TOP

ライブドアニュース@livedoornews
【期待】任天堂、3月発売予定の最新ゲーム機の映像を公開

開発コード名・NXと呼ばれていたゲーム機の正式名称は「Nintendo Switch」で、据え置き/携帯のハイブリッド型となとなっている

  

2016-10-20 23:19:49

管理者管理者

任天堂が20日23時に来年3月、発売予定の最新ゲーム機の公式映像を公開しました。
開発コード名・NXの正式名称は「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」で、据え置き/携帯のハイブリッド型です。

ということで、公開された動画とみなさんの評価や感想をまとめました。

スポンサーリンク

Nintendo Switchの動画

【初公開映像】Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)

スポンサーリンク

管理者管理者

色々なシーンで遊べる自由度が高まっていますね。
携帯ゲームは面白いけど、操作性は・・・という問題は完全にクリアーしているようです。 VRに関しては、この映像からは分かりませんね。 ただ、オプションでつける可能性もないとは言えないですね。

みなさんの反応

ピー山@you_z_ymst
遂にNintendo NX(仮)の公式最新情報が動画でキましたね…!!
Nintendo switchとな。。。即買いですな。。。(´・ω・`)

  

2016-10-20 23:27:40

山下 貴久@takahsy
ゲームからEスポーツへっていう気概を感じる*

  

2016-10-20 23:27:40

まもる@mamoru70
すげえええええええええ
なにこれ!!!???
これじゃ買うしかないよね!!??

  

2016-10-20 23:27:42

RInasito@スターウォーズ野郎@Akkanvader
事前のリーク情報どおりだなぁ
携帯機部門と据え置き部門が統合したって発表もしてたから
まぁーこんな感じだろうな

それより新作マリオが箱庭に戻った!?

  

2016-10-20 23:27:43

トレインマン@「君の名は。」いいぞ!@trainman2011
据え置き型でもなく、携帯型でもない、ハイブリット型ですね。

  

2016-10-20 23:27:43

Eikichi@fritima_fan1104
こりゃまた随分斬新だな
使い勝手は凄く良さそう

  

2016-10-20 23:27:47

風船かずら@Fuu1323
買わない理由がない

  

2016-10-20 23:27:51

管理者管理者

好意的に受け止められていることは間違いないですね。

スプラトゥーン2

あちょー@acho_2525
【任天堂】ニンテンドースイッチ映像内で見えたいくつかのゲーム
・ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
・新マリオカート?
・新マリオ64?
・新スプラトゥーン? 他

  

2016-10-20 23:40:20

いやーん★DQX&スプラトゥーン&MHX@mh_mh_nk
ニンテンドースイッチ!!!
スプラトゥうううううーン!

  

2016-10-20 23:27:44

火魔人 tweet Death@HimajinTwideath
WiiUの次に出る次世代機だそうだ。
マリオ、ゼルダ、スプラトゥーンの続編はもちろん、それを超える新たなタイトルは出てくるんだろうか。

  

2016-10-20 23:27:58

夢の国💮しか0w0@shika0w0shika
イカちゃん新作動画

  

2016-10-20 23:32:15

ろひつか@rohitsuka0914
スプラトゥーンⅡ確認!

  

2016-10-20 23:28:19

かずお@herman1917
お、おまえら!!!!!!
任天堂の新開発中のハードの紹介で新しいスプラトゥーンの映像が流れてるぞ!!!!2くるぞ!!!!!

  

2016-10-21 01:02:16

パンミミ@pannmi2

スプラ実況やめようと考えた時期にこんな動画出されたらやめられないじゃないか!!!!!

  

2016-10-20 23:33:58

ひで。@nununupi
いやーとりあえず良くわからないけどすごいね、今のところそこまで欲しいと思わないけど
スプラトゥーン持ち歩けるのでかいなー。

  

2016-10-20 23:33:01

澤田 圭(キャラクターデザイナー)@keisawada
みんなっ!来年3月にニンスイでマリカーとスプラトゥーンやろうぜ!

  

2016-10-20 23:32:22

Mizuki@Mizuki_Network
スプラトゥーン2きたー!!というかNintendo Switch凄い!!

  

2016-10-20 23:30:24

管理者管理者

チラ見されたスプラトゥーンに反応している人も多数!
再びみんなの感想を続けます。

こぎ@kogi180

あとはスペックにソフトラインナップだなぁ
あと携帯機モードが本当にローカルなのか
ストリーミングだとちょっと変わる

  

2016-10-20 23:27:53

おーやぶ@mad_cdk
新しいものは何でも楽しそうに見えるけど、これは無くしそうだし故障多そうで怖いなw

  

2016-10-20 23:27:54

しゅんぬんぬんぬんぬ@パープルスムージー@kisibe68
こりゃやばいな
欲しい

  

2016-10-20 23:27:54

Chester_co@Chester__co
ニンテンドースイッチの筐体面白そーー
とは思ったけど、このPV、外行くときくらいゲームやめろよという事のほうが気になった

  

2016-10-20 23:27:54

びびたそ@PerfectCrime007

欲しい
お金貯めておこう(震え声)

  

2016-10-20 23:28:00

≠Hak er≠@_Hak_er

ほぉ…

DSとWiiを足した感じ?
いいとこどり?

