TOP

ライブドアニュース@livedoornews
【無念】17位湘南ベルマーレ、試合に敗れJ2降格へ

15位新潟アルビレックスとの勝ち点差が9に広がり、残り2試合での逆転が不可能になった。来季は3年ぶり4度目のJ2を戦うこととなる。

  

2016-10-22 16:36:03

管理者管理者

湘南ベルマーレのJ2降格が決定してしまいました。
最初に今日の試合を振り返ります。

スポンサーリンク

vs 大宮アルディージャ

ぼっしー@Go to J1!@shigaken_cerezo
【J1②第15節】
14時キックオフ
大宮アルディージャvs湘南ベルマーレ
[②:7位/年:6位]    [②:18位/年:17位]
会場:NACK5スタジアム大宮

両チームのスタメン!

  

2016-10-22 12:06:32

管理者管理者

湘南ベルマーレは「勝ち」以外はJ2降格が決まる崖っぷちの状況で試合です。

UG@soccerugfilez
負けると降格なベルマーレが大ピンチ

  

2016-10-22 14:36:57

UG@soccerugfilez
ベルマーレ、あと3点取らないとJ2へ・・・

  

2016-10-22 14:40:32

UG@soccerugfilez
湘南、あと40分で4点取らないとJ2へ・・・

  

2016-10-22 15:14:11

アスラン@asuran_E5
ベルマーレ今日負けると降格決まってしまうのか。けどアルディージャに3点入れられて危機的な状態になってる

  

2016-10-22 15:16:55

ᕱ⑅ᕱひなめろᕱ⑅ᕱ゛@mero2mikity
このままじゃベルマーレ降格決まるじゃん!地元のチームだから頑張ってほしい((ヽ(゚ω゚;;;)ノノ))

  

2016-10-22 15:17:04

UG@soccerugfilez
湘南、奇跡の残留に向けて根性みせてる

  

2016-10-22 15:38:37

UG@soccerugfilez
湘南くそ根性

  

2016-10-22 15:44:44

管理者管理者

かすかな光明が・・・

UG@soccerugfilez
湘南、最後の奮闘もむなしくJ2へ

  

2016-10-22 15:57:14

KaRa@KaRa_rx2
試合終了
大宮アルディージャvs湘南ベルマーレ 3-2 湘南今年二チーム目のJ2降格が確定

  

2016-10-22 15:59:20

スポンサーリンク

J2降格決定直後

兒玉たしょ@harumeroppi
ベルマーレ降格かい

  

2016-10-22 16:13:18

結城っ子@tetsu_mito657
試合終了 大宮3-2湘南
湘南ベルマーレのJ2降格が確定

  

2016-10-22 15:56:06

ゆう@祝浦和レッズカップ戦優勝@asakurayutaka
ベルマーレ降格したか…。

  

2016-10-22 15:59:35

しょーた☆@shota12yfcreds
ベルマーレようこそJ2へ
おかえりなさい〜

  

2016-10-22 15:59:50

yudai.n@ksfc12yudai
アビスパに続いてベルマーレも降格決定。さああと1チームはどこになることやら

  

2016-10-22 16:01:13

麦わらのルフィー@takanom_zoro
湘南ベルマーレ来年J2かぁ。
選手全員
チームを離れるんじゃなくて
責任取って残ってJ2優勝してくれ!!

  

2016-10-22 16:02:12

Yuji(来年 J2リーグ優勝だ❗)@yuji_momorika
ベルマーレ17位以下確定。

J2降格。。

。。。

今は何も言葉にしたくありません。もう一度気を改めてツイートします。

本当に悔しいの一言しかありません。

  

2016-10-22 16:03:01

竹田 友@T_tomo1118
ベルマーレ降格か。負け多かったけど初勝利の時のダンスだったり川崎とのシーソーゲームは観てて楽しかったな~

  

2016-10-22 16:09:12

ムサシ@VEGALTA0634
湘南ベルマーレ降格… 関東圏で行けるアウェイが減った😨

  

2016-10-22 16:10:33

ひつじ@hitsujimineral
ベルマーレ降格悲しいなあ

  

2016-10-22 16:11:07

管理者管理者

サポーターにとってツライ現実ですね・・・

分析

優@yuhs19
帰宅途中にJ2降格を知る。お疲れ様でした。あの戦力ではこうなる事は目に見えて居たので驚きでも何でもない。心を入れ替えてまた再出発して下さい。これで湘南ベルマーレが終わる訳では無いのだから 

  

2016-10-22 16:02:26

Y.OHBA/sen rock@yohba27
ベルマーレは降格か…

秋元、遠藤、永木、古林と主力がこれだけ移籍したのは痛かったなぁ…

  

2016-10-22 16:04:18

みや@fortissimoメンバー募集中@miyakko_saaan
同様に湘南ベルマーレの降格は伊勢原勢としては悔しい。
ただ、2ndステージに入ってから内容も悪く、改善も出来ずズルズル負けていった印象。
個人的にはスタメン固定しない曹さんのやり方が裏目に出たと思う。。。
次はいつ上がれるかなぁ。

