TOP

Yahoo!ニュース@YahooNewsTopics
【乳児が暴行で死亡 保育士逮捕】神奈川県平塚市の無認可保育所で、生後4カ月の男児にけがを負わせて死なせたとして、県警は保育士を逮捕。死因は脳内出血。 https://t.co/roxHgwD9fV

  

2016-10-21 11:52:13

管理者管理者

この件について、悲しみ、怒りを露わにするコメントとともに、無抵抗の乳児を死に至らしめた状況について疑問の声があがりました。

スポンサーリンク

みなさんの反応

管理者管理者

あまりに悲しい事件に感情的なコメントが集まりました。

こーらす@co_lus
生後4ヶ月やぞ・・・何でこんなことになるんだ 

  

2016-10-21 12:13:22

十六夜すなっく@堀江系@futarime1985
リアルが1番怖いよな。
ほんと鬼。こんな奴に人権も何もないよ。

  

2016-10-21 12:09:25

保育園!!!私たち声を上げます!@hoiku_kokkai
目を疑いました‥一体なんでこんなことが!?

  

2016-10-21 11:45:27

にゃりゆき -Nyariyuki-@nyariyuki
なんで、保育士になったんだ?こいつは…。
酷い事をするよなぁ、人間じゃねぇ!
死ねばいいのに。(´・ω・`)

  

2016-10-21 11:55:33

スポンサーリンク

寺町東子@teramachi_toko
衝撃(涙)

  

2016-10-21 12:17:29

ふるーつ大福@android_nh
無抵抗な相手に…。

  

2016-10-21 13:12:15

アルファ@alpharing_77
こういうニュース多くて辛い…生まれてくる子に環境は選べないから本当に不幸としか言いようがない…😢

  

2016-10-21 12:28:04

❁さぃ❁@s_La_music
守ってあげなきゃいけない立場じゃねぇの?許せない。。

  

2016-10-21 12:29:25

ゆみ@tokimama_ny

ご両親の気持ちを考えると胸が痛い…

  

2016-10-21 12:01:58

アユミ®︎@ayuuuu318uuuumi

こういう保育士迷惑。ひどい。
亡くなった男の子のご冥福をお祈りします。

  

2016-10-21 12:39:21

ゆき@ids_maonyaan
本当に酷い。保育士を信用して命を預けたお母さんの気持ちを考えると。。どんなに大事に育ててきたんだろう。 母親なら分かります。絶対に許せない

  

2016-10-21 12:03:23

管理者管理者

子を持つ親の気持ちを考えると耐え難いモノがありますね。
一方、今回の状況についてのコメントも。

保育環境は?

管理者管理者

事件が起きた「ちびっこBOY」は、無認可保育所で、24時間営業でした。
また、平塚市在住の母親は働いており、母親の友人が同日午前0時ごろ、この保育所に預けていた。預ける前に変わった様子はなかったという。保育所では他の乳幼児数人とベッドに寝かされ、角田容疑者が1人で面倒を見ていたと報じられています。
参照:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161021-00000032-asahi-soci

李雪梅(リーシューメイ)@lieesyuemay
事実なら許せない!だが、一人で保育は、労働として過剰で無くとも安全管理面で問題

  

2016-10-21 11:58:43

Peace@takao_sh
人間様のお命を預かる仕事。中途半端な金儲けの気分では事業して欲しくないですけど、カスのような奴らが無許可営業。無許可を徹底的に処罰すべしですね。

  

2016-10-21 12:09:49

Ruby_J@ruby_jun
何人の子を一人で見ていたかわからないが、一人泣き出せば他の子も起きて保育士はどうしようもなくなる。何かしらの感情的な暴力行為をしたのかもね

  

2016-10-21 12:21:07

fujino_lecture@fujino_lecture
あってはならない事件ですが、深夜に数名の乳児をひとりの保育士がみてたという状況にも考えさせられるものがありますね

  

2016-10-21 12:34:17

かぐら@cagura_
いろいろ突っ込みどころが満載の事件。保育士が犯人とは断定できないんじゃないかな。登場人物が皆怪しい。 

  

2016-10-21 12:11:48

暇人脱獄Blog@jonasanj
なんかすごい名前だけど、、、まあ、本当にこの方がやったのなら死刑でいいと思う。本当ならね!

