TOP

ライブドアニュース@livedoornews
【訃報】「ミスターラグビー」平尾誠二さん死去
https://t.co/njV08RGupv

53歳だった。日本代表の主将や監督、神戸製鋼の総監督・ゼネラルマネージャーを務めた。

  

2016-10-20 13:22:23

管理者管理者

日本ラグビー史上屈指のスター選手であった平尾誠二氏が53歳の若さで死去しました。
京都・伏見工高で全国高校ラグビー大会初優勝。 そのストーリーはドラマ「スクールウォーズ」のモデルにもなりました。

若すぎる死、選手時代の思い出など、多くの方が早逝を悼んでいます。

スポンサーリンク

在りし日の思い出

washiroh@alexbk09
この訃報には衝撃を受けた。思わず声を上げてしまった。

神戸にお訪ねしたのは1990年だったか。サイドステップの話が印象深い。

  

2016-10-20 13:24:42

Shuji UYEDA@shujiuyeda
えー、ビックリ。
僕の中でSO(スタンドオフ ラグビーの司令塔の役割)と言えばこの人だった。
華麗なステップで次々と人を抜き去る。カッコイイ人だった。

クレバーで日本代表監督時代にサモアを破った試合は忘れられない。…

  

2016-10-20 13:27:13

ミスターシゲゾー@来週は菊花賞や!@shigettchi
今思うと同志社時代が一番輝いていたような気がします。最高に格好良かったです!どうか安らかにお眠りください。

  

2016-10-20 13:29:12

スポンサーリンク

Keisuke Sakahara@ksk10mmkch
小学生の頃、憧れだった10番。
花園ラグビー場で握手してもらったときは、感激しました。
ほんとかっこよかったなー。
御冥福をお祈りしております。

  

2016-10-20 13:30:16

まゆ@mayujoh
こんな姿に…悲しすぎます…

同志社大学時代の平尾選手は、早稲田大学本城選手ファンの私にとってはそりゃあ憎たらしいくらい。
それでも一目も二目も置くに相応しい、センスも品格も兼ね備えたスーパースターでした!
どうぞ安らかに…心から…

  

2016-10-20 13:35:33

椣平夢若@shidehiramuwaka
あの時の神鋼スティーラーズのインサイドセンターが起点のラグビーが個人的にいっちゃんかっこいいラグビー 合掌

  

2016-10-20 13:41:49

まんだらけ札幌VIN 祈りの店長@mandarake_ooi
平尾誠二さん亡くなった…伏見工業S55年度全国優勝はTV観戦していて幼いながらかっこいいと思った。ラグビーマガジン81年3月号だったと思うが見返しに先頭の平尾さんが優勝旗を持って同校に凱旋しているグラビア見てかっこいいと思った……

  

2016-10-20 14:08:33

早すぎる死

たなかひろや@hiroya2525
・・・まじか?
死に様までも宿澤さんの後追い、せんでええのに。
まともなやつから先に死んでいく、早く死ぬのがいややから無責任になる、じゃ先進まんで?

  

2016-10-20 13:02:00

みるきぃ=ぐりぃん(ダビスタ99BC生主@milky_green
え? 若いのになんで??

  

2016-10-20 13:00:56

ゆき★@yukiyake
職場で声でたわ…まだ若いのに…

  

2016-10-20 13:02:46

日本三毛猫党@japaneconomy
えええ、まだ53歳の若さだよ。自分は三洋と神戸製鋼の戦い小学生のとき見てたよ。。合掌

  

2016-10-20 13:10:26

Ryo M@yamatonohikari
死因が公表されていませんが、この写真をみると、ガンでしょうか?
早過ぎる死、お悔やみを申し上げます。

  

2016-10-20 13:26:10

ろべっち@robetti1213
53歳って若すぎる。これからの日本ラグビー界で色々やってもらいたかった……

  

2016-10-20 13:26:10

カッコ良かった

管理者管理者

これほど口ヒゲが似合う方はそうそういないのではないでしょうか?

mio♪3歳♂♪@30miomio30
やっぱり。身体悪かったんやなぁ。かっこよくて好きやったのに。テレビで見たとき、えらい痩せてはったもんなぁ。ご冥福をお祈りします

  

2016-10-20 13:08:44

Yuminium@YumiOkano
「ラグビー」と書いて「男前」と読む、くらいの人だった…。

  

2016-10-20 13:25:01

お耽美写真家 憬-Kay-@kay_nanaka
かっこいい選手だった。
合掌。

  

2016-10-20 13:06:22

キムラハヤオ@kimurahayao
若過ぎでしょ。ハンサムでカッコ良くて、夢のような人だと思っていたけど、あっけない。。

  

2016-10-20 13:09:11

小川一@pinpinkiri
ああ‥。つい最近、痩せ細った体で毎日新聞の講演会で講師を務めてくださった。われらが京都が誇る天才ラガーマン。あのイケメンに憧れていた。合掌。 

  

2016-10-20 13:15:02

MA2(松褌・まつ)@mA2_4_690531
ガーン!お亡くなりになったのか。神戸製鋼がメチャ強かった頃、秩父宮に観にいったっけ。
凄い迫力だった。平尾さんカッコ良かったなぁ。合掌

  

2016-10-20 13:18:23

ねーさん@Reporter_ne_san
わ〜 早すぎ かっこ良かったよ現役当時から…

  

2016-10-20 13:22:09

スクールウォーズ

やん@skd7
早すぎる。スクールウォーズ平山誠のモデルでも。

  

