TOP

ライブドアニュース@livedoornews
【公式お兄ちゃん】乃木坂46・橋本奈々未、バナナマンに引退決断を語る

番組の収録は卒業発表の翌日。母から「今までごめんね。無理しないで好きなことをしてください」と手紙が届いたという。

  

2016-10-31 09:46:30

管理者管理者

乃木坂46の橋本奈々未が、
『乃木坂工事中』で
芸能界引退について語りました。

現役バリバリのアイドルが
語った理由は
大きな衝撃を与えました。

この件について、みなさんの反応をまとめました。

スポンサーリンク

引退の理由

管理者管理者

『乃木坂工事中』内で、
苦しかった生活、そして弟の学費の目処がついたことを涙ながらに明かしました。

この点についての反応をどうぞ

nao・nao@nao317t
引退決意は弟の学費にメドがたったから…。
ななみん、泣ける゜゜(´O`)°゜

これからの人生、自分のために頑張れ!

  

2016-10-31 06:30:42

長谷部ライダー⊿@raderhasebe
乃木坂工事中をみて、ななみんの話がグッときた。

ななみんの思い、覚悟全てがファンの皆に届いていると思う。

どんなことがあれ、ななみんはななみん。
橋本奈々未なんだ。
芸能界を引退しても、皆応援してくれると思う。
あと4ヶ月しかないが頑張ってください。

  

2016-10-31 02:08:40

ロマンティックMIKI@5Lx6va
家族の家計のためにアイドルをやったななみんもカッコイイけどそれに学費免除で答えた弟さんもカッコいいよな

  

2016-10-31 08:56:23

SAW@SAW_saw_a_saw
乃木坂の橋本奈々未って子、引退関連のニュース見ると、すごいしっかりしてて良い子だな

  

2016-10-31 07:59:04

きるあ@SUBETE_KIMINI
ほんとにななみんの生活に尊敬する。
自分と比べたら自分がどんだけ幸せに暮らせているかと思った。「家計と弟の学費をなんとかしたい気持ちが(活動の)支えの一つだった」
この言葉で今一人の人間として、橋本奈々未さんを尊敬します。
あたりまえだと思う生活に感謝していきたいと思いました。

  

2016-10-31 09:17:51

トーレス@maimin46torres
弟の学費の為、家族の為にって、10代から苦労して頑張ってきたななみんに本当の幸せが来る事を切に願います(T^T)

  

2016-10-31 10:17:09

スポンサーリンク

弟の学費

野中大輔@dnonaka113
橋本奈々未の芸能界引退の理由が弟の学費のためと偉すぎだろ

  

2016-10-31 10:11:26

キレン@JR.ギンギン線山本耕史@32gy2DigmLjUimg
橋本奈々未さんて弟の学費を払ってたんですね。ななみん、家族思いの優しい方なんですね。彼女が乃木坂卒業すると寂しくなりますけど第二の人生頑張って欲しいです。ななみん乃木坂の活動お疲れ様でした!

  

2016-10-31 09:13:37

管理者管理者

弟の学費のため
この理由は、大きな反響を与え
その結果・・・

永遠のまいみん⊿@noginogi4603500
弟の学費がトレンド入り

  

2016-10-31 10:13:38

たつ@tatsu_903
“橋本奈々未” と一緒に “弟の学費” がトレンド入りしてるのおもろい。

  

2016-10-31 10:39:57

ねぎ。(NY産)@Negi_LinQnogi46
自慢できる推しですな

  

2016-10-31 10:32:02

Mr.東京タワー@_tokyo_tower
若くても、どんな環境に身を置いても、しっかりした芯のある人はブレないってことか。
目の前からいなくなっても、本当のファンならこれで一生想っていけるね。

  

2016-10-31 09:55:33

古田@8989_yakyukozou
弟の学費のためにアイドルになって乃木坂で神セブンを守りつつ、弟に洋服も買ってあげるめちゃくちゃいい姉ちゃんやね。

  

