TOP

ライブドアニュース@livedoornews
【純愛】漫画『先生!』を実写映画化! 生田斗真と広瀬すずが初共演
https://t.co/JDgpLpzeik

教師と生徒の“じれったい恋”を描く。監督は恋愛映画の名手・三木孝浩氏、脚本は『あの花』などの岡田麿里氏が務める。

  

2016-10-27 07:16:17

管理者管理者

河原和音「先生!」実写映画化されます。
島田響は、広瀬すず、伊藤貢作は生田斗真というキャスティング。

実写化にあたって、批判はつきものですが、今回は具体的なイメージまで言及する方の声が多いようです。

スポンサーリンク

懐かしい作品

kabo@kabo1107

大好きなのー!別マを買い続けた理由だわ。。

  

2016-10-27 09:56:42

せいやん@sei_yan_1022
先生!とかクソ懐かしいー
全巻持ってたな

  

2016-10-27 07:52:50

たぐさい@chacco3

私の青春時代のマンガだ。
先生を自分よりも年下の人が演じるなんて、年とったな。

  

2016-10-27 08:58:08

管理者管理者

この反応にあるように、『先生!』は1996年から2003年まで『別冊マーガレット』で連載された、少し前の作品です。

らう@rau_shirokuma
えーーーーーーーーー
いやいやいやいや
もー最近古いのも新しいのも実写化しすぎやろ別マ系
どっちもイメージ違うよおお( ・ᴗ・̥̥̥ )

  

2016-10-27 08:57:46

bobobo@19bobobo
うわぁ、またか!!
どんどん自分の中の良作が……😱

  

2016-10-27 07:44:51

管理者管理者

この他にも「なぜ今?」といったニュアンスのコメントが投稿されていました。
ツイッターの反応から河原先生の作品に思い入れが強い読者が多いことがよく分かります。

スポンサーリンク

懸念の声

Chihiro@chihiron99
先生!とか懐かしいなぁ。イメージとだいぶ違うけど…

  

2016-10-27 08:11:03

まちこ@maicchingmachik
「先生!」映画化! すずはいいとして、伊藤先生は斗真みたいなイケメンじゃなくて、もっと朴訥な感じなんだよなー

  

2016-10-27 07:36:51

rie@saeba@rieryohsaeba
私の大好きな漫画『先生!』が実写映画化。大好きな伊藤先生をこれまた大好きな生田斗真が演じる。嬉しいけど、でも何かそうじゃない感が拭いきれない。。(〃_ _)σ∥

  

2016-10-27 07:29:01

みきむら@mikimura35
なんか違うなぁ。響はこう…ほんのり田舎くささがないと。広瀬すずはきれいすぎる。生田斗真も然り。

  

2016-10-27 07:40:59

マインスイーパー美神@財布は出すミホ@77gouki
先生はもっと背が高くてボサッとしてるイメージだが…

  

2016-10-27 10:44:12

東雲@セブ沼、時々なりきり@ShinloveItuki
やめて、生田斗真でも広瀬すずでもない
先生はもっと無表情が似合う人がいいし
主人公はボーイッシュな子がいい

なんで、映画化、するの!?

  

2016-10-27 08:55:10

なずむ@afromet
私の大好きな漫画が…やめてくれ…

響が広瀬すずとか笑止。目立ち過ぎ。
そして伊藤な!生田斗真?は?
長身眼鏡の地味な奴選び直してこい!

  

2016-10-27 09:47:33

管理者管理者

マンガのイメージと較べて、贅沢な話ですが、みなさん広瀬すずと生田斗真はキラキラしすぎているという懸念があるようです。
ということで、2人のプロフィールを確認してみましょう。

島田響と伊藤貢作のプロフィール

島田響
主人公。弓道部員。教師の伊藤と付き合うようになる。嘘が下手で、すぐにばれる。身長163cm。体重46kg。血液型A型。
伊藤貢作
社会科(世界史)教師。元彼女と別れてから女性不信に陥り、響に告白されるも心を開かずにいたが、響の想いに動かされて付き合うようになる。身長が190cmで、響いわく「電柱みたい」。6月23日生まれ。血液型B型。
管理者管理者

確かに、広瀬すず、生田斗真のパブリックイメージと原作は異なりますね。
みなさんの声をどうぞ

ゆゆゆ@yuyu_yucca
響は普通の子っていうのが売りなのにすずちゃんじゃ美少女すぎるだろ。

  

2016-10-27 07:28:18

にゃーさん@nyanyanyanko3
私の見た目イメージ
先生=180超え。タバコ似合う。一見冷たそうにみえる。
響=地味め顔。大人になるほど綺麗になる顔立ち。純粋。しっかり者にみえて実は不器用。考えすぎ真面目すぎ。

とにかく両方塩顔。

生田斗真と広瀬すずではない。

  

2016-10-27 07:28:57

タコのマリネ@etasooooo
うおおおまじか!このマンガ持ってたよ!!いい話だよね!
でも広瀬すずが響ちゃんは可愛すぎるよ…もうちょっと地味顔の子がいいなぁ…

  

2016-10-27 10:50:28

erica@erica_hibi
えええ…いや斗真くんファンだしすずちゃんも別に好きなんだけど…美形過ぎてイメージ合わない…

  

2016-10-27 10:10:14

具体的なキャスト

管理者管理者

具体的なキャストまで言及する声が多かったのが今回の特徴です。

nanaouji@now_nanao
島田響役は広瀬すずより黒島結菜ぐらいのルックスの子が妥当だと思うな。個人的にはね。

  

