TOP

ライブドアニュース@livedoornews
【宇都宮連続爆発】「胴体が離れて吹き飛んでいた」、目撃者が証言

男性3人が重軽傷。自殺したとみられる容疑者の靴下には遺書が挟まれていた。警察は、殺人未遂の疑いで詳しく調べている。

  

2016-10-24 08:33:41

管理者管理者

宇都宮城址公園、連続爆破事件の
栗原容疑者のモノと思しき動画とブログに注目が集まっています。
犯行の原因の手がかりとなる闇を抱えたデータ。その動画、ブログとみなさんの反応を紹介します。

スポンサーリンク

動画

内閣官房 内閣法制局 内閣府 宮内庁 国家公安委員会・警察庁 総務省 法務省 文部科学省 厚生労働省

管理者管理者

これが栗原容疑者の動画と言われています。
この動画に対する感想を続けます。

おろちん@orochin0323
宇都宮のテロ?爆発?これご犯行理由っぽい

  

2016-10-23 15:38:51

森川太一@YAGAMI2783iU

亡くなった自衛官らしいけど
結局また甘芋かよ
自殺テロってやつか?

  

2016-10-23 16:00:54

ハナ@tabu2omyacon
宇都宮自爆の人の主張?
「社会に訴える」の方法が酷すぎる。

  

2016-10-23 16:29:55

ラーズ@larz771

このおっさんがやったのか

  

2016-10-23 16:42:30

KKUES37@kkues37
ネット炎上を期待していたようだが、意にかなわずで自爆か?

  

2016-10-23 16:50:08

風来のビスコ@inpass0609
動画の内容もアレだが紹介文がヤバい

  

2016-10-23 17:13:57

zapa@zapa
宇都宮で炎上した栗原敏勝さんのYouTube。「ネット炎上を期待しているのですが、訪問者さえ少なく、色々と工夫しております。」のコメント。

  

2016-10-23 17:20:46

スポンサーリンク

に君@swqazx1

宇都宮連続爆発の犯人の動画、怨念マシマシだな

  

2016-10-23 17:21:36

ほか(38)@matzdo_madcity
もし本当に甘芋の自爆テロならこれ警察防ぎようがないし、ガチで措置入院濫用するしかないよな…

  

2016-10-23 17:22:09

たかはし@sotahb
この動画の主が元自衛官なのではとの説も。相模原や佐世保の事件にも言及していて、ちょっと予想を何重にも上回る展開。

  

2016-10-23 17:23:32

효선@Hyoseonie

娘の精神障害に因縁つけられて預貯金、自宅、すべて差し押さえられて競売。憲法違反の公権力の横暴。

  

2016-10-23 17:48:55

ナラノナカイ@Naranonakai
一部ネットでは元自衛官の宇都宮爆破事件について
精神障害の娘が措置入院を受けたのを不服で裁判を起こし全て敗訴
その費用負担で家を抵当に
裁判官に怨みがあったとの噂
けど、んな事で爆破事件起こすかね?
確証無いからデマかもね

  

2016-10-23 18:06:04

スムチーふうこ@smoothhwooko
これはアカンやろおっちゃんイッてもうてるやろ…(; ̄ェ ̄)
@youtubeさんから

  

2016-10-23 18:12:06

Smith-Tan@jazz_life__
家庭内トラブル(DV)と裁判沙汰が事件の発端か。。
しかし、精神障害と宗教も絡んでくると複雑になってくるな。。。

@YouTubeさんから

  

2016-10-23 19:54:01

さにぼー@saniboh
この動画で、きょうの宇都宮の事件…なんとなくわかってきました

  

2016-10-23 20:05:41

ほらっちょMonkey Monk@hifik
死亡した宇都宮爆発犯の投稿した動画だが、病んでるな。

  

2016-10-24 00:19:46

栗原容疑者のブログ

このまちが好き! 栃木県 宇都宮市 雀宮
http://blog.goo.ne.jp/jpkingkoko

内閣官房 内閣法制局 内閣府 宮内庁 国家公安委員会・警察庁 総務省 法務省 文部科学省 厚生労働省
http://blog.goo.ne.jp/jpkingkoko/e/0f64b94559d4a0fa2d68edc1ddff7e1b
宇都宮家裁判事・調停員に不平・不満
http://blog.goo.ne.jp/jpkingkoko/e/51756b0375714c5205b78b2a348a43ca
管理者管理者

これが栗原容疑者のモノと思しきブログのリンクです。
内容はかなり支離滅裂になっています。
以下のコメントを参考にされると理解しやすくなると思われます。

NAOMI@naomisbar
ブログヤバいしやっぱあかん地域や

  

2016-10-23 16:07:49

らうす@solidlime_raus

あたまおかしなるで

  

2016-10-23 16:32:45

にとり秋刀魚漁業協同組合公式@OnedannNitori

>ネット炎上を期待しているのですが
死後に炎上しそうですね

  

2016-10-23 16:52:54

こーいち@argentoluna

これが遺書というか犯行声明というか…

  

2016-10-23 17:14:53

(マイナンバー制度とアベ政治を許さない)@kentanakamori
完全に病気だろう、この元自衛官。こういう人、ネットに多いんだよね。元自衛官でかなり進行しちゃってる統合失調の人・・・ / “ – ”