2016-10-31 10:49:02

yamatake@ekatamay_y
弟さんも尊敬する。

学費免除なんて大学のレベルによるけど流石に簡単じゃないだろうしこの2人の家族を楽させたいって気持ちは暖かくて優しくて尊敬する

  

2016-10-31 11:21:19

管理者管理者

番組で語った
引退の理由をまとめてくれたツイートを紹介します。

Kohaku.@foi_nanase
1⃣実家のガス・水道止まるほどの貧乏

2⃣お金・ロケ弁が目的で乃木坂に加入

3⃣弟の学費を支払い、父親の借金完済

4⃣弟大学入学で自立、成績よく学費免除+
母親「今までごめんね。無理しないで好きなことしてください。」

5⃣乃木坂卒業&芸能界引退
お疲れ様でした。。

  

2016-10-31 11:39:39

日本の闇

管理者管理者

興味深かったのは、
橋本奈々未さんの引退から
日本の現状を憂う声があがったことです。

ない@nai_invert
姉が一度入った大学をやめてアイドル業で弟の学費を稼ぎ なおかつそれが美談として語られる国、どこの途上国かと思ったら日本でしたね。

  

2016-10-31 09:31:54

tadataru@tadataru
福田明日香が引退したのは99年。この時はまだ「勉学を取る」という選択肢に世間が共感を持った。今は「もともとは金のためであり、弟の学費にめどがついた」に共感する時代ということは、確実に世の中は悪くなっているということだよな。

  

2016-10-31 09:43:29

おこめくん@OKOMEBROKEN
弟の学費かぁ。確かに家も俺一人ならなんとかなったのに弟がいるから家計が圧迫されてる。4人家族なんて今の時代もはや無理だね

  

2016-10-31 07:58:24

宗くんはポイボ@AME_Cha_N
詳しく調べてないんだけど、この弟の学費の為にアイドルやってたってやつは、奨学金は借りられなかったの?ガスや水道止まるレベルの家庭なのに?疑ってるとかじゃなくてもしそうならこの国やばくない????

  

2016-10-31 10:34:16

▼どりお@1nsndori
弟の学費のためにアイドルやってる子がいる反面、アイドルのために自分の学費を使う学生がいるこの日本

  

2016-10-31 10:50:07

ゴミofゴミ@B_social_yuuuu
橋本奈々未ちゃんが弟の学費のためにアイドルやってた件、姉がアイドルになれないパターンが圧倒的におおいわけであって、、、いい話だと思うけど、お金なくて学べない日本の闇を感じる、、、

  

2016-10-31 09:54:28

管理者管理者

みなさんの声を聞き
改めてハッとさせられます。

単純に美談で終わらせてはいけない話かもしれませんね。

興味深いツイート

管理者管理者

感謝の声、意外な視点など
興味深いツイートをアットランダムに紹介します。

か ど か ど ま っ く す ⊿@ORENO_NELSON
ななみんの弟みたいに努力して学費免除になってまで大学行く人がいる一方で俺みたいに半年で大学辞めるやつもいるこんな世の中

  

2016-10-31 11:33:29

もち@乃木坂垢固定ツイRTして欲しい@jmtgjjjtp
地方勢はやっと乃木中を観ました。
細かいことから言うと長くなっちゃうから、大まかに言うと、ななみんはとっても優しい人であることが改めてよく知れました
常に福神で乃木坂を引っ張ってきた内の1人が卒業&引退するのは悲しいけど、これから橋本奈々未としていい人生を送って欲しいです

  

2016-10-31 02:21:01

こーじ@neru_asuka
ななみんさ家族がもしも貧乏じゃなかったら芸能界に入ってなかったやろね…

でも結果的に芸能界入って親の借金返せたし弟の大学の学費も免除になったし多くのファンから愛されたしななみんが芸能界入ってくれて良かった

芸能界卒業しても幸せでいてね!

