TOP

ライブドアニュース@livedoornews
【電撃】巨人・大田&公文と日ハム・吉川&石川慎の交換トレードが成立
https://t.co/0vK77Ooi6F

大田は08年のドラ1、吉川は06年の高校生ドラ1で12年のMVP左腕。「ドラ1」同士の大型トレードとなる。

  

2016-11-02 14:48:00

管理者管理者

巨人・大田泰示外野手、公文克彦投手と、日本ハム・吉川光夫投手、石川慎吾外野手による大型トレードが成立しました。

実績では、吉川が圧倒的であるものの
潜在能力の高い大田に大化けの可能性もあり、ファンからは「トレードの損得」に関する議論が活発に巻き起こりました。

ということで、このトレードに衝撃を受けた人の声からどうぞ~

スポンサーリンク

衝撃

いけだ。@Atsu88person
ごめん、ハム流石に意味がわからないわ

  

2016-11-02 16:38:46

満腹亭いなり@kome_main
久々の大型トレードやがなー!

  

2016-11-02 14:10:24

雅@masato0713
日本ハム吉川と巨人大田ら大型複数トレード成立

こマ?
なかなかの衝撃的トレードやなぁ

  

2016-11-02 14:11:57

そうすいちゃんねる@immortal_sousui

しれっと書いてるけど最近のトレードの中では超大型案件だろ・・・

  

2016-11-02 14:15:46

カワヒト・D・セバ(税理士芸人)@kmotoji
ビビったーー、吉川出すとはーーーー。

  

2016-11-02 14:18:19

健忘症@GrandYuriverse

大田!?吉川!!?
はーはーはーなるほどね(動揺)

  

2016-11-02 14:26:31

midday37@midday37

はああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!?
吉川はまだいるってー

  

2016-11-02 14:40:56

村田明日香@hnhfam_ask
衝撃的すぎて授業に集中できません

  

2016-11-02 15:10:14

のこ(こ)@_nkkkkk
大田サヨナラ!?!?えっまって吉川ってあの88年会の吉川?

  

2016-11-02 15:14:40

管理者管理者

12年にMVPを獲得した程の
実力者である吉川を出したことは、
相当衝撃的だったようです。

年俸で比較すると1億円の吉川に対し、大田は2000万円。

ということで、損得に関してのコメントをどうぞ

トレードの損得

Kento Nakaya@Kento_Nakaya22
日本ハム激損疑惑。

  

2016-11-02 15:01:41

けーご@wejjjhku
ちょいちょい
これまじか!
巨人特過ぎやろ

  

2016-11-02 14:12:59

ジンジ@JINJINDESUYO

太田で吉川取れるならラッキーやん。巨人の卑怯トレードやな。

  

2016-11-02 14:39:04

さとぅー@スポーツbot@satoo1122
大田が新天地で活躍する可能性が微レ存

ってかパッと見て吉川いる時点で圧倒的に巨人が得な気がするけど…

  

2016-11-02 14:32:07

オーブンでじっくり焼いたたわけ@fs_bigbang
ざっと眺めてると
「損だろこのトレード」とうな垂れる日ハムファン
「ラッキー!他球団で頑張れよ大田泰示」と喜ぶ巨人ファン
「またトレードか。仲良すぎだろ二球団」と状況を眺める他球団ファン

  

2016-11-02 14:30:11

管理者管理者

一方で、反対の見解も・・・

スポンサーリンク

RARZ恭介@kyosuke114514
他球団ファンは吉川もったいないハム損してる
ハムファンは吉川引き取ってくれるの!やったぜ
こうなってるアレ

  

2016-11-02 14:22:45

お股ニキ@omatacom
来季大谷増井有原高梨加藤メンドーサで初められる日ハムのローテーション、9500万で5回投げきるのがやっとの吉川に居場所はない。
岡と近藤の台頭で終盤は守備固めとたまの一発に期待要員に成り下がっていた陽岱鋼の代替を大田で、意外と使えそうな公文の獲得。日ハムが得なような気がしますね

  

2016-11-02 15:01:06

とむ@tmvit
日ハム損だとの声が多いけど
数年後に泣いてるのは吉川だろうなぁ

  

2016-11-02 14:46:51

バルバル三浦 (-300000円)@barubarumiura
常識的に考えたら巨人サイドがボロ儲けのはずやけど、やっぱり日本ハムは凄いなぁと思わせるトレード。こりゃあ日本一になりますよ。フロントが賢い。

  

2016-11-02 16:18:47

管理者管理者

日ハムフロントの手腕を評価する声もあります。
近年、好成績を残している日ハムだけに、確証があってトレードを行った可能性は高いです。

とはいえ、多くの意見は、巨人が得をしたトレードという評価のようです。 以下に続けます。

たけや@G党@TAKETAKE8610
吉川3人目か
先発足りてないしね
でも大田トレードはつらい
得してるんだろーけどさ
日ハム行っても頑張って
覚醒して巨人を苦しめるぐらいの選手になってほしい

  

2016-11-02 14:46:31

緒方ゆう@yuh_0712

毎年恒例、巨人が得をするトレード。

  

2016-11-02 14:58:47

カズ@ロッテ@marines466

なにこの読売有利なトレード

  

2016-11-02 15:03:24

サイマシ@zero_135
これ絶対ハム損だろ。大田と石川慎吾でちょうどいいくらい。公文って誰だよ?

