TOP

Yahoo!ニュース@YahooNewsTopics
【「アデランス」なぜ苦境に?】アデランスは投資ファンドの支援を受けながら経営再建を目指すことに。「高いかつらを売るビジネス」が崩れ始めた理由とは。 https://t.co/u7XYvslFmD

  

2016-10-18 09:29:11

管理者管理者

ITmedia ビジネスオンラインに掲載された
カツラに関する記事が話題です。

アデランスがMBOの実施発表を受け
衰退しつつあるビジネスモデルを分析した内容となっています。
記事に関する感想は、
「読みごたえのあるいい記事」「朝から面白かったー」など、絶賛の声が相次いでいます。
全文:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161018-00000020-zdn_mkt-bus_all

ということで、この記事についての感想や、カツラに対するみなさんの意見をまとめました。

スポンサーリンク

孫正義氏の名言

ボサ@vossa2
孫さんの名言は来年の書き初めにしてもいいと思う。

  

2016-10-18 10:14:45

☻Maho☻@conan_1109
髪の毛が後退しているのではない。私が前進しているのだ。
by 孫正義

名言なのか、迷言なのか…

アムラー、シノラーにつぐ「カツラー」があった事も衝撃((((;゚Д゚))))

  

2016-10-18 10:16:15

加藤なう@kato_now
ぐぬぬ…お主やるな😂

髪の毛が後退しているのではない、私が前進しているのである

  

2016-10-18 10:17:07

管理者管理者

ハゲといえば、この名言ですねw

スポンサーリンク

記事について

平正盛(FNZ47全国フナ寿司振興協会)@FireStick4
やべえ、読む間笑いこらえるのが大変やった。文章がうますぐる
 

  

2016-10-18 10:16:26

MuraC@MuraC
先日のボン先生つぶやきを思い出しながら何気なく読んだら、実に面白い記事。

  

2016-10-18 10:16:53

けん@ken0001y
異様に力が入った記事だった

  

2016-10-18 10:20:05

あっつん@attsunn11
「頭に高級車を乗っけて生きている」って秀逸すき。あと松木ってヅラだったのか。

  

2016-10-18 10:23:49

みきまるファンド@mikimarufund

とても面白い記事だった。確かにもしも私が今後禿げても、ヅラという選択枝は無いと思う。

  

2016-10-18 10:29:12

東後哲郎 – デザイナー@tetsurotogo
うけるなぁ。「かつらのために働いているみたい」「頭に高級車をのっけて生きている」。

  

2016-10-18 10:33:30

くずは@kuzuha03
めちゃ真剣に(?)分析してて面白いw

  

2016-10-18 10:40:08

がぶりんこ@gabulinko
この記事、めちゃくちゃおもしろかった。ハゲをどう捉えるか、文化論だなこりゃ。

  

2016-10-18 10:44:53

hirajaw@the3rdmoon

小気味良い文章。因みに私はバーコードの方が気になる。

  

2016-10-18 10:51:44

管理者管理者

私も読んでいて、ユーモアを交えつつ、カツラ業界の状況を分かりやすく解説する文章に魅了されました。

みんなの反応

ミルツ Mirutsu@lemondrop326
アデランスのビジネスモデルが崩れ、こんなに苦境に陥ってるとは知りませんでした。時代の移り変わりについていけないとこうなっちゃうってことです。明日は我が身か…(-“-)

  

2016-10-18 10:13:55

めりーべる:カナケン1~4枚求@chietty
 はげてるはげてないより、ズラかズラでないかが注目されているのは言えるな。

  

2016-10-18 10:16:18

管理者管理者

皮肉な状況ですね。

こむぎママ@okirakuusagi1
  カツラー気にしすぎっ堂々と禿でいればいいと思うわ。(〃艸〃)ムフッ

  

2016-10-18 10:16:30

DoGA|牧浦土雅(どがっち)@DogaMakiura
Srn!「日本に来て初めてわかったが、日本人は髪が薄くなると真剣に悩む。ヨーロッパなら全く髪がない人でも街中をかっ歩している」

  

2016-10-18 10:15:42

Kahnya@earthly_joys
どの産業も半永久的に続くビジネスモデルなんてない。変化に強くなければ。カツラから学習。

  

2016-10-18 10:20:39

gen kajiwara@kanayamashikei
仕事中にも関わらず思わず熟読。
日本もだいぶ寛容になってきたんじゃない?