  

2016-10-21 12:19:22

よし あき@sadam256

ただ落としてもうたとかそう言うレベルな気ぃするけどな・・・

  

2016-10-21 12:20:51

Y(・∀・)Y@saakixxx
24時間保育なんてやめたらいいんだ。本当に必要で需要があるのは分かるけど供給の状態がこれでいいと思ったことなんて一度もない。

  

2016-10-21 12:27:14

io302@io302
『ちびっこBOY』っていうネーミングもどうかと思うが、昔から悪評高いとこだったようだな

  

2016-10-21 12:29:02

pyuntarou@menme20150810
この事件まず、夜中に保育士1人の時点でアウト。1人で大勢を見るのは不可能だよ。上が悪い。

  

2016-10-21 12:51:06

アムネシア@amnesia828
またこんな事件が。
しかも「施設を経営する林容疑者が、角田容疑者が使っていたパソコンを壊したとして、証拠隠滅の疑いで逮捕」って、施設自体、もともと問題を抱えていたんじゃないかな。

  

2016-10-21 12:45:27

管理者管理者

社会の状況を憂う声も挙がっています。

Asagi@asagi4
 

この保育士が悪いのは間違いないのだが、4ヶ月の子を預ける親はどうか?
親がそうまでして働かないといけない社会はどうか?

  

2016-10-21 12:52:27

ゆーくん@yuusuke_1103
いつも自分で生きることが出来ない子どもが被害者になるのが許せない。
早く米国並みの子ども保護法が必要。

  

2016-10-21 12:19:42

物見太郎@tm9190
人生色々だけど、生後四ヶ月の子供を他人に預けなきゃいけない現実は、子供が不幸になるよね。 

  

2016-10-21 12:40:06

るーちゃんぴーちゃん@luchanpichan
愚か者がイライラを募らせ、弱者にしわ寄せがいくニッポン。

  

2016-10-21 13:00:19

宮城野ソラ@Moulin_Rouge827

確かに責任は重いわ、労働条件は悪いわ、世の中の評価はさっぱりだわ、日本の保育士の置かれた状況は相当悪いと思う。が、適性を疑うような人も保育士になれる現実も

  

2016-10-21 12:06:52

管理者管理者

今回の事件は、1人の異常者が引き起こしたワケではなく、社会的な状況が複数重なり、一番弱い立場の人間が被害者になったように見えます。 今後、こういった悲しい事件を起こさないために、より深い検証がなされて欲しいと思います。

その他のコメント

こわい 見出し見ただけで気分悪くなって詳細は読む気しないけど、乳幼児に対する虐待は厳罰にしてほしい

またしても痛ましい事件が起こってしまった。生後4ヶ月の赤ちゃんがこの人に何をした?しかも隠蔽まで・・鬼畜の所業だ💢

こういうのは子を持つ立場として本当に許せない。 – Yahoo!ニュース #Yahooニュース

相模原のときも福祉職員だったよな。年寄りとか子供とか障害者とか弱い者をいじめるのが好きなやつが福祉職員になってるみたい。とっととAIに仕事させるしか解決方法がない

悲しいこうゆう事件だけはなくなってほしいと切に願う

保育士の質が確実に落ちてるな。 人手不足になってる分、素養を 備えてなくても保育士資格を 取得出来てしまってる感じか。

他人に預ける恐怖、強まる一方。子離れできないとかそんなんじゃない

容疑者のパソコンを経営者が壊して証拠隠蔽とかいったいどうなってるんだ…

最近、あり得ないことが普通に起きていることが怖い世の中になったよね。

この事件、なぜこの保育士が逮捕されたのだろう? 逮捕の決め手はなんだったのか…?

ひどい。。 親として、なにを信じていいんだろう、、 選べない、見えない、怖すぎます。

どう立証するんだろう。密室での犯行、園が証拠隠滅