  

2016-11-02 15:07:52

タケモ卜@11/3JBC現地参戦@cross_next
ネットで意見が飛び交っておりますが、太田がブレイクしたらかなり安い買い物になるので日ハムはギャンブルしたなあと。

  

2016-11-02 15:28:51

しゅんまっはー@Schunmacher
日ハム吉川と巨人大田ら大型複数トレード成立

驚いたのは事実だが「これ大型か?」が第一感。
実質「一軍の成績を持っている」のは吉川だけ。
パッと見は圧倒的に日ハムの大出血。
それだけ日ハムが大田を高く評価したという事ではあるが。

  

2016-11-02 16:15:59

川崎ドアラ@kawasakidoara
G大田とハム吉川らトレード

大田には悪いけど、よく吉川と交換がまとまったな!?

  

2016-11-02 16:48:23

管理者管理者

このトレードは成功なのか?
はたまたどちらかが得をするカタチになるのか?
新シーズンの楽しみが1つ増えますね。

別角度の反応

ばやぺん@bayapen

大田が市川化すればハムの勝ち、そうじゃなければ巨人の勝ちかな。

  

2016-11-02 14:59:14

やなたか@teikiowatta
日ハムはトレードそのもので得をするのではなく誰でもトレードに出してやるからなという姿勢をフロントが見せることにより若手の奮起を促す球団

  

2016-11-02 14:44:33

管理者管理者

あの糸井でさえトレードされたので、この可能性もありますね。
そういう点で日ハムフロントはハイレベルな運営をしていそうです。

ゆうと@世界には中日しかない@KUSHINADATUKAI

吉川もハンカチ世代なんやね

  

2016-11-02 14:31:49

癒してハロプロ@helloprohealing
日本ハム吉川と巨人大田ら大型複数トレード成立

あの番組?で
「栗山監督は選手を下の名前で呼ぶ
でも、吉川選手だけは上の名前で呼ぶ」
というのが・・・
その辺?

まあ、まさかね
(~_~;)

  

2016-11-02 14:33:49

管理者管理者

こわい、こわい・・・(汗)

つよぽん@祝♪日本ー!@hollandsworth32
やっぱり吉川トレードか…
しかしこの両チーム間のトレードはもう当たり前になってきたな。

  

2016-11-02 15:47:42

西まる。@LisaTomoya
G大田とハム吉川らトレード

おぉ!これは意外!巨人で埋れてくのかと心配してたけどよかった〜

  

2016-11-02 15:59:49

Shusuke Yokohama@zhongjie55

大田はトレード要員だなとは思ってたけど、相手が吉川になるとは。ファイターズなら大田をものに出来るかも。

  

2016-11-02 14:19:26

管理者管理者

そうなるといいですよね。
とうことで、今後の移籍組の活躍は要チェックです。

その他のコメント

こりゃまたたまげたわ。このトレードは。

糸井をトレードに出した時以来の衝撃😱 巨人も大田を出すとは..

ついでに、中井もトレードだな、

補強ポイントは分かるけど……。そこは出さないだろうってところ同士のトレードΣ(゚д゚lll)

ええええええええええ!?近年稀に見る大型トレード。吉川の実績からすると釣り合っていないような。。

阪神も糸井を獲得より面白いトレードを仕掛けて欲しい❗

大田もついに北海道か…しかし吉川が来るのはありがたい!

おいおい日ハムもったいない! 他に左のスターターおったか?(・_・;)

吉川は年棒高い割に見ててハラハラするし四球多いし 石川は谷口とか杉谷とかに出場機会奪われてるし浅間もいるし解らなくはない。 長打力あるの中田レアードくらいだし陽岱鋼もいなくなっちゃうかもだし丁度良いかもね。

双方に効果的なトレード。むしろジャイアンツの方が得したかも。去る者も来る者も頑張ってもらいたいね! #TOKYOGIANTS

えっ‼︎吉川がこれで巨人に3人入る事になるのか、、斎藤佑樹が放出されるのでは?と思っていたのだが..(°_°)

吉川はいい補強なんじゃないかな。大田は新天地で大化けするといいね。

皆このトレードで喜んでるけど 巨人得とか言ってるけど 自分のマイヒーロー出されたらどうなるよ? あ、皆のマイヒーローは出されないような選手だもんねそりゃ分かんないよね。。

久々の大型トレードに超ビックリ!FA陽の穴はG大田で埋めるということだったか~!! ♯日本ハム♯トレード

何だこの損しかないトレードは 取り消してほしいわまじで 吉川…T_T

石川慎吾も巨人か…。 これどう考えても巨人は選手とお金出してると思うねんけどな…(笑) 選手だけなら対等じゃ無いし。

結構これはデカイトレードやのう 巨人もとうとう大田に見切りをつけたか…

金の匂いがするぞw 巨人得すぎるぞ😒