TOP

ライブドアニュース@livedoornews
【遭難か?】「宝探しゲーム」で78歳男性が行方不明 新潟
https://t.co/RwpZgpbVzc

色を塗った松ぼっくりをブナ林の中で探し出して景品と交換するゲームに、子どもを中心に約25人が参加していた。 https://t.co/pAXhvZ5nXC

  

2016-10-18 22:39:39

管理者管理者

16日、新潟県糸魚川市で開かれた宝探しゲームに参加していた78歳の男性が行方不明になっているとNHKなどが報じました。

ゲームは15分ほど離れたブナ林に置かれた松ぼっくりを探し出して景品と交換するもの。
このニュースに関しては、
78歳という年齢と宝探しゲームのギャップに注目する人の声が相次いでいます。

スポンサーリンク

みなさんの反応

タコ見習@takokan856

山の麓か。そういうところでやる場合は捜索範囲に目印つけておかないと危ないよね(多分見落としたんだろうけど)見つかるといいが・・・

  

2016-10-16 21:32:06

赤裸々エコ【ら抜き反対運動実施中】@sekiraraeco

無事に見つかってほしい…こんなんで亡くなったら悲しすぎる…

  

2016-10-16 23:18:27

☆ぽんた☆@syounannponta

ずいぶん時間が経っているけどどうしちゃったんでしょう?どうかご無事で

  

2016-10-16 23:41:03

スポンサーリンク

たまご@39tamago
結果によってはもうこのイベント続けられないかも知れませんね

  

2016-10-17 22:49:21

五番町睦十(最後の良心)@mutsuju

じじい探しゲーム禁止

  

2016-10-17 22:53:18

Angama(遺伝子組換えでない)@Angama_Market
自分が探されてるのか。

  

2016-10-17 23:25:50

欅の心(お巡りさん僕です)@keyakinokokoro

探す側から探される側になった訳ですねわかります( ; ゜Д゜)

  

2016-10-18 06:44:03

きのちん@quino_chin
宝探しにリスクはつきものだろう。

  

2016-10-18 22:40:42

✩︎⡱おもちさん@6_ri_
@livedoornews こういうのいちばんかなしい

  

2016-10-18 22:41:36

ぱんたろう@pito0710
宝探しゲームが、じじい探しになった
ミイラ取りがミイラになったみたいな感じ!
山での遭難は金かかるぞおおお!

  

2016-10-18 22:41:57

みむ((夜行性の茄子))@1836dreamheart
新潟人そろそろバカだと思われるからやめらって。。、
じいさんいい歳してたからさがしって。。。

  

2016-10-18 22:43:05

縁結び(Matchmaking)@doremimusimusi

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

  

2016-10-18 22:44:18

りょーしん@10/23金沢マラソン@BrackParida
ナイロンテープとかで囲いしてなかったの?そんな怪しげな運営で子供も参加してたのか…

  

2016-10-18 22:44:27

ほずみずほ(18)@7540mizuho
なんか辛くなるニュース、、、、

  

2016-10-18 22:47:13

KYS@cba_grb_early_c
その手の遊びをしていい雰囲気の森じゃないぞこれ

  

2016-10-18 22:57:48

管理者管理者

捜索の様子を写した画像を見てのツイートだと思われます。
ニュースのバイアスがかかっているのを考慮しても、78歳の老人には難しい環境だったようにも見えます。

へべれけ@heberex
宝探しゲームでご老人が行方不明になったらしい。不謹慎だが完全に異世界へ召還されたと思う。

  

2016-10-18 22:58:45

⚡️子猫ちゃん⚡️@famimayasan
Yahooトップで”宝探しゲームで78歳男性不明”とかいうとてつもないメッセージ性を秘めてそうな見出し見つけておぉお…ってなってる

  

2016-10-18 23:03:54

らっし~@lassie681
今度はおじいちゃんを必死で探さねば……

  

2016-10-18 23:08:11

あらきくん@FqnrR
宝探しゲームで行方不明であきれた笑

  

2016-10-18 23:08:25

ꜱʜᴏᴛᴀ@Twos__
ブナ林!!!???

  

2016-10-18 23:11:04

折紙毎日@origamieveryday
宝探しの景品とは一体‥このニュースで思い出すのは「風船おじさん」である

  

2016-10-18 23:14:34

せいやん@sei_yan_1022
これは教訓やなぁ…二人一組とかにするか、管理側の人間がもっと目を光らせなきゃ、この類の催し物出来なくなるな

  

2016-10-18 23:15:23

管理者管理者

難しい問題ですね。
何かをする時、非難を受けないため高コストになると、結局やれなくなるということは、様々なシーンで起きていますね。

百笠双世(モモカサフタヨ)️@goose19980715

無駄にカイジ臭がするのは私だけ?

  

2016-10-18 23:27:39

☆ほしこ☆@hoshi_child_777
自分が宝になってどうすんのよ。。。全くもう。

  

2016-10-18 23:41:48

オイルメン@oil_mk_rn
78歳に宝探しゲームとかさせるなよ

  

2016-10-19 00:11:25

やぎりん@yagi_rin3
本当の宝探しに行ったか

  

2016-10-19 00:11:45

カメ㌠@CAAD10中破中@taku_K630
宝探しゲームでおじさん探しになるのは笑えない

  

2016-10-19 00:24:27

焼きいも@imoko87
うーわ…宝探しゲームでおじいさんが行方不明のニュース見てしまって胸が痛い…

  

2016-10-19 00:52:38

ちーまーき@chigatti
宝探しゲームに出かけたおじいちゃん、まだ見つからないのか。早く見つかってほしいな。

  

2016-10-19 01:17:45

よしだこうへい@wooorld_rjtske
神隠し

  

2016-10-19 01:52:55

Kometani@kome_again
田舎では『宝探しゲーム』も命がけなんだな

  

2016-10-19 02:26:04

ももんが@momongaE36

78歳か…。自己責任だよなぁ。
90歳でも100歳でも110歳でも、遭難したら主催者責任で刑事罰もありとか言ってると、何もできなくなるよなぁ。

  

2016-10-19 03:19:47

管理者管理者

上で私がコメントしたこととリンクしますね。
現状考えられる対策は、リスクを明記したうえで同意書にサインをしてもらうことくらいでしょうか。

歪ンダム@Ship4、7@yugundam
宝探しゲームが人探しゲームになっちまったか

  

2016-10-19 04:40:24

ピエロ@pieropieropiero
この

じいさんが

宝になったな

  

2016-10-19 05:22:01

ピエロ@pieropieropiero
遭難するようなところで

宝探しゲームをするかなーー

  

2016-10-19 05:22:29

リトルビット♡ほいみむ@littlebit0819
宝探しゲームで78歳不明。 引き続き78歳探しゲームをお楽しみください。78歳が見つかるとあなたのものに!!!

  

2016-10-19 07:46:24

サプラニアの謎解きアドベンチャー@surplunear
糸魚川の宝探しゲームで行方不明の方がいるとのことで、早く見つかってほしいですね。
しかし色のついた松ぼっくりを実際の山付近で探す内容なら、配慮が必要だった気がしますね、、
なによりも早く見つかりますように!

  

2016-10-19 07:46:29