TOP

Prop ソロランチ職人@tateo1222
黒田引退…!?

  

2016-10-18 17:01:55

LINE NEWS@news_line_me
広島・黒田、今季限りで引退 日米通算203勝 https://t.co/2iV2kG1BAV 広島・黒田博樹投手(41)が今季限りで現役引退することを決めました。18日午後7時から広島市内のホテルで会見へ。 https://t.co/PZpMcnYAQc

  

2016-10-18 17:01:30

管理者管理者

広島・黒田博樹投手(41)が今季限りで現役引退することを決めた。18日午後7時から広島市内のホテルで会見する
とスポニチなどが一斉に報じました。

日本シリーズでの先発は確実で、日本一を目指す戦いで、花道を飾る見込みです。
この件について、みなさんの反応をまとめました。

スポンサーリンク

みなさんの反応

花の裕次2@ueuekomachi
黒田さま引退会見……😓

  

2016-10-18 17:01:03

管理者管理者

カープ芸人ギース尾関さんのツイート

ザ・ギース尾関@geeseojeck
黒田選手が引退・・・。薄々感づいてはいたけどショッキングだ。限界までカープのために投げてくれて感謝しかない。もう日本シリーズは黒田さんのために勝つしか無い!

  

2016-10-18 17:06:11

ホップ⊿ 上り坂@reikazaka46
黒田引退か😭😭😭😭😭😭
なんか悲しい…

  

2016-10-18 17:06:55

スポンサーリンク

は ら だ こ と の@Rapunzel_2719
黒田さん引退ツイートたくさん(´・ ・`)
愛されてるね黒田さん😭💧💭

けど情熱大陸を見るにあと1年もきつそうやったもんね…
カープに戻ってきてくれてチームを引っ張っていってくれてありがとうやね🙏💭

さぁこれはもう黒田さんのためにもカープファンのためにも日本一しかねぇな💥

  

2016-10-18 17:07:00

とも(‘ω’)@おかやまのCファン@01akatomo_red
黒田引退…
その時が来たか
覚悟はしてたけど
日本一になって送り出してやらんといかんで❗
まだお別れの言葉は言わないよ
泣きそうになるから…

  

2016-10-18 17:10:05

K a z u n y a n@mineken_1995
やっぱり今年限りで引退だったか…

あと掴むべきは『日本一』のタイトルだけ

正直カープは応援してないけど黒田には有終の美を飾ってほしい!

現役最後のその日まで頑張れ
『鯉の大エース』✨❇

#黒田博樹
#広島カープ

  

2016-10-18 17:01:46

ピロさん@kubokubosan
黒田さん引退か。
歳だししょうがないよ。
良くもう一年がんばってくれた。
優勝できて、ほんとによかった。
最後に、カープに戻ってきてくれてありがとうございました!

  

2016-10-18 17:05:26

生涯野球好き高校生@テスト期間@0215wppl
遂に黒田引退か…
200勝した年引退するとは思ってたけど日本シリーズ前発表( ̄▽ ̄)
メジャー時代から本当応援してて特にヤンキース時代は熱中して見てました
お疲れ様でしたm(_ _)m

  

2016-10-18 16:56:36

やざわ みつる@base_mitts_ball
黒田今季限りで現役引退

広島にちゃんと戻ってきて優勝したとかホントかっこよすぎる

#黒田

  

2016-10-18 17:02:10

Kossy@静御前@KossyDark
黒田,引退かぁ.広島で優勝するために帰ってきたって感じだなぁ.ホントにドラマって感じだ

  

2016-10-18 16:57:34

サインコサイン三浦@5asy30nt
黒田引退か〜😂😂
今年で終わりかもなとは思ってたけどいざ引退となると寂しいなぁ〜😂😂

  

2016-10-18 16:57:41

它没赢🇹🇼@katenakattayo
黒田博樹引退!?せっかく広島に帰ってきてくれたのに残念…
日本シリーズ優勝を手土産に引退できればいいね

  

2016-10-18 17:02:30

埼玉カープファン@Tomo@skyb1012
黒田さん引退か
最後日本1とって終わろう!

