TOP

NHKニュース@nhk_news
小学生はねられ死亡 運転手「ポケモンGOしていた」 https://t.co/3bqwYf1gVN

  

2016-10-27 12:28:03

管理者管理者

愛知県一宮市の交差点で小学4年生の男の子をトラックではね、死亡させる事件が起きました。
事故を起こした男は、調べに対し「ポケモンGOをしていた」と供述しています。

この件について、みなさんの反応をまとめました。

スポンサーリンク

怒りの声

Sizerr@ankou_Sizerr
ついに起きてしまったか

  

2016-10-27 12:39:34

(風)てんごくばし@Tengokubashi
 
重過失でいい。
ハンドル握る意識があればそんなことしないだろ。一時的なわき見でも判決厳しいってのに。

  

2016-10-27 12:31:10

チョビ公@趣味系雑談部 七色頭巾萌え❤︎@natwx_natwx1

こんな ふざけた大馬鹿野郎に

9年間の人生を
突然奪われるなんて…

亡くなった子と
親御さんが不憫すぎる

  

2016-10-27 12:53:36

nakyou @頑張れ!@nakyou1978

大人としてのモラルはどうした!?
亡くなった子供が可哀想すぎるよ

  

2016-10-27 12:58:19

kill-her@harukiiruha
あー時間の問題かとは思ったが被害者小学生かよ

  

2016-10-27 12:30:12

えざき@Ezakin
ポケモンGOしていて轢かれたんじゃなくてポケモンGOしていた車に轢かれたのか。。

  

2016-10-27 12:48:27

管理者管理者

ニュースを聞いた瞬間、ゲームで遊んでいた小学生をイメージした方も多いと思いますが、この事件は、『運転手』がゲームをしていました。
ニュースの詳細をどうぞ

スポンサーリンク

NEWS

小学生はねられ死亡 運転手「ポケモンGOしていた」
26日午後4時すぎ、愛知県一宮市の交差点で、横断歩道をわたっていた近くに住む小学4年生の則竹敬太さん(9)がトラックにはねられて死亡しました。警察は、トラックを運転していた一宮市の会社員、川合信右容疑者(36)を逮捕して、過失運転致死の疑いで調べています。

これまでの調べに対し、「『ポケモンGO』をしていて、前を見ていなかった。車を運転する時はふだんから必ず『ポケモンGO』を起動し操作していた」と供述していることが警察への取材で分かりました。

現場は信号のない交差点で、ブレーキをかけた跡はなかったということです。警察は、川合容疑者が運転中にスマートフォンの画面を見ていたと見て、さらに詳しい状況を調べています。

出典:
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161027/k10010746201000.html

木村雅則@kimkimncft
馬鹿の極みだ。

  

2016-10-27 13:12:03

bayyoshi@iedcym
普段から運転する時は起動していたって、堂々と言えるこいつはバカ以外の何者でもない!!

  

2016-10-27 12:33:56

はっしぃ(はみだしたりはぐれたり)@HagureHassy

やっぱり居たか大バカ野郎!

  

2016-10-27 12:31:22

管理者管理者

あまりに身勝手な運転手の行動に怒りの声があがる一方で、「ポケモンGO」を強調する報道に疑問を呈する声もあがっています。

事故の本質

phantive@phantive
そもそも、横断歩道で停止しないことを問題視すべき。

  

2016-10-27 12:30:37

井澤健太(Kenta Izawa)@izwken

あー。
これまた、こうやって叩くけど
そもそも
スマホを見ながらの運転がだめなのに、そこをすっ飛ばしがちなのよね。

  

2016-10-27 12:30:56

東雲いしる@isil5121

特定のゲームが悪いように書いているが、そもそも運転中に携帯いじっている時点で道交法違反の話なのでソコを問題にしないといけないと思うんだがねぇ。

  

2016-10-27 12:32:41

OTN@pianoyuto

スマホ用ゲームで良いのに、わざわざ名前書くのな
いいネタって事だよ

  

2016-10-27 12:48:47

もぐら地方整備局@mogura_1398M

「ポケモンGO」だから叩くんじゃなくて、携帯電話を使用しながら運転していたことを叩きなさいよ

「パズドラ」や「Twitter」だったらいいの?

