TOP

Yahoo!ニュース@YahooNewsTopics
【Twitter 動画「Vine」終了へ】米Twitterが動画共有アプリ「Vine」を終了へ。全社員の約9%を削減するリストラ計画も発表。 https://t.co/bDRNzanss6

  

2016-10-28 04:50:12

管理者管理者

本日、TwitterはVineを数ヶ月以内にサービスを終了する予定であることを明らかにしました。
現時点では投稿されたVine動画を削除する予定はなく、引き続きアクセスし、ダウンロードできるようにしておくと説明されています。

この件について、VINEで有名になった大関れいかさんのツイート、周囲の反応をまとめました。

大関れいか@xtxx_mhz
私の人生を、変えた、vine。それだけじゃなくて沢山の出会いをくれて、沢山の笑いや幸せをくれて、何より動画というものを楽しいと思わせてくれた私のかけがえのないアプリ。vine。数ヶ月以内にサービス終了だそう。
ありがとうvine。

  

2016-10-28 02:00:55

スポンサーリンク

大関れいかさんのwikiっぽいプロフ

生年月日は1996年3月で出身は東京です。

VINEが6秒時代から人気となり、『今夜くらべてみました』の出演で一気にブレイク。一躍時の人となり、2015年には映画『私たちのハァハァ』に出演しました。
VINEに最も貢献して、最も恩恵を受けた人と言えそうです。

管理者管理者

ドコがwikiっぽいんだと突っ込まれそうですが(汗) プロフといえば、wikiってことでww
まぁ、とにかくVINE=大関れいかと言えるくらいVINEで活躍した方です。

スポンサーリンク

みなさんの反応

とんとん tonton@debudemodekirum
@xtxx_mhz うお!!!!まじで??vine…

  

2016-10-28 02:01:59

大関れいか@xtxx_mhz
@debudemodekirum いやーショックですねw泣いてますw
vineのおかげでほんとに楽しいこと沢山できましたから。

  

2016-10-28 02:02:50

管理者管理者

あのヒカキンも!

HIKAKIN ヒカキン@hikakin
@xtxx_mhz スター代表!なんか悲しいよね。

  

2016-10-28 02:04:57

大関れいか@xtxx_mhz
@hikakin 恐縮です!!wwwなんかぽっかり穴が空いた感じです…次はYouTubeか…wwwwww

  

2016-10-28 02:14:16

HIKAKIN ヒカキン@hikakin
@xtxx_mhz や、や、や、やめてくれwでも時代の流れはわからんねぇ。

  

2016-10-28 02:17:45

大関れいか@xtxx_mhz
@hikakin ですね〜色んな新しい事ができたりこうやって終わったり。そしてまた新しいものができたり。結果世の中楽しいことだらけ!!!!w

  

2016-10-28 02:25:24

相宮康人-アートラバーズ@aimiya121
え。もう無くなるの?変化はやっ

  

2016-10-28 02:05:49

R i n o @小藪竹@えら@@1lkpeFLb8BDrqq6
@xtxx_mhz

いやあ、かなしい

  

2016-10-28 02:05:54

大関れいか@xtxx_mhz
いやーー!!!!ショックすぎて泣いてる!!w
けどあえて、ありがとう。ほんとvineに出会えてなかったら、やっていなかったら、今の私はないだろうしこんなにたくさんの出会いもなかったなー。愛してるよvine
Thank you @vine !!

  

2016-10-28 02:06:51

とんとん tonton@debudemodekirum
@xtxx_mhz そうだね…vineのおかげでれいかちゃん達にもいろんな人にも出会えたしな…全然投稿してないけどwwwやべー悲しくなってきた。。。

  

2016-10-28 02:09:41

大関れいか@xtxx_mhz
@debudemodekirum なんかぽっかりって感じですよねw
vine愛してるよーーーー!!!!

  

2016-10-28 02:14:56

石井エリカ@erikaishii0220
vine終了とな…!早いな。時代の流れすごいな。(語彙

  

2016-10-28 02:12:59

ブライアン@おもしろ6秒動画ベスト集!@Anna_DeG
@xtxx_mhz @Redjoker2418 @ggrcas0309 もうやめて! 神のライブは0よ!

  

2016-10-28 02:13:35

しゅう@syati_nao0203
まじかーい!
ブライアン……

  

2016-10-28 02:17:47


Julia R@jrudlin
Amazing memories

  

2016-10-28 01:45:15

Julia R@jrudlin
@xtxx_mhz

  

2016-10-28 02:02:41

大関れいか@xtxx_mhz
@jrudlin ジュリアのおかげで沢山楽しめたよ〜ありがとう(^^)
これからも沢山がんばるわ!!

