TOP

Yahoo!ニュース@YahooNewsTopics
【張本氏「内紛」発言 番組謝罪】TBSの「サンデーモーニング」は番組サイトで16日放送の番組内での張本勲氏発言について謝罪。「誤解を招いた」。 https://t.co/Syiz2SKzIM

  

2016-10-20 17:28:11

管理者管理者

16日のTBS・サンデーモーニングでコメンテーターの張本勲氏が中大陸上部について「内紛があるそうだから」と発言した問題について、
同番組は公式サイトで張本勲氏(76)の発言について「誤解を招いた」として謝罪しました。

この件について、中大陸上部部長の野村修也教授のツイートからどうぞ

スポンサーリンク

野村修也教授のツイート

野村修也@NomuraShuya
① 本日、 のHPにお詫びの文章が掲載されました。内容は次のツイート②の通りです。匿名掲示板やゴシップ掲載紙などを通じて、事実に反する噂話が巷に流れる中、きっかけとなった発言につきコメントを発表して下さった番組の誠実なご対応に感謝申し上げます。

  

2016-10-20 12:17:51

野村修也@NomuraShuya
② のお詫び文➡『10月16日放送のスポーツコーナーで・・「内紛があるそうだから」との発言があり、中央大学から事実と異なるという指摘を受けました。この表現により誤解を招きましたことを、視聴者および選手をはじめとする関係者の方々にお詫び申し上げます。』

  

2016-10-20 12:18:01

馬鹿な日本に物申す@n2fviGJYWAKWJrS
@NomuraShuya ホームページに記載しただけで済ませるつもりなんだ。TBSは番組冒頭できちんと説明と謝罪をすべし。

  

2016-10-20 12:27:37

dareyanen20@dareyanen20
@NomuraShuya 私はマジで頭に来ましたので、野村先生の紳士的な対応では怒りが収まりません。

  

2016-10-20 12:29:07

管理者管理者

サンデーモーニング側の対応で、野村教授は納得をした姿勢を見せています。

スポンサーリンク

みなさんの反応

独楽@000koma
あのオッサンに野球以外の事を喋らすなよ

  

2016-10-20 17:30:42

walz@walz10432
サンデーモーニングの張本さんの活躍は知らないのでただの老害でしかない。

  

2016-10-20 17:35:56

yajin 名ばかりの野人@soozuraze
あんたこそ喝!

  

2016-10-20 17:44:56

冴見悪龍@saemi_akuryu
そろそろサンデーモーニングは張本を切った方がいい。

  

2016-10-20 18:25:03

なまはげ【悪りごどするど豪石ど~‼】@jenngomono
https://t.co/DSPaLXn0bF

この爺は老害‼辞めてもらって下さい‼

  

2016-10-20 18:28:58

ウッチャン@uchinao0412keya
このおじいさままだご存命でしたか、名前を聞くのはいっつも失言したとき
お前は日本のトランプか

  

2016-10-20 18:25:18

管理者管理者

張本氏の発言に怒りを表す人達の声です。
今回の件だけではなく、兼ねてからの思いもあるようですね。
さらに今回の怒りを増幅させたポイントは・・・

謝ったのは番組

わん@supergolazo
張本が謝罪したわけではない。。

  

2016-10-20 17:33:20

あき 11/5スキマフェスティバル北美祭@tym_akira

次の放送で本人が謝罪するのよね?

  

2016-10-20 17:33:14

flealick@flealick_tweets
番組じゃなくて本人が謝罪しろっての。そっちが先だろうが。

  

2016-10-20 18:21:53

石定直子@O_Ochan
番組が謝っても、張本氏本人が謝罪してるわけではないですよね。そもそもこの方の発言で、不快な思いしてる方は多いはず。大人の見本を提示していただきたいです。

  

2016-10-20 18:38:00

mayo⚽️마요@xoxoshinee
本人の謝罪は?悪いと思ってないから無知発言続けるんだよね。

  

2016-10-20 18:41:30

Black leck・そこまで言うか!@kuro_burigoki
https://t.co/Gj5g62Nfns

番組側が謝罪しても余計逆効果でしょ、強引に一件落着に持っていこうとしている感は否めないわけで、なぜ張本本人に謝罪させないの?そういう浅はかな対応では今後彼はまた別の話題で失言を繰り返すのが目に見えていると思いますが?

  

2016-10-20 20:37:54

管理者管理者

今回の対応では、番組が張本氏のご機嫌を伺っているように見えて仕方ないですね。
これは張本氏の本意なのかどうか分かりません。

こうなった以上、番組でもコメントは必要ですね。

別角度の意見

itsuki@itsuki5584126
次回の放送で張本氏にコメントさせると思うから、人気コンテンツだからTBSもこれで手打ちにしたいだろうね。このコーナどうなるのかな?

