TOP

ライブドアニュース@livedoornews
【聖地化防止】ヒトラーの生家、取り壊しへ…オーストリア政府が明らかに
https://t.co/DA78jmAWDo

ヒトラーがこの家で過ごしたのは生後5週間だけだが、世界中のナチス共感者が集まりここでヒトラー式敬礼をするという。 https://t.co/PDZNjHEZfC

  

2016-10-18 09:11:18

管理者管理者

オーストリア政府は
アドルフ・ヒトラーの生家を取り壊す方針を明らかにしました。
目的は、ネオナチの聖地になるのを阻止するため、とAFPなどが伝えました。

これについて、賛同する声と、負の遺産として保存すべきという相反する意見が挙がりました。
ということで、みなさんの反応をまとめました。

スポンサーリンク

取り壊し反対

Tackey@bkk_sidelight
無くしちゃおうって考えも分かるけど何か違う気もするな。。。

  

2016-10-18 08:50:02

ドイツがんばえ〜提督@首おいてけ@admjs_8239

残しておいたほうが記憶に残り続けるから良いと思うのだが(~_~;)
200年後くらいの為にも

  

2016-10-18 08:56:46

BUFF@geishawaltz
う~ん、人類の負の記憶として遺すべきかも知れないとも思うけど、もうアカんとこまでいってるのなら

  

2016-10-18 09:04:27

永遠番長@baybancho18
ここまでやる必要はあったのか?

  

2016-10-18 09:12:41

管理者管理者

負の遺産として残しておくことに一定の意義はありますね。
ただ、それが支持者の聖地になるなら、話は変わってくるということですね。

錆寝(さびね)@sabineko69
まだあったのね、そちらに驚く
たしかに迷惑な連中に大集合されるのは避けたい所だけど
戦争遺跡的な意味では…残した方が良い気もする
臭いものに蓋をする方向なら感心はしないかな

  

2016-10-18 09:16:37

みもころ@mimokoro
生れた家に罪があるわけでも生まれたときから大罪人だったわけでもあるまいし… >

  

2016-10-18 09:16:37

れい@週末再試@killerqueenrei2
勿体無い気もするが、迷惑に繋がるなら仕方ないのかな。
きっとそのうちARとかで見れるようになるしいいか

  

2016-10-18 09:26:15

モノクロームたばさん@tabasan_777
聖地化で厳重管理でもいいと思うが・・・。傾きすぎるとこうなるということかな?

  

2016-10-18 08:49:31

ゴン太君@gontakun2014
存続しなよ!後世にのこすべきだよ!

  

2016-10-18 09:29:17

ごろごろごろごん@呉鎮守府@俾斯麦@56goro56gon
建物が使えるなら保存していても良いのでは?悪い記録として保存も良いだろう

  

2016-10-18 09:34:02

スポンサーリンク

意味がない

pyritefess@pyritefess
聖地化を防ぐためにヒトラーの生家を取り壊すようだけど、聖地化するような連中にとって形があるかないかってそれほど重要じゃないように思う。

  

2016-10-18 08:27:02

帽子かぶり@bousikabuttahit
ヒトラーの生家取り壊しされるんですね
それでも信仰はなくならないと思うんだけどな、むしろ熱くなりそう

  

2016-10-18 08:31:07

蒼野軍曹@現想使い@AonoGensou
まじか、ヒトラーの生家が取り壊されるんか……。それこそ歴史から目を背ける行為だろ。

  

2016-10-18 08:56:56

わんこ@nonorins
聖地化が問題というのは理解するけど、建物を取り壊してもあまり変わらないと思うな……ヒトラーがその町で生まれたという事実は変わらないし、関係なくなるという事もはないと思う……
崇拝者にとって建物無くなっても聖地であることには変わらないんじゃないかな……

  

2016-10-18 09:21:24

みなさんの反応

☆砂糖☆@feelup13
ヒトラーの生家が取り壊される。よいニュースだ。

  

2016-10-18 08:49:32

ヨッシ大阪@peggies&nonnon@going49
ヒトラーの生家をネオナチの聖地になるのを阻止するために取り壊すって、なんだかすごい話

  

2016-10-18 07:33:04

にこ@hitotose666
ヒトラーの生家が取り壊されるのか〜

どんな家だったんだろう

  