  

2016-10-20 23:28:02

たくみ@takumi_kskt
ニンテンドースイッチすごい良さそう
しかも来年の3月とかすぐじゃん
お金貯めなきゃ

  

2016-10-20 23:28:06

乗換駅の住人/すみと@labo_lution
@YouTubeから

据え置き機にも携帯機にもなる、と。ということはどっちの路線も今後はこれに統一しちゃうのかしら。ははぁ、ははぁ…

  

2016-10-20 23:28:15

波乱万丈のビイロ@meteorch
これ絶対売れるよね。

  

2016-10-20 23:28:18

流浪のメガネ@su_sa_m_ITF
すっかり出遅れたけど僕は評価見送るよん

  

2016-10-20 23:28:22

ばすたー(秋刀魚たべたい)@buster666r
据え置き機のゲームが、すごく簡単に持ち運びできそう。
なかなか便利だね。バッテリーや通信がどれほどのスペックか気になるところ。

  

2016-10-20 23:28:31

化乃@adash1no
そりゃイカちゃんの新作出るなら無条件で買いますわよ。それだけで元取れるし

  

2016-10-20 23:28:38

前田一希@jc2lv
うわぁ…
もうなんか凄いですね。拡張性高すぎて怖いくらい。マイゲーム機で大会出れるんすね。
via @YouTube

  

2016-10-20 23:28:41

今日犬@kyouken
夢が広がるわあ・・・

  

2016-10-20 23:28:46

サッシャ Sascha@sascha348
きましたねNintendo Switch 来年3月発売 どこにでも持っていけるからWiiU+DSって感じですね @youtubeさんから

  

2016-10-20 23:33:01

管理者管理者

サッシャだww

たこ焼きag@kanjiyomenai
新しいハードってワクワクするなぁ

  

2016-10-20 23:28:52

むぅむ@moo__moo__
常に新しいテレビゲームの遊び方を提供してきたのが 任天堂なんだよ

Nintendo Switch | 任天堂 https://t.co/weatXh1JVm

  

2016-10-20 23:28:53

Yuki@djotkyuki
任天堂スイッチのプロモーションやっと出てきたね
ポータビリティをコンセプトなのはいいと思うけどdsとの市場の争いは起きないのかな、
気になるのはスペックとコントローラの種類について
あと、ローカルで集まってるときのつうしんほうとか

  

2016-10-20 23:28:55

じぇいた@Junjun199702
なんか、新しくて好き!👍
カチッってやりたい!!!

  

2016-10-20 23:29:03

山口 むつお@e_yamaguchi
ニンテンドースイッチ、とうとう据え置きゲームと携帯ゲームの垣根超えた……これで寝ながらできる……ありがとう……ありがとう……

  

2016-10-21 00:18:50

管理者管理者

とりあえず、3分間の映像でワクワクを感じさせてもらえました。
今後、ゲームタイトルや拡張機能の情報も出て来ると思われます。 しばらく目が離せませんね。

その他のコメント

任天堂がまたおもしろそうなものを!

Wii U GamePadのみでゲーム起動する感じ?インターフェースもスマートになって手に小さいお子様にも使いやすそう。家庭機専用でしか対戦できなかったものが3DS持ち寄って遊べる感じがいいね! Nintendo Switch

VRよりこっちのが欲しい♡⃛ なにより、早くゼルダがしたいw @youtubeより

最近家にいること少なくて据え置きで遊べなくなってきてるから任天堂の新しいやつめっちゃ助かる 

いろいろとすごいな…。 で、おいくらなの?

任天堂の新ハードの映像が 本日23時から公開されましたね! 買おっと! PSVRも買いますよ!

最後の方見てふーーーーーん!てなった。

やばい任天堂なのに技術や発想に魅力を感じてしまった、スカイリムらしきものも登場してたし結構期待だなこりゃ…

はあああああ? 買う

マジでクソ面白そう 任天堂本気出したな また任天堂のゲームで楽しめそう

Nintendo switch ですか~。なるほど。NXはこうしたかったのね。3DS+WiiU

この映像を見てワクワクが止まりません。

Nintendo Switch がインタラクションデザインの題材的で,かつ僕が好きなタイプのインタラクションデザインだから,すごい.

Splatoon2もう発表されたか!!!!外でもイカちゃんできるとか楽しみすぎる!!!!