  

2016-10-28 02:15:59

大関れいか@xtxx_mhz
てかvine私の人生変えすぎじゃね??感謝すぎじゃね???
ああ。とりあえず海外のvineスターに会いたい。あの人たちのvine見れなくなるの寂しいなぁ。よし、アメリカ行こ。

  

2016-10-28 02:20:09

Julia R@jrudlin
@xtxx_mhz 頑張ろう!これからだから またすぐ東京で遊ぼうね

  

2016-10-28 02:20:08

大関れいか@xtxx_mhz
@jrudlin うん、これからだ!!まだまだやるぜー!!!
うん!必ず!☺️✌️✨アメリカだって行くもん!!w

  

2016-10-28 02:21:49

夜倉小介@access12ss89
@xtxx_mhz 気をつけて行ってらっしゃい!ちなみにほくぴーさん連れていかないんすか?

  

2016-10-28 02:21:03

Fussa@fussa_2323
これだけ愛されたvineは幸せもんやったな

  

2016-10-28 02:22:04

狩人@tokumusocho
@xtxx_mhz 飽きるまでやるって澪花が言ってたのを思い出した。Vineが全てじゃないから、いろんな形で昔と変わらず単純に動画作りを楽しんで!
高校生の時は澪花達は単純に動画作りを楽しんでただけなのに今はそれが失われた気がする。本当に、何かにとらわれずに単純に楽しんで欲しい!

  

2016-10-28 02:25:06

HEROKing(ヒロキン)@HEROKing_Vine
@xtxx_mhz vineの最後までれいかちゃんの動画でみんなを笑わせてください(╹◡╹)

  

2016-10-28 02:27:02

ぱお☆水あさ(低クオ)@pa0Tk_boy
@xtxx_mhz もう動画撮らないんですか?

  

2016-10-28 02:33:09

大関れいか@xtxx_mhz
@pa0Tk_boy 全然とるよ!

  

2016-10-28 02:34:15

み あ@SwingMia
@xtxx_mhz
悲しすぎる〜〜
れいかちゃんYouTubeやってよ〜〜〜笑笑

  

2016-10-28 02:34:44

ぱお☆水あさ(低クオ)@pa0Tk_boy
@xtxx_mhz ツィッターには載せないんですか?

  

2016-10-28 02:34:46

A I@risaran1013
@xtxx_mhz
れいかさんを見れないなんて!
他の活動でお目にかかることを
希望してます (*^^*)

  

2016-10-28 02:35:06

大関れいか@xtxx_mhz
@pa0Tk_boy 全然のせるよ!

  

2016-10-28 02:45:09

大関れいか@xtxx_mhz
@SwingMia まってろーーー!

  

2016-10-28 02:45:17

ぱお☆水あさ(低クオ)@pa0Tk_boy
@xtxx_mhz 楽しみにしときます☺☺
れいかちゃんからリプきて嬉しかったのでツイートしときました!よかったら見てみてください(๑¯ω¯๑)

  

2016-10-28 02:46:22

のえるっち@Anoelchanjan
vineサービス終了しちゃうのか
れいかちゃんの動画含め、6秒という短い時間の中で何度もループしても飽きないくらい面白い動画をたくさん見てきたからすごく寂しいなぁ(´・ω・`)

  

2016-10-28 02:49:03

はる龍角散@dack_dh_jm__luv
@xtxx_mhz
すごく泣きそうになりました( ; ; )
vineのおかげで私も色んなVinerさんを知り、そして本人に認知してもらえてすごく嬉しかったです
大関れいかさんのVineも友達、お姉ちゃんと見てよく笑ってました
Vineに感謝です

  

2016-10-28 02:55:05

真新さとし(マサラ サトシ)@252531043
なんか寂しいね

vineにはvineの良さがあったんだけどな

  

2016-10-28 03:01:56

ᴋᴀᴢᴜʜᴀʀɪɴɴᴜ かずはりんぬ@kazuharinnu
えvine終わるのえええええええええ私の自由な場所が…wwwww

  

2016-10-28 03:04:26

うんにょり@gurefulu_2
@xtxx_mhz アメリカ来るならぜひサンフランシスコらへんに来てください笑

  

2016-10-28 03:45:28

稲本 わかな@Ewxx__15
@xtxx_mhz

いやしんどいつらいなきそう

  

2016-10-28 04:59:45

1972年のbrothersun☀️@urayumitaro
サービス終了なんだぁ…囧rz

  

2016-10-28 06:27:53