  

2016-10-20 14:46:50

スズキツカサ@aitokanashimino
張本さんはいつも言いたい放題だから
イラっともするけど
中大に関しては謝んなくても
いいんじゃないかな?

中大の記事見る限りなんか揉めてんのかな?と思う。

  

2016-10-20 19:15:12

あきとら@higasiumiakitor
サンデーモーニングの張本さんのコメントはまともに聞いてられないし笑えるから許してあげればいいのにね!あの人はちょっと偏り過ぎてとんちんかんなんだから今さら直りようがないしね!

  

2016-10-20 19:18:04

赫闘@kakutou__
この爺さんは自分の言いたい事言ってるだけで、マツコの様な実のある辛口発言とは全くの別物。これ以降も失言があるなら降板も視野ですな。

  

2016-10-20 19:06:39

よーすけ@yo_suke21
張本の擁護するわけじゃないけど内紛はそんなに問題発言かね?
一年がキャプテンで何もないわけないと思うけど。

  

2016-10-20 19:37:41

サトッシー@ILN@Zazivim_3104
サンデーモーニングでの張本さんの発言が問題で
降板しろとかあるけど
自分は好き
まあ事実無根な事は言っちゃダメだけど
あれくらいな感じの発言する人はあまり見ないし
時にユーモアあるし

  

2016-10-20 20:19:57

にち@nichi_DQX
張本のコメントについての謝罪がサンデーモーニングから出るというのが違和感。
張本は間違ってないと思うなら本人も番組も謝罪しなくていいと思うし。
なにかあるのかな?

  

2016-10-20 20:46:11

としぞうはん@tosizouorjapan
張本勲本人が謝罪すべきだろう~
局が謝ったところで本人が分かっとらんのではなんの意味もない!
でなければ即刻張本は番組から降板すべき!

卓球の時といいあまりにも身勝手な発言!こんな無責任な男を使っているTBSもTBS,即刻降ろせ!
張本何様のつもりだ!
番組自分から降板しろ!

  

2016-10-20 21:16:53

管理者管理者

たしかに張本氏の身勝手な発言は、時代にマッチしていないかもしれません。しかし、一方で魅力があり、天然で発言しているのも明らか。今後の対応は、サンデーモーニングスタッフ、TBSの度量が試されていると言えるかもしれません。

その他のコメント

張本勲という、お高くとまったやつ、何様のつもりなんだ!いつも思うよね!みんな張本勲なんて、若い人は知らないし、もう出演はやめてもらいたいものだ!なんの根拠があって、中央大学の陸上部で内紛があったというんだ?証拠を示しなよ!今度の日曜日は出るのかね?弁明が聞きたいよ!

サンデーモーニングが謝罪するのはもちろんだけど日曜の放送で張本にもきっちり謝罪させないと

張本さんの喝のコーナー、もうなしでいいでしょ。

ほぉ~、サンデーモーニングでも謝罪することがあるんだな

コイツさっさと辞めろや

サンデーモーニングはマイナースポーツも取り上げてくれるから見たくなるんだけど、張本がそれを邪魔する。 炎上商法だと思ってるなら、人には堪忍袋ってものがあるのをテレビ局は考えるべし。

張本さんといえば、同じくサンデーモーニングで、現役時代に投手がよそ見をしてる隙に、ホームベースを飛び越えて打席をかえて注意されたとかいう話を楽しそうにしてたのを観て、ずいぶんと大らかな時代だったんだなぁって思ったり(´ー`)

なんかこの張本って人いっつも失言してない?もうテレビ出さなきゃいいのに

サンデーモーニング面白いんだけど、張本が毎週毎週何かと炎上してるよな

もういい加減、降板させるべきですね。

張本はまたなんか発言して謝罪してるのか。コレで何度目だよ。もうお爺ちゃんなんだから隠居してればいいのにな。迷惑きわまりない

迷惑なモンスター老人だよ。起用する限り、TBSは謝罪に追われることになるな。

張本本人は謝罪しないの?未来ある若者に対して許せないコメント

張本はもう存在そのものが誤解を招く

張本氏の〝内紛発言〟を謝罪 箱根連続出場を逃した中大から指摘 この人、何か勘違いしてる。自分が一番だと。野球は上手かったかもしれないが、人間的にはX。思いやりなし。上から目線。TBSはいつまで使い続けるのか。

最近、スポーツコーナー見るの辞めた。 なんか、もう楽しくなくなった。