TOP

管理者管理者

「天文館むじゃきのしろくまのお酒」が話題です。
きっかけは、製造元のさつま無双の公式ツイート。
ボトルの画像と共につぶやいたツイートは、14000を超えるリツイートを集めました。

ということで、最初に話題になったツイートをどうぞ

さつま無双グループ@satsumamusoug
鹿児島県民の皆様。お待たせしました! ついに出ました!!
「天文館むじゃきのしろくまのお酒 Creme de Shirokuma」
練乳が・・・。クリームが・・・。わっぜ うめど!!!

  

2016-10-19 17:07:06

管理者管理者

このカワイさは反則ですねww
しかも、テキストもいい感じ。

これはみなさんが反応するワケです。

スポンサーリンク

大反響

ひさまつちほ@chi_ddd413
飲みたい

  

2016-10-19 19:44:09

夏穂@kh31326
ナニコレ美味しそう…(°▽°)

  

2016-10-19 18:05:33

さつま無双グループ@satsumamusoug
@kh31326 ホントコレおいしいですよ。あまいけど・・・(^_^;)

  

2016-10-19 18:12:55

スポンサーリンク

あかべこかなは@akabekokanaha
しろくまのお酒パッケージかわいいな!

  

2016-10-19 21:30:18

Takeru Ninomiya@tkr2038_smfp
えぇ、、、

  

2016-10-19 21:00:37

ぱんだ@<(ΦωΦ)夜廻りなう@panda09cat
わっぜ気になっど!

  

2016-10-19 21:35:20

ふじよっしー@シンデレラ4th最高@fujiyossi_765
何やこれ!?しろくま大好きだからめっさ気になるw

  

2016-10-19 21:49:52

しゅーさん@OxOor_
しろくまと言えばむじゃき!!

  

2016-10-19 22:02:04

管理者管理者

まさに大反響
むじゃきのしろくまのネームバリューをうまく利用しましたね。
製造元のさつま無双さんのツイートです。

さつま無双グループ@satsumamusoug
しろくまのお酒。朝になり気が付けば大反響。いろんな方々からたくさんの「リツイート&いいね」をいただき本当にありがとうございます。おひとりおひとりにお礼申し上げたいところですが、この場をお借りして感謝申し上げます。

  

2016-10-20 08:12:10

販売は?

出田優斗⊿@yuuto0613senda7
どこでかえるんですかね?

  

2016-10-19 22:16:43

sakuza@sakuza5300
ちと興味あり
どこで飲めるor買えるかな

  

2016-10-19 22:24:58

ゆーき▷気分は焼マグロ🍣@YuUw66
県外は買えないのでしょうか。
気になる。

  

2016-10-20 01:09:02

( •ө• )酒井。@sakaiOwO
通販まだですか?

  

2016-10-19 23:35:18

じろー@yasuco666
しろくまのお酒!!しろくま愛好家としては是非飲んでみたいが・・・鹿児島行かなきゃ買えないのかしら

  

2016-10-19 23:30:49

miya@miya_and_jupi
気になるー!
全国発売?鹿児島限定?
父に送って貰おうかしら(*´艸`*)

  

2016-10-19 22:17:29

管理者管理者

みなさんの質問に製造元公式アカウントが回答してくれています。

さつま無双グループ@satsumamusoug
しろくまのお酒はたくさん作れない為、当面は鹿児島県内だけで販売させていただきます。県内の百貨店様、鹿児島中央駅・鹿児島空港売店、観光施設の売店、一般酒販店様でお買い求めいただけます。お問い合わせが多かった為、この場でもご回答させていただきます。

  

2016-10-20 08:19:58

管理者管理者

ワォ!
これはますますプレミア感が増しますネ。

みんなの反応

39@I4ブロック@marumiya03
のみたいー!!

  

2016-10-19 22:03:06

…は未だ無い@一人称〝俺〟誰も知らないw@N_Cocky
>しろくま
って、アイスの方だよな

  

2016-10-19 22:13:29

みやむー@NEXT金沢マラソン@mu9_0814
このお酒めっちゃ気になる(*´ω`*)

  

2016-10-19 21:50:31

*まっつん*@vollmond0827
こんなの美味しいに決まってるじゃん!!

