TOP

産経ニュース@Sankei_news
16歳の高1女子が乳児置き去り「出産知られたくなかった」 殺人容疑で逮捕
https://t.co/LW2L1tTyTw

  

2016-10-26 10:29:12

管理者管理者

栃木県矢板市の駐車場で生まれて間もない乳児の遺体が見つかった事件で、警察は乳児を放置したとして、16歳の女子高校生を殺人の疑いで逮捕しました。

女子高生は、「妊娠や出産したことを知られたくなかった」と容疑を認めているということです。

このニュースについて、多くの方が怒りの声をあげました。

スポンサーリンク

怒りの声

肉食動物のヨヨ@Snys_eatin
よく妊娠出産を知られたくなかった…みたいな話あるけど隠せるもん?胸糞悪いな…。

  

2016-10-26 09:44:17

★れぉぴぃ★@kandareona0725
女子高生やることえぐい

トイレで出産して放置とかくそやん

んなら作るなよ

  

2016-10-26 10:14:50

Irmgard@IrmgardLindworm
人殺し。こういう人は全く好きになれないにゃね。。

  

2016-10-26 10:32:23

スポンサーリンク

姫 羅 々@chaaapo828
矢板市のトイレに女子高生が赤ちゃん置き去りとかほんとありえない
育てられないなら産むなよ
殺害するなら産むなよ
てゆかまずその覚悟がないなら
避妊くらいするべき
妊娠してるのを知られたくなかったとか
理由になんないでしょ

  

2016-10-26 10:39:42

しゅん@NIKKISIXX123456
クソ女子高生だ(-_-;)

  

2016-10-26 10:55:48

にゃりゆき -Nyariyuki-@nyariyuki
しつけを怠った結果、こういう道徳観の無い馬鹿が出てくる。呆れ果てるわ、クソが!(´・ω・`)

  

2016-10-26 10:50:34

こんにゃくうぞう@trad_tore
自分本位だなぁ。同じ意味のことを自分の両親から言われたら、って想像してみなよ。・・・・・・

  

2016-10-26 11:12:38

BIGPAPA☆7/24♀@BIGPAPA724
ホントこういうニュース腹たつ

  

2016-10-26 11:00:11

管理者管理者

色々な事情があるかもしれませんが、乳児があまりにも不憫です・・・。
周りに助けを求めて欲しかった。

相手の男は?

管理者管理者

相手の男性の責任を求めるコメントも多く見受けられました。
法的に相手男性にも責任を問えると良いのですが・・・

松本電電丸@倉科明日香FC@01dendenist
こういうニュース見る度「子供が産まれるような行為すんな」と思う。何のための避妊具だ?命背負う覚悟が無いなら避妊はしっかりしろよ。無論そういう行為に及んだ男も男だが。

  

2016-10-26 10:36:43

ν速からきますた@sirangana_ks

こいつを孕ませた奴も生出ししたんだから逮捕しろよ

  

2016-10-26 10:55:27

たあ@r5_lg8
矢板の赤ちゃん遺棄の件だけどさ。女子高生ばかり責めたり報道したりするのは筋が違くないか?父親はどうしたんだよ?確かに責任取れないならヤるなって話だよ。でもよ、何カ月もこの子は不安だったと思うよ。その時相手の男は何してたんだって。責任とんのは男だろうよ。逃げてるだけじゃん。♯矢板

  

2016-10-26 10:40:15

非理法権天目覚ましたけわん@ErdTK_2
「妊娠や出産を知られたくなかった」となると、やはり中絶するために産婦人科に行くという選択肢は彼女の中から消えたんだろうにゃ……

ていうか赤ちゃんの遺体からDNA鑑定して父親も逮捕するべきでは???

  

2016-10-26 10:54:43

りりー(GACHI熊本城)@rsr66nn108

妊娠出産知られて困るより、殺人するほうがいいの?相手の男も同罪

  

2016-10-26 11:01:14

マッキー氏(油性)@magic_mackee

こういうので男が何の罪にも問われないの、不公平だなと思う

  

2016-10-26 11:02:56

箱 ミネコ(単行本5月26日発売!)@hakomine
一緒に男性もいたのに女子高生だけ逮捕?

  

2016-10-26 11:07:46

みき(^ω^)@shinrarira

もう本当こういうの信じられない。
女子高生も大概だけど男もありえない。

  

2016-10-26 11:09:43

管理者管理者

もし女子高生だけ逮捕で罪を背負うなら、こんな不公平なことはありませんね。

周囲は何をしていた?

石部金吉@FIAJ_CPA
周囲のヒトは気がつかないのかね。

  

2016-10-26 10:30:24

あいなマン〜さよなら小悪魔モブくん〜@siromaaina
妊娠や出産を知られたくなかったって・・・・おなか大きくなるから周りの人気づくっしょ・・・

  

2016-10-26 09:01:31

葉桜@y_sakuraki

その前に、もっと大人ができることがなかったのかな??

