TOP

ライブドアニュース@livedoornews
【駐車場で車爆発】宇都宮城址公園でバラバラになった男性の焼死体発見

栃木県警は、死亡したのは宇都市内に住む元自衛官の男性(72)とみて調べている。

  

2016-10-23 15:51:58

管理者管理者

23日午前11時35分頃、宇都宮市中央の駐車場に止めてあった車が爆発し、その数分後、近くの宇都宮城址公園でバラバラになった男性の焼死体を警察官が発見されました。事件直後、付近にいた方の投稿画像とツイートをまとめました。

スポンサーリンク

NEWS

駐車場で車爆発、近くに焼死体…元自衛官か
23日午前11時35分頃、宇都宮市中央の駐車場に止めてあった車が爆発し、その数分後、近くの宇都宮城址公園でバラバラになった男性の焼死体を警察官が発見した。

また、爆発した車の近くに止めてあった車2台に延焼したほか、公園内にいた3人が負傷した。

当時、同公園はイベントが開催中で、大勢の人が詰めかけており、警察官は雑踏警備に当たっていた。栃木県警は、死亡したのは同市内に住む元自衛官の男性(72)とみて調べている。

出典:
http://news.livedoor.com/article/detail/12184484/

みなさんの反応

りょこ@1121_pf
宇都宮中央3丁目で火事 爆発音がすごいです

  

2016-10-23 11:37:14

さや@sayausa20000830
すごい爆音がしたと思ったら近くの駐車場で車爆発してるんだけど
煙やばいんだけど

  

2016-10-23 11:42:09

郷間健太@kenbaseball1711
城址公園付近で爆発事故

  

2016-10-23 11:42:34

スポンサーリンク

まえだ😁安藤検定1位🏆@chapponko
城址公園の近くで爆発起きたの!?!?!?

  

2016-10-23 11:42:40

ノザワ アヤカ@6_moamoa
いま、地元の宇都宮城址公園広場でのイベントに来てるんだけど、そばで爆発が10回くらい起きました。
そのうちの1回がベンチで爆発してたみたいで、、、凄い現場を目の当たりにしてしまいました。

  

2016-10-23 12:01:43

やすひろ@yasuhiro1005
宇都宮城の近くで爆発が!
城址公園祭りは中止になりました?

  

2016-10-23 12:04:25

らふ⊿@L4ugh_
城址公園付近爆発する要素あった?wwwwwww

  

2016-10-23 12:23:41

Isamu@Isamu136com
宇都宮城址公園付近で車両の爆発炎上事故があった模様。
お祭り中止。

  

2016-10-23 12:26:15

庄司星来@kitty199807071
宇都宮にいて黒い煙すごいな〜って思ってたら爆発だって😱爆弾しかけられてたの?なに怖い

  

2016-10-23 12:27:29

ゆいちん@KMY_031
爆破テロあって死者でたとか
雀宮もやばいなあ 城址公園もテロとか
栃木県死んじまうわ

  

2016-10-23 12:50:18

永井 秀鷹@hide20156
宇都宮の城址公園で2箇所爆発だって!!!
煙やーば

  

2016-10-23 13:07:03

みおたに@miomiogaruharu
爆破テロとか宇都宮大丈夫か?
てか宇都宮でやる理由無いだろwww

  

2016-10-23 13:20:30

John Smith@1ko2kosankon
宇都宮市宇都宮城址公園付近の駐車場などの2か所の爆発、車が爆発したんだってよ
エンジンルーム無事じゃん、何が爆発したんだ?
やっぱテロか?

  

2016-10-23 13:25:27

riko@Riko41212522
宇都宮城址公園二ヶ所も爆発ってやばくね??

  

2016-10-23 13:28:35

Tatsuta@vagabond_nf
宇都宮の爆発騒ぎの城址祭り、中止になったようで( ゚д゚)

  

2016-10-23 13:31:19

あつひと@marco_reus_13
母さんから送られてきた写真。
宇都宮城址公園付近で爆発、1人心肺停止らしい。

  

2016-10-23 13:34:02

あいあい@saaak_a
今宇都宮で大会だけど、
爆発こっちまで来たら怖い😳

何よりも怖いのがたもっちゃんがみんなの矢を忘れてきたこと😂😂

  

2016-10-23 13:41:01

ルドルフ@rudolfbz
【News】
23日午前11時半すぎ、栃木県の宇都宮城址公園付近の駐車場などの2か所で大きな爆発音があり車が燃えるなどし、近くで3人が倒れているのが発見され、そのうち一人は死亡が確認された。

  

2016-10-23 13:41:04

hotaka.@dope_drop_
城址公園のやつ2箇所で爆発ってことは事故じゃなくてテロなの?
マスコミのへりなのかわからないけどヘリめっちゃ飛んでるし
普通に怖ええっす。

  

2016-10-23 13:42:56

セコム@SECOM_jp
【宇都宮市公園付近で爆発】セコム広報です。本日23日午前11時半頃、栃木県宇都宮市の宇都宮城址公園付近の2カ所で爆発音。車両が燃えるなどして、1人が心肺停止状態で見つかり、2人が救急搬送。警察などが事故原因など状況を調べている。現場に近づかないようご注意を。

  