2016-10-27 06:36:36

indigo horizon@colour_of_earth
イメージが違いすぎる…
先生は井浦新とか加瀬亮。
主人公ももっと控えめな感じなんだよなぁ。現実味がなさすぎなキャスト…

  

2016-10-27 08:52:15

杞紗@kisamitsuru
伊藤先生は26歳なのにな…まあ見た目と中身は30代っぽいんだけど。長谷川博己や西島秀俊をもっと若くしたときのイメージ。響はショーットカットで、決して美人でない日本人らしい素朴な女の子、広瀬すずだと派手すぎて…
きっとあの元カノの教育実習生の話とか描くんだろうなあ…わかりやすいし

  

2016-10-27 06:38:33

のん@aoisora1005
先生!実写化って。。。
広瀬すずの響も違うけど伊藤先生が生田斗真って。。。
伊藤先生190cmあるんだけど?!
もうちょい若かったらハセヒロ当たりがよかったなぁ。
生田斗真のメガネ姿って記憶にないんだけどまさかかけないなんてことないよね?
そしてちいちゃんが誰か気になる!!

  

2016-10-27 07:33:18

くー@yukinko_kuu9
「先生!」実写化か~連載終わってから大分経つけど…
個人的には広瀬すずじゃなくて、本田翼かな~。生田斗真は若いのになぜ…?あれ、でも伊藤先生って漫画だと20代なんだっけ…(゜ロ゜)もう1回読まなきゃ(笑)

  

2016-10-27 07:33:35

YOtaro@momen0411
先生!映画化かぁー。完全にあたしの中では伊藤先生向井理氏だったーಠ_ಠ斗真さん、背足りるかな…(´・ω・`)

  

2016-10-27 07:36:51

manaminne@0108×1207
せめて伊藤は斗真じゃなくて西島さんだったら(設定年齢を遥かに超えてるけど)

  

2016-10-27 05:27:23

さやち。@iydk1205
でも、ただ先生役は、斗真くんじゃなくて、ディーンフジオカあたりに。響は、広瀬すずではなくて、もっと素朴な感じの子にやってもらいたい。「先生!」は本当に素朴なタッチのストーリーなので、二人ともキャラが濃すぎる。

  

2016-10-27 07:51:40

🌛茉唯🌛@raionn03
生田斗真~??嬉しいけど伊藤先生役は向井理らへんがいいと。。。嬉しいけどね!最近持ってる漫画の実写化多すぎわろた

  

2016-10-27 07:49:58

HIRO151202@Hiromon0312
いやだーーーいやだーーー!
いやだいやだいやだいやだいやだ
私の中の「先生」は東出君ぐらい大きくないとダメなんだよー😱
響はすずちゃんでも構わん。
てか可愛すぎるかも?wwwww
せーーんーーせーーいーー😭

  

2016-10-27 07:55:30

むにむに@namimyu73
中学時代の思ひ出漫画。こんな濃い美しすぎる2人で実写化かぁ…。響きはのん(能年)ちゃんとかがよかったなぁ。伊藤先生も薄めの顔の人がヨカタ( ´・ω・`)

  

2016-10-27 09:15:15

ゆうたん´ω`´ω`´ω`@ytnm25
 生田斗真って175cmじゃん。先生は185cm以上あったと思うんだが・・。てか先生のイメージって井浦新とかなんだよね。

  

2016-10-27 10:12:09

管理者管理者

伊藤先生のポイントはくたびれ感と身長、響は、素朴さのようです。

興味深いコメント

なっと@12/25求ムFCLT昭和女子大@mrsK_nhT
え(°_°)これはほんまに無理やわ
広瀬すずが…とかじゃなく実写が無理やわ(°_°)
嫌すぎる
嫌無理
これは漫画で河原和音さんの絵やからいいのに

  

2016-10-27 08:25:25

はしゆか@84yukaneesox
響もすずちゃんだと可愛すぎてあざとい感じが出ちゃうなぁ。響はもっと普通なんだよ。可愛いけど普通なの。可愛すぎない。あんまりキラッキラしたオーラの女優さんだと「そりゃ先生と上手くいくわな」って思っちゃうけど、先生!は普通の真面目な女の子が先生に真剣に恋をするからいいのに!

  

2016-10-27 07:57:35

管理者管理者

この2つのコメントは凄く説得力がありますね。
作品のコンセプトを揺るがしかねない配役だと問題です。

山本 武尊TAKERU YAMAMOTO@TakeruY1206
斗真君なら間違いないわぁ。太宰治もよかったし。

  

2016-10-27 09:18:32

ともぷぅ@tomopu55
生田斗真は演技上手いから寄せて来るだろうけど、先生はもっと骨ばってるけど細くてガッチリしたイメージなのだ!

  

2016-10-27 07:27:19

管理者管理者

一方で、生田斗真の演技力に対しての信頼感をあげる声も相次ぎました。 鈴木亮平が起用される時と同じ空気を感じます。

もっちゃん♡9月からほぼライブ禁@gaomariko

おぉ(°_°) いくえみ綾と並んで、河原和音さんは大好きな漫画家さん!!
生田斗真なー。イメージの上をいくことに期待!!

  

2016-10-27 09:09:56

管理者管理者

イメージの上を行くという言葉は良いですね。
そもそも、マンガをそのまま再現するだけであれば、実写化の意味はあまりないですしね。。

広瀬すず、生田斗真、2人とも一流の役者さんです。我々の想像を超えるレベルの結果を期待しましょう。