TOP

管理者管理者

東京・足立区の川で21日、体に鎖が巻かれた状態で男性の遺体が見つかった件で、警察は身元の確認を進めていたが、身分証などから、遺体の男性は警視庁に行方不明届が出されていた足立区の48歳の会社員と判明しました。
男性に目立った外傷はなく衣服に乱れもないことから、警察は男性が事件に巻き込まれた可能性は低いとみて、男性が死亡した経緯を調べている。

参照:
http://news.livedoor.com/article/detail/12178793/

この件について、みなさんの反応をまとめました。

スポンサーリンク

みなさんの反応

社@10thLiveをあきらめない@kaz_846
状況から導かれるのが「事件性は低い」とかどういう論理だよ… >RT

  

2016-10-25 09:21:24

いくちん@ikuchin_
警察は男性が事件に巻き込まれた可能性は低い

警察は男性が事件に巻き込まれた可能性は低い

川で鎖に巻かれた遺体で事件性が低い????

  

2016-10-25 09:04:45

永良ます子♂@mascot@EiraMasuko
どこをどうしたら「事件に巻き込まれた可能性は低い」か説明してもらいたい>RT

マジシャンだったら自分で鎖巻いて袋かぶれるかもしれないけど…他殺じゃないと無理だよね? コナン先生に聞いて…

  

2016-10-25 09:41:33

ゆう@ライマ@Lhys_nico_U8
事件に巻き込まれた可能性は低いで吹いたわwww頭おかしすぎるでしょ

  

2016-10-25 09:43:49

スポンサーリンク

ろんどん@僧職系男子@edel_1ondon
鎖で巻かれた状態でシンでいたのに事件性低いってどういう判断なんだwwww

  

2016-10-25 09:45:34

m@tsi@The_Matsi
そのうち

○○川の水底でコンクリート詰めのドラム缶のなかに遺体が発見された。警察は衣服に乱れがないことから事件の可能性は低いと発表。
みたいなことになりそう

  

2016-10-25 09:53:47

あそし@asoshi919
「事件に巻き込まれた可能性は低い」ってなんすか
鎖を巻いて頭に袋かぶせて川に流すなんて殺し方が事件性が無いとほんとに思えるのか

  

2016-10-25 10:03:48

レーム@【一日一善P】@lycoris1122
体に鎖が巻き付けられてて①
頭から袋被って②
川にあった③
死体④
が事件に巻き込まれた可能性が低い←!?

  

2016-10-25 10:28:49

あまやゆう@amayayuu
コレで事件性低いとか何の冗談だw

  

2016-10-25 10:17:15

はよ@hayohater
これはブラフじゃないの?「関係者」を泳がすための。/ただほんとにエクストリーム自殺はあるからねえ…

  

2016-10-25 10:29:21

木吉カズヤ@ドラポ@cherrygengar77
鎖に巻かれてあたまに袋を被せられた状態の遺体

事件の可能性は低い。

強すぎでしょ

  

2016-10-25 11:08:51

あきじん@akizin0121
傷も汚れもないんだったら事件性は低いわなあ(白目

  

2016-10-25 09:33:30

MEL:同人誌は後日委託予定@MEL_zidaraku
『男性に目立った外傷はなく衣服に乱れもないことから、警察は男性が事件に巻き込まれた可能性は低いとみて、男性が死亡した経緯を調べている。』あーなるほど、うん。…うん?

  

2016-10-25 10:58:31

エクストリーム自殺

無理やりお姉さん(やっちゃん)@doarasukisuki
川で体に鎖が巻かれ頭から袋をかぶった状態の男性の遺体が発見された

警察は男性が事件に巻き込まれた可能性は低いとみて

( ゚д゚)エクストリーム自殺に追加されるかんじですかね

  

2016-10-25 10:39:49

あさぎ@asa2ki
エクストリーム自殺案件

  

2016-10-25 09:15:13

ウクレレ/薙@七海789@ukulele_nagi
事件じゃないとしたらエクストリーム自殺過ぎる…

  

2016-10-25 09:28:33

管理者管理者

エクストリーム自殺とは?
今回の件のように、自殺は不可能だと思われる状況で「自殺」と判断された事件を呼びます。そもそもは、「エクストリームスポーツ」のアクロバティックなイメージから名前が由来しており、ネットスラングの一種です。。

月兎終末旅行@hatsuyume
エクストリーム自殺の歴史にまた1ページ

  

2016-10-25 09:01:34

たかまる@oyajimushi_765
本当に事件性が無いならとんでもなくエクストリームな自殺だな

  

2016-10-25 09:38:46

管理者管理者

不可解な事件ですね。
おそらくニュースレベルでは、これ以上深い部分に切り込むことはないと思われます。 ただ、こうやって注目している人がいるので、いつか実話系のライターが記事にしてくれるでしょう。

その他のコメント

事件性ありまくりだろうが。

この文脈でなぜ「事件に巻き込まれた可能性は低い」んだよ…

まじか…!水中で鎖から脱出する練習でもしてたのか…怖いなー

衣服の乱れ等無く事件に巻き込まれた可能性は低いと? いや袋被せられて鎖で巻かれて、どう見ても事件やないか あっ!巻き込まれたんじゃ無い、狙われてたって事?

まーた足立区クオリティか、と思ったらキナ臭い記事ですな。花畑みたいな足立区の中でも僻地すぎるところで鎖グルグル巻き死体で事件性は低いと来たかー

本気でそう思ってるのか、それとも記事自体になんの意味も持たない一種の暗号文みたいなモノなのか。

「事件に巻き込まれた可能性は低い」なのか?いやいや、他殺以外でありえないでしょ。になるのか。日本の殺人検挙率は高いと言われているけど、めんどくさそうなのは事故とか自殺として処理されているのでは疑惑。

自分で鎖巻いて袋かぶって川に身を投げたってことか

事件性が低いとみなされても検死はするんでしょう…?

これが気合いの入った自殺なら凄いなぁ … 俺も自殺するなら見つかりたく無いもの…(っ´ω`c) まあ水死はバクテリアが働か無くて身体が膨張するからグロくなる…

鎖に巻かれてるのに事件に巻き込まれた可能性ひくいのか

目立った外傷も無く 衣服に乱れが無いので 袋を被せられ 鎖で巻かれてても 事件性が低い?? 足立区の警察は 乗っ取られてるのか?!

鎖が巻かれて事件性が低い(混乱)

え、これで事件の可能性が低いってどういう?脱出イリュージョンの失敗?