TOP

超サッカー速報【動画あり】@manyo1012
平川くん久保くんを見に駒沢に来ましたがJ3とは思えないほどの観客数です。

  

2016-11-05 13:19:13

KT鯉人@YNWA@kthiroshima1945
これはすごい

  

2016-11-05 13:19:43

ナベヲ@nabeo_music
駒沢、久保フィーバーで人が多すぎてビール完売しておる
( ´Д`)y━・~~

  

2016-11-05 14:03:06

管理者管理者

日本サッカー期待の星、
FC東京の久保建英
15歳5カ月1日でJ1デビューを果たしました。

森本貴幸の持つ15歳10カ月10日の最年少出場記録を更新しました。
出場が予想されたこの試合には多くの観客が訪れ、デビューを見届けました。

ということで、実況動画、画像とみなさんの反応をまとめました。

スポンサーリンク

実況ツイ

かける@YOKOKAKE29
久保くん最年少デビュー!

  

2016-11-05 14:08:35

眠ねずみ🍌@ねずレボリューションZ@komyu63
久保くんデビュー
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  

2016-11-05 14:03:51

超サッカー速報【動画あり】@manyo1012
久保建英の最年少デビューきた!
久保建英の最年少デビューきた!
久保建英の最年少デビューきた!
久保建英の最年少デビューきた!
久保建英の最年少デビューきた!

  

2016-11-05 14:05:28

M_hash@12_tricolore
久保君J3公式戦デビュー。
背番号50もかっこよく見える。

  

2016-11-05 14:04:34

新サッカー情報垢@z89tqrh
FC東京の久保建英がJリーグデビュー
15歳5ヶ月1日に記録更新!!

  

2016-11-05 14:09:51

くま砲、@kumakuncj
久保建英出てきたね。しかしまだ子どもやないか

  

2016-11-05 14:04:39

スポンサーリンク

ハリルホチッチ@greenhmi
おおおおお…後半頭から…
久保建英…!Jデビュー!

怪我しないでねー

  

2016-11-05 14:04:50

かきし♡*@4snfa0kaj8F1Td8
*

久保建英くん Jリーグ 最年少デビュー!

久保建英くん Jリーグ 最年少デビュー!

久保建英くん Jリーグ 最年少デビュー!

すごいなぁ… 本当に… ⚽️💗 頑張れ!!!

  

2016-11-05 14:09:31

夢月葵@2016シーズンお疲れ様でした!@aoi_yumetsuki
J3とはいえ、FC東京の久保がJデビューか。

  

2016-11-05 14:05:08

リキ@elciclon_king11
いよいよ、久保建英選手が出場で、ゴール裏は、この有り様!

  

2016-11-05 14:11:57

もりぞー@GAMBArsenalove
久保くんデビューですか
フィジカル大丈夫か

  

2016-11-05 14:05:12

J.D.BOY@j_d_boy_2150011
場内から一斉に拍手。久保建英選手後半開始から登場。

  

2016-11-05 14:05:22

たそくん@tasoku_n
おっ、久保くんJリーグデビューだ。

  

2016-11-05 14:08:45

もか@moka_7d
久保建英15歳J3デビュー!ちょうどスカパー無料放送期間って持ってるよな

  

2016-11-05 14:05:18

ふじたく@ガンバよ!再起せよ!@fujitaku_GMB
見せてもらおうか。久保建英の実力とやらを。

  

2016-11-05 14:06:31

剣豪@k_am_t9
久保建英は中盤の右に入った。

  

2016-11-05 14:06:35

tsuru@FC東京ストロングマシン2号@dazdazy
よし、デビューしたし君付けはそろそろやめよう! 東京の久保だ!

  

2016-11-05 14:07:52

やまなか ゆうすけ@Footbalife0618
久保くんデビューか。
怖さがあるな

  

2016-11-05 14:07:55

痛風イナゴ@11/5駒沢・パルセイロ戦@cagenho
FC東京U-23久保建英とAC長野パルセイロ勝又慶典のマッチアップ。

  

2016-11-05 14:12:18

hiro@Hi_ro666
おお!久保くんデビューか!日本の未来は明るい!

  

2016-11-05 14:14:12

東京で世界をまわりたい@kamatokyo
僕と同じ年齢の久保建英、一個上の平川怜がJリーグ出てるって考えたら凄いことだなぁ
俺と同じ15歳だよ!ええ!

  

2016-11-05 14:14:13

ララーニャ@adkinson_pi
スゲェ!

  

2016-11-05 14:19:14

大宮オランイェ(アルディージャ)@omiyadelight
F東の久保くんは出場したのか!
でもJ最年少デビューというけど、J3のセカンドチームだし一概には言えないと思うけどな。
森本はJ1だったわけだし。
ただ期待されていることには違いない!それに試合気になる!(笑)

  

2016-11-05 14:19:16

Colonel Nya@nya_colonel
久保建英
J3デビュー戦

  

2016-11-05 14:15:38

KEANE(きーん)@KeaneKea
久保くんよりも周囲の選手の技術が・・・・という感じで久保くんにボールが入らない。

  

2016-11-05 14:20:57

ちひろ@chihirob0113
久保くんのデビュー戦観れた人羨ましすぎる⚽️💭

  

2016-11-05 14:31:16

ぽはまみ@poha_mami254
久保建英くんデビュー、、、そこの、足元が見たいんだよ~

  

2016-11-05 14:35:19

いしかわごう@ishikawago
FC東京U-23の久保建英がJ3リーグ戦最年少出場記録を15歳5ヵ月1日で更新。そういえば、森本貴幸が15歳でJ1で先発してた東京ダービーのとき、FC東京サポーターが「お前、どこ中だよ?」というネタ弾幕を掲げていたのを、ふと思い出しました。

