TOP

Yahoo!ニュース@YahooNewsTopics
【恋人2人?「複数愛」の生き方】複数の恋人を同時に愛する「ポリアモリー」という生き方について、当事者に話を聞く。ポリアモリーは浮気や不倫とどう違うのか。 https://t.co/r3I5nEb1pV

  

2016-11-01 08:10:12

管理者管理者

Yahooニュースにあがった瞬間からかなり注目を集めている記事です。

賛否が別れた
このニュースへの反応をまとめました。

※記事全文はツイートリンクよりお願いします。

スポンサーリンク

否定的な意見

fabdata@fabdata

 こんなの嫌だよ

  

2016-11-01 08:44:06

ロビン@robin_solt

こりゃ、ないわ。。人類みな、兄弟。。。
同じ気持ちで体の関係もできるて。。
ないわ。

  

2016-11-01 08:54:11

mike@mike_with
結局同時進行の人がよく言う言い訳よねw。

  

2016-11-01 08:58:55

おおしまりえ(雑食系恋愛ジャーナリスト)@utena0518
本人同士がいいならいいけど、私の彼がポリアモリーだったら受け入れらんないし、許せないわ

  

2016-11-01 09:32:33

高橋麻鈴@showki_galunkm

二股やんけ!セフレやんけ!

  

2016-11-01 09:33:11

Osushi@( GC ・ω・ 8)ノ@osushi5150

子供出来たらどないすんねんコレ…
おかしいやろ…

  

2016-11-01 09:59:51

もちもちもっち~@皇紀二六七六年@msk_2003v
さもしい人生を送られているんですね!

  

2016-11-01 08:42:44

コーイチロー⊿@starbaby_kox
誰も傷つかないならいいけど無理だろう…

  

2016-11-01 11:16:50

管理者管理者

並べてみると、
感情的な発言が多い感じですね。

スポンサーリンク

肯定的な意見

のすけ@nosukechandon
素晴らしい

  

2016-11-01 10:12:15

とのさん@TONORrrrrr

認知してるならいいんじゃない?許しあってる同士のみに許されるわ。

  

2016-11-01 08:40:19

たろー@hanpa64
本妻と愛人が同じ家に住んでるの、田舎じゃよくあったで。

  

2016-11-01 08:39:13

つね丸屋プリン専門店@yoc_photo
一夫一婦制に疑問を持てば普通。俺はいいと思う!

  

2016-11-01 08:50:21

Y@YSoooooooo_soft
なるほど、ポリアモリーなんて愛の形もあるのね。最近無性愛者という言葉を知って、私の気持ちが軽くなったように、広く認識されて心が救われる人が増えればよいと思う

  

2016-11-01 08:59:26

大西巷一 『乙女戦争』⑦巻11/11発売@kouichi_ohnishi

ポリアモリーという言葉ははじめて聞いた。恋愛観・性愛観は多様だし、当人同士が納得していれば別に。

  

2016-11-01 10:22:06

あーたん@chamemanu
お互いがポリ.アモリーであるか、それを理解してくれるパートナーか、お互いがいいなら他人からどう思われようと良いんじゃないかと思う。子供が生まれたら別として。

 

  

2016-11-01 09:46:22

卜沢彩子@ayakourasawa
ポリアモリーについては実際にポリアモリーの人たちのコミュニケーション見てると、下手なモノアモリーの人よりも相手を尊重しあっている人多いと感じるんだけどね…。
問題あるとモノアモリーでも相手を尊重してない人がいるのにポリアモリーだけ完璧でいろというのも何かなぁ。

  

2016-11-01 10:07:06

管理者管理者

本人の責任の範囲ならOK
というノリが多いですね。

次に興味深いツイートを紹介します。

興味深い反応

ポール住みす@singapaulsmith
へぇ。。もう結婚とか家族とかそういうのに全く憧れは無いのかな?

  

2016-11-01 08:35:57

そ~すけ@新参アークス@Sousuke_Aji
不倫でも浮気でもない複数愛 33歳の私が見つけたポリアモリー人生
最近ポリアモリーやオープンマリッジの記事増えてきたな…(-_-;)

  

2016-11-01 08:44:53

はるき@haruki_tb
 一周した感ある

  

2016-11-01 08:46:35

かなめ@S_S_adviser
不倫でも浮気でもない複数愛 33歳の私が見つけたポリアモリー人生 「恋人は2人、でも二股じゃない」

推しが複数いるって考えると共感できなくも…ない…?w

  

2016-11-01 08:51:31

しがない大学教員@un_academician
ここでも書いてあるようにポリは得てして正当化と捉えられてしまう。

  

2016-11-01 08:52:01

文月 煉@fuduki_ren
ヤフーニュースのコメント欄やTwitterの反応を見て心を痛めている、ポリアモリーに親和的ななかまたちへ。

脊髄反射的な批判は3日ももたないから大丈夫。
1週間経てば、ちゃんと興味を持ってくれる人だけが残る。そういう人達の心に届けばいいのだ。

  

