TOP

ライブドアニュース@livedoornews
【流れ星?】新潟の上空に輝く緑色の物体、「火球」の可能性

国立天文台は、人工衛星の破片が燃えたものの可能性もあるとしたが、ここまで明るいものは珍しいと話している。

  

2016-10-31 19:01:26

管理者管理者

この件について、
動画、目撃談、みなさんの反応をまとめました。

スポンサーリンク

動画

新潟の空で緑色に輝く物体の正体は…

スポンサーリンク

管理者管理者

よく撮れてますね。
この世紀末感は凄い!!

目撃談

山本 正浩@wizardnodrum
盛岡駅でいわゆる火球を見たっぽいけど見入ってしまって写真も動画も間に合わなかった

割とレアな体験なはず笑

  

2016-10-31 06:05:47

智@fyhdx520
5:45前に火球かな?ってのを見た、運転中だったから後でTwitterで検索したら他にも見た人がやっぱりいたんで間違いなく火球だったんだな
良いもの目撃出来てラッキー!
新潟県五泉市

  

2016-10-31 06:14:23

黒猫@kuro_neko11
おはようございます。
画像取れなかったのが悔しいが、先ほど10/31am10:45頃でっかい光を見た。約3秒ほどで消えて1分ほどした時どこかでドーンって地響きの様な音が聞こえた。色々調べてみたけど、滅多に見れない火球だったのかもしれない。
同じようなもの見た事ある人いるかな?

  

2016-10-31 06:25:01

清水哲朗@GOBIGUMA
今朝5:44ごろに伊豆沼上空で火球のようなものすごく明るい緑色の光を見た。なんだろうと思ってから、数秒間、尾をひきながら流れていった。映画『君の名は』のあの場面を思い出して、怖くなったよ。※写真はデジカメで撮影した画像をiPhoneで複写しているため、画像が荒れています。

  

2016-10-31 17:32:07

まゆこ@mayuko7colors
10月31日05:42頃、東の空から南東の空にかけて緑白く発光し赤橙の尾を引く火球を見た。まだ尾が無い発光体を見つけてから尾を引いた状態の火球が上の階のベランダで見えなくなるまで約10秒ほど。長く感じたのは心理的なものだったのかな?

  

2016-10-31 06:26:28

イジやん@ケスケ@ksk0103
今日出勤中に。浜松市上空で火球を見た。東から西へ分解しながら消えていった。かなり大きく見えたが。世紀末感があったwww

  

2016-10-31 06:27:39

管理者管理者

ここまで沢山の方が
目撃しているのも珍しいですね。

ノッチェ@Charimoya
今朝見たよ、火球。ツイッターを見たら、たくさんの方が気づいてたんですね。「何だろう?不思議。流れ星?雲の下だし。火花を散らして消えたよ?チョット変わったロケット花火?」不思議な経験でした。

  

2016-10-31 13:18:51

ひろみ(男@hiromimode
これ見た!緑色でめっちゃ綺麗だった!!ちなみに最近もこんなことあったな~もしかしたら半年後にまた見れるかもね。

  

2016-10-31 17:39:21

ノワールは墨まみれ@hibari4368

これ私も見たわ…西船か、市川あたりだったか

  

2016-11-01 07:05:33

サムライオン@mameshibata7

NSTで見たドライブレコーダーには火花の尾が映ってた。

  

2016-11-01 07:42:35

asm@ウッチー@hanimaru_go
あれ??
コレ、昨日私見たんだけど…
気のせいじゃなかったのね(´°ω°`)

寝不足で変なもの見えたと思ってた…

  

2016-11-01 08:14:40

「君の名は」かよっ!