  

2016-10-22 16:51:11

satom@sa0521tom
航、永木、秋元、コバショーの移籍はもちろん痛かったけど、個人的には横山さんの流出が一番の打撃だったのかなー、と。。。

  

2016-10-22 16:22:06

「どうも、ヒロです」・・・なツイッター。@domoHirodesu
3週間の延命治療虚しく、アビスパに続きベルマーレもJ2降格と。遠藤・永木・秋元と昨年の主力ごっそぬけ状態の中じゃ、成す統べなしの一例と。ジュビロ戦の引き分けまで2ndでの10連敗が全てだったか。

  

2016-10-22 16:46:17

クラ@kura_sb
主力というかチームの軸となる選手の移籍やトルコキャンプが出来なかったり、いろいろ原因はあるんだろうけど一番はチョウさんに頼り過ぎちゃったことなのかなぁ。今年残れたら一皮剥ける感じがあっただけに本当に残念だ。

  

2016-10-22 16:27:11

監督について

ろくろーべる@greenblue6960
「選手にはありがとうという言葉しかない。J1に残せなかった全ての責任は僕にあると思ってます。」

最後まで選手をかばうチョウさん😢

  

2016-10-22 16:19:20

濱@allrounder001
今季降格はしたけどベルマーレの監督は来年もチョウさんでいくべき
監督としてすごく頼もしい方だし長期政権任せるだけの実力はあると思う

  

2016-10-22 16:26:47

愛@love_catseye
。゚(゚´Д`゚)゚。
なんでかな…他サポだけど、湘南の降格はすごく悲しい。
今年は主力を引き抜かれたのに補強も満足にしてもらえなかった中で、監督も選手も頑張ったと思うよ。曹監督は続投でいいんじゃないかなぁ。もし代えてしまったら、…

  

2016-10-22 16:22:04

久瀬大作さん@龍が如く6待ち@jef_marekazuma
チョウさんが仮に退任したとしたら来期は誰が監督になるんだか。ちょっと気の早い話ではあるが…もし新監督になるなら勝利に徹する采配をする監督に来てほしいかな

  

2016-10-22 16:38:54

ryoooooooooo@bokuohkub0612
監督責めがちだけどチョウさん居なくなったらまた暗黒時代に戻っちゃう気がする。チョウさん辞めないでー。湘南にはチョウキジェの力が絶対必要

  

2016-10-22 17:35:15

管理者管理者

曹監督のサッカーは魅力的で、サッカー批評などを読んでも理論もしっかりしてます。 サポーターからの支持もありますね。

サポーターからのエール

akihiro@akihiro1000NA
2ー3でベルマーレ負けた…これによりj2降格😿でも、後半2点取れたのは良かったし、怪我から復帰した菊地俊介がピッチに入ってから流れが変わった。残りリーグ戦2試合と天皇杯がある。特に、天皇杯は必ず優勝しよう!

  

2016-10-22 16:16:04

ベルサポと化した大先輩MUR@shuta7251
ベルマーレ、辛いシーズンだったけど、楽しかったよ。
J2にカテゴリーが変わっても僕はいつでも応援する、J1で輝くベルマーレを見たいから。
一年間、お疲れ様。

  

2016-10-22 16:12:05

Toshi@Ultimate31INTER
Jリーグの歴史が、どんどん積み上がっているのを感じます。優勝争いもさることながら、アビスパ福岡、湘南ベルマーレの降格が決まりました。降格というのは残念な結果ですが、これまでの彼らの戦いぶりに敬意を表します…。

  

2016-10-22 16:16:18

yudai@6LkNr2DUjsy6FgN
負けて降格になってしまったけど、最後の試合は久々に観てて楽しかったし感動した!J2、物凄く厳しい戦いが待ってると思う。でもまたJ1でのベルマーレが見たい。だから来年も、選手に応援を届けよう。チョウさん、スタッフさん、選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。

  

2016-10-22 16:19:35

ザグ@10/22NACK@zag_nyama
今年初めて平塚に行けたけど、街のチャラいイメージに反して湘南ベルマーレに悪い印象は全くない。また再会できるのを楽しみにしてます。最後エール交換でもしたかった。

  

2016-10-22 16:19:46

高岡翔吾@kawasaki_love14
開幕戦での打ち合い忘れません。

アウェイでの打ち合いも忘れません。

マリノスもだけどベルマーレも良き

神奈川のライバル!J2厳しいかも

しれないけど1年で帰ってきてほしい!

また等々力で会いましょう!…

  

2016-10-22 16:20:55

湘南ベルマーレおっさん・ω・サポのヤス@LightGreenNo12
ざんねん… 今夜だけ落ち込もう。。

そして明日からは来季、再来年に向かって動き出そう。

まだシーズンも2試合、天皇杯もある。

一つでも多くの勝利をもぎ取って、挑戦を続けよう!!

