR☞セカンドアカウント🌑@zodos6666
暁星高校ってどのくらい名門なの??
ナイフバトルで先生と生徒刺しちゃう事件が起きるのは前代未聞なくらいなの??

  

2016-10-17 13:46:42

パンドラの箱@Kabayaki_Dai
暁星って去年東大に10人も行ってんの!?

  

2016-10-17 13:52:15

マンゴー農家嫁@鹿児島 たぱん@tapanmango
暁星高校、偏差値70くらいだよね。
頭も良くて、学費をぽんと出せるお金持ちのこどもで…
何があったんだろうね。

  

2016-10-17 13:52:47

カミさん@arexsae
暁星高校は、中高一貫。中学受験して入ったのに、高校でこんな刃傷沙汰事件。
暁星はカトリックで、授業料も高いし、親は大変だってのに。

  

2016-10-17 13:53:57

play fast@lesprit_rotono
暁星高校で生徒同士が刃物を持って喧嘩…止めに入った教師が刺されたと…
#fujitv

卒業生には
勅使河原宏(華道家、映画監督)
菊池武夫(ファッションデザイナー)
山本耀司 (ファッションデザイナー)
十八代目中村勘三郎(歌舞伎役者)
二代目中村吉右衛門(歌舞伎役者)

  

2016-10-17 13:54:29

あきほ◡̈@jbl_biglove
暁星学園で刃物でケンカって、、、
暁星ってあのサッカー強い高校よね!?
前田さんの出身校だよね!?

  

2016-10-17 14:04:50

おかゆ@5770_0
賀来賢人って暁星学園出身なのか…知らなかった…

  

2016-10-17 14:04:57

横浜道楽@マリノス@MXG02014
暁星って、記憶違いがなければお金持ちの息子高校?昔冬の高校サッカー出たとき中継で「スタメン11人中10人が医者の息子です」「残りの一人は?」「社長の息子です」てあそこ?

  

2016-10-17 14:32:55

椿姫彩菜@@ayanatsubaki
今すごい騒がれてるけど暁星はいい学校です。先日同窓会でお会いした香川照之さんや市川左團次さんやモト冬樹さんや先輩方もみんな素晴らしい方ばかり、どこ行っても先輩方は可愛がって下さいます。1888年創立の歴史の中でもこんなこと初ではないでしょうか・・・変わってないと信じています。

  

2016-10-17 15:01:09

管理者管理者

椿姫彩菜さんも暁星OBです。
報道後、周囲の反応を見るにつけ、こういった事件が起こるような学校には思えません。
それだけにショックが大きいとも言えますが・・・。

みんなの反応

〓なっつん〓@natuiyan
暁星高校で刃物沙汰とかなんとかのニュースやってるけど、学校の先生も命懸けやなあと。。。こわいこわい。ところで今時の高校生って刃物持ち歩いてんの?

  

2016-10-17 13:57:21

ゆっきん@yukkin_hiro
今日、暁星高校でケンカ、折りたたみナイフで怪我、だと…
最近の子はナイフ持ち歩いてるのかな…怖いのう…

  

2016-10-17 13:43:00

マルyahman@sm100527
暁星学園

生徒同士が刃物で喧嘩して
止めに入った先生が刺されたらしい

先生ってすごいな。

  

2016-10-17 13:48:09

ベイダー親父@daikichipapa1
暁星学園で生徒同士がケンカ⇒
刺される

  

2016-10-17 13:59:01

まめちゃん@mamemamemamec2
暁星高校で生徒がで喧嘩。
止めに入った先生がナイフで刺される。高1だって。
親御さんは朝送り出す時はこんな事になるとは思ってなかったんだろうな。

  

2016-10-17 13:52:43

HS@sidasaka
名門暁星がビーバップハイスクールになっとる!

  

2016-10-17 13:55:46

こささゆすけ@flying__owl
暁星の世間の評価ってやっぱおぼっちゃま学校なんやなぁ

  

2016-10-17 14:02:35

kyonkyon@na4_chux6
暁星で教員と生徒刺されたってまじかよ、、😱😱
高1らしいね😭😭

  

2016-10-17 13:56:12

Kawahagi.porn@Kawahagi1022
事件後も教室から叫び声が時々って
いやそれは多分暁星の俺みたいな奴が叫んでるだけや

  

2016-10-17 13:56:43

k5@k5ma_love
暁星おいおい受験のストレスか〜!?!?!?