2016-10-20 13:08:09

指南役@cynanyc
スクールウォーズを再放送してほしい。TBSさん。

  

2016-10-20 13:27:03

ぽんちゃん(๑•̀ㅁ•́ฅ✧@tube0601mhkm
@pekeko4649
帰ったらスクールウォーズのDVD見る…
あのドラマのキャプテンのモデルの人だよね(;∀;)

  

2016-10-20 13:28:31

コトー@Shan’s界の紳士ww@cotto_game
うわ~(´;ω;`)
「スクールウォーズ」の原作となった、伏見工業全国制覇の立役者が(´;ω;`)
早過ぎるよ(´;ω;`)

  

2016-10-20 13:53:44

イシカワ@I4kwa
ほらこのように
全世界等しく当然知ってる事だという前提で自分が地球儀のど真ん中になっちゃうの。
スクールウォーズだって、もう知らない人は山の数ほどいるのに、こうやって少しずつ時の流れから取り残されて行ってしまうのかもしれない。

  

2016-10-20 14:06:42

管理者管理者

スクールウォーズの印象の方も多いですね。 私もど真ん中世代なので、出演していたわけではないのに、イメージがリンクします。

みなさんの反応

Nuko-Mon@Lovelyhoneybees
平尾誠二さんとは

・伏見工業高校時代はドラマ「スクールウォーズ」のモデルになった
・同志社大学時代は大学選手権3連覇
・19歳で日本代表
・1987年第一回ラグビーW杯出場
・神戸製鋼時代は日本選手権7連覇
・日本代表監督

  

2016-10-20 13:43:35

三浦宏文@HirMiura
おい、嘘だろ?嘘だと言ってくれ!なんで?まだ若いのに…。

  

2016-10-20 13:02:47

ニシムラタツヤ(朗読・演劇制作)@afrowagen
えええええええ。そんなに悪かったのか…。

  

2016-10-20 13:04:53

ゆーぼー@G-Mezzo@yubohgamba
うそだろ?信じたくないな…
お悔やみ申し上げます。

  

2016-10-20 13:05:34

安実 剛士@yasuzane
詳しい状況がわかりませんが…ショックです。→

  

2016-10-20 13:05:40

のほほん蹴球見聞録@nohohon_kenbun
ええええええええええええええええええええええええええええええええ!
ただ、激やせは去年秋ごろから心配されてたけど。。。

  

2016-10-20 13:06:19

ニュース備忘録(フォロー返し無し)@mambo2016
マジか・・・
偉大なヒーローだった。
まだまだラグビー界にとって活躍してほしかった人。
早逝はとても残念。
合掌。

  

2016-10-20 13:06:27

新田哲史@アゴラ編集長@TetsuNitta
なんてことだ……。これからW杯だというのに…。

  

2016-10-20 13:08:03

高橋秀成@LA@takahashi_LA
以前から激やせしていると不安視されておりました。
ミスターラグビーという愛称で親しまれた偉大な方の早すぎる死。
ご冥福をお祈りいたします。

  

2016-10-20 13:08:29

アレサ〜@agorapassion
嘘やん嘘やろ😰嫌や!嫌嘘やんな。嫌や😭

  

2016-10-20 13:08:54

マグナム北斗@magnum0316
ウソやん!ナンボなんでも早すぎるがな。同い年やで・・・

  

2016-10-20 13:09:32

小穂@ririyeye
「どうして?」「なぜ?」そればかりがさっきから頭の中で繰り返されてる 

  

2016-10-20 13:11:54

yonemaru60@10.16@yonemaru60
サッカーに例えるなら、木村和司さん的な存在だと思う。

合掌。

  

2016-10-20 13:13:22

てつお@岡山@tetsuo_ka
ひっくりしました。最近公の場に登場していないなと思っていたら、闘病生活をしていたのですね。心よりご冥福をお祈りいたします。

  

2016-10-20 13:13:27

四家正紀(12/10橘也&寸志)@shike
いったい何が?去年のW杯の時は元気にテレビ出演してたのに。哀悼の意を評する前に誤報であってほしい

  

2016-10-20 13:14:42

エクセル セミナーの(株)すごい改善@sugoi_kaizen
衝撃にもほどがある…ご冥福を…自分世代のラガーマンには本当に憧れの星の人だった。

  

2016-10-20 13:16:02

為末 大@daijapan
絶句

  

2016-10-20 13:16:49

しるび ストイックにFPS@lllsilvialll
え、冗談だろ・・・!? /

  

2016-10-20 13:17:37

やんか師匠@GM_YANKA
トンク(東九条)の星が逝ってもうた ちょっと早すぎやんか・・・

  

2016-10-20 13:19:42

久田将義@masayoshih
マジですかー。。若過ぎる。本当の天才だった、、合掌。

  

2016-10-20 13:19:54

畠山健介@03hatake
ラグビーを知らない人でも平尾さんの名前を知っている人は多かったと思います。
もっと長く元気に日本ラグビーを支えて欲しかったです。

ご冥福を祈り致します。

  

2016-10-20 13:20:23

チューター ’16@tutor92
え? 小学生のとき1回握手してもらったことある。ご冥福を…。ことに、どこのニュースにも死因が書いてないんだけど、未発表ってこと?

  

2016-10-20 13:29:59

marururu0823@marururu0823
ちょっと痩せすぎかも

  

2016-10-20 14:12:28

hiro@SonicDesign@kcno2
、、、言葉がでない
平尾さん、、どうぞ安らかに

  

2016-10-20 13:39:48