TOP

ライブドアニュース@livedoornews
【内定】2018年大河ドラマ『西郷どん』、主演は鈴木亮平!

身長186cmのガッチリした体格。「和製ロバート・デ・ニーロ」と呼ばれるほどの徹底した役作りと体重コントロールで知られる。

  

2016-10-31 08:29:46

サイガ@市川船橋戦争@dobasidorui
この映画の鈴木亮平が西郷どんにしか見えなくなりましたw

  

2016-10-31 08:39:23

管理者管理者

2018年のNHK大河ドラマ
「西郷(せご)どん」の主演に
俳優の鈴木亮平(33)が内定したことが30日、分かりました。

役作りのために
体重コントロールも厭わない
鈴木亮平に期待の声が集まっています。

ということで、みなさんの反応をどうぞ~

スポンサーリンク

みなさんの反応

アメトーーク名言(つぶやき専)@ametalk_fun
大河ドラマの主役が鈴木亮平さんで内定したらしいけど、東京外大出身の超インテリから俳優になって、変態仮面になってからの幕末維新を駆け抜けた西郷隆盛って、もう振れ幅が大き過ぎて理解が追いつかないよ。

  

2016-10-31 09:53:03

シロ@shiro880
鈴木亮平か…! しかし、西郷どんは花燃ゆの薩摩版になりそうだな…

  

2016-10-31 08:18:29

🐰りりこ🐰@jewelilico
大河ドラマ通して見た事無いんだけれど、鈴木亮平さん主演ならみてみたい!(〜’ω’)〜

  

2016-10-31 08:31:59

咲蘭 🎃(*゚ー゚)@saran_t
鈴木亮平くん主演!西郷どん。俺物語の主演やったときのビジュアルが脳裏を過ぎるw

  

2016-10-31 08:32:00

がちゃ@MARUBee
なんか納得のキャスティング。

  

2016-10-31 08:43:32

WakiP(Swing)@揣摩渲染P@SwingWakiP
西郷どん、鈴木亮平さんが主演と言われれば黙るしかないな。

  

2016-10-31 10:10:25

西@鹿児島市@19930806sui

鈴木亮平くんならまっぽしかも!大歓迎じゃっど(*´ω`*)わっえぜか楽しみじゃらせん

  

2016-10-31 10:14:54

スポンサーリンク

役作り

管理者管理者

視聴者の絶対的信頼を持つ俳優
鈴木亮平だけに、期待値が高くなっています。

mazta@mazta_
西郷どん、鈴木亮平かぁ。また太らすのかわいそうだなw

  

2016-10-31 08:27:47

美晴(ミハル)@hanata0502
ふぉ~。 NHK大河ドラマ「西郷どん」の主演は…鈴木亮平君なのね。また増量しないとね。

  

2016-10-31 08:29:24

ピーチЖ@momonoha
西郷どん、鈴木亮平ですって!(・ω・`三´・ω・)ソワソワ

また役作り凝るんだろうな!!笑

  

2016-10-31 08:49:01

キミノコト@kmnkt
俺物語!を通年でやるのか…辛そう

  

2016-10-31 08:37:53

ポチあいこ@pochi_aiko
ええ……。なんて言ったらいいか。最近の亮平さんの怪演はよく知ってるから複雑。また誰だか分からない演技になると思うと見たことない大河になるかも?!

  

2016-10-31 10:10:11

館長@三日目東ヤ15a(委託)@necomen_k
役者バカ(褒め言葉)の鈴木亮平なら、きっと役作りで金玉をすごくデカくしてくると思う。

  

2016-10-31 09:01:29

管理者管理者

無茶ですww

予想通り

管理者管理者

西郷どんのイメージと
俺物語の剛田猛男をリンクさせて
予想していた方は多かったようです。

ライム@ono_suke77
西郷どん役=鈴木亮平さん内定が真実だったら、俺物語の剛田 猛男にしか見えなくて笑ってしまいそう。郷田の前世が西郷どんと言わんばかりの容姿だしなぁ

  

2016-10-31 09:42:50

かほ@Khyskyzh0605
おばちゃんと西郷どんは絶対鈴木亮平だよって話ししてたらまじで鈴木亮平だったwww

  

2016-10-31 08:48:31

らっこルッキー@lucky04030123
2018NHK大河 西郷どん やっぱり鈴木亮平で決まった〜予想当たりましたわ😊嬉しい

  

2016-10-31 08:48:53

もん@はうる11.23@mono_w001
やべえ!やっぱりこの流れが来た!?
NHKの西郷どんに鈴木亮平が内定!