  

2016-11-05 14:33:57

伊藤 憲吾@shicotty30
久保建英選手=バルサの選手。のイメージが強すぎて。観客も色眼鏡掛けてしまうけど、一つ一つのプレーが他の選手より圧倒的に巧い。ボールのもらい方、パス。展開力。センターハーフとかボランチとか向いてそう。

  

2016-11-05 14:36:49

しみ@hinahina55
圍謙太朗からの「無茶振り」気味のスローに落ち着いて対処する平川怜、それを受けて香しいスルーパスを出す久保建英。今日、そこに見える未来。 U23

  

2016-11-05 14:41:02

ひろずぃー⊿@nogikeya46z
久保くんのJデビューは凄いが、メディアが、さも森本を超えたかのように報じるのだけはやめてほしい

  

2016-11-05 14:41:27

管理者管理者

森本選手に関してのコメントは多かったですね。
特に彼はJ1デビューで久保選手はJ3デビューということで、森本の方が上というような論調でした。
最年少記録に関しては、実質的な意味はなく、単純にJデビューというカテゴリーで出場したという記録が残るだけです。
どちらが上という問題とは関係ないかと思います。 まぁ、どっちも凄いことは間違いないです。

みやあお㌠@だから君は行くんだよ@miyabako
久保くんの技術は実にすごい。しかしここはインスにもう少し早く渡せてれば…

  

2016-11-05 14:42:48

たて(サッカーがある生活)@tosu_kumamoto
久保建英選手かなりチャンス演出していてスタジアムがかなり沸いていて凄い。

  

2016-11-05 14:42:50

カカロニ 菅谷直弘@sugayazinho
久保くんすごいな。技術と判断力はJ1レベルなんじゃないか??

  

2016-11-05 14:43:53

動画

超サッカー速報【動画あり】@manyo1012
会場が沸いた久保くんの個人技。

  

2016-11-05 14:44:00

siggeru.morrita@siggeru_morrita
(at)駒沢
東京vs長野

凄ぇぞ!久保くん!!

積極的にボールにからんでいこうという姿勢を充分に見せていく中、ペナ付近でボールを持つとDFを2人かわし侵入、シュートは流れてつめる味方もいなかったけど…
ニュースに流れるぢゃないかな(@_@)

  

2016-11-05 14:53:25

後藤啓太@ゴッドゴトウ@k_godgoto423
久保建英 ペナルティーエリア内でドリブル魅せる

  

2016-11-05 14:43:54

yutaro@18Marinos
久保くんJ3デビューで魅せた!!!

  

2016-11-05 14:44:46

試合後

走りだせ☆ふぃーばーのおじさん@fever1976
久保くん、15歳5か月でJ1デビューとか、スゴ過ぎやな!
これは手放しで拍手の偉業!←どっちやねんw

  

2016-11-05 14:48:40

HONDA@gokuusoccer
FC東京U-23 1-2 AC長野パルセイロ 試合終了。久保建英はまずまずのデビュー戦。

  

2016-11-05 14:54:03

小宮良之@estadi14
久保プロデビューでお客さんを動員した試合だったが、目立ったのはパルセイロ長野の選手の「プロ経験の厚み」。良さを出させず、自分たちの良さを出す。フットボールの差。

  

2016-11-05 14:54:04

れさお@31日 東7 y34a 家庭菜園@kate_sai
久保くんのデビュー、話題性があるんだからFC東京を全力ひいきでおなじみのMXで中継すればよかったのに。
J3だけど下手なJ1の試合よりも視聴率録れるんじゃないかなー。

  

2016-11-05 14:55:01

でかまさ@masa_1991_expo
久保君にはええ経験になったやろ
ほとんど思い通りのプレーする事出来んかったし

Jリーグ最年少デビューと騒いでるけどやっぱり森本の中学生でのJ1デビューは凄かった

  

2016-11-05 14:55:51

珠里 友(てつひろ)@tamari_yu
う〜ん、内容的には完敗かな。久保は要所でテクニックの片鱗を見せたけど、奪われる回数も多かったし、まだまだこれから。むしろ平川の奮闘っぷりの方が目に付いたかなぁ。15、16歳の選手よりも基礎技術が低い両SBに喝だこれぇ! 小川はアシスト以外は最悪。本当に雑。トップじゃ厳しいよ。

  

2016-11-05 14:56:22

柴又ゴロー@fld_ohashi
久保くんのデビュー戦終了、上のカテゴリで全く違和感なくプレーしてる時点でもう衝撃デビューですよ^^;

  

2016-11-05 14:56:30

KEANE(きーん)@KeaneKea
久保くんが出るから、駒沢が7653人。普段の4倍。

  

2016-11-05 14:56:50

しげのり@alb_riku_s
久保くん1人でこれだけ人を呼べるのはすごい

  

2016-11-05 15:10:19

とんとん@tonton0000ebi
久保くんトラップだけでスタジアムがどよめいた(^_^;)
あとはスルーパス、ドリブルで一回ずつ見せ場を作ったな

さすがに技術高いね
これから順調に成長して欲しいな

  

2016-11-05 14:57:24

tatzya@tatzya2010
F東U-23 – 長野。
久保君の出来とかよりも、駒沢の芝生のコンディションが気になる。
そんな印象の試合。

  

2016-11-05 14:58:00

タコ@tako_machida
長野にはカメラ1台。久保にはカメラ数十台。
でも、勝ったのは長野だもんね(笑)
久保のデビュー戦が黒星だったのは忘れない!

  

2016-11-05 15:00:28

管理者管理者

久保選手を特別扱いし過ぎるのは危険ですが、どうしても注目は集まってしまいますね。
今後の活躍に期待しつつ、大人は彼の成長の妨げにならないように見守りましょう。