TOP

GAMBA&GANS@foot1207
【速報】名古屋降格
【速報】名古屋降格
【速報】名古屋降格
【速報】名古屋降格
【速報】名古屋降格
【速報】名古屋降格
【速報】名古屋降格

  

2016-11-03 15:25:22

GAMBA&GANS@foot1207
帰ってこいよ!

  

2016-11-03 15:25:53

管理者管理者

名古屋グランパスのJ2降格が決まりました。

降格が決定している平塚と
ホームで対戦という有利な状況の中での敗戦に失望、驚きの声があがりました。

戦犯について、興味深いツイートなど、みなさんの反応をまとめました。

スポンサーリンク

NEWS

ライブドアニュース@livedoornews
【無念】名古屋、初のJ2降格が決定 湘南に敗戦
https://t.co/GAnCj07Y6C

勝ち点で並んでいた新潟が得失点差で名古屋を上回り、15位が確定。その結果、Jリーグ創設時の“オリジナル10”の名古屋の降格が決定した。

  

2016-11-03 15:42:03

ながもん@曜ちゃんヨーソロー@BSNagamon
名古屋がJ2降格か…

  

2016-11-03 16:43:42

気分屋@kat010830
名古屋ーーーー(´・ω・`)

  

2016-11-03 16:40:58

塚本浩司(PRINCE R.I.P)@DJ_PRINCE_
ホームで引き分けでも良かったのに、これは荒れそうですね……

  

2016-11-03 15:34:49

するっこ@suru323
そしてオリジナル10がまた降格。
既に降格が決まっている湘南に負けてるようじゃ、納得の(?)降格だろうな。
あとオリジナル10で残ってるの、鹿島と横浜くらいか?

  

2016-11-03 16:19:49

スポンサーリンク

悲嘆にくれるサポ

みかん☆ @11/21鎌倉芸術館@childchildren74
(╥_╥)(╥_╥)(╥_╥)(╥_╥)(╥_╥)(╥_╥)

  

2016-11-03 16:18:27

おらふなっしー(^-^)/@bc__shiotsuki78
震え震え震え

  

2016-11-03 17:08:16

真紀@グラFマDCベスアベハマりすぎ♪@koqandvisual
見ただけでも寂しい。

切なくなる。

  

2016-11-03 17:17:50

ハルク@tii_Cn
久米社長の挨拶が凄まじいブーイングでかき消されてる間、ただただ悲しくて涙が溢れ言葉が出なかった。名古屋の完全な敗北を受け入れるのはつらい。(しょにどんゴメン。託されてた言葉、言えなかったわ)

  

2016-11-03 17:12:40

サッカー好きのきゅうり農家 羽佐田 裕紀@yukihasada1
名古屋グランパス初のJ2降格(T^T)
小さい頃から応援してきた地元クラブが降格するのはすごく悔しいです。
また1年でJ1に戻ってくることを祈っています!

  

2016-11-03 15:49:23

戦犯

菅原 琉聖@R____Ba0106
名古屋は小倉が戦犯。

  

2016-11-03 17:49:26

たか@jet_harley
降格をしたのはフロントのせいだね。

  

2016-11-03 15:37:28

なかじまくん@kinoko_saboten
本当に情けない
自滅で降格ですよ
闘莉王はいきなり呼び戻したのにここまでよくやってくれたわ
彼がいなかったら5試合くらい前に降格決まってたわ
久米、今日の夜は長いよ
覚悟しとけよ
今日のうちに辞表書いとけ
明日以降社長の肩書きつけたまま名古屋の街出歩けると思うなよ

  

2016-11-03 15:44:19

長万部幸太郎@JL_MD11
中継見てたけど素人にも分かる必死さの無さ。数年前試合見に行ったときの迫力が無い。下位リーグに落ちても仕方がない様な感じ。

  

2016-11-03 15:39:53

Asa@assaki275
名古屋グランパスお疲れ様です。すべては小倉ンパスを貫いていこうとしたフロントのせいかな

  

2016-11-03 15:44:06

まるネコ@ラブライブまき推しだよ@400519

監督って大事なんだなと改めて実感したわ。

  

2016-11-03 15:44:45

GAMBA&GANS@foot1207
ここ3年で降格した

セレッソ大阪
清水エスパルス
名古屋グランパス

この3クラブはフロントのポンコツ感が凄い露呈してるな

  

2016-11-03 16:13:12

ふみや@next→天皇杯!@Reds_chel_0813
セレッソ大阪
清水エスパルス
名古屋グランパス

どれもフロントが無能というイメージがある( )

  

2016-11-03 18:00:35

管理者管理者

奇しくもほとんど同じ意見が・・・

プルよしまさ@yoshimasa015
名古屋グランパスサポーターは社長と小倉を許すな

  

2016-11-03 16:52:09

前向きな人

sato@xxxx03az
にゃー。名古屋はビッグクラブやから早晩戻ってくるでしょ。
しかし横浜は落ちんねぇ…

  

2016-11-03 15:50:35

meg@mikechan3

1年で戻ってこい!!頑張れ名古屋!

  

2016-11-03 15:58:15

きょういち@03763_k

一度ぐらいイイんじゃねー
監督、選手、チームスタッフ一丸になって再建して1部に上がって来いや!