  

2016-10-26 11:14:51

徹-toru-@lunebleue0
女子高生がトイレで出産して〜
ってニュースたまにあるけどさ。
出産て子供産んで終わりじゃないじゃん。胎盤出さなきゃだし出血もあるしそもそも産んだばっかって体力的にもすぐ動けないと思うしさらにいうと、なんで誰も妊娠してることに気づかないのかが不思議でならない。気づいてて放置?

  

2016-10-26 10:21:46

シン・はらら@河越藩狐衆@harara
女子高生がトイレで出産ベイビーを置き去りにってニュースで「妊娠と出産がバレたくなかった」って供述してるみたいだけどどう考えてもお腹出てくるでしょうよ

  

2016-10-26 10:39:54

まめっこ@mamemamemamecco
お年頃だし自分からは周りに相談できなかったんだろうなぁ。誰か気づいてくれる人がそばにいれば良かったのにな//

  

2016-10-26 11:10:23

管理者管理者

女子高生の変化に周囲が気にかけない環境だった不幸がありますね。

みんなの反応

(^p^)<重力と恩寵㌠@Weil__
命は自分のものでもなく、誰のものでもない。子どもが出来るような環境を与えてくれた社会によるものなのだから、どうしても無理な時は社会に預ける(こうのとりのゆりかご)とかの方法をとれよ…何で死なせちゃうんだよ

  

2016-10-26 10:32:49

眠大葉@name_over
時々こういう「トイレで」っていうの起きるけど、後産とかどうしてるんだろ
それによく動けるなぁ

  

2016-10-26 10:33:47

なかむらゆりえ@yuri1129na
女子高生がトイレで出産、植え込みに赤ちゃん放置とか…信じられない。

  

2016-10-26 09:44:54

みゆき@もちわらび@miyuki_nimo
出産ってめちゃめちゃ大変って産んだ友達みんな言ってるんだけど、ちょいちょい女子高生がトイレで赤ちゃん産んで捨てちゃう事件あるじゃない?1人で痛くて辛くて心細かっただろうなってふと思った(´・ω・`)

  

2016-10-26 10:35:12

ぽんこつ。@PonKotsu0311
殺人犯として知られることとなった。
どうしてこうなるまで周りは分からなかったのだろうか?
それとも、周りを避けていたということだろうか?

  

2016-10-26 10:35:25

Okayu@okayu

出頭したんだろうか。どうやって分かったんだろ。

  

2016-10-26 10:35:49

ネコ氏@ご老体@nekoshishishi
一緒にいた男性というのが当事者かどうかはわからんけど
当事者でなくても現場に居たのなら最悪だな

  

2016-10-26 10:55:43

橘つかさ@ttachibana0720
にんげんのいのちをなんだとおもってるんだ

  

2016-10-26 10:59:55

ギャノビー@SG100@Jambavat
出産知られたくなかったのか
殺人も出産も知られちゃったね
バカだね

  

2016-10-26 11:00:47

natsuki(心身共にだるおも)@NatsukiPydyhgfd

簡単に捨てられる命って・・・

  

2016-10-26 11:01:35

MoMotarou放送局@momotarou100
日本は間違っている。

  

2016-10-26 11:06:41

もふたろ@7月27日♀爆誕@mofutaro67
 女子高生だったか…やることやってせっかく生まれてきた命をむだにするなんて…赤ちゃんだってどんなに痛い思いして産まれたと思ってるんだろう。許せない。

  

2016-10-26 11:07:03

あけ@acqe
コイツも、アフターピル知らなかったんだろう?(まあ知っててもこうなったかもね)

  

2016-10-26 11:08:19

ろりぷろ@Lolipro2
 
セックスしか娯楽がない田舎にありがちな案件

  

2016-10-26 11:09:39

マコト@Makoto_ThankYou

育てられる自信が無いなら、何故、行為に及ぶのか…

  

2016-10-26 11:10:21

EF67-101@101Ef67

もう意味わからん‥

最近こんなんばっかり

  

2016-10-26 11:12:02

M2@M2_sado

一緒にいた男性ってのが乳児の父親かねぇ(´・ω・`)

  

2016-10-26 11:13:38

達磨(ガールズ競輪辛口研究家)@daruma5558
女子高生がトイレで
出産、アカチャンは植え込みに棄てたって…。なんともだなぁ…( ´△`)

  

2016-10-26 11:13:01

管理者管理者

とても悲しい事件です。
出産した女子高生、相手の男性という当事者の責任はもちろんですが、周囲の無関心も一因にないか、環境要因が明らかになることを期待します。