  

2016-10-31 09:03:24

kogure@kogu_mas
 鈴木亮平かな、と思ったら鈴木亮平だった

  

2016-10-31 10:19:49

管理者管理者

予想が当たると嬉しいですよね♪

興味深いコメント

瑠璃@lady_rarara
大河の西郷どんはやっぱり鈴木亮平くんさんか〜
もともと林真理子女史と中園ミホ女史のお気にやもんな

  

2016-10-31 08:00:44

すんすけ(松平俊介)@tyuusyo
スポニチのスクープ記事。まだ真偽不明。

  

2016-10-31 08:31:21

marilyneg@marilynepet
彼岸島のかっこいい写真を使ってくれてありがとうございます。まだ信じてませんが。。。(゜o゜)\(-_-)

  

2016-10-31 08:40:59

のぐちよしあき(配役宝典の中の人)@noyorin
スポニチは大河出演者内定では結構当てているんだが、たまにチョンボもあって時宗の時の中井貴一と西郷どんの堤が代表格(ただし両方とも作品名はあてた)。

  

2016-10-31 08:36:02

管理者管理者

チョンボだったらイヤですね~

わさびめんたいこ@tangotch69
ううう嬉しい。゚(゚´Д`゚)゚。 1年間大河主演を任せられる若手で西郷どんのイメージに合うのは鈴木亮平しかいなかったよ…!
しかし問題は脚本だな………

  

2016-10-31 08:33:00

高山瑞穂@mizpi
なんかタイトルが大河って言うより朝ドラっぽいな(^_^;)

  

2016-10-31 08:33:42

管理者管理者

タイトルが「ん」で終わってるし
言わんとすることは凄く分かります。

Saki@okami_1216
毎週鈴木亮平見れる幸せ

  

2016-10-31 08:34:04

管理者管理者

噛み締めましょう!

rie@a_skttrie
西郷どん は鈴木亮平なんだ!堤さんも見たかったけど、これはこれでいいなぁ(*^◯^*)

  

2016-10-31 08:42:40

管理者管理者

主演には俳優の堤真一さんが
一時内定していたのですが、
その後、堤本人の意向で辞退したそうです。

花@氷帝DANCEで凍らせて♡@ton_gari_ro
鈴木亮平さん自体は『俺物語』でもちゃんとやってくださってたから心配ないんだけど、NHK側が「従来とは違った、美丈夫な西郷どんで」って言いだしそうで。

  

2016-10-31 08:46:06

龍女の道楽記@asenatamako
西郷どんの主役が鈴木亮平に内定したらしいが、必ずしも太る役ではない。あのイメージは、イタリア人画家キヨソーネが弟の従道と従弟の大山巌の顔を合成して作った肖像画からきている。若い頃、奄美大島に遠島の憂き目にあったときは痩せた様だ。晩年は太ったかもしれない。好みの女性は太目らしい。

  

2016-10-31 08:51:28

喜多野土竜(心機一転二転三転)@mogura2001
 

西郷南洲翁の身長は五尺九寸余と伝わるので、当時の平均身長より25センチほど高い大男。186センチなら体格の良い現代でもイメージに近いかな。

  

2016-10-31 09:35:50

管理者管理者

豆知識ですね

あきあ@P_A_919
「女性視点」「モテ西郷」だののワードでクランクインもしてないのに炎上してた西郷どんだが、主演が鈴木亮平さんに正式決定で、ほんの少〜し微妙に光明が射した感ある???

  

2016-10-31 08:53:35

長谷川圭一@dinahasegawa
「西郷どん」やはり鈴木亮平きたか。
大久保は誰かな? 個人的には小泉孝太郎がいいかな

  

2016-10-31 09:14:55

管理者管理者

安心安定の鈴木亮平さんと
大河のマッチ感が凄いですね。

今後も「西郷どん」の動きは要注意ですね。

その他のコメント

まさかの変態仮面!!

ワ〜イ!(´∀`)♪楽しみだなぁ!

おおー!まさかの鈴木さん!観るか、な?笑

おぉ! これはみたい…… 西南戦争がラストになるならワンチャン藤田五郎を政府側でだしてほしい( ˇωˇ )

お前らはまた鈴木亮平を太らせるのか

見なきゃじゃん_:(´ཀ`」 ∠):_

ああああああああありがとうございますうううううう

良いかも知れない。

おおお!合う! てか、2018年の大河が『西郷どん』なのも今知ったわ

まじかー! ついにきた!!亮平さあん!!

西郷どんはやっぱり鈴木亮平なのね〜 いいと思うよ ただ篤姫との淡い恋のくだりに一抹ニ抹三抹くらいの不安を感じる鹿児島出身の私でした

おお、いい配役

鈴木亮平の西郷どん、割りと楽しみ。最近の大河ドラマ、主人公壮絶な死に方しすぎじゃない?w

西郷どん、鈴木亮平さんやるのね…すごいねえ、遂に大河主演を射止めたか。

あれ?堤さんってのガセだったのかwww でも西郷さんのイメージは?って言われたら、鈴木亮平くんだなぁ・・・と。それにしても大河!すごいなぁ!!

ちょっと見たいかも( ̄▽ ̄)

主役はいい。しかし問題は肝心の原作と脚本だよorz

鈴木亮平はいい役者だけど、『俺物語』と区別がつかなさそうだww ただ、「スイーツの元祖」林真理子と「スイーツ御用達」中園ミホのコンビじゃ大きな期待はできないけどな