  

2016-10-27 12:36:32

よこやま@hirotatesuke
毎回注意喚起のポップと、速度制限(運転者に対しての注意喚起)を出してるのに、それで事故にあってもポケモンGoのせいにされるのね

  

2016-10-27 12:44:40

おしょうゆさん@charles19_19

ポケモン関係ないよね?
ポケモンに対する印象操作したいだけにしか見えないよw
やっぱマス「ゴミ」だねぇ

  

2016-10-27 12:48:22

管理者管理者

ポケモンGOが事故を起こしているような報道は誤りです。
しかし、ルールを守れない人に制限なく利用できる状況が重なり、不幸な事故が起きている事実に変わりはありません。
さらに一歩進んで、対策を訴える人達もいます。

対策

みゃー@CakePHPマン@myaaaaa_chan
一定の速度以上で移動している時は、モンゴプラスがないと起動できないようにするとかダメ?

  

2016-10-27 12:31:18

関東の劉@FARUKON_777

そんな人が多いから、歩きの速度しか反応しないように対策をした方がいいと思う。

  

2016-10-27 12:46:15

Masa Okitsu@okitsum
走る凶器。こういう人間が一定数いる以上、乗り物で移動中はプレーできないようにすべき。

  

2016-10-27 12:41:24

にこねこabove京都🎃@niconeco7

もう時速20キロ超えたら1日ロック掛かるようにしたらいんじゃね?

  

2016-10-27 12:46:50

snowyruff@snowyruff
歩きスマホもそうだけど、ある程度のGが数秒間かかったら画面が閉じるセンサーつけてよ、スマホ。国で規制しろ。[備忘録]

  

2016-10-27 12:54:24

管理者管理者

亡くなられた則竹敬太さんのご冥福を祈るとともに、二度とこういった事故が起きないよう、運転中の制限が外せなくなるなどの対策を一刻も早く講じられることを希望します。

その他のコメント

運転中も通話してたりするのが全然減らないんだから、根本的な部分が問題なんだよね。やはり車はマニュアル車に戻すべきだな。携帯使う余裕なくなるから。

こういうバカがいるから規制しないといけないようになる

未だにかよ(・3・) 小学生はねられ死亡 運転手「ポケモンGOしていた」

もしや…と思ったらやっぱり愛知だった…

論外過ぎてな。

これ、殺人でしょ?アホちゃう?親にしたらたまったもんじゃない!

自分の子供がこんなやつに殺されたら気が狂うかも。刺し殺すかもしれん。

こらこら!プロドライバーとしての自覚が無さ過ぎじゃろう・・・ はねられた小学生が気の毒すぎるのぉ・・・

ポケモン関係なく、こんなのゴロゴロしてる。

これだからトラ運は…しかも一宮って察し

悪いのはポケモンGOではなく、 スマホを操作しながら運転をしていた運転手。 「ちゃんとまえをみてうんてんしましょう」って教習所で習わんかったんか?

そこまでしてまでポケモンやろうとおもわなくなったけど車運転中にやりたい人居るんだなー

マジでふざけんなよ。 いい加減せーよ運転中にゲームてイかれとる。

マナー、ルールを守れない人間がいるから規制が作られていくんだよなぁ。

電話、メール、ナビでもながらは良くないし、ゲームとなると一際悪質だし

「ポケモンGO」「元自衛官」悪質な切り取り方はしないよう、心がけなければ。

結局ポケゴだろうがパズドラだろうがLINEだろうがTwitterだろうが、「スマホながら運転」が一番の大問題。ポケゴだけ叩くなんて卑怯。

小学生じゃなくて運転手がポケモンGOしてたのか。