  

2016-10-18 10:21:29

藤本 峰明@mineaki1982
ズラなんぞギャグにしかつかえんwww

  

2016-10-18 10:23:40

リンP@wb_rin_p

ずっとチョンマゲだった日本男社会にハゲがダメだと植え付けたのはカツラ会社の陰謀だろ。

  

2016-10-18 10:24:37

丹下段平設計事務所 on ツイッター@danpei_design
日本は恥の文化というより、嘲りの文化だ。かつらを公言している人も自虐ネタを言わなければ嘲笑される風潮。グリーン車に乗っている割合も多いそうだし、有能さの裏返しと思えばいい

  

2016-10-18 10:25:40

chika@racaille70
つい真剣に読んでしまった。フランス人なんかにとってはほんと???な感覚だと思われる。

  

2016-10-18 10:29:58

papin@papinjp
これはアナ雪のせい。
「ありの~ままの~姿見せるのよ~♪」

  

2016-10-18 10:31:33

管理者管理者

悪ノリしすぎですw

ゴジラの弟子@堀井友徳@koukyoutanshi
テレビもスマホも薄型流行りなのに、頭髪はなかなか薄型指向にならない。

  

2016-10-18 10:32:44

管理者管理者

上手いこと言うのが好きですね~

ゆお@12/11ゲムマ秋@yuo_7

とにかく高いからみんなお金出せなくなっただけやと思うんですけどね…

  

2016-10-18 10:33:24

Golden能町みね子@nmcmnc
「ご存じのように、小倉さんは週刊誌や講演などで自らのカツラ着用をカミングアウトされており、特に隠していない。」え!そうだったの!

  

2016-10-18 10:34:36

ドードー@kukukuga
ハゲよりデブの方が恥ずかしいやろ

  

2016-10-18 10:36:48

どろん@Delon_Pa

「ハゲ=恥」という文化を世に広めたのはアデランスだったと。

  

2016-10-18 10:36:56

アルシラ@薪割りのっ!要領でっ!@psycher0s

なーんか苦労するよね…。堂々としていればいいのに…

  

2016-10-18 10:37:46

南 充浩@minamimitsuhiro

ハゲたらスキンヘッドにしたほうがカッコイイ

  

2016-10-18 10:38:39

ひとしLuckyGood@hk701115
「ズラの人は金持ち」というステータスが確立されてもおかしくない。

  

2016-10-18 10:40:54

北の保守派草莽SE兼カメラマン@hoshu_camman
最近は、かつらで隠すよりも、育毛剤を使って治療するのが主流になったでしょ?
最近はミノキシジル…

  

2016-10-18 10:44:44

もんぷち@monpetitDQ10
斉藤さんが笑いをある程度取れるのもはげが恥だと思われてるからかぁ。関西人はやたらヅラ疑惑分析するし…。まぁ毛が多い方が若く見えるのは否定できない

  

2016-10-18 10:48:42

しげ@shige7973
個人的にはバーコードが一番見苦しい。
自分はハゲたらそのままでいようと思ってる。
わが家系にハゲはいないけれども。

  

2016-10-18 10:49:24

ふれんち♥ブルドック@FrenchBulldog6
なるほどー アデランスの失速は、日本人男性の心の変化に起因するのねー  #Yahooニュース

  

2016-10-18 10:51:31

asuwa mitsu@asuwa_mitsu

自分も毛は薄い方だが、悩んではいない。ありのままの自分が一番楽なのです。

  

2016-10-18 10:51:45

藤栄道彦@michihikotoei

単純に高いからだろうなあ。

  

2016-10-18 10:54:00

中澤友作 Nakazawa Yusaku@tomosaku
蕩々と日本の「ハゲ=恥」と捉えられている文脈が解説されてて笑った。ワシは薄毛傾向だし禿げるのも厭わないけど、周りの「イジって良いのか」的な空気を感じると残念な気持ちになる

  

2016-10-18 10:56:18

命大事に@片付け、レシート、勉強、英語@gad_hun
いや、薬飲めば禿はなおるでしょ、、、

  

2016-10-18 10:57:21

pal主任@palsyunin
ほう、かつらをつける方をカツラーと言うのか。。

  

2016-10-18 10:57:48

みをな!@miwona3
「ハゲは病気ではなく男の主張である」
頭皮に定期的にカラーデザイン入れるとか、薄毛をかっこよく魅せる技を開発するしかない。

  

2016-10-18 10:58:56

manekinekonomigite@righthandofacat

ハゲプロパガンダの効果がはげ落ちてきているということね。
いいことだ。
ハゲもそうでない人も自分に自信をもって堂々と生きろということだ。何も隠すことはない。

  

2016-10-18 11:01:47

まさまさ@miyabi1976
殿方は読んでおいた方がいいのかも。

  

2016-10-18 11:05:34

オブ犬@obuken2nd
ハゲに関するここ数十年の意識や社会の変化の話でちょっと面白かった。オレの未来の選択肢のために頑張れアデランス!(笑)

  

2016-10-18 11:06:46

Yuuichi Hosono@yHOS
高須クリニックも包茎ビジネスで成長したし、コンプレックス産業は闇が深い。

  

2016-10-18 11:08:03

最中⊿乃木坂欅坂推し@keyaki_nogi_rep
 人間としては正しい方向に行っていいんじゃないの

  

2016-10-18 11:16:53

管理者管理者

面白い記事でした。
加えて、みなさんのコメントも興味深いモノが多かったですね。
深い洞察に加え、ユーモアを交えた文章、テーマ選びで多くの方が自由闊達なコメントを集めた要因かと思われます。
面白い記事があったらまた紹介しますね。