TOP

ハフィントンポスト日本版@HuffPostJapan
【New!】 「ナチス風衣装」でユダヤ人団体が謝罪要求 氏とソニーミュージックに @simonwiesenthal
https://t.co/cWtfBFNwcH

  

2016-11-01 15:41:56

管理者管理者

この件について、
欅坂46運営を非難する声や
欅坂に同情する声、ユダヤ人団体に疑問を呈する声など様々な意見が沸き起こりました。

ということで、運営に対する意見からどうぞ

スポンサーリンク

欅坂46運営に対する意見

aki@aki88028788

軽率過ぎる。シャレにならん。

  

2016-11-01 15:04:47

シベリアンハスキーのチョビ君@oyanpon

こりゃ〜まずいんじゃないですか?ノリで通用しないことですよ

  

2016-11-01 15:39:54

前前前世はぺんぎん。@empengwing
これ帽子がアウトだよなぁ。謝罪はやり過ぎ感あるけど…ちょっとシビアな問題に触れてしまいましたね

  

2016-11-01 15:44:34

おそた®⊿@ゆっかー、井口推し!@osota_Yuka1129
あーあ 大事になっちゃった
運営はコメントでもいいからなんか言うべきじゃねぇか?

  

2016-11-01 16:18:29

管理者管理者

炎上を拡げないために
何らかの声明は必要かもしれませんね。

スポンサーリンク

黒犬廿四孝(clara)@dog_of_dogs
ほんと馬鹿としか言い様がない

  

2016-11-01 15:55:17

大植哲弥@WanderingShip
秋元康氏ってもっと賢い男と思っていたが、構想力はあるが意外に状況判断力が弱いんだね!何らかの意図があったのなら、どうせなら安倍晋三様に挨拶に行かせるくらいのはったりかませばよいものを。

  

2016-11-01 16:08:16

566@MHX 2ndキャラ再起動!@5_6_6
そもそも何でこんな衣装に…

  

2016-11-01 15:59:56

つのこ@thunocko

あーあ言わんこっちゃない。当然の結果。

  

2016-11-01 16:11:18

けん玉@I132e93nVHZDIbl
いや、流石にここら辺の線はしっかり引けよ…

  

2016-11-01 16:20:20

同情の声

演奏者(350万の借金抱え中)@aristclacy
謝罪要求ね…難儀だなぁ

  

2016-11-01 16:03:51

バナ男@banao46Glover
別に秋元康とソニーミュージックに謝罪か何か求めるのはいいけど
与えられたものをただ全力で頑張っただけの欅坂46に何かを求めるなら
逆にこの団体に嫌悪感を持つわ

  

2016-11-01 15:09:23

やぺ⊿卒業の日まで遠い場所から全力応援@noooofgizaka_46
てゆうかこれメンバーどうしようもないじゃん
上が悪いじゃん

  

2016-11-01 16:14:12

SENSHU@Chiangmai@yoshisen
「そりゃそうだろうなぁ」と思ったり、思わなかったり。このアイドル達に服装の選択決定権などないだろうから、この子達も被害者だなぁ、と思ったり。秋元康がどれだけこの衣装決定に絡んでいたのか判らないけれど、「ああ、秋元康か」的なやれやれ…

  

2016-11-01 15:49:04

管理者管理者

彼女達に選択権がないのは間違いないでしょうね。

あやてち@nogikoi_ayane
複雑だけど、モデルにしたのは明らかだし、これについては相手の言い分が正しいんだなあ
衝突避けて穏便に謝罪するのが吉かと(´ω`)

ひとつだけ言えるのは、欅ちゃん達は悪くないってこと

  

2016-11-01 15:08:46

ユダヤ人団体への声

Tblue@Tbluefox
たかだか日本の1アイドルグループが日本国内の1イベント限定で使用しただけ(二度と使わないだろう)なのに。これはもはやいいがかりだろ…。

  

2016-11-01 15:06:24

みのむしもんた@ツイ減@minomushimonnta
これはこれは、前に在特会に抗議しようとしてしっぺ返し食らったサイモン何ちゃらじゃないですかwww

  

2016-11-01 15:20:25

べる@beru_itata
ここって以前、氣志團に謝罪要求した団体と一緒やのう。

  

2016-11-01 15:49:33

たか@redapple4059

ごちゃごちゃうるせーよ

  

2016-11-01 15:37:05

なにわこーちん@naniwakochin
ナチズムはあかんけど、パレスチナに対してナチみたいなドイヒーなことを現在進行形でやってるユダヤに偉そうな言われ方されたないわ。

  

2016-11-01 15:36:28

林 裕太@yuuta0120
(BuzzFeed Japan)
ナチスのやってきたことはもちろん知ってはいるのだけど、だからと言って何でもかんでも噛み付いてくるのはどうかね?

