TOP

ライブドアニュース@livedoornews
【アンケート】寿司のシャリを残す女子が反論「ラーメンのスープはよくて寿司はダメなの?」
https://t.co/XQQZGqvmVr

「だったら寿司屋に行くな!」「食べ物を粗末にするな!」と怒りの声があるようですが、どう思われますか?

  

2016-10-28 17:10:00

管理者管理者

上記ツイートには、以下の選択肢がありました。

・問題ない
・だったら寿司屋に行くな
・体形維持と体調管理のためにはOK

このツイートが話題になっています。
ということで、みなさんの反応をまとめました。

スポンサーリンク

ラーメンのスープについて

管理者管理者

ラーメンのスープを比較に出したことで、反感を買ったようです。

ばにらもなか@低浮上…?@hotting_smail
シャリはスープじゃねえ‼︎麺だアホ‼︎黙って刺身食ってろ‼︎

  

2016-10-28 17:11:07

榊警部@部員&団員&鶴男&みちんちゅ@cyuken19730721
私はスープは残さない、麺も去ることながらスープこそ店の味だと思ってるから。

  

2016-10-28 17:12:50

てぃー@tea_SIF
いや、スープとシャリは全く別物やろ。

  

2016-10-28 17:13:37

しゃけさけさーもん@sa_1mn
僕スープ全部飲みますけど?ってクソリプしておきますね

  

2016-10-28 17:14:18

コカ@coca1486
なんでラーメンのスープと同列で話になるんや。アホか。
刺身を頼めバカ野郎

  

2016-10-28 17:14:56

高町 なのっさん@NanahanRirikal
Σ\( ̄д ̄;)ォィォィ
ラーメンのスープ残すなってデブの選択肢が無いけどwww

  

2016-10-28 17:15:25

股部シン・吾ジラ@tkmtsng
そもそもラーメンのスープは残してもいいってのも間違いだろう。ラーメンはスープ料理で飲み物。

  

2016-10-28 17:15:34

Athina【ジュケンセイ(笑)】@wakarimifukai
ラーメンのスープは無いと食べたい「ラーメン」というものが食べられないけどシャリを残す人が食べたいのは刺身だけなんじゃ?

  

2016-10-28 17:15:59

リンヤ@P5二周目開始♪@linlinya
この発想は無かった😲
お寿司のシャリ残したことないよ💦それなら控えめに食べればいいだけだし。
逆にラーメンのスープは一口くらいしか飲まないけど…というかそもそもラーメンめったに食べないけど…うどんやそばのお出汁も飲まないからそれと…

  

2016-10-28 17:24:03

蕎麦餅@Ship8@sobamochi_win
比較対象になってない…

ラーメンのスープは作り手の殆どが残すことを容認してるけど、寿司は違うでしょ。寿司はシャリまで食べて貰う前提で作ってある

  

2016-10-28 17:24:36

大野 平楽@R217arJzagR3QSe
ラーメンはスープあってこそのラーメンやけど寿司はシャリなかったら刺身やん刺身食えよってことやろ笑

  

2016-10-28 17:27:23

てぃーち #TT ベイベベベイベ@KpRyota_twt
寿司のシャリ残すとか寿司屋行くなww
スープとシャリは全然ちゃうやろ
俺はスープ飲むけど

  

2016-10-28 17:29:35

垢木垢2.5SPINNSイベ@akg_y_a
ラーメン二郎「全部飲むと死にます」

  

2016-10-28 17:13:00

AT⚡️AT@Atar21_official
ラーメンで言うなら麺の方だろ

  

2016-10-28 17:12:13

ぬくっち🍆少ハリ一挙Abema放送中@nukutti003
これ比べるならシャリにあたるのは麺だから、ラーメンのスープだけ飲んで麺を残すか否かを問わないと。

  

2016-10-28 17:40:54

あき@ゆ実況したいマン@burorysaiyan1
ラーメンのスープも残してないんで俺は

  

2016-10-28 17:55:35

刺身食っとけ

管理者管理者

刺身にすれば解決という人も多いようです。

binko@binko_0840
だったら刺身を買って食べればいいだけの話

  

2016-10-28 17:11:21

くそばばあ@piggy___sarah
シャリ残すつもりで寿司屋行くなら刺身食えよ……

  

2016-10-28 17:11:56

前島@k270630
寿司は刺身とシャリがあって“寿司”という
シャリを除くのであればそれはただ刺身を食べているだけ。
そんなに刺身だけを食べたかったら寿司屋ではなく魚介類を専門とする定食屋に行けばよいのではないでしょうか?

  

2016-10-28 17:17:13

おかなは親知らず抜きたて@okana5account
刺身買いましょう

  

2016-10-28 17:17:15

あみくん@E_ami1626
刺身食っとけ笑

  

2016-10-28 17:18:11

天月 琉人[Ship8]@鳶沢みさきFC@amatukiryuto
そもそも寿司屋なら、シャリいらないって言えば刺身だけ出してくれるんだけどなー

  

2016-10-28 17:28:23

怠惰の魔神アサギ@wVLT1mR6IvaVOtj
わざわざ寿司屋行ってシャリ残すんなら最初から刺身食べに行けばいいだろ…なんなの?バカなの?死ぬの?