2016-11-01 11:32:47

管理者管理者

まぁ、そうなりますよね。

とまと@土曜日東T55b@tomananaco
ポリアモリーを説明する時に、さりげなく他の性愛の形式(二股や気が多いこと)をdisってくるのなんなんだろうな

  

2016-11-01 09:27:01

ゆっくん(おもて)@yyuukkuun

ドルヲタだってポリアモリーみたいなもん

  

2016-11-01 09:18:54

ゑのがみ@1日目F-57a@ybtelec
絶望「ゲスいバンドマンが複数の女を手籠めにしたり! アニヲタたちが毎クール嫁を作ったり! 全てはポリアモリーなのです!」
日塔「じゃあ男性アイドルが『ファンのみんなが好き』って言うのは?」
絶望「当然、ポリアモリーが適用されますね」

  

2016-11-01 10:38:12

管理者管理者

潜在的にポリアモニーの人は多いかもしれませんね。

waka@waka_teal
レズとかバイとかゲイとかポリアモリーだとか、名前をつけてカテゴライズするから差別意識が高まるんだと思っているんだけど、当事者の人からしたらカテゴライズされるコミュニティがあるから自分を受け入れられるってゆーメリットもあるんだろーな。
とか考える朝。おはよう。

  

2016-11-01 09:41:13

桂木裕【柿は食べない】@mayakima
「なんで特定の一人じゃなきゃダメだと思うのか?」は興味深い。

  

2016-11-01 10:36:24

オーヌマ @ psc@ko_psc
不倫でも浮気でもない複数愛 33歳の私が見つけたポリアモリー人生「恋人は2人、でも二股じゃない」

言い訳を新しい言葉と概念で正当化した思考。まぁ否定も覚悟の上だろう。表に出るのも自由、それを否定するのも自由だから成り立つ思考だし。

  

2016-11-01 11:05:44

ろのポンタス@D29ハタキ30ジャスミン@ro_no_tan
ついにポリアモリーがトレンド入り…しかもきのコさんやないの…
日本は開国以降徐々にモノガミー社会に変化していったからなぁ、時間を掛けて。
善悪で測るのではない目を、持っている現代日本人が少ないのは事実。

  

2016-11-01 11:26:37

saba@RAHASUNA
ポリアモリーて知らんかったな
恋人を複数持つのはありやろな
けど結婚となると責任の所在かわからんなりそうでややこしそうやな。都合はええけどゲーム感覚。男側に都合がよさげ、利用されたりは当然ありそ、結婚は考えへんのかな

  

2016-11-01 09:08:24

管理者管理者

否定的な見解の源は
結婚、責任の所在の問題かもしれませんね。

その辺のルールがどうなっているのか知りたいところです。

今回の記事になるまで
ポリアモニーという言葉を知らなかった人は多いと思います。 私もその1人です。

ポリアモニーの方達が
権利の拡大を目指すならば、認知を拡める事が、最初の課題になりますね。

その他のコメント

なるほど。 確かにぼくも浮気しているという感覚は全くありません。 ただ素敵な女の子たちを、一人一人、好きになり、 魅了したいと思うだけ。 この概念、受け入れられないだろうなー

よし、これでいきましょう(何が)

意味がわからない

僕もポリアモリーなんです(真顔)

なんでも可愛い名前付けて、一般化すんな。

ヴォエア(‘A`)な私には理解出来ん…

そう言う生き方があるのでは無く そう言う価値観や考え方であり 楽になる為に正当化してはいけない

肯定も否定もしないけど、理解はできない。

理解は出来ないけど、男側の方に不満が無いなら良いんじゃない。

でも結婚できるのは1人やぞ。こういう層は多夫多妻制を主張するの?

そんなのあるのか、不倫や浮気との違いわからん。 #ポリアモリー

素敵な生き方だなぁ!凄く共感出来る!彼女が一人もいないから まだ かなり先の話ですけど…(笑)!

良い言い訳に聞こえるのはおいらだけ?

んーこういう人いるって知ってるけどやっぱり抵抗あるなぁ。

恋人ゼロのアカウントが通りますよっと。

こんな生き方もアリなのか!?

不思議だけど言わないだけで誰でもこんな感情持ってるんだろうな。

都合よすぎじゃない?てか彼氏2人もできるんや…(^^;; ただのびっちびち(笑)

前と後ろで理にかなっている。

本人たちで憎しみがなければ、別に好きにすりゃいいじゃん。

自分のパートナーに他に好きな人が出来て祝福できるくらいならいいけど、嫉妬すると単なるわがままなんじゃないかと思う

別に否定はしないけど、一般的にならないでしょうね

なんだこれ…

便利な言葉だねw

ふ━━( ´_ゝ`)━━ん