  

2016-10-22 16:22:04

トヨフク リョウスケ@riapriwd
4度降格ってことは、その分また上がってきてるってことでしょ。闘えてるってことだと思う。

  

2016-10-22 16:22:39

湘南#12 I win absolute@believeshonan
采配ミスがあっても、降格してもやっぱり自分は湘南ベルマーレというチームのファンとして居続けたい!
だからこそ来年はJ2という厳しい舞台を闘い抜いて、J1に戻ってこよう!!
そして今度こそJ1に定住しよう!!

  

2016-10-22 16:30:38

MINe OR U@Mynolism
降格か。普通のチームなら怒声が飛ぶんだろうけど、うちのサポーターはやはり過去のこういう経験値が違うのか拍手だったな。前半眠ってた薫と大介が急に後半躍動したし。やっぱり直輝、アーリア、ジネイは最高だったな。

  

2016-10-22 16:35:13

ken@ken98685119
😭湘南ベルマーレJ2降格決定、最後の望みを託していたが😭今はまだ気持ちの整理が😭J2だって勝ち抜くのは厳しいぞ、またJ1に戻ってくるさ、選手の皆さん、お疲れ様でした📣ベルサポ魂は捨てません、ありがとう😊

  

2016-10-22 16:39:55

不動岩 智道@0131Futomo
湘南ベルマーレがJ2になる事が決まりました。残念で仕方ないが、これが勝負の世界でプロの世界。サポーターは移籍しない。選手がどれだけ残ってくれるか分かりませんが、うちには素晴らしい素質を持った若手がいる。来年も応援させて頂きます。今年、応援した湘南サポーターの皆様ご苦労様でした。

  

2016-10-22 16:59:36

吉村 優史@wing260511
ベルマーレ降格か。
まぁこのメンバーでよくやったと思うよ。

大事なのは5年後。
つまり、未月くんや広教くん、神谷くん達が今の遠藤航と同じ歳になっている時。
その時にまたJ1にいるかどうかで新スタの方向は決まるんじゃないかな。

  

2016-10-22 17:10:57

古家 遥大@haruto_0818f
こーゆー結果になったのはしょうがない。
文句を言っても結果は変わらない。
ポジティブに考えるしかない。
また来年J2独走優勝しよ!!!
ただ一つだけ言うとしたら、勝てる采配をしてください。
俺はこれからも応援し続ける!がんばれ!!…

  

2016-10-22 17:11:26

こみChan@arysmmk_momoclo
降格してしまいました…

またJ2からか…

またJ2旋風を巻き起こしてくれ!

  

2016-10-22 17:37:11

押久保和奏@wkckxt
絶対に1年で戻ってこよう!!!
今シーズンあと2試合残ってます。来週はホーム最終戦。ホーム最後はみんなで踊って笑って終わりましょう!ずっとこれからも変わらず、私もエールを送り続けます!応援し続けます!ベルマーレが大好きです💚💙…

  

2016-10-22 17:50:42

管理者管理者

ベルマーレは、組織としてのフィロソフィーを感じられるチーム。他サポのコメントからもリスペクトは感じられます。 勝っても負けても、こういうチームにはサポーターはついて行きますよね。J2での健闘を期待しています。

その他のコメント

勝ったのは嬉しいけど、ベルマーレの降格を見るのは辛い…一年で上がってきてね!!

湘南ベルマーレ4度目のJ2降格… また湘南スタイルを復活させてJ1に帰ってきて下さいね。

湘南ベルマーレJ2リーグ降格決定。 結局負けたら何にも意味ないんですよ… 来年は何人の選手がいなくなるんでしょうかね?

直輝やオカタクとかじゃなくて、ベルマーレクイーンが見たかったからベルマーレの降格はなんかなぁ。 まぁ、来年は見に行けたら気になってるチームもあるし見に行きたいな、平塚は。金かかるけど

大宮3-2湘南。奇跡は起きず…。J2降格決定。それでもボールは転がって行くし、人生は続いて行く…。

ベルマーレ降格か… 永木引っこ抜いたのにちゃんと使えてなくて申し訳ないわ(T_T)

激闘を終えたばかりのスタジアムで、何となく一番上からの景色を眺めてみたくなった。チケットが完売になるほどお客さんが詰め掛けて、どの席からでも観易く、選手の息づかいやプレーを間近に感じられるサッカー専用競技場。やっぱりJ1って良いな…

@Moderato_Chihar 今シーズンは主力選手が引き抜かれた影響が大きかったよね(>_<) でも戦い方変えずトライし続けたベルマーレのサッカーは本当に立派! 来シーズンはJ2で圧倒的な強さを見せつけて1年で復帰しよう!!!

J2降格が決まりました。 でも、本当に選手達の気持ちが伝わる試合だった。 勝たせてあげたかったし、残留させてあげたかったけど、それでも、やっぱりベルマーレを好きな気持ちは変わらないな、って思った。