  

2016-11-01 15:39:31

氣吹戸 清明@ibukido_kiyoaki
出ました!おなじみ言論弾圧シオニスト団体SWC!ジュリー『サムライ』の衣装や雑誌『マルコポーロ』の時のように財力を活かした素早い弾圧ktkr

  

2016-11-01 15:52:23

Im_Exil@MyTube86
サイモン・ウィーゼンタール・センターの追求は厳しぞ。政界にも波及するかもしれない。

欅坂46「ナチス風衣装」でユダヤ人団体が抗議 秋元康氏とソニーミュージックに謝罪要求 @HuffPostJapanさんから

  

2016-11-01 16:04:50

にじぱぱ@ツクモたん推し@itohyde
欅坂をとりわけ好いているわけではないけど、
これは言いがかりでは?

欅坂46「ナチス風衣装」でユダヤ人団体が抗議 秋元康氏とソニーミュージックに謝罪要求

  

2016-11-01 16:05:22

☔︎ 干天の慈雨@kanten_GIL
@HuffPostJapan @simonwiesenthal 同センターなどが主催する「勇気の証言—ホロコースト展」が開催される。ソニーミュージックの担当者と、秋元氏、「欅坂46」のメンバーに対して、この展示を訪問するように促している。

抗議で終わっておけば良いものを。

  

2016-11-01 16:14:31

みなさんの反応

Harry Reems@reemstoreems
@HuffPostJapan
マスコミの皆さんは、髙田延彦さんが「総統」と名乗っていた時にはスルーしてませんでしたか?

  

2016-11-01 15:47:56

黒猫くまちゃん@kuronekokum
そもそもハロウィンでこれってセンス悪すぎるよ。

  

2016-11-01 14:39:48

西縁ゆかり@豆腐屋@radiosonde1gou

欧米諸国にとってのナチスは日本にとっての原爆と同義だと思えばいくらかわかりやすいかと。そのくらい影響力あるパワーワード。

  

2016-11-01 14:44:03

bakoji@bakoji1
ソニーミュージックの広報は「担当者が1週間、別の案件にて会社に戻っていないためコメントができない」と説明/ケータイもってないのかよ……

  

2016-11-01 14:50:38

あいろん@YouTube5万人感謝!@ironboy1203
 これは衣装担当さん、業界から消されても仕方がない

  

2016-11-01 15:25:38

にしむらまお提督 LV118@mao_mao48
鉤十字がなくても ナチス「風」なだけでダメなんですね。

  

2016-11-01 15:50:58

ニャンコ@nyankowheel
教育レベル高い人が働いてそう(イメージ)なのにねぇ

  

2016-11-01 14:52:26

シモムー⊿@keyakizaka1215

ややこしくなってきちゃったなこりゃ

  

2016-11-01 14:51:14

Kazzy -in rehab@rock1963dracule
⬇こういうことをやれば然るべきところから抗議されるよ、ということを知らなかったヤツらが世間知らずでした、という話なんだけど、この件を擁護する人たちってやっぱりああいう連中なんだよねってのがアクビ出るわ。

?

  

2016-11-01 16:11:32

その他のコメント

秋元康を東京五輪からパージする絶好の機会だ!

秋元康は嫌いだが、こうゆうのって本当に面白いよな

これがダメならショッカーのゾル大佐もアウトじゃ…

ずっと思ってたが日本でいうところの「空気読める人」って世界における「空気読めない人」の確率が非常に高い。

これで東京オリンピックに秋元康が表立って絡むことは難しくなりましたな

あー、これはダメだ。知らなかったでは済まないですね。

メンバーは悪くないっていう人がいそうだが、意味を知っても悪くはない歳じゃないのかな。いまからでも

「そういう意図はなかった」では済まされないものが世界にはあるということを覚えておいたほうが良いでしょう。

やっぱりこうなったか。

まあそうなるよね ・・・

欅坂のナチスに似た衣装の件。炎上商法だと思うから触れるべきではないのかも知れないけど、こういうことを平気でやる方にはクリエーターとしての矜持とかはないのかと思う… こんなことをやって売れてもしょうがないって思わないのかな?

欅坂46ナチス風衣装にユダヤ人権団体が嫌悪感 謝罪求める 麻生、靖国、秋元か。この3年くらいで3回は目つけられてる。まあ毎年だ。 これが日本の総意と取られかねないのだ。 政権を変えない限り国際社会の信頼の回復は難しいとおもう。

また話題優先の炎上商法か?

これがアウトなら日本の漫画に腐るほど同じようなのが描かれてるけどな。そっちは抗議しないの?

これは狙ってやってるとしか思えないな。コレが秋元氏の話題作りのやり方だってんなら何も言えねぇ

こういう事態も想定して、それでもどうしてもやりたかったんじゃなかくて軽い気持ちでやっちゃったんならただの失策だと思う