TOP

Yahoo!ニュース@YahooNewsTopics
【ディラン氏に受賞の連絡断念】ノーベル文学賞を選考したスウェーデン・アカデミーの事務局長はボブ・ディランさんへの連絡を断念。本人は未だコメントせず。 https://t.co/CElVBX0RKY

  

2016-10-17 23:44:11

管理者管理者

スウェーデン・アカデミーは、2016年のノーベル文学賞の授与を決めたボブ・ディラン氏への直接の授賞連絡を断念したことを明らかにした
と時事通信などが報じました。

このボブ・ディラン氏の対応について、
「さすが」「分かってる」など賛同の声が多く上がりました。

ということで、みなさんの反応をまとめました。

スポンサーリンク

みなさんの反応

小池屋カアラ@koikeyakahla
これはロックに受賞を辞退して「みんなの心の中に歌が伝わっていればそれでいい」と思っているのかも…?

  

2016-10-17 23:46:22

Nao Kamijo@naokamijo
「12月10日の授賞式」は、どうなるのかな。

  

2016-10-17 23:50:37

sora@sora_L715
えっ!!?
まだ連絡ついてなかったんだwww。

  

2016-10-17 23:57:59

kuniyasu tamura@kunikuni2460

ボブ・ディランらしくていいね!

  

2016-10-18 00:18:46

迷亭@Toshiki_JP
このままスルー?まあ世の中そんな人がいてもいいよね。

  

2016-10-18 00:30:17

スポンサーリンク

痛快

もりしー@genkatugi
あはは、さすが。取り消しになったりして。
いや、受け取り拒否とか? ありなのか?

  

2016-10-17 23:55:24

マリー@sarisarinyama1
ふふふ。なんだか愉快だのー。

  

2016-10-18 00:14:57

谷やん@音楽垢@taniyan_rock
連絡を断念だって。いいねぇ(笑)。それにしても、こんなに賛否が出るとは思わなかった。僕は一報を聞いた時、そりゃそーでしょ!って思っただけだったから。

  

2016-10-18 00:15:10

Kamei, Gentaro@gk1024
「あんなの文学じゃない」、「ノーベル賞取ってディランすごい」をまとめて吹っ飛ばすなあ。

  

2016-10-18 00:45:16

naoki ootsubo@naokied
最高です 

  

2016-10-18 00:22:01

ジョニー@radio24km
こういう人好きだー!!

  

2016-10-18 00:23:11

Nicii@nicii_nicii10
自分の道と精神を貫けるというのはすごいこと。残された賞の価値が滑稽。
さんより

  

2016-10-18 00:27:54

りきこ@roty24
おもしろいわボブ・ディラン(^∇^)

  

2016-10-18 00:29:41

松枝春@ascendbba
現在の世界基準を振っちゃっうかな なら拍手👏

  

2016-10-18 00:19:55

n_kouhei@ayame1940kouhei
★これは「自由」だ。素晴らしいね。

  

2016-10-18 01:18:49

管理者管理者

今回のリアクションを痛快に思っている人達の声です。
ディランは権威に対するスタンスを表現しているのかもしれませんね。

選考委員に対する声

arune@arunecos
いやいや、あきらめんなよ。

  

2016-10-18 00:10:54

ロナルドgo@suncross11
@YahooNewsTopics 選考委員は責任を取ったほうがいいんじゃないか。

  

2016-10-18 00:16:00

Ryota Saito(Saidjon)@noppo6
権威と、反権威または非権威の境界はきちんと付けるべき(どっちに優越をつけるとかでなく)。最近は安易にアカデミックでない人に大学教授の肩書きを与えすぎる。
ディラン氏に受賞の連絡断念 – Y!ニュース #Yahooニュースアプリ

  

2016-10-18 01:05:00

紙業新報_φ(・_・@yujirotakemoto

授賞式に「彼が来たくなければ来ないだろうが、それでも栄誉は彼のもの」いいねこの感じ😄

  

2016-10-18 01:00:45

管理者管理者

選考委員の対応如何で、ノーベル賞の価値が変わりますね。
選考委員も粋な対応を見せて欲しいですね。

サルトル

FUJI-METAL@aipo_fujii
でもまぁサルトルみたいに本人が辞退の意思を示していない以上受賞にはなるんだよね

  

2016-10-17 23:50:05

書肆CAVE・武田@CAVE1919
デイランがサルトルになるという私の予感が当たるかも=^.^=

  

2016-10-18 00:26:59

石川尚彦@NaohikoIsikawa
さすがディランとワタクシは思うけど。ノーベル文学賞に対するアンサーがこれだよ、選考委員会のみなさん。ノーベル文学賞を拒否したサルトルを想起!