  

2016-10-17 13:56:55

風香山@歌ってる奴@Mt_fk829
暁星学園こええな…喧嘩で刃物使うなよ…高校生だろ…
てか先生よく止めに入ったわ
生徒も先生も命に別状なくてよかった

  

2016-10-17 14:01:04

🐷太郎@bootaro0223
暁星学園の殺傷事件や慶応のレイプ事件みていると偏差値高ければ高いほどアホな奴の集まりで所詮親の金で学校に行けてる有り難みがない奴の集まりだと感じてる

  

2016-10-17 14:07:03

はるを@leelaa2013
暁星で先生と生徒が刺される…生徒同士が刃物持って喧嘩とか…なんなの喧嘩もできないの?難しい問題とか解けなくていいからさーごく普通の心さえ持ってればできることができないってなんて悲しいんだろう フランス語教育が特徴の学校とか言うけどその前に人として大切なこと身につけよーよーー

  

2016-10-17 14:08:27

桜沢ユキ@yukiousawa
暁星高校で小型ナイフによる傷害事件の速報で、某コメンテーターが「東大生を15人も出した名門校」と称していたが、それは色眼鏡であって、そういう優秀な生徒もいれば、己の実力を知り姥貝ている生徒もいるよ。ちなみに東大卒でもエリートとは限らないw 肩書だけで人を判断しちゃいけないよ。

  

2016-10-17 14:10:49

SEIYA@SEIYA_0215
東京都千代田区で、暁星学園で生徒同士の喧嘩で刃物を持ち出し教師や、生徒らが病院に搬送だってよ。

頭が良い人にだいたいありがちだけど、カッとなったら、何をするかわからないな。
こういうので、変なレッテル貼られたりしたらその学園の受験生が困るのも分からないのか?
#暁星学園

  

2016-10-17 14:11:26

ねぇクリストファーロビン、蜂蜜はどこだい@shiocha_chris
暁星→慶應の報道の流れを見ながら暁星→慶應に進学した奴を思い浮かべてみるとあながち何もおかしくない気がしてくる

  

2016-10-17 14:18:17

辻 瞭@kumagorou4418
だが暁星はそんな危ない学校じゃないと擁護したい

  

2016-10-17 14:23:36

漆黒の守護者白鐘麻弥@mayashirogane
んで、このガキに手を上げると、教師が処分されるんですね、わかります。 https://t.co/x50GEcS1AU

  

2016-10-17 14:24:05

暁星フランス語(部長直営)@gyosei_francais
Twitterを見ている後輩へ
口をつぐんでいろとは言わないけど、ここまで注目されてしまった今、君達の一言一言で暁星の品位を上げることも下げることも出来てしまうことを気に留めて、どうか軽率な行いは謹んで欲しいし、
暁星を誇りに思う先輩がいることを忘れないでいて欲しい。

  

2016-10-17 14:24:33

にゃりゆき -Nyariyuki-@nyariyuki
このゴミクズ、クソガキは、ナイフを持ち歩くのか…。(´・ω・`)

  

2016-10-17 14:42:29

六花@ricca_0215
最近の高校生は、普通の子もナイフとか持っとんのかいな…恐ろしや(((゚Д゚)))

  

2016-10-17 14:49:39

くららちゃこ@二男二女の母@chakokurara
うえーん、暁星の子供たち、大丈夫かな。
母校が近所で、文化祭見に行った事もあったんだよ。

ボンボンだから良い子たちが多くてね……。

小学校は制服が半ズボンで高学年になると可哀想なんだよね。

  

2016-10-17 14:57:20

管理者管理者

若気の至りで偶発的に起きた事故なのか、それとも必然的な事件だったのか・・・。
関係各所事態の解明を急ぐとともに、ケガをされた生徒さん、先生、および加害者の心のケアをして頂きたいと願います。