  

2016-10-23 18:52:48

藤田たいら(おかあさん)@japan_dengeki
宇都宮の爆弾おじさんのブログらしい、年齢は72歳で合致はしてるしそうなのかなあとも思うんだが、内容が闇過ぎて…。

  

2016-10-23 19:33:07

ゆらなり@PTA@zion_00
宇都宮の壮絶自殺した爺さんのブログもあっさり見つかってしまうんやな。

テロではなかったみたいだけど実際巻き添えになった人もいるし何もこんな死に方しなくてもね。それにしても宗教怖いわクソみたいなカルト宗教なんて潰してくれよ。

  

2016-10-23 21:31:28

オバタカズユキ@国のために死ねるか!@obatakazu1
宇都宮公園爆発の件。
人を巻き添えにして大迷惑と非難をするのは簡単だが、自殺した本人のブログを見よ。
支離滅裂で自暴自棄。
この自殺は「憤死」と称するにふさわしい。
自分を吹き飛ばさずにはいられなかった怒りを見よ。

  

2016-10-23 22:00:37

あや@ling20120713

宇都宮の自爆テロの人のブログ、娘が統合失調らしいけど本人もなんかありそう。本人に責任能力なしで終わるんかね。死んでるけど。

  

2016-10-23 22:27:43

狙撃トド@snipersealion

宇都宮の爆発自殺者の方のブログ、なんだかやりきれない気分になる、国の為に働いた方の末路がこれか。

  

2016-10-23 23:24:08

藤井@TAO1231
自殺自衛官のブログ読んでみたが八方塞の末に起こした自殺みたいだなぁ
しかし被害者がいるので擁護はできない

  

2016-10-23 23:26:21

ryokusai@WILLCOM_shine
わかりにくい文章で読み取りづらいが、娘さんが統失発症して何回か精神病院にぶち込んでたけどバザリア法万歳的な連中に当たつて詰んだといふ理解でおk? / “ – このまちが好き! 栃木県 宇都宮市 …”

  

2016-10-24 00:05:12

dsa0【男性差別が溢れてる2】@dsa0
54-5

なおかつ元妻(カルト)に
家や車を渡すくらいなら
燃やしてやろうと犯行に及んだ模様。

離婚過程で
栗原さんも統合失調症らしき症状が
出ているが自覚はないっぽい。

栗原敏勝氏のブログ

  

2016-10-24 00:44:30

不沈艦@Futinkan51
焼身自殺?した栗原さんのブログ

娘が統合失調症になって嫁さんが治療と称してカルト宗教に大金ぶっこみ裁判で財産全部ぶんどられたらしい

  

2016-10-24 01:14:46

古井和雄@KazuoFurui
治療方針の相違から夫婦は破綻した。

妻は信教宗教・占い師・祈祷師による治療。
私は精神科病院等近代医学と行政機関を通じて治療に専念。
この相違が、全ての要因である。

  

2016-10-24 03:28:08

風吹丸@fubukidaiimaru1

妻子の問題から裁判しても上手くいかず、自暴自棄になっての行動でしょうか?
彼にに非が無かったかどうかは別にして、関係ない人を巻き添えにする事は許せません
一人で勝手にやれ

  

2016-10-24 06:44:33

次郎丸(´・_・`)哲戸@_Jiro70
鶏が先か卵が先かみたいな感ある

  

2016-10-24 07:34:35

おのひかfrom一ノ関@hikatinsan
もはや自爆テロじゃん

  

2016-10-24 08:34:24

ワープ@ns_and_5up
経緯はどうあれ、他人を巻き添えにして死ぬのはヤメナサイ👊😡

  

2016-10-24 08:40:22

MIKA☆@mika_rinko
@livedoornews 死にたかったら1人でどうぞ!いろんな人を巻き込んで、迷惑をかけて、ホントに老害ですね(_д_ll)

  

2016-10-24 08:44:27

ねこましあ @nekomacia
償うどころか罪を上積みしてくるとは

  

2016-10-24 08:55:19

QJV97FCr@QJV97FCr
要約すると、娘が統合失調症になり治療に絡んで妻が新興宗教にはまり、取り戻すために訴えたら敗訴したので絶望して爆死した、という話らしい。

  

2016-10-24 09:44:36

さくらい海老@ebisakurai
ブログ 辛い。仮にこれが事実だとしても、マスコミは大きく取り上げる事はないだろうな。「テロ行為を容認した」と解釈されてしまうだろうから。よって黙殺。遺書さえ公開されないと思う。都合が悪いところは適当にぼやかして報道され終わり。

  

2016-10-24 15:38:20

あきゅの@britain_4
宇都宮自爆事件。他人を巻き込んだことは、決して許されざる行為ではある。しかし、このブログを紐解く限り、ああいった選択をせざるを得なかったという思いは、わからなくも無い。

栗原敏勝ブログ

  

2016-10-24 16:57:11

管理者管理者

2016年から開始されているブログで、これが栗原容疑者の動画とブログであれば、かなり闇は深いです。
早期の事件の解明を期待しています。 ※ 確定情報ではありません。