  

2016-10-18 00:28:03

否定的な意見

くり坊@polymachina
何かシラケるわな。そこまで拒否る姿勢に何の意味が。死んでるんじゃねぇのかと勘ぐってみる(´・ω・)

  

2016-10-18 00:40:46

r.s@2010itata

てか意味がわからないし、こういうタイプの人間は嫌い。

  

2016-10-18 00:41:07

なぐ〜(((o ̄  ̄)oふりふり@nagoo_factory
無視はかっこ悪いかなぁ…辞退なら辞退で、迷惑なら迷惑とコメント出すべきだと思う

  

2016-10-18 01:05:52

管理者管理者

否定的な声は少数です。
再びみなさんの反応に戻ります。

ディランマニア@jWYZGs5rgQzVtn7
ボブからすれば、人を殺す武器で財を成した人間からの勲章なんてあり得ないんでしょうね。このタイミングで「戦争の親玉」歌って欲しいなぁ。

  

2016-10-18 00:15:08

.クッチョロ.@cucciolo_rs16
受賞する事に本人が価値観を持ってなければ、受賞式を欠席しても良いと思う。

  

2016-10-18 00:15:48

take1549@take1549
受賞すべきか否か、世間の風を眺めているな。

  

2016-10-18 00:18:06

タロット鑑定師・田中羅山@arayashiki44
行かない、に一票。

  

2016-10-18 00:19:19

蔵前仁一@Jinichi_Kuramae
賞金はおれの口座に振り込んどいてくれよ。RT

  

2016-10-18 00:19:38

尾谷 幸憲@otaniyukinori
出るわけないでしょ。自分の30周年記念ライブでも最後に出てきて面倒臭そうに歌って帰った人がw

  

2016-10-18 00:20:26

さと@人生は上々だ@momo13420
@YahooNewsTopics 興味ないんだよ。もうそっとしておいてやんなよ。

  

2016-10-18 00:23:15

noriekko@noriekko
#Yahoo
 歌詞と曲があって完成されるもののような気がする。

  

2016-10-18 00:24:19

朱忍(syunin)@syunin9117

まあ本人にとっちゃぶっちゃけありがた迷惑だろうしね

  

2016-10-18 00:34:48

三峰堂@sanpoudo
葉書出すとかじゃ駄目なんだろうか。「出席・欠席」に丸つける往復葉書で。>

  

2016-10-18 00:36:42

通貨のソムリエ@TheEoser60
究極の権威なんて、全否定してくれ。それでこそディラン。

  

2016-10-18 00:44:09

kotone@kotone
丸一日経っても連絡とれないというニュースは見たけど、結局コンタクト出来なかったんだ。

  

2016-10-18 00:59:29

Nobuo Okamoto@okamotonobuo
賞を受けとるか受け取らないかより、
次に彼が書く詞と曲が気になります。

  

2016-10-18 01:20:08

KOHNO SHIN-ICHI@siouxsie7_k
ツアーで忙しいからか、それとも受賞のことは承知してるがあえて電話を取らない “既読スルー” なのか…。
ゲスの勘ぐりするのもヤボか。

  

2016-10-18 01:24:30

その他のコメント

これ本人がシカトし続けて授賞式も来なかったら、取り消しとかなるんだろうか。

いらんのとちがう?www 押し付けがましい

スウェーデンアカデミーは調子に乗りすぎたって事か? まだ、よく分からないな…

賞を受けるのも受けないのも自己都合には変わりないのだったら、受けた方が良い

当日来るのか?コンサート入ってるらしいけど

辞退するわけでもなく、ただただ無関心。。。というか無視?

出席するのかな?ボブ・ディラン側から何も声明がないってことは受賞拒否するわけじゃないんだろうけど…

なんだろこのやっちゃった案件くささw