  

2016-10-31 07:08:24

優里の奴隷( 梨々亜様 )@yuttantantan46
乃木ヲタからするとななみんの弟さんの学費に目処がたったから卒業って言われても「あ、払い終わったのね」ってなるけど、パンピーからしたら「そんなことで卒業すんのかよ」とか思われそうで不安。

  

2016-10-31 09:20:58

管理者管理者

ファンに対する責任を
言及する声が複数あったのは事実です。

残念な気持ちは分かりますが
そういう選択も含めて彼女のファンであったことを誇りに思えたらいいと思いました。

はたゆ@OREGA_HATAYU
トレンドに引退決意ってあったからまた誰か野球選手が発表したのかと思ったら橋本奈々未さんだった

  

2016-10-31 10:02:14

首領ヒジキ@y_abababa2468
弟の学費のためにアイドルやってた子、可愛いからアイドルになれたし売れたし万事うまくいったけどこれ顔悪かったら詰んでたんじゃねえの…

  

2016-10-31 10:42:09

ルル@キャバ嬢@rurutan0501
乃木坂46・橋本奈々未の弟の学費稼ぐためにとかでアイドルになったってのが美談過ぎて笑えるw
頭良い女ならアイドルなんて稼げない仕事選ばないでしょw
キャバとか風俗とかてっとり早くしたりアイドル以外にも稼げる仕事選ぶけどね

  

2016-10-31 10:40:50

あっちょる@rymmcms
弟の学費のためってドラマみたいな話ですごいけどアイドルになれるだけのビジュアルとかもろもろがあったこともすごいよなぁ

  

2016-10-31 10:49:14

クンニムラ ジュン@KunnimuraJ
裏から人支えたいと言って芸能界を引退する橋本奈々未が女優として活躍したいと願う親友の深川麻衣のマネジャーになるという夢の様な話がもしも現実になればこの世界はまだまだ捨てたものではないと思えるかもしれない…。

  

2016-10-31 11:00:23

あつん○⊿⊿⊿@ma_ri_ka_shukii
弟の学費のためにアイドルになったって聞くとなんかすごい美談っぽいけど、その全てが圧倒的な顔ランによって裏付けされていると考えるとなんか切ない気持ちになるよな。

だって俺は、「弟の学費稼がなきゃ!しゃーねぇなアイドルなろっ!」とはならないもん。

  

2016-10-31 11:25:50

きもと⊿ 寺田に感謝@Ranze_My_Angel
ななみんの弟は親や姉のために学費免除かぁ…

ヲタ活のために学費免除してる動機はかなり不純……

  

2016-10-31 11:30:03

その他のコメント

弟の学費のためとか… ななみん……………………… 俺を弟にしてくれ

ななみんは弟の学費のために乃木坂入ったのかも知れない これみさみさバージョンありそうやな

弟の学費のためだけに芸能界活動をし、めとが付いたのでもう未練ありませんって かっこよすぎるでしょ

橋本奈々未 めっちゃいいお姉ちゃんだな✨✨✨ 弟の学費のためとかすごい優しい。

ななみんの弟の学費のためにって記事読んで泣きそうになったわ 弟くんも偉い、、、

弟の学費に目処がついたから引退するアイドルかっこいいし、俺も誰かの学費腹払いたい

ななみんの家族もそれをわかってる。 たから弟さんも勉強頑張って学費免除してもらってるしお母さんも自分の好きな事をしなさいなんて背中を押してくれてる。 ドラマ化していいんじゃない?笑

ななみん弟の学費のために頑張ってたんだ…やっぱりこの世で一番恵まれてるのはななみんの弟だな(←そこかよ)

私は弟の学費のためにアイドルやっている

乃木坂全然詳しく無いけどこの子すごく可愛いなぁって思ってたからびっくり! もったいないとも思っちゃうけど好きな事して人生楽しんで欲しいなぁ✨

乃木坂46の橋本奈々未が卒業&引退を語る きっかけは弟の大学進学 – ライブドアニュース いいなぁ弟。こんな可愛い姉貴がいて。めっちゃ羨ましいわ