TOP

ライブドアニュース@livedoornews
【即死っ…!】『カイジVR ~絶望の鉄骨渡り~』が登場、PSVRで恐怖と絶望が蘇る
https://t.co/xQ5vCCNXYG

作中の名シーンが次々と展開。VRならではの臨場感と恐怖感で、実際に挑戦しているような体験ができる。

  

2016-10-24 13:09:04

管理者管理者

プレステ VR用ゲームソフト
『カイジVR ~絶望の鉄骨渡り~』が2016年冬に発売されることが分かりました。
鉄骨渡りのストーリー部分だけをゲーム化したもので、佐原や石田といったキャラクターたちと一緒に鉄骨渡りにチャレンジできるようです。

VRの特性にピンポイントでハマったことで、ポジティブな反応が数多く集まっています。

スポンサーリンク

期待の声

ぐっち@gucci0627pt
カイジの鉄骨渡りがVRで実現とか。
怖すぎな(´∀`;)
ただ、めっちゃ興味ある。

  

2016-10-24 17:20:46

ふじ@M3待機中@fujisan2003v_v
これは怖そうw

  

2016-10-24 13:13:29

べっちfrom名古屋そして秋🍁🍄🌰@Betti21barca
これ、ヤヴァイな!VRで、ざわ・・・ざわ・・・とか浮かび上がるんやろかww

  

2016-10-24 13:17:43

ももんがるうり。@Aim_hn
めっちゃやりたいこれwwwwwwww佐原ぁ…佐原よぉ…

  

2016-10-24 13:30:37

ちくたっくコXミ@spla_Ta9
やりてぇ笑

  

2016-10-24 13:33:37

スポンサーリンク

マッキーニッキー@ゲーム実況@MackeyNickey
カイジVRでカイジに実況プレイさせたい

  

2016-10-24 22:40:48

6624@662tty
企画したやつ天才だな

  

2016-10-24 21:03:02

おっちゃんMCZ@momokuro_oyaji
確かにこれはVR向きかも 笑

  

2016-10-24 21:06:05

teamEKT情報局@team_ektinfo
やりたーいー😍😆
多分ゴール直前に突風が吹いてくるわ。石田さんからチケットもらうのも忘れずに。

  

2016-10-24 21:06:57

ツカダ@w12RSASS
マジで怖いやつだこれ……! 

  

2016-10-24 21:10:54

しょーと@saytox2
これ絶対おもしろい

  

2016-10-24 21:13:13

YU-TO®︎@to0924_yu
カイジ?w
なんか、面白そう。w

  

2016-10-24 21:22:24

mita.mp4@grad_div_rot
みんなで藤原竜也やって遊ぼう

  

2016-10-24 21:26:44

KEISuKE@takosuke_soul
とりあえず利根川を見たい。
金は命より重いっ…!

  

2016-10-24 21:33:14

まき@makk1215
絶対おもろいってww

  

2016-10-24 21:38:38

エイリ@29海.30陸(pop’nミキ様@xxeiri10

これか!!めっっっちゃやりたい…!!!佐原は出るのだろうか…

  

2016-10-24 21:40:43

やすりょ@cpnl400orge
ちょっとまじかあああああああ
VR買わねば!いやでもな!あれ高いしな!
ひっーーーーー!!ざわざわするーーーーー!!!!!

  

2016-10-24 21:43:48

金子 将昭@和風ジャズピアニスト@masaaki_kaneko
目の付け所が良い!確かにこれはVRじゃないと!揺れるとなお良いんだけどね。橋もトラス構造ではなく長方形一本を期待。H型鋼もNG.

  

2016-10-24 22:08:42

管理者管理者

一方でネガティブな意見も・・・

ネガティブな反応

ダンテ@【ペルソナ5】居酒屋deラジオ@Dante_kinoko
カイジのVR 鉄骨渡りって。。。まだまだ開発中ってことだよね?w
セガサターンの初期の画像かと思って二度見したよ(・ε・`)

  

2016-10-24 19:26:53

tatsuyaenomoto@tatsuyaeno
VRしながら現実に人を殺す事件はもう少し先だろう。
今後近いうちに起きるのはVRしながら当人の事故死。

  

2016-10-24 13:29:36

犬はかせ@inu_hakase
こんなPS2初期みたいなグラフィックをVRで見たら頭おかしくなりそう。

  

2016-10-24 13:29:40

Mana The Yoshimoto@ManaMana_Yossy
鉄骨渡り限定www

  

2016-10-24 21:05:10

華範@kahon_shimotuki
溢れるクソゲー臭。筋肉番付VRの布石やな。いいぞもっとやれ

  

2016-10-24 21:14:11

隅’s@哀愁のメガネ@smith_sec
吹いたwwwww

  