  

2016-10-28 17:34:19

たけ@ダイエット始めました2676.9@take687
普通につまみで刺身盛り合わせも出すんだからそれを頼めばいいだけ。シャリを残すつもりで寿司を頼むならダメでしょ。板さんに失礼。

  

2016-10-28 17:49:48

橘かえで@気がつけば「日々まったり」@kaede_tachibana
刺身定食ご飯抜きの方が好感はもてるかな。

  

2016-10-28 18:03:13

みなさんの反応

管理者管理者

その他、ひとこと言いたい人の声です。

マークソ@makuso_LL
ホントクソ

  

2016-10-28 17:11:32

YOKO@buludorich
お金払ってるんだからいんじゃない?好き嫌いと同じ

  

2016-10-28 17:13:50

高須賀(∩゚д゚)@takasuka_toki
ネタっぽいがこの反論はワロタ

  

2016-10-28 17:13:50

ほろ酔いおじさん@rekisilove1
だったら寿司屋にいくなしかない

  

2016-10-28 17:14:23

輝さーんっ。@twshine0614
この女の言うことが3回生まれ変わったとしても理解できん…

  

2016-10-28 17:14:53

ジョン@ddss_msu
言わんとすることはわかるんだが、ラーメンを引き合いに出したことによって余計に問題をややこしくしちゃったよなあ。言うまでもなくラーメンと寿司は別の食べものだし。

  

2016-10-28 17:15:12

逆さ睫毛@yukko0428
シャリ無しを選べればいいのでは?
それなら食べ残し0にもなるし

  

2016-10-28 17:16:00

クロゆき@Black_Yukki
キャバ嬢にインタビューしてる時点で論外

  

2016-10-28 17:16:09

たいが@popconca
シャリを残すなら寿司屋に行くなよ
寿司はシャリがあって成り立つものだと思うぞ

  

2016-10-28 17:16:39

Perry@太鼓の錬金術師@Perry_edo
なんか個別主義が捗った結果なのか単に躾がされてない大人が増えたからなのか分からないけど、非常識を指摘されて逆ギレして非常識の傷を広げて恥の上塗りになるケースが増えてる気がするなぁ。

  

2016-10-28 17:17:33

森ちゃん@秋学期は友達100人欲しい@mk199704
比べてるものの比重がおかしい😂
それ結局、自分を正当化するために大多数に埋もれようとしてるだけやん。笑
人海戦術もいいところですよ

  

2016-10-28 17:19:39

ねねこ.:*♡@dianamoon3013
シャリを含めてお寿司なのでシャリを残すなら食べないのが礼儀だと思う。

  

2016-10-28 17:20:28

まりおん子@marionko_
各々好きなように食べたらええがな。(そこに他人様に明示すべき理由は不要)

  

2016-10-28 17:21:03

✪ y u u ✪@yuuppcc
寿司屋に行くのはいいが、寿司を取るな。

  

2016-10-28 17:22:05

夜々 夕妃@yuffy_y
ゆひーにその分くれるなら許せるけど捨てるならもったいないなぁ
というかシャリと一緒に食べてこそ美味しいのが寿司なので相容れないきはするw

  

2016-10-28 17:27:05

春瑠♕@sZdn7TzcwQZNJYy
それとこれとは話が違うでしょwwwなんで反論してるの(◜ᴗ◝ )

  

2016-10-28 17:28:25

てんてん@UN_IPEA
寿司のシャリを残す意味が分からん

  

2016-10-28 17:29:50

しゅん@NIKKISIXX123456
寿司屋に行くな
の一択だな

  

2016-10-28 17:35:53

ジロー@jiro8969
なんというか、「私らってマジ意識たっかぁ~~~いワラ」って言ってるような人が意識の高さを周囲にアピールするために米を生ゴミにしてるか、あるいは金をかけた釣りかのどちらかと思ってたので、何が悪いのか本気でわかってない内容の反論が出て…

  

2016-10-28 17:38:00

オマ内藤@maskednaitou
「お店のルールに従う」でいいんじゃないですかね。

  

2016-10-28 17:42:15

TP reds@05_makino10
シャリ少なめとかにすればいいのでは?

  

2016-10-28 17:47:04

エレクトラだったもの@L188_Electra
どう考えても設問自体がおかしいよね。
寿司のシャリをラーメンに例えるなら麺を残すようなものだし、さらにいえば「残したシャリで遊ぶ」ことが問題なのに。

  

2016-10-28 17:47:31

ゆーき@10/31~11/1は京都@azure10_64
寿司屋に行かなきゃいいし、こういう人と寿司屋にはぜったい一緒に行きたくない…。

  

2016-10-28 17:52:39

爺@AK100II紛失@SGVX_O1O
確かに店側としては残されるのは悲しいけど、対価を払って貰っているからそれ以上は言えない。

  

2016-10-28 18:01:27

管理者管理者

記事に関して賛否があったものの、これだけ皆さんが熱くなるテーマを選んだのでアンケートは成功だったのではないでしょうか?
ちなみに、自分はシャリは残しません。残す人とでも、食事に行きますが、お店との関係は自己責任でお願いしたいスタンスです。