桐原日向@k6654h

君の名は。があたまをよぎったよ。

  

2016-11-01 06:53:40

下町のナポ()@musique_leon

上空で光りながら分裂とか君の名は。かよ

  

2016-11-01 08:40:20

西夏@seikanosoraaoku
Σ(‘◉⌓◉’)💦💦
これは、彗星からの塵(流星)なのでしょうか?人工衛星の破片など?
「君の名は。」がヒット中にこんな現象が起こる?見れるとは不思議な感じですね〜

  

2016-11-01 07:04:26

やまJ@1995_carp

こーれは絶対入れ替わってる😏(しつこい

  

2016-11-01 07:08:27

まりにゃ教皇@adonaijjireh

君の名はの彗星のかけらが突入するシーンが現実に起こったらこんな感じになるのね。

  

2016-11-01 07:39:32

みなさんの反応

管理者管理者

ボケっぽいコメントを中心にセレクトしました。

タ⊃@秋@516893tatsu

何だこれ。

  

2016-11-01 06:03:52

Dupon@Dupon_
ついにサイヤ人がきたか・・

  

2016-10-31 19:04:38

ピピン@2c@a2cmyarn
緑てのが気味悪いな…ひょっとして惑星イオスの爆発?

  

2016-11-01 06:08:45

佐藤 達也@Tatsuya_Suger

ウルトラマンかな?

  

2016-11-01 06:13:35

おたかくん@otakakun3
分裂してたけど、諏訪湖は平気か??

  

2016-11-01 06:48:17

shunG6@shanshunshon299
奴らめ、やっとおでましってことか。待ってたぜ。

  

2016-11-01 06:56:09

ドナテロ@matyusan1942
ブロリーのエネルギー波みたい(笑)

  

2016-11-01 06:59:52

豊橋心霊散歩@shinreisanpo
友人からufo探しに行こうと言われた矢先にこんなニュースが。
でもここまで目撃多いなら本当に火球かな

  

2016-11-01 07:03:40

.ピース(池@Rhu_tenkura
ネクスト…!
完成していたのか…!

  

2016-11-01 07:04:39

マナキ@mazokxy
さすがハロウィン

  

2016-11-01 07:06:46

アーヤ@まるいの@aya_maruino

親が見てたみたいで4つ位に分かれてたって言ってたなぁ。

  

2016-11-01 07:16:36

ユキニャ・チンターマニ@yukinyah
色的にはバリウムの炎色反応に近いけど当たり前だけどこんな上空でまとまった量のバリウムなんて燃えてないよなぁ。

  

2016-11-01 07:17:40

みどりテープのシャア@_buumm
あ、俺じゃん

  

2016-11-01 06:59:27

正法眠蔵@sadistasadis
ピンクなら女が乗ってそうだが…

  

2016-11-01 07:39:40

ひい@まつえもん@sekinehii
ここ最近ずっと古代宇宙人とかいう番組を流してたんだけど、もうそれのおかげでなんでも「これはUFOなのです。地球外生命体が、地球人を監視するために訪れ …」って再生される

  

2016-11-01 07:40:47

ナ月白水@神算無謀@Reckless_Guy
銅みたいな金属を含む隕石だろ

  

2016-11-01 07:45:26

いきなりステーキの山梨誘致を企む悪の組織@SS_DasReich

天狗じゃ、天狗の仕業じゃ

  

2016-11-01 08:12:07

坂井孝行 「シン・ゴジラwalker」@takayuk
この映像に「ゴジラVSキングギドラ」冒頭のBGMを付けると、これが…

  

2016-11-01 08:17:48

失敗作@kamesasasan

これになるか

  

2016-11-01 08:42:24

Rich@richkaneda1
わーい!UFOダァ〜!隠したがるのわかるけど、なんで素直に言えないかなぁ〜笑😺

  

2016-11-01 08:40:03

フジヤマ@fujiyamax

矢追さんはやくはやく

  

2016-11-01 08:40:34

その他のコメント

僕が今朝、UFOを見たと絶叫していたのは、これでしたw

今朝、5時44分頃に大きな火球が発生したみたいですね。父親が火の玉見たってメールが来ました。

なんだろう?(´-`).。oO UFOかな???(笑)

UFO、未確認飛行物体であることは確かなのだから、「UFOの飛行が確認されました」ってちゃんと言え。 燃えてたことを確認したわけでもないのに「火球」という先入観を持たせる報道はいただけない

光学観測衛星が落下するんじゃなかったっけ?

なんか流れ星とゆより、超高速で飛行してる感です。()イビ

「火球」だと?! 火球プリンセス?!!

なにかの前触れ、とかすぐに騒ぐ人いるよねー

おっと!11月早々に飛び込んで来ましたね!(≧∇≦)/

えーー 緑の光は安全なUFOらしいっス。 冗談はさて置き、隕石か何かなんじゃないっスかね?