  

2016-11-03 17:06:48

とにかく明るい旨い蕎麦神@ta1000islands
這い上がろう。「落ちたことがある」と言うことがいつか財産になる。

  

2016-11-03 16:43:19

ぬーん@ごるごむ@greenmizu

グランパス対ホーリーホック戦が見れる!

  

2016-11-03 17:16:24

管理者管理者

J2サポにとっては嬉しい誤算かもしれないですね。

興味深いコメント

すぎともひろ@honestman_48
歴史が動いた、悪い意味で

  

2016-11-03 15:38:03

おかやん@tenkyu_130
【明治安田生命J1リーグ】
FT: 名古屋 1-3 湘南.
クラブ史上初のJ2降格。
来季のシーズンチケットは申込完了。
どのカテゴリーに居てもクラブが存在する限りはスタジアムに来る。
皆さんまた来年瑞穂で豊田で会おう。

俺はアカデミーサポーターとしてまだシーズンは続く。

  

2016-11-03 15:38:56

のり@ajitsukenori115
1年で戻れなかったらズルズル何年もくすぶりそう・・・

  

2016-11-03 15:40:02

ローファー岸辺@Loafer8
名古屋グランパスの見習うべきは、J2降格でもめげずにプライドを持ってプレイしてた目の前の湘南ベルマーレだよな。

  

2016-11-03 15:41:13

くるくる@keita120120
この後名古屋がJ2無双軍団になるのか草刈場になるのかが一つの問題だなぁ

  

2016-11-03 15:45:27

tainuke yamashita@tainuke
中日もグランパスも…

  

2016-11-03 16:31:05

ハイネック 暑いの嫌い 冬まだ?@high_neck0413
あー、田口選手( ノД`)…

  

2016-11-03 16:32:47

旭町旭@dondondondon2
優勝よりも降格の方がニュースになるのがJリーグ。

  

2016-11-03 16:36:43

鹿沼鹿@wisnoly
ベルマーレにやられて降格とはなにか因縁を感じますね

  

2016-11-03 16:42:19

€(;@ω@)φ!?@ftl_yasufumi
J2はキツイよ。それこそ愛媛に、うちは1回も勝ててません。

  

2016-11-03 16:51:22

Pash_hide@to_use_up
厳しかったか。トヨタは、スポンサーをどうするのか?

  

2016-11-03 16:57:15

tohroku@tohroku
どっかにさあ、「新潟は昇格以来の降格をまたもや免れた」って書いてくれるとこ、無えのかよ???(-_-;)

  

2016-11-03 17:26:52

北海のスパイス☆みんなのマリオ\(^^)@speak5825
名古屋おわた。

これからは北海道の時代だ
\(^^)/

  

2016-11-03 17:28:00

らいこ@ユーリon ice沼は温泉でした@RaiCo0
アルビレックスはギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリ残留ですわ

  

2016-11-03 17:41:19

その他のコメント

あれま・・・それにしても小倉が一番輝いていたのは高校時代でプロに入ってからは大したこともなかったのに何で監督に呼んできたかね

どうしようもなかった

グランパスが落ちるのか…

遂に名古屋も降格か。もう少し闘莉王がもう少し早ければ違ったんだろうけどね。

何事も経験なんだな。。(-_-;)

名古屋は開幕前から小倉で大本命やったけどな(笑)

まじでなんで急にこんなクソザコになったんだよ

グランパス降格なん!?6月にガンバ見に行って以来結果見てなかったからびっくり!

まあ、仕方ないでしょ。そうなるべき実力だもの

テレビ観戦してたけど、湘南が本来の姿を見せていたという感じの試合運びで名古屋に勝つ要素がどこにも…さて、1年で戻れるかな

名古屋人としてホント残念だけど、これが現実。。。降格になってしまった今、気持ちを切り替えてJ1再昇格目指して頑張って欲しい!

あらま、名古屋。。。 以前はよく遠征したなぁ。 すぐにJ1に戻って来れますように。

名古屋っていつからこんなに弱くなったの??

鹿島はさすがに当分、心配なさそうだが・・・

オリジナル10名古屋降格か〜 闘莉王きて行けると思ったんだけどな〜 アルビは毎回奇跡が起きる笑

名古屋降格。 またオリジナル10 の1つのチームがJ2に。 名古屋監督が日本語を交えてのコメントには 敵ながらちょっぴり涙が浮かんだよ。 よくぞ この弱いチームを背負ってくれたことに ありがとうと言いたい。 降格圏内になってから受け持つことは並大抵の気持ちでは無理。ありがとう

ホームでこの試合はないよなぁ。。 別にサッカーファンではないけど、見ててやる気の感じる試合には見えなかった。。試合後のブーイングが凄かった。

ドラガンストイコビッチ監督はーー

名古屋が負けたけど、絶対じゃない。次は上を目指そうってきにならないといつまでも堕ちることだと思うので今節お疲れ様でしたくらいは言ってあげてほしいなぁ

ホームで勝てなきゃ仕方ない。 全てを捨てて出直すべし!!

闘莉王ブーストも実らず、名古屋が逝った…

湘南に負けて降格ってこれ本格的にやばいぞ…マジか…残るは鹿島と横浜M?