2016-10-18 07:48:19

せっき時代@sekki_jidai
ヒトラーの生家、取り壊しへ オーストリア政府、聖地化防止で
聖地化か…。取り壊すことで本当に聖地化を止めることができるのかどうか。ヒトラーがやり方・思想が悪魔的だったとしても、なにかそれを支持させてしまうものが人間の中にはあったりする…ということなのかな。

  

2016-10-18 07:52:10

ハヤシサイクル@e_cb400tlove
建物の持ち主が政府なのか( `・ω・) ウーム…俺が欲しいけど銭が無い_(:3」 ∠)_

  

2016-10-18 08:07:03

白丸@shiromaru0803
風雲文庫が黙ってないな。

  

2016-10-18 08:30:48

秋刀魚缶@彩雲必須@kanzume216
巡礼は流石にアカンと思うけど、WW2の元凶とも言えなくもないし今後のネオナチまたはテロ予防なら仕方ないのかね…

  

2016-10-18 08:32:43

渋江和宏@shibue0316
民主主義から生まれた化け物ヒトラー
この化け物はすべての人間の心の中にも棲んでいる。
だから国民や憲法は権力者を拘束しないといけない。

  

2016-10-18 08:34:52

如月 宗一郎@ラバ㌠@S_kisaragi
解体の日は、「みんな」が集まりそう。

  

2016-10-18 08:54:04

壱杢蓮@ichimokuren
「民主主義」の象徴であるヒトラーの生家が取り壊されるんだって。世界中のヒトラー崇拝者たちが悲しむね。

  

2016-10-18 08:54:58

氷島 冬二@hyoujima
取り壊したヒトラーの生家の瓦礫とか、ネットオークションで結構な値段で出回るようになりそう。

  

2016-10-18 09:12:21

セージ@sageichi
悪いのは全部ナチ党とヒトラーのせいっていうのは凄くずるい気がする

  

2016-10-18 09:16:32

片山 バベル/Babel-K@babel17720221
ヒトラーの生家、取り壊しへ オーストリア政府、聖地化防止で https://t.co/kBIlkq6e3C なんか儲ける方法を考えたらいいのに。ユダヤ人の恨みはあるかもしれないけど。

  

2016-10-18 09:16:35

ファルコン@falcon_1553
結局、悪しき過去を無かったことにする流れになったか

  

2016-10-18 09:37:29

ズク(佐藤)@tonicwater13
ヒトラーの誕生日に生家周辺で反ファシストの抗議行動するって周りに迷惑だよなぁ
そりゃ取り壊したくもなるか

  

2016-10-18 09:48:32

もりーゆ@popopsicle
チェルノブイリといいヒトラーの生家といい、負の遺産(?)に行ける時に行きたかったな…そんなに問題深刻なのか RT

  

2016-10-18 10:01:57

ジロウ@jiro6663
ヒトラーの生家が「二度と繰り返してはいけない」という碑とは裏腹にネオナチの聖地となってしまっているので取り壊し。ダークツーリズムとかで負の遺産の観光資源化が言われましたが、歴史を誰かにとってだけ都合のいい道具にするのはかくも難しい

  

2016-10-18 11:33:41

hitoshi kawamura@hitkawa
まだ残っていたことのほうが驚きだよな(笑)

  

2016-10-18 12:47:21

その他のコメント

やってることがヒトラーと変わらない定期

オーストリア政府の買収案を拒否した所有者から強制収容して取り壊しってすごいな。どっちがファシズムかわからんね

ヒトラー1人に罪をなすりつけて自分達の都合良く被害者面するドイツ人や当時の支持者。臭いものに蓋をするのはみっともないと思うがな。

持ち主が拒否した理由も知りたいな(´・ω・`) しかし、生家と言っても5週間だもんな~

巡礼にもいろいろあるんだってこと

忘れないために遺すのも一つだし忘れたいから壊すのも一つ。ただ国民が主導という違いがあるので日本と比較は愚行。

まぁ、住民が長年困ってるんじゃあねぇと雑な感想を述べるにとどまる。

下北沢の野獣邸みたいなもんか

ちゃんと反省できる国は未来が拓けるであろう。それに引き換え、反省できない国は…。○ #Yahooニュース

「唯一の罪は、ヒトラー誕生の場となったことだ」神様にクレームをあげたらええ。取壊しも全くの愚行。

見出し、ヒラリーの生家が取り壊し、なんでニュースになるの?としばらく思ってしまった。。。」

聖地にされても迷惑極まりないし、地元の人達の苦労がしのばれる