  

2016-10-18 16:57:49

木魚にゃうぇーい丼@mrchildren1969
かっこよすぎるやろ( ・ ・̥ )
最後にチームを優勝させて

  

2016-10-18 16:58:06

Arisan@祈・日本シリーズ制覇!@ari_takerun
別のタブレットじゃけど、、
黒田さん引退って、、、
待って、これ現実? ??
黒田さんが出した結論なんだけど、
いやだ😂いやだとしかいえん😭😭😭
やだ😭😭😭やめないで😂っていっちゃいけんのんかもしれんけどほんとに辛い😭

  

2016-10-18 17:02:55

SAKI@norikun53
やっぱりなあ。
カープまたこれで1つになるな。
日シリ、熱くなるわい!

  

2016-10-18 16:58:16

らいらい@RAIRAI5656
うわー日本シリーズ激闘な予感しかしないな😅

  

2016-10-18 17:00:11

森 義博(生有村架純可愛かった)@yoshihiromori11
最後の年に優勝、日本シリーズに出られて良かったですね。やはり優勝と言うトリガーがなくなって達成感も最高潮になっての引退決意なんてしょうね。投手同士での大谷との対戦はないかもしれないけど、打者大谷との対戦では全力投球してほしいですね…

  

2016-10-18 17:00:35

窪田 誉愼(くぼたよしのり)@cae386d7e3df483
日本シリーズ前に、広島の黒田博樹投手が今季限りで引退すると伝えていました❗

  

2016-10-18 17:00:56

とっさん@nonaka6153
美学ですな

  

2016-10-18 17:01:14

立川志の太郎@shinotaro6
黒田さん。有難う。絶対日本一になってくれぃ!!

  

2016-10-18 17:01:25

¶Ralph¶@なぁちゃん推し@Ralph212633
黒田引退のテロップがなんか面白いwwwwww

  

2016-10-18 17:03:02

スタア区。 コウタ@starkucota
カープ、黒田さんが引退。

ボロボロの体でよくぞここまで投げ抜いてくださった。俺の東京に来てからの希望でした。ありがとう黒田さん。

まだ日本シリーズが終わってないのでとりあえずこういうツイートはここまでで。

  

2016-10-18 17:01:40

ゆきっゆきっゆきんこっ♪@yukinko_ururi
やだ…(´;ω;`)

  

2016-10-18 17:02:01

そーすけ@0813socha
黒田は引退してしまうけど最後の年に優勝できたし自身も日米通算200勝&二桁勝利できたから最高のだったな。日本シリーズで絶対日本一になって最高の花道を飾ってほしいな

  

2016-10-18 17:03:19

中本…@zerosizuku0629
広島ファンとしてこれは残念すぎる笑

  

2016-10-18 17:02:48

さとうさん〜誠の橋No.12〜@toshiosan_carp
黒田さん引退ってマジすか…
号泣しますね
ありがとう!黒田博樹!
背番号15よ永遠に!!

  

2016-10-18 17:03:06

るびび@30Ildk
は?!
なになになに!
鳥肌なんじゃけど(T_T)
やだやだ黒田さん!!

いや、そろそろかなぁとは思ってたけど、いざ引退って言われると……いやだ(T_T)

  

2016-10-18 17:02:21

その他のコメント

うわーお

日本シリーズに進めてよかったね。

おいおいおい、まじか。

なぜこのタイミングで

そんな気がしてた。

マジかー でも日本シリーズ前に発表してくれて良かった。 心の準備して最後の登板みれる

あー、そうじゃないかと思っていたんだ 広島をここまで引っ張っていただきありがとうございました&お疲れさまでした 日本シリーズは先発するのだろうか?

. 黒田さん引退かああああ😭😭😭

なんですと

日本シリーズが花道か、、、

やっぱり。日本シリーズで有終の美やね。

まーじーでーかー。゚(゚´Д`゚)゚。

えっ⁈