2016-10-23 13:49:06

石井孝明@ishiitakaaki
2箇所で爆発というのが気になるな。宇都宮。弱いところをテロは狙う

  

2016-10-23 13:51:18

なかじ@0203setsuya
宇都宮爆発現場

  

2016-10-23 13:57:03

みのうらさとこヾ(○’∀’○)ノ@ameayunon
宇都宮市民すごいなあ。目の前で爆発音が聞こえても悲鳴も上がらない誰もパニクらない逃げるどころか近づいてってる。割と最近、ニューヨークで爆発があった時の動画では、ギャーギャー言いながら蜘蛛の子散らす勢いで逃げ惑ってた。(´・ω・`)

  

2016-10-23 13:57:57

中臀筋の左側@tyudenkin_kori
マスコミフィルターを解除して
時系列でまとめるとこんな感じ?

11:30頃 宇都宮市中央3丁目のコイン駐車場で車両火災

11:40頃 宇都宮城址公園清明館北側で人が燃えその後爆発
バラバラになった焼死体が発見
付近の客三名が負傷

  

2016-10-23 14:12:23

宇都宮の街を豊かに@yonaoshi_kira
今日は宇都宮城址公園で祭りだったんだけど、謎の爆発により中止となってます。

  

2016-10-23 14:17:55

ゲンキ@rukariomodoki
爆発騒ぎがあり、規制されてる城址公園周り

と上空の報道ヘリ。

ポケモンゴで人が多い公園を狙った犯行の気がします。あとでニュース観ておこう。

  

2016-10-23 14:18:16

ゲキ@G_REPLICA
宇都宮城址公園は、謎の爆発でお祭りが中止となってます。違う場所で爆発が起こってる事から、事件性は拭えませんね。平和な街だけに、不気味です…

  

2016-10-23 14:19:28

やくもみ(八雲味):療養@Yak_3M
宇都宮の爆発事件、流れて来る動画見ると野次馬がワラワラ集まって近付いてるの見ると、ホントに平和ボケしてるなぁと

その爆発の爆風や熱が自分には絶対に向かないと思っているんだろうか

  

2016-10-23 14:28:09

地しん@NAMAZUrx
【未報道速報】爆発のあった城址公園駐輪場がブルーシートで覆われ、担架が用意されている。人体の一部が飛び散っているとの情報あり。

  

2016-10-23 14:32:35

ももすん。@MomoSun2525
ヘリの台数が
尋常じゃないし

城址公園封鎖

市役所近辺交通整備中

ジャパンカップ関係か?テロか?

  

2016-10-23 14:36:12

にゃん之助@oh______help
宇都宮の爆発、ホント近付くのはやめた方がいい。

不発に終わったけど、靖国神社で韓国籍の男が爆弾仕掛けた話、あれは最初に小さな爆弾(花火程度)次に釘とかを入れた殺傷力の高い爆弾で、野次馬で集まった人間をまとめて殺す、テロの基本テクニックだったりするし。

基本、その場から離れる。

  

2016-10-23 14:36:34

wolfgandhi@wolfgandhi
宇都宮の2か所の爆発の位置関係と人的被害。
①駐車場の車が爆発・炎上→ケガ人無し。
②公園内で何らかの爆発?→バラバラの焼死体。一般客3名ケガ。
車の爆発でケガ人が出たわけでは無さそう。

  

2016-10-23 14:45:17

かいと@kaito77soccer1
城址公園で爆発とかもうちょい前だとポケモントレーナー達が吹っ飛んでたわ

  

2016-10-23 15:25:56

菅野完@noiehoie
なんか情報が錯綜しとるけども。。。
背景:今日の宇都宮城址公園はイベントで観光客が沢山いる
①近くの民家で火災発生(11:00ごろ)
②付近のコインパーキングで車が炎上(時間不詳)
③公園内のベンチ付近で人が燃えているのを雑踏警備中の警察官が発見(12:30ごろ)
ってことらしい

  

2016-10-23 15:42:04

Jay@Nobo1969
@livedoornews 70過ぎの元自衛官と組んでこの事件起こしたのは誰なんかな。元自衛官は、被害者なのか犯人側なのか?

  

2016-10-23 15:53:59

ぎこ@せつなみ全開中@bionic_giko
72歳の元自衛官て……

  

2016-10-23 15:54:23

管理者管理者

2chでは、特定されているようですが、まだ確定情報ではないようです。

原発は差別の象徴!@Hiroy_S
単なる自殺にしては酷すぎる。自爆テロにしても目的がわからない。

  

2016-10-23 16:05:20

薄井@twinturbo0418
宇都宮の爆発、親が近くにいたらしくて撮ったやつだけどすごいな…

  

2016-10-23 16:13:36

Masora(眞空)@luvris19
ちょっとゾワゾワしてしまった。宇都宮の爆破は複数箇所で行われたが、その内の一箇所の住所をネットで検索すると、とある男性の名前が出てくる。
そして、その男性の名前で検索すると、宇都宮家庭裁判所などへ不満を訴える元自衛官だと名乗る男性のYouTube動画に行き着く。。。こ、これは。

  

2016-10-23 16:13:57

管理者管理者

現状では、まだ不明な点が多い状況です。
一部では、宇都宮家裁に不満を持った人物の犯行とも言われています。