2016-10-24 21:33:12

はるちん@haru_takashi
需要あるの?(笑)

  

2016-10-24 21:35:15

ユーキ @ SOG@Gekka_Hyouki
めちゃ興味有るけど『鉄骨渡り』だけでゲームになるのかなぁ( ̄▽ ̄;)

  

2016-10-24 21:48:08

ふなこ@Funazsy
アイデアとPS1並のグラに草不可避

  

2016-10-24 21:56:58

独眼猫あおい@なのです!@love_sif_live
これは……クソゲーの匂いがぷんぷんするんですが……

VRの愉しみ方としては非常に合ってるし、アリだと思うのです。

でも……値段にもよるけど……同人ゲームやフリーソフト向けの素材では。

「カイジの鉄骨渡り」がPS VRゲームに

  

2016-10-24 22:03:02

管理者管理者

コンセプトはシンプルで、かつVRと親和性の高いゲームなので、良いハズですが、ネガティブな意見を言ってる方は、圧倒的にチープなビジュアルにズッコケている状況のようです。

みんなの反応

あい@xxxai0323xxx
旦那にカイジのVR出るってLINEしたら返しが最高だった

  

2016-10-24 15:35:11

千暁@takaminapen1114
買うか、迷うなぁ~

  

2016-10-24 13:17:13

みる@mirumm016

ひいいいい!!!!何てものをVRに…

  

2016-10-24 21:02:18

正輝P🍤ライフライオン@BakutitiSan
押されるんですねわかります

  

2016-10-24 21:02:31

はま乃(やるしかねえな)@motoue1981
VRカイジの鉄骨渡りが話題ですが、ここで嵐がかつて鉄骨渡りに挑んだ勇姿を振り返ってみましょう

  

2016-10-24 16:43:26

蹴舞@syumaiGP
「カイジの鉄骨渡り」がPS VRゲームに
「カイジVR」今冬発売

VRの技術を使ってこんなソフトしか作れんの?そりゃ据え置き機は衰退しますわ。

  

2016-10-24 21:03:50

モリカズです。@fanbaka
これはキツいぞぉ❗

  

2016-10-24 21:05:20

あんぱん@YabaiTyobai

まじすか〜〜!!!??

  

2016-10-24 21:06:00

Ueki。@plant_ohitsuji
カイジVRの視界ってこんな感じ?

  

2016-10-24 17:36:00

シャビ@syobboi
クッソやりたい

  

2016-10-24 21:06:02

ⓛⓜⓞⓝⓟ@lm0np

これはやばい……電流流れりゅ

  

2016-10-24 21:08:29

ぺちぺち@agonexhige
こんなのやったら脳がおかしくなりそうw

  

2016-10-24 21:13:09

ひさぴー⊿@ffshjifd
カイジVRってEカードのときみたいに耳の中に器具入れられたりするやつまで再現されてるんですか

  

2016-10-24 17:37:45

時輪⚙@TokiwaHaguruma
絶対プレイヤーを後ろから押すとか止めろよ。冗談半分でやってショック死とかなったら笑えない。ゲームごときでって言うかもしれないけど現実と思うくらいリアルなんだよ。

  

2016-10-24 21:14:01

amt@amt00
PSVRだとViveと違ってルームスケールじゃないから、歩くというよりはバランス取る感じになるのかな。 Japanese

  

2016-10-24 21:14:49

えのぴょん(ぬー)@nutan1993
ついでに俺の大好きなカイジの初給料日のシーンも再現できたらいいな

  

2016-10-24 21:15:41

҉҉҉҉҉҉҉҉҉҉҉҉҉҉҉҉҉҉҉@_Tyesya_

高所恐怖症の僕 画像すらアウト

  

2016-10-24 21:19:21

とぅね@knmt_tsune
平均台家に置いてやって見たい

  

2016-10-24 21:19:37

管理者管理者

個人的には、かなり期待できるゲームではないかと思っています。 今年の冬発売とのことなので、それまでにPSVRを入手しなければ。。。

その他のコメント

出来ねぇ、絶対出来ねぇ

最高やん。 でも、これ一回クリアしたら終わりよね?www

ざわざわ………

プレイヤーただ渡るだけ!

この前ゲーセンの店員さんと友人とでゲーム談義してたときにVRの体験で綱渡りやってきたわーな話からカイジのアレじゃないっすかwみたいな話になって、今マジになったという

部屋の中をリアルに歩くにもそれなりの距離がいるだろうし、興味があるが非常に悩ましい感じである。

こんなんwwwジュワァwww

むしろ福本キャラを文字通り三次元にする試みに注目すべき

ガイジごっこが捗るな

雨トークの「カイジ芸人」で巨大扇風機の前でやってほしいですね!

下からミカンみたいなの投げられるのか…