  

2016-10-19 22:04:59

しいの@an32vv
最近鹿.児 島という言葉に反応するー… 飲めるものなら飲んでみたいですなーしろくま!しろくま!:( ´ᾥ` ):

  

2016-10-19 22:16:38

ひより@nell0428
リキュール?(๑°ㅁ°๑)何で割ったら美味しいでしょう?

  

2016-10-19 22:05:02

如月神楽-キサラギ カグラ-@4MJV1NVeER9c54u
お、美味しそう…

  

2016-10-19 22:05:14

わんちん@wanchinsama
これはwwww
飲んでも大丈夫なものなのか?

  

2016-10-19 22:02:39

ミウラコータロー@wonderlandcode
これは飲んでみたい

  

2016-10-19 22:06:29

にゃー▼spiralhorn@nyah_onsenti
さつま無双グループだと…!?

  

2016-10-19 22:13:59

スティ子@豆腐メンタル(。・ω・)ゞ@yusa042
飲んでみたい( ◞´•௰•`)◞

  

2016-10-19 22:15:17

森のくまさん☆ _(「ε:)_……関ヶ原@sutacorasa
飲んでみたい!!
ジュースで無いかな(*´ω`*)

  

2016-10-19 22:17:59

sonar@sonar_sonar
これは酒にして発売する必要があるのか……。

  

2016-10-19 22:18:17

加代@秋からも好きな事三昧~♪@craft_beads
しろくまにスピリッツひたひたして食べてる身としては~
これめっちゃ気になる!!
どこで買えるんじゃ???(* ̄o ̄)ゝ
イラスト、かわえぇぇぇ~ヾ( ´( ェ )`)ノ

  

2016-10-19 22:19:59

由麻八八七%さやまゆき【手帳関連用】@yuma887plnr
どどどどどどどどどどどどどいうことだよおいーーーーーーー!
(気になってしまったじゃないですか)

  

2016-10-19 22:20:17

うまやま@u_maya_ma
でたか!しろくまの酒ヽ(´▽`)/♪

  

2016-10-19 22:22:00

カザマ@G11RS@gr_aqua_joker
おおお飲みてぇ!

  

2016-10-19 22:28:26

鴨@1234n8
飲みたい

  

2016-10-19 22:30:03

真崎@maisaki
なにこれめっちゃきになるカワイイ!ウマソウ!

  

2016-10-19 22:32:00

☆紫☆乃☆@低浮上(DMはみるよん)@indigobrue28
これ、めっちゃほしい~~~!

  

2016-10-19 22:36:30

さとぅー@1人部屋切望@nasudanasa
藩士が鹿児島シロクマ対決!といって飲み比べが始まるやつですね。わかります。

  

2016-10-19 22:37:18

@Setsu@Stu0723
な、な……んて?嘘じゃなかと??飲まんといけんがよっ!!!!!

  

2016-10-19 22:40:01

ねこやなぎ@nekoyanagiMegu
これ美味しそう( ☆∀☆)
しろくま、好きだし。

  

2016-10-19 22:40:30

管理者管理者

大反響に対して、公式アカウントから謝罪のツイートがありました。

さつま無双グループ@satsumamusoug
ごめんなさい。(先にあやまっておきます。)おひとりおひとりに返信ができておりません。今後もたぶんできません(^_^;) どうぞお怒りにならずに、暖かく見守ってください。その分、一所懸命商品作ります。

  

2016-10-20 18:30:51

管理者管理者

いや、ほんと頑張って全国流通させてください!よろしくお願いします!

その他のコメント

気になる!見つけたら飲もう( ´ ▽ ` )ノ

むじゃきをむぎちゃと読み間違い…😲❓❓❓❓ってなったwwwwww

めっちゃおいしそう飲みたい

飲みたい!

しろくまのお酒なんてあるんだ!?

むじゃきが本気出した・・・笑

なんぞやコレ!(◎_◎;) 気になる

えっこれ気になる。フルーティーなのかな!?それとも練乳メインになっちゃう? 練乳は苦手だから味がどっちに転ぶか博打だけど気になるな…!

これは飲んでみたい! 凍らせて食べてみたい! ラベルかわいいなぁ。。

しろくまのお酒・・・甘口だろうねぇ。

おそらくクソ甘い。

一晩で一本上げれる自信ある

ハルちゃんが二十歳になったらプレゼントしたい一品。

これ犬さん飲んで

本丸の皆!これ!